パラゴン扇動のお話し。 [バードのお話し]

002.gif

今夜はパラゴン同士を戦わせる扇動のお話しになります。
以前綴った「扇動のお話し」の応用にもなってますので、
こちらの記事も併せてご覧になって下さいね。

扇動のお話し

先日スピカがクーシーテイムをしているとパラゴンクーシーが増えはじめました。
まだ4匹全てのクーシーがパラゴン化した訳ではありませんが、
そろそろ倒しておこうとおもい、テイマーからバードにキャラチェンジです。

◆ Twisted Weald
クーシー1.jpg
すでに3匹のパラゴンクーシーをセット済みですが、
写真から扇動の説明をいたしますね。

3番のクーシーに不調和をかけ、1番のクーシーに扇動を仕掛けます。
1と3のセット終了後に2番のクーシーを3番と同じ手順で1番にセット。

可能な限り2番と3番のクーシーは均等に体力を削っておきたいので、
クーシー2.jpg
セットを掛け直すなどしつつ微調整します。
写真からも2と3のクーシーは均等にHPが減ってきたことが分かると思います。

まず最初のパラゴンを倒し終えました。
クーシー3.jpg
本来なら1と3番の扇動は途切れることなく継続して行うのが理想的なのですが、
セットの掛け直し中に2番が倒されてしまったので扇動が剥がれてしまいました(;´∀`)>

けれど3番のクーシーは不調和済みな上にHPの残りもあとわずか。
∩`・◇・) ここは焦らずしっかりと扇動のセットを決めましょうね。
クーシー4.jpg
ぽこぽこ ぽこぽこ

ヒットポイントも少なかったので、
クーシー5.jpg
すぐに3番のクーシーも倒し終えました。
この時新たに湧いたクーシーがまたパラゴンだったなり。
まさにパラゴン倒し放題の様相を呈する夜になってきたね☆彡

と、その前に最初に倒したクーシーからお金の回収もしなくちゃ((( *≧∇)ノ
ハッ Σ(・□・;)これは…

パラゴンボックス
パラゴンボックス.jpg
棺おけを開いて驚きました。
未だに古代ドラのパラ箱は出ない状態が続いてるのに運を使ってしまった感じ。
だけど、これでまたくろねこの珍しい箱コレクションリストに加わりました。


パラゴンボックス入手に興奮冷めやらぬジャスミンですが、
新たに湧いたパラゴンもさっさと倒してしまいましょうね('-^*)/


地の利を活かした扇動 ◆

ここで地形効果を活かしたパラゴン同士のセット手順をお話ししますね。
扇動セット解説.jpg
扇動元となるクーシーには不調和を掛け、扇動先となるクーシーには不調和は掛けません。
クーシーエリアの砂漠は道幅も狭く、写真のようにEFを使った遮断は効果的。
但しEFを2枚繋げるような場所での扇動は避けたほうが良いですよ。
扇動を試みる場合、1枚フィールドならば奏者の安全がより高くなります。
※ 砂地で強制徒歩となるので、常に扇動元と奏者の間合いは距離を保って下さい。
扇動の失敗を考え、次ぎにEFで遮断する位置も把握しながらセットを心掛けます。

これでセット完了
セット完了.jpg
ディスペルフィールドでEFを破ってパラゴン同士の戦闘開始です。
※ 慣れないうちは双方のパラゴンに不調和を掛けて扇動を仕掛けてみてください。
けれど扇動元と扇動先に不調和が掛かった状態では、倒すまでの所要時間は大幅に増えます。

ぽこぽこ叩き続けて
クーシー6.jpg
パラゴンクーシーを倒しました。
※ 残り1匹のパラゴンを倒したい場合は、パラゴンに不調和を掛け扇動先に指定。
そこに通常クーシー3匹に対し不調和無しの素の状態でパラゴンにセットで倒します。
ただその場合、テイム向きのステータスの良い子も含まれるかも知れません。
どうしてもクーシーのパラゴンボックスが欲しい場合を除き、
バードで向かう際はパラゴンクーシーは1匹残しで構わないと思いますφ('ー'*)

◆ EF固定の扇動 
EF扇動.jpg
クーシーはパラゴンでもプレイヤーが攻撃を仕掛けない限り襲われることはありません。
その特性を活かしパラゴンに不調和後、静止した際にEFを十字に張り固定します。
扇動が失敗した場合でも固定されている状態なので安全にセットを試行できるなり。
※ 十字に固定したまま扇動失敗が3回続くとEFの効果が切れてくる頃になります。
無理に4回目のセットに移らず、安全を確保するためにも一旦EFの張り直しを行って下さい。

最初のパラゴンが倒されたのと同時にEFの効果も切れました。
EFの掛け直し.jpg
ジャスミンが扇動のモーションに移ってましたがESCキーでキャンセル。
すぐに新しい扇動元の指定となるパラゴンへEFを掛け直しましょう。

上記の十字に固定した扇動を応用しつつ
死屍累々.jpg
砂漠から新しいパラゴンを連れて来てセットを仕掛けてみましょう。

051.gif

クーシーエリアにはパラゴン1匹、通常クーシー3匹となりました。
ジャスミンはパラゴンボックスをお土産におうちに戻りスピカにバトンタッチ。
バトン♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)♪タッチ

再びクーシーテイムを続けていると。

Cu Sidhe
すみっこ、野生.jpg
やっと見つけました!ヒットポイント1200の子を発見ヽ(〃'▽'〃)ノ
一生懸命草むらの辺りをくんくん。きっとお腹が空いてるのね!

わんこ「美味しいりんごかどんぐりは落ちてないかしら(。í _ ì。)しくしく」

スピカ「りんごの他にベスパー特産の美味しいはちみつもあるよ」
「すみっこちゃんいっしょにおうちに帰りましょうねヾ(。◠‿  ◠。✿)」
※ 綺麗な備長炭の炭色なので、この子の名前はすみっこなの

Birthday House
すみっことおうち.jpg
白亜のおうちに炭色の子はとても似合うなりね。
すみっこはスピカからりんごとはちみつをごちそうになったあと、
暖かな厩舎ですやすやおねむのひとときです(。◡‿  ◡。)☆彡

パラゴンボックスをお土産にしたジャスミン。
クーシーパラゴンボックス.jpg
(*´艸`*)初めて見るクーシーの箱にドキドキ。

箱を開けると、
宝の地図.jpg
(o^-')b レベル6の宝の地図が入ってたよ。お金は1200gpでした。

クーシーからもパラゴンボックスが出ることを知ったので、
今後クーシーエリアがパラゴンだらけでも楽しみがまたひとつ増えました。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif