釣りのお話し ブログトップ
前の6件 | -

素敵な海の宝物。 [釣りのお話し]

002.gif

今夜のお話しはサルベージ。
Pub105後、沈没船から引き揚げる宝物に新しい内装品が加わりました。

Birthday House
ミルクと青太郎1.jpg
新しい海のお宝に心躍るミルクと青太郎。

青太郎「お母さん今日は久しぶりのサルベージなんだねヽ(〃'▽'〃)ノ」

ミルク「そうよー、青太郎もお手伝いよろしくねっ(゚∇^d)」

ずっと溜め込んだSOSボトルがあったので週末はサルベージ三昧になりそうです。
ミルクと青太郎2.jpg
凪風が心地よい穏やかなブリタニアの大海原。
ミルクと青太郎はまだ見ぬ海の宝物目指して出航なのです。


051.gif

大きな絵画
サルベージ 絵画.jpg
(ノ≧∇≦)ノ 最初の新しい内装品は大きな絵画を引き揚げたよ!
シルバーの額縁が特徴的なのでし。

大きな錨
大きな錨.jpg
あちこちでサルベージをしていると大きな錨も揚がったのだ。
鈍い色のアンカーは壁際の装飾にも見栄えが良いよね。

ブリタニアの大海原に親子の歓喜の声があがりました。
ボトルシップ1.jpg
新しいサルベージ品の中で一番欲しかった内装品なのだ。

ボトルシップ
ボトルシップ2.jpg
※ 古代SOSのサルベージ品は沈没船の船名が記載されます。

青太郎「お母さん!瓶の中にお船があるよっヽ(*´□`*)ッ」

ミルク「(o^-')b これはボトルシップと言って、瓶詰めのお船なのよ」
「今度オリーブお姉ちゃんに綺麗に飾ってもらいましょうね」

016.gif

素敵な内装品の数々
サルベージお宝.jpg
大きな絵画7種、小さな絵画6種、舷窓、錨、鎖の山、ボトルシップ

新サルベージ品はこれでコンプリートかしら?
週末はSOSボトル50本ほどサルベージをしましたが、
くろねこ一押し内装品のボトルシップはあまり出ない感じがしました。

その理由として、従来の内装品『貝殻、ぶどうの木、海MAF等』も重複するからなり。
サルベージ.jpg
※ この画像を撮影した後、2つ目となるボトルシップが揚がりました。
ひとつ目の古代SOSで船名入りのボトルシップが出たのは運がいいのかもしれませんね。

また地図集めから始めなければいけませんが、
素敵な内装品と出会えた週末となり、大満足のくろねこなのでし(〃∇〃)


002.gif

タグ:釣り 内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おうちに戻った鯉。 [釣りのお話し]

002.gif

ジャスミンがテルマーのおうちでトレハンの荷物整理に戻ると。

◆ Sunny Place - Night eyes
ポスト.jpg
先日購入した新しいポストが光り輝いてたよ Σ(゚∀゚ノ)ノ?!

ポスト上部にランタンっぽいものがあったけど、まさか光るとは思ってませんでした。

投函されたものは何かと言うと。

釣り大会の鯉
鯉.jpg
鯉を届けて頂いた方はEMのMercuryさん。

くろねこが勘違いでポストを設置してはすぐに撤去などを繰り返してしまったため、
Mercuryさまには二度三度もご足労を掛けてしまったのです…(-o-;)

Mercuryさま、お忙しい中鯉をおうちまで導いてくださり本当にありがとうございます。
鯉はミルクと青太郎のもとへと帰ることができましたヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

Birthday House
ミルクと青太郎.jpg
青太郎「大きな鯉さんおかえりーヽ(〃'▽'〃)ノ」

ミルク「よかったわね青太郎、あやしゃんにもご報告をしなくちゃね♪」

こうして優勝できた鯉2匹を並べると壮観なのです。
来年こそ200ストーンオーバー釣り上げることを心に誓うミルクと青太郎でした。
きっと名工あやしゃんの釣り竿なら記録更新も可能なはずなりヽ(`・Д・´)ノ

002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの日。 [釣りのお話し]

002.gif

今日5月5日はぽかぽか暖かなこどもの日となりました。
そしてブリタニアの大空にも大きな鯉のぼりが泳いだのですヽ(〃'▽'〃)ノ

全日本シャード対抗鯉釣り大会 - 結果発表

051.gif

瑞穂シャード ミルクと青太郎1等賞
釣り大会結果.jpg
初日に釣り上げた198ストーンの鯉で瑞穂シャードの1等賞です。
全日本シャードでは個人戦4位の入賞にもなりました。

優勝された方は飛鳥シャードの方で201ストーンの巨大魚を釣り上げたのだ。
(ノ≧∇≦)ノ すごいです!
飛鳥シャードは個人戦の1位から3位までを独占したランカーが集うシャード。


しかし団体戦の瑞穂シャードはすごかったなりよ(゚∇^d)

優勝
瑞穂シャード 7693ストーン
二位
飛鳥シャード 5386ストーン
三位
無限シャード 3164ストーン(ハンディキャップx2倍込み)

ヾ(*≧∀≦)/~☆*・。瑞穂シャードが堂々の優勝

大会期間中、瑞穂の大海原で多くの釣り人さんたちと出会うことがあり、
声をかけてくださった釣りPTの皆さまとも健闘を称え合うこともありました。

団体戦優勝という輝かしい成績を残せたことに、
本当に瑞穂シャードで遊んでいて幸せと感いっぱいなくろねこです。

鯉のぼりのお歌
鯉のぼり.jpg
この嬉しさを遠くあやしゃんにも届くよう、
ミルクと青太郎は鯉のぼりに負けないくらい元気いっぱいお歌を唄いました。
(*´0)♪~♪ (*´0)♪~♪

あやしゃん、いつか一緒に鯉のぼりのお歌を唄いましょうなりね。

さあ、来年こそ念願の200ストーンを釣らなくちゃ!
ミルクと青太郎の釣り大会への意気込みは、すでに来年へシフトしたのです。

追記

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お友達リンク φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

くろねこと同じ瑞穂シャードのmilkaさまのブログをリンクに追加いたしました。

Mizuho New Trinsic News

瑞穂での冒険記や日常などのお話しが盛りだくさんなり。
ぜひ皆さまもご覧になってくださいねヽ(〃'▽'〃)ノ

002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

釣り大会3日目 最終日。 [釣りのお話し]

002.gif

3日間続いた釣り大会も最終日をむかえました。

全日本シャード対抗鯉釣り大会3日目 - 最終日

Birthday House
ジャイアントコイ.jpg
今年は大会初日に釣り上げた鯉が一番大きい結果になりました。


テルマーのおうちルーンもいっしょに、
荷造り.jpg
梱包作業も終わり準備万端です。


提出ポストに親子の願いも添えて投函。
提出.jpg
えいっ!


久しぶりの釣り大会を楽しんだミルクと青太郎。
ミルクと青太郎.jpg
3日間の健闘を称え、笑顔あふれる週末となりました。
(@´∀`)人(´∀`@)

002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣り大会2日目。 [釣りのお話し]

002.gif

全日本シャード対抗鯉釣り大会2日目

鯉の切り身
鯉の切り身.jpg
昨日とうって変わって、大会2日目の釣果は小さな鯉が集まる日となりました。
一番大きなジャイアントコイでも122ストーンだったなりよY(>_<、)Y 残念

いよいよ明日は最終日!
念願の200ストーンを釣り上げるべく、今夜は早めに休むことにします☆彡

051.gif

今日はバッカニアーズデンの闇市に新商品、あの新ペットトリトンが入荷しました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ

トリトン
トリトンと黒先生.jpg
さっそくトリトンの育成も始めたスピカ。

トリトンのお話しは釣り大会の後、今週末にはお届け出来るかと思います。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣り大会1日目。 [釣りのお話し]

002.gif

ブリタニア恒例、釣り大会開催なのですヽ(〃'▽'〃)ノ

全日本シャード対抗鯉釣り大会

コーブ - ボイドプール報酬引き換え担当者
コーブ.jpg
まずは大会の必需品を貰いにコーブの町に向かいます。


魚群探知機
魚群探知機.jpg
交換するのは釣り師の必須アイテム・魚群探知機なり
※ コーラ討伐クエストを完了すれば、報酬として2000ポイントも貰えるのでお得です。
TC de 新クエスト - コブトス編

051.gif

これで大会への準備は万端です(゚∇^d)
スピカから譲り受けた魚群探知機を携え、いざ徳之島の大海原へGOGOなのだ。

徳之島沖合
ミルクと青太郎.jpg
穏やか春風を帆いっぱいに受け、
まだ見ぬ巨大魚の待つ戦場へと向かうミルクと青太郎。

大会初日、最初の190クラス
ジャイアントコイ.jpg
上位入賞には190ストーンは欲しいところ。
ひとまず目標値をクリアできて胸をなでおろすミルクと青太郎(*´艸`*)

そして釣りを開始してから1時間が過ぎたころ ∩`・◇・) キタ!
名工あやしゃんの釣り竿が大きく弓なりにしなりました!

青太郎「お母さん頑張って!ぼくがしっかりおさえてるよ!」

ミルク「一気に釣り上げるよ青太郎!えいっ!」

ジャイアントコイ
ジャイアントコイ198ストーン.jpg
徳之島の深海から姿を表したのは、自己記録に近いランカーでした。
3年前の大会では199ストーンで個人戦同率優勝だったなり。

Birthday House
釣り大会1日目釣果.jpg
あやしゃんの釣り竿をみがきながら初日の釣果を振り返る親子。

190クラスが連続で上がったのは初めてのこと。
大会終了まで残り2日、幸先の良いすべり出しにミルクと青太郎も笑顔になります。

青太郎「やっぱりお母さんとあやしゃんお姉ちゃんはすごいやヽ(〃'▽'〃)ノ」

ミルク「そうね、あやしゃんの釣り竿はどんなアーティファクトよりも凄いよね!」

明日と明後日、念願の200ストーンランカーと出会えることを願い、
ミルクと青太郎の釣り大会初日は過ぎていきました。

002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 釣りのお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif