内装のお話し ブログトップ
前の6件 | -

10年目の旗。 [内装のお話し]

002.gif

二日前の夜、バースデイハウス戻ると10年目のバナーがたなびいてたのだ。
ヽ(〃'▽'〃)ノ

Birthday House - Green Banner
築10年の証.jpg
10年前、あやしゃんのお誕生日も目前。
オリーブならではの贈り物として選んだもの…

それはあやしゃんのために建てたあやしゃんのおうち。

それがBirthday Houseです。

あれからもう10年も経つのね。早いなぁ…感慨深くなっちゃうのでし。
笑顔あふれるお誕生日会の夜を今でも昨日の出来事の様に思い出します。

おひさまテラス
おひさまテラス.jpg
おひさまテラスはあやしゃんの大好きな場所。
まだ仮設状態のバースデイハウスのこの場所で、素敵なテラスを作ると約束したの。
そして現在の大好きなお花さんたちで囲われたオアシスになりました。

(*´▽`) あやしゃん、10年だよっ♪ なんかあっという間だよね。
お子さんは元気いっぱいすくすく育っていますか。
きっとお母さんのようにとても可愛くて、
動植物を慈しむ優しい子に育っているとオリーブは信じてます。

まだまだお子さんの成長に目が離せないと思うなり。
今はまだあやしゃんはお母さんに専念しててくださいね (゚∇^d)

焦らなくても大丈夫。
私はブリタニアでのんびりあやしゃんが帰ってくる日を待ってるからね。
戻ったらまたこのテラスでお喋りいっぱいしようね。

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

額縁を染めて素敵な内装品。 [内装のお話し]

002.gif

昨日からテルマーのお店で販売を開始したサルベージ品の絵画。
新しい絵画は全部で13種ありますが、家具染め桶で額縁だけを染めることが出来ます。
海底から引き揚げた時は全てシルバーの額縁ですが、
家具染め桶を用いることで素敵なインテリアとして生まれ変わるなりよ。

Birthday House
ももちゃん.jpg
内装時の頼もしい娘ももちゃん。とても力持ちなのですヽ(〃'▽'〃)ノ

ももちゃん
「お母さん、今日は絵画をちゃぷちゃぷするのですね」

オリーブ「そうよー、しかも額縁だけを染めちゃうことができるの」

家具染め桶
家具染め桶.jpg
家具染め桶、通称家具タブを使って実際に染めてみましょう。

ちゃぷちゃぷ、ちゃぷちゃぷ
染色.jpg
シルバーの額縁を茶系のアンティーク調にしてみました。
たったこれだけで印象も変わってきたかと思います。

051.gif

では、同じ絵画を並べて見比べてみましょう。見比べる.jpg
バースデイハウスの基本カラーが白と緑色なのもあり、
染色した絵画が浮いてしまう感じになりますが、
茶系の額縁は木目の多いログハウスなどのおうちに似合うと思います。

他の色でも染めてみることにしました。
明るめの額縁.jpg
こちらは明るいトーンの額縁。

深い青系は大理石の壁に映える色合いですね。
モダンタイプ.jpg
モダンタイプな額縁も素敵なり。

小さな絵画も額縁を変えるだけでこんなに変わります(゚∇^d)小さな絵画.jpg
染色をしてもベタ塗りにならないのが嬉しいです。

(o^-')b ぜひ皆さまも額縁を染めて新しい絵画で内装を楽しんで下さいね。 


002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁際の装飾。 [内装のお話し]

002.gif

昨日はミントのおうちの内装をするため、
オリーブはデンの闇市に向かいました
 -=≡(っ*>ω<)っ


バッカニアーズデン - 闇市
闇市.jpg
交換したのは壁際の装飾に欠かせない地図ですヾ(´0`*)



Sunny Place
ミントのおうち.jpg
闇市で交換出来る装飾品の地図は額縁に収まっている感じなのです。
それもあって木のぬくもりを基調にしたミントのおうちにぴったりヽ(〃'▽'〃)ノ

以前はこの壁際に違う地図を飾ってたなりよ。

古地図の壁掛け
古地図の壁掛け.jpg
こちらも古びた感じがしてとても良いのですが、
直接木の壁に画鋲で地図を止めてある感じの内装に思っていました。

海賊の壁掛け地図をダブルクリックすると、
海賊の壁掛け地図.jpg
大きなブリタニアの海図が広がります。
※ 左下隅にドクロマークがありますが、
サーペントピラーのあたりは海賊や海のモンスター多いですよね Y(>_<、)Y

あやしゃんの地図
あやしゃんの内装品.jpg
交換した地図は2枚。
もう1つの地図はあやしゃんのお誕生日プレゼント用に交換したの。

あやしゃん、これでまたひとつ素敵な内装品が増えたなりよ。
ブリタニアに帰ってきたら一緒におうち作って遊ぼうなりね。
ないそう♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たのしいねー♪

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使ってもらえるのは嬉しいなり。 [内装のお話し]

002.gif

久しぶりの日記になります。

4月、特に連休前は毎年身体の調子が悪くなるくろねこ。
UOも久しぶりのログインとなり、修理台のチャージを確認すると、
少しでしたが使用してもらった形跡がありました。
赤蜘蛛討伐やルーンステーションを利用された方が使ってくれたのかな。

先日のいただいたコメントでご指摘されたので、
修理台のチャージ補充も兼ねて、鍛冶スキルを180にし直しました。

◆ 修理台 ◆
修理台.jpg
体調の良い日は修理台のチャージ確認だけは済ませておきますねヽ(〃'▽'〃)ノ

今日から元号が平成から令和になりましたね。
平成はあまり良いことが無い思い出が多かったので、
令和は穏やかな時代となって欲しいと願うばかりなのです。

では、皆さまも笑顔あふれる新時代と連休後半となりますように。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリーアクセス修理台。 [内装のお話し]

002.gif

本日ミントのアカウントを復活させたので、
TCで見たときから欲しかった修理台を2つ貰いました。

◆ Sunny Place - Night eyes
修理台1.jpg
赤蜘蛛穴の手前に修理台を設置しました。


フリーアクセスになっているので、
修理台2.jpg
冒険者の皆さまも気軽に使ってほしいのだ。


修理台の使い方
修理台ガンプ.jpg
修理台をダブルクリックするとガンプが出ます。
そして修理を行いたいアイテムの矢印ボタンを押して、
ターゲットカーソルをアイテムに直接合わせれば修理可能なりよ。便利!

現在Pub104ライジングタイドの真っ最中でもあるなりから、
弓は若干多めにチャージしておきました。

002.gif

タグ:内装
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ストーブの設置場所。 [内装のお話し]

002.gif

TCで新商品の薪ストーブに触れ、その可愛さに一目惚れしたくろねこ。
瑞穂に戻り所有する4軒のおうちにストーブを設置可能か考えました。

Birthday House
BirthdayHouse.jpg
バースデイハウスは大理石のおうちなので、どうしても冷たい感じが否めません。
特に寝室のある2階は通年暖かくして過ごしたいと思います。
壁際に置かれた白い柱時計の場所が設置場所として良いかと感じました。

ではテルマーのルーンステーションはどうかしら(・o・)ゞ


◆ Sunny Place - Night eyes
ルーンステーション.jpg
ルーンステーション1階の酒場
候補として柱時計の場所でも良さそうなのですが、
西側に作られたあやしゃんの猫ちゃんが眠る場所が良いと思いました(゚∇^d)

さて薪ストーブが一番似合いそうなミントのおうちはどうでしょう。

◆ Sunny Place - Bookstore
ミントのおうち.jpg
狭いおうちなので正直置き場所に困ります…(-o-;)
柱を背にするくまちゃんをキャビネットの横に移せばいいかな?
きっとくまちゃんも窓際に移り、素敵な森の景色を眺めたいと思ってるよね。

さてさて最後は…設置可能かの判断を下す前から、
おそらく無理だろうと思っているスカラブレイのおうちです。

◆ Still Life
スティルライフ.jpg
おうちのサイズが7×7なので室内に置くのは無理そう。
あやしゃんがブリタニアに戻ってきたら一緒に考えることにしたよっ。

ストーブお庭に置いちゃう?٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ お庭ぽかぽか暖かくなるね
最終的にスティルライフはストーブをお庭に置くことになりそうなのだ。

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 内装のお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif