翡翠の騎士道卒業試験。 [調教師のお話し]

002.gif

日曜日の昼下り、今日はスピカと翡翠の大切な一日の始まりです。

スピカ「準備はいい?∩`・◇・) 行くよ翡翠!」

翡翠「はい!お母しゃんヽ(〃'▽'〃)ノ」

051.gif

Sakkhra族の村 南側橋
走る親子.jpg
親子が向かった先はイオドーンSakkhra族の村、その村の北側に広がる沼地です。


T-Rex
ティラノサウルス.jpg
いました、いました。
イオドーンのファセットではペット召喚クリスタルが使用出来ません。
テイマーはあらかじめティラノサウルス以外の沼系モンスターを分離隔離させ、
ペットが安全にソロで戦える状況を作っておく必要があります。


(`・ω・´)ノ 騎士イグノアの翡翠と重量級イグノアモンスターT-Rexとの戦闘開始!
ティラノサウルス戦1.jpg
戦闘開始序盤は互いの主力攻撃、アーマーイグノアのラッシュが見応え抜群。

まさに手に汗握る攻防戦だよっ (#゚ロ゚#)
ティラノサウルス戦2.jpg
翡翠のクリティカルヒットは大体280前後。
対してティラノサウルスの繰り出すイグノアのダメージは180あたり。

ティラノサウルス先生もうひとつの特別能力、
ティラノサウルス戦3.jpg
テイルスワイプが炸裂し、思わず意識が混濁する翡翠。

※ このテイルスワイプとイグノアの絶妙なコンボがかなり痛く、
T-Rex ナレッジ欄.jpg
ダメージこそ100そこそこですが、ペットのスタミナが削られる原因のひとつ。
と言ってもスタミナの目減りは強化ペットなので10から15。
けれどT-Rex戦ではペットのスタミナにも注視するのが良いと思います。

順調にイグノアで先生の体力を奪い、
ティラノサウルス戦4.jpg
ヒットポイントも赤くなり始めてきました(゚∇^d)
母からのエールも熱がこもります。

ほぼヒットポイントが真っ赤になった時のT-Rexの残り体力。
ティラノサウルス戦5.jpg
イグノア3発で倒せるくらいまでもってきたのだ。


最後はスピカをタゲっている先生の背中をひと噛み。
初戦終わり.jpg
元気いっぱいなパラディン翡翠の卒業試験も無事に終了です。

騎士道卒業試験終わり
卒業試験終了.jpg
騎士イグノアクーシーから代々続く、ティラノサウルス先生との卒業試験。
トリトンの翡翠も華やかな卒業をむかえました((ヾ(≧∇≦)〃))

翡翠「お母しゃん、あたし頑張ったのでし(´∀`∩」

スピカ「o(〃'▽'〃)oえらいわ翡翠」
「これでお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと同じ騎士になれたわね」


先生はお金持ち
お金持ち.jpg
授業に疲れねむねむの先生のポケットを漁るスピカ。
さすがお金持ちの先生なのです(*´艸`*)

ティラノサウルスのポケットを物色していると、
突如新任のティラノサウルス先生が訪れました。
(ノ≧∇≦)ノ連続湧きの喜びにわく翡翠が猛ダッシュを仕掛けます。
※ たんに手癖の悪いスピカをしかりに来たのかも

ティラノサウルスに不調和
不調和セット1.jpg
慌てず翡翠にマスタリーのダメージ無効を唱え、
スピカはティラノサウルスに根気よく不調和をかけるなりよ。

不調和セット
不調和セット2.jpg
(o^-')b 不調和もセット完了、あとは翡翠の独壇場です。


テイルスワイプはレジでは防ぐことの出来ない打撃攻撃。
混乱中.jpg
再びテイルスワイプとイグノアのコンボを仕掛けるティラノサウルス先生。
高レジのトリトンは『恐怖による硬化』を防ぎやすいとあらためて感じました。
翡翠は何度かテイルスワイプで混乱することがありましたが、
終始攻撃の手を緩めることもなく、テイマーも安心して見守ることが出来ました。


先生のアキレス腱を噛む翡翠。
追尾する翡翠.jpg
とても痛そうな攻撃ですね!
先生の悲痛な叫びがイオドーンにこだまします(/≧◇≦\)Oh No!


最後のひと噛みがよほど効いたのでしょう。
2戦目終了1.jpg
先生はもんどり打っておねむしてしまったのだ。
(o_□_)o すやすや☆彡

連続の卒業試験も難なくこなした翡翠。
2戦目終了2.jpg
スピカと翡翠も笑顔いっぱいな結果となった日曜日の午後になりました。

050.gif

あやしゃんのお花でお祝い
あやしゃんのお花.jpg
卒業試験を終え、スピカはあやしゃんのお花を飾ってお祝いをしました。

翡翠「お母しゃん、お花さんの蜜甘くて美味しいわヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ「そうね、そのお花はあやしゃんお姉ちゃんが丹精込めて育てたお花なの」
「蜜はとても甘くてほっぺが落ちちゃいそうになるでしょ(゚∇^d)」

翡翠「あたしもあやしゃんお姉ちゃんに逢うことができる?」
「(*´∀`)ノ あたしね、お姉ちゃんにお花の育て方を教わりたいの!」

スピカ「うんうん、待っていれば逢えるわよ」
「一緒にお花の育て方をあやしゃんに教わりましょうね」

騎士道の卒業試験もさめやらぬ午後のひととき。
すでに翡翠の眼差しは新たな目標、お花屋さんに決まったようです。
スピカはお花を愛しむ末っ子翡翠の願いを叶えようと、
次はあやしゃんの大好きなお散歩コースを翡翠にも教えてあげようと思いました。

045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜育成後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テストセンターで騎士トリトンを育ててから早2ヶ月。
ようやく瑞穂シャードでも騎士イグノアの翡翠を育て終えることが出来ました。

TCでの検証ではトリトンに特別能力のひとつ、
コンダクティブブラスト(相手のエネルギー抵抗低下)を習得させましたが、
検証を重ねるうちに、スピカのテイマースタイルだとシンプルな子が合うと感じ、
瑞穂では騎士道とSpmのアーマーイグノアだけを付けたトリトンに変更しました。
コンダクティブブラストを抜いた訓練ポイントをヒットポイントにまわすことで、
より強固な戦士に生まれ変わることができ、とても満足のいく育成となりました。

翡翠は騎乗での移動が出来ないのですが、
同じ騎士イグノアのクーシーでは得られない高レジの恩恵は素晴らしいと感じます。
レジ120のくろとティラノサウルスを戦わせると、
極稀に『恐怖による硬化』で攻撃が止められることがあります。
ペットの攻撃が止められる=テイマーにタゲが移る、に直結することを感じていました。

翡翠は常に攻撃をティラノサウルスに加えることで、
テイマーが恐怖による硬化でタゲられ身動きが出来なくなった場合でも、
翡翠が攻撃をし続けることで、テイマーの事故率は格段に下がりました。

騎士イグノアトリトンの選考基準ですが、やはりヒットポイントとSTRは高め。
ですが毒武士トリトンほどぎちぎちな要求目標ではありません。
毒武士トリトンは3つの範囲攻撃を習得するために、3つのスキルを習うという、
まるで資格マニアのようなロア表になってしまい、結果訓練ポイントの消費が激しい子です。

多くの冒険者の皆さまが可愛くて素敵なトリトンと巡り会えますことを願い、
( ⸗‵  ᴗ ‵⸗) 今日のお散歩日記を終わりにしようと思います。

では、皆さまも笑顔あふれる素敵な春の夜をお過ごし下さいませ☆彡

002.gif

タグ:トリトン
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif