Europa de お散歩。 [Europa]

002.gif

ジャスミンは瑞穂以外のお花のカートを回収するため、
久しぶりにエウロパシャードの旅に行ってたよ ヽ(〃'▽'〃)ノ

Europa - Britain
ブリ銀.jpg
相変わらずエウロパのブリ銀噴水はすごいのでし。

051.gif

(o^-')b まず最初に向かった先はここ。

おじいちゃんのおうち
おじいちゃんのおうち.jpg
ブログではお彼岸やお盆の季節になると登場するおじいちゃんち。

◆ Ancient Lich
不調和成功.jpg
おじいちゃんこと古代リッチ
その古代リッチだけが湧く特殊ダンジョンをバードで挑んでみたのだ。
※ 古代リッチは扇動不可なので、不調和とコロッサス召喚が頼みの綱

不調和を入れてもおじいちゃんのデスペル効果はすごいです。
古代リッチ1.jpg
ジャスミンも神秘マスタリーにセットしてるのですが、
それでもコロッサスがぽんぽん消されてしまいます(;´∀`)>

倒せば倒すほど増殖するおじいちゃんたち。プラナリアみたいですね。
古代リッチ2.jpg
おじいちゃん「∩`・◇・) むむむっ石ころみたいなあやつは誰じゃ!」

おじいちゃん「くせ者じゃくせ者が侵入しておるぞ、皆のもの成敗するのじゃ!」

このダンジョンの構造は身を隠せる遮蔽物が皆無。
形成を立て直すには一度ダンジョンの外に逃げるしかありません。

しかし出口目前でおじいちゃんたちのFSで倒されてしまいました。
ジャスミン倒れる.jpg
エウロパで暮らしてた頃はスピカの狩り場だったなりよ。
バードでは初挑戦でしたが、流石に扇動が使えないのは厳しい戦いでした。

とりあえずルートされたアイテム回収だけは済ませておきましょう。
古代リッチ3.jpg
いつかまたおじいちゃんたちに逢いに戻ってくる事を誓い、
ジャスミンはおじいちゃんのおうちを後にしました。
おじいちゃん ((( *≧∇)ノノ またねー♪

016.gif

さて、ジャスミンが次ぎに向かった場所はどこでしょうか。

Europa - Covetous Lv4
レベル4.jpg
あ~落ち着くなり
やっぱりジャスミンはここで遊ぶのが一番ホッとするのだ(〃´o`)=3

この日のエウロパレベル4は悪魔湧き2日目かな。

勝手知ったる我が家かな状態なので、
レベル4 ドッペルゲンガー.jpg
多少ラグが酷くても、にーなさんとあたしなら安心して遊べるなり。

コブトスアーティファクトも素敵アイテムも出なかったので、
ジャスミンはまたエウロパのお散歩に行きました。

050.gif

謎な洞窟
ミノタウロス.jpg
とことこお散歩をしていると、見るからに異質な洞窟がありました。

中に入ってみると、
エウロパゴールドの沼地.jpg
辺り一面エウロパゴールドの沼地らしいものが広がってたのだ。
おそらく過去にここでイベントがあり、今もそのままになってるのでしょう。
※ 沼地じゃなくて溶岩タイルかも。けれどタイルをダブルクリックしても反応は無し。
足元の液体で生地を染めることが出来たら良かったのになぁ(ーдー)

050.gif

久しぶりのエウロパお散歩でしたが、
瑞穂生まれのジャスミンで遊ぶのは新鮮な感じがしました。
バードなら多少ラグがあっても問題なく遊べるのも嬉しいです。
今度遊びに行くときは、昔所属していたギルドハウス跡地も訪ねてみようかな。

あと気付いたことは、EJ導入後ともあってエウロパも冒険者さんを大勢見かけました。
欧州2つあるシャードのひとつですが活気があるのは何よりも嬉しいのだ。

002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif