失われたオベリスク ブログトップ
前の6件 | -

ぽこちゃんと赤いキャンドル。 [失われたオベリスク]

002.gif

昨日の夕方、瑞穂シャードの侵攻軍が停止してたなり(・o・)ゞ

趣味のマント集めが出来ないので、素敵キャンドルを集めることにしました。

◆ Hythloth Lv3
ヒスロス 地図集め.jpg
∩`・◇・) ヒスロスLv3の黒閣下とガーゴイルを倒しながら地図を集めるよっ!
※ 黒閣下からは1枚しか入手出来ませんでしたが、ガーゴイルからは4枚集めました

スカラブレイ 3面畑の近く
ご近所.jpg
ピンの位置がおうちの近くだと嬉しくなるくろねこ。


赤いキャンドル発見!
赤いキャンドル.jpg
わーい♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ わーい♪
欲しかった素敵内装品があって喜ぶスピカとぽこちゃん

ぽこちゃん 「お母さん、可愛いロウソクがありましたヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ 「後でオリーブにスカラのおうちに飾ってもらいましょうね (゚∇^d)


 Still Life 
記念品.jpg
おうちの前に広がる3面畑から入手したトレハンマップ
記念としてスカラブレイのおうちにロックダウンをしました。

全部の地図から宝箱を回収し終え、親子はおうちへ戻りました((( *≧∇)ノ

Birthday House 
トレハン終了.jpg
全部で5ヶ所のトレハンでしたが、キャンドルは3つも集まり笑顔の午後になりました。
侵攻軍のマント集めもとても楽しいけれど、
ライブイベント中はもう少しトレハンも遊ばなくちゃと思ったなり。


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エウロパ de 大きな方とこんにちは。 [失われたオベリスク]

002.gif


アニバーサリートークンを貰うためエウロパにログインすると。

Europa - Skara BraePyros 1.jpg
偶然にもスカラブレイの宿屋でハイド落ちをしてたこねこ。
ちょうど侵攻軍のボス戦が宿屋前の広場で繰り広げられました ヽ(〃'▽'〃)ノ

遭遇したボスの名はPyros 4元素を司る火の巨人。

調査報告 火の書
リサーチノート 火 Pyros.jpg
調査報告を読み返すと、どうやらこの大きなデーモンがブリテイン火災の元凶。
業火を身に纏うその強大な姿が近付くだけで、わらぶき屋根の農家が延焼してしまいそうです。

エウロパの勇ましい冒険者たちにより総攻撃を受けるPyros。
Pyros 2.jpg
ボスも霊話を駆使し体力を回復。
その激しい攻防戦が繰り広げられたのです。

テイマーとメイジだけの精鋭部隊でしたが、数十分の死闘の末にボスは力無く倒れました。
※ こねこは攻撃力の無いシーフキャラなので、テイマーさんたちの回復をして支援しました。

久しぶりのエウロパで、手に汗握る攻防戦に参加することが出来て嬉しかったなり

051.gif

最近くろねこが凝っている遊びがあります。

侵攻軍マントを集めるのがマイブーム (〃∇〃)
ヒーラーのマント.jpg
今まで無かった色合いの生地が取れそうですよね。

さっそくマントを試着するなり
マント試着.jpg
布の一部に光沢はあるものの、マントは使い古した感じで素敵です。
※ 青いマントは侵攻軍ヒーラー(チェインメイル)が着てることが多いです。

他にも変わった色のマントが取れるので、
侵攻軍布.jpg
色分けして保管してるのだ。
数が集まったら帽子をオリーブに素敵な作ってもらおうっと。


◆ Sunny Place - Night eyes
シロフクロウさん.jpg
テルマーのお店に可愛いシロフクロウさんが住み始めたよ (´▽`*)
皆さまも「news」と発言してシロフクロウさんから最新情報を聞いてなりね。

∩`・◇・) ついに重要アバタールでもあるデュプレ卿も動き出したのね!

瑞穂シャード:9月24日 日曜日 22:00pm
招集場所:Keg & Anchor前の特設キャンプ

◆ 
Trinsic - The Keg & Anchor 
Keg & Anchor.jpg
デュプレ卿が冒険者に招集をかけた場所はトリンシック港にも近いバー
当日はここに特設キャンプが出来るのかも知れませんね。

※ イベント当日用のルーンをテルマーのお店にも設置しました。
ルーン.jpg
トリンシックが侵攻中の場合は使用に十分気をつけて下さいね。


050.gif

◆ UO公式Facebook ◆

狂信者

公式FBにて今後の展開を占ういち場面をうかがうことが出来ます。
稀代の大泥棒ことリカルドとシェリー、
そしてエセリアル空間の魔術師ミスランのお話し。

狂言者のお話しを読むと、シェリーちゃんの依頼を受けたリカルドが活躍するのですが、
ミスランさんによってエセリアル空間のどこかの場所へと移動したリカルドが見た世界とは?

今までブリタニアの死地を幾度となく乗り越えたリカルドであっても、
その世界で目にする光景は異質で、恐怖が具現化したような場所にも思えます。

リカルドが向かった場所が、かねてより告知されている新ダンジョンなのでしょうか?
するとアンデッドたちの巣窟となったスカラ島。
あの島内に突如として現れた黒い建造物に隠された秘密があり
私たちの住むブリタニアとエセリアルのポータルなのかしら。

もしかしたらリカルドの見た世界に行けるのかも知れないと思うと、
わくわくしてしまうくろねこなのです。
徐々に謎が紐解かれてゆくのが楽しいなり。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どろぼうとにょろにょろ。 [失われたオベリスク]

002.gif

侵攻軍が町を襲い始めると、町には多くのシーフたちも姿を現します。

Vesper - East
シーフとみかんとスピカと将軍.jpg
ベスパーの東側、裁縫屋さんと道具屋さんの建つ場所なのですが、
遠くからみかんとスピカを見ていたかと思うと・・・
どろぼうはススーっと近寄ってくるなりよY(>_<、)Y

どろぼうと言えばステルスで近付き、姿を消した状態で冒険者のバッグの中身を見ます。
しかし侵攻軍と一緒に出現するどろぼう達は、姿を現したまま堂々と物色するのが怖いです。

ていうか、あんたっ!近すぎるよ (>Д< ;)

そこでスピカは考えました。
お守り.jpg
どろぼう達に好きなだけ盗んでもらおうと思い、
バッグの中にはゴミアクセを数個持ち歩くことにしました。
※ 重量1と盗みやすいのもあって、どろぼうは優先的に盗んでいくなり。

ステルスシーフに近寄られても困るのですが、
( TдT) 堂々としているのも困ったものなのです。


051.gif

今朝は早起きすることが出来たので、みかんとスピカは早朝侵攻軍で遊びました。

Hydros
にょろにょろ.jpg
4元素の水を司るボス Hydrosが出現しました。
※ 全体像は巨大なモンスター。鎌首をもたげた蛇みたくにょろにょろとしてるなりよ。

水に由来するモンスターなので、常に冷気を身に纏ってるのが特徴。
あと接近する者に対して強制徒歩にしてしまう特殊攻撃もあります。
※ スピカとボスの距離が離れている理由は、

ボスによる冷気ダメージとタゲが移るのを防ぐためです

Hydrosはベスパーの町に水害をもたらした元凶でもあります。

調査報告 水の書
Hydros リサーチノート水.jpg
くろねこの地元、ベスパーのパン屋さんや精肉店が水没してしまい、
大切な小麦粉やお肉に大きな被害が起きたことが何よりも悲しいなり。

今朝の討伐隊は更に少数精鋭
にょろにょろ1.jpg
戦士の方3人、テイマーのスピカだけでした。
わずか4人のベスパー防衛戦でしたが、みんなで力を合わせてにょろにょろを倒したよっ!
冒険者の皆さま 本当にお疲れさまでした。


みかんの抵抗値は冷気抵抗が60と一番低く、攻撃属性が冷気な相手は苦手です。
今朝のボス戦ではみかんがかなり押し込まれて大変でした(/≧◇≦\)

050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η お知らせ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログのリンクに、あひるさんのおしりUO さまを追加しました。

あひるさんのおしり UO

あひるさまは北斗シャードで素敵なお花屋さんを営んでいらっしゃる素敵な方です。
くろねこはイベント等に参加することも少なく、
今回の失われたオベリスクのストーリーをなぞるイベントにも行くことが無いなり。

そんな時は後日あひるさまのサイトを拝見し、どの様なイベントだったのかを見てます。
シェリーちゃんやブラックソーン王といった重要アバターたちの会話から、
そのイベントに参加されている数多くの冒険者さん達の声もつぶさに記録されてるので、
くろねこはまるでその場に居るような臨場感を楽しむことができちゃうのだヽ(〃'▽'〃)ノ

ぜひ皆さまも冒険のおさらいやブリタニアライフの1ページに綴じて下さいね。
もちろん失われたオベリスク関連の情報もバッチリ網羅なのでし (゚∇^d)

相互リンクを快諾いただき本当にありがとうございます。あひるさま。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

みかんところころ。 [失われたオベリスク]

002.gif

皆のすなる侵攻軍といふものを、くろねこもしてみむとてするなり

Minoc
ジェネラル.jpg
日曜日の朝、スピカとみかんがお散歩にミノックの銀行へ立ち寄ると、
ミノックの町が侵攻軍に襲撃を受けていたなりよ(>Д< ;)

侵攻軍は階級ごとに強さが変化し、ジェネラルを筆頭に町と冒険者を襲います。
※ ネーム The General と付いたクラスはヒットポイントが一番高いなりよ。

ヒットポイントが高いこと以外の特徴は、
ジェネラル1.jpg
手にした武器の固有スペシャルムーブを使用してくること。
写真のジェネラルはウォーメイス持ちなのでモータルストライクなどを使います。
※ 一度に数体の侵攻軍や取巻きモンスターを相手にしない限り、
強化済みのペットならダメージ無効を使うことはありませんでした


016.gif

Lithos
ころころ.jpg
町にはびこる侵攻軍たちを倒していくと、不思議なオベリスク出現の時の様な雷鳴が轟き、
ペイガンタイタン4元素の一角を司る大地のボスLithosが出現。

調査報告 地の書
リサーチノート 地.jpg
大地のボスについては、エセリアルの空間で垣間見ることが出来ます。
ミスランさんの館の棚の上にある、4元素に書かれた地のリサーチノートの一節。

ころころ ころころ ころころ

ボスは良く転がる起き上がりこぼしの様な動きです。
※ その仕草に、くろねこはこのボスはころころと心の中で命名しました。
ころころ 攻撃.jpg
そして接近する相手に口から溶岩石を吐き、ぽこぽこと石つぶて攻撃もするのだ。
溶岩石をぶつけられたみかんもこれにはびっくりだったね(゚口゚;)!


ころころの正面
ころころ 正面.jpg
早朝ともあって冒険者の数も少なく、戦士の方ひとり、メイジの方がひとり、
そしてテイマーが3人という少数精鋭の防衛隊でした。

ボスのグラフィックが今までにないほど凝った描写ですよね。
※ ころころに魔法攻撃をするとテレポートで詠唱者の真上にどんっ!と乗ることがあるよ。
大したダメージではありませんがメイジ系の方は十分注意して下さいね(゚∇^d)

十数分の死闘の末
石ころ.jpg
ころころはただの石ころのように成り果てました (o_□_)o ゴロン

みかん 「お母さん、ころころが石ころになってしまったわ ヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ 「そうね、今朝はとても楽しい朝のお散歩になったわね」
「さあ、おうちに戻って朝ごはんを食べましょう、みかんლ(╹◡╹ლ)」

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろあった週末。 [失われたオベリスク]

002.gif

こんばんは くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ

失われたオベリスクもパート4が導入され、
ブリタニアの町には侵攻軍が攻めて来るようになりましたね。

ブログを更新出来なかった間も、海(サルベージ)にトレハンマップ集めに、
そして侵攻軍の防衛戦にといっぱい楽しんじゃってるなりよ。

この瞬間を待っていました!
でたよーーー!.jpg
今から1ヶ月前のテストセンターにて、失われたオベリスクの記事を書き始めたとき以来。
瑞穂シャードでの長かったサルベージとの死闘?に終止符がうたれたのですY(>_<、)Y


もうね、藁をもつかむ思いだったので、
金色ナールドスタッフ.jpg
既に入手済みの3つのアーティファクトを持ち運びながら願掛けしてたのだ。
力のアーティファクト同士が呼応するのでは?とか思うようになったなりよ。



その間もスピカの可愛い子どものうるふ君も♪
うるふ君.jpg
(ノ≧∇≦)ノ お気に入りになりました!

ライブイベントが終わり、来月控えてる新しいイベント。
トレジャー・オブ・ソーサラーズを遊びながら、うるふ君の育成もしようと思います。

 Sunny Place - Night eyes
オベリスク.jpg
にーなさんとの共同作戦もあり、無事にオベリスクをテルマーのお店に設置です。
なんとかパート4までにこぎつけることが出来ましたね。

写真のとおりオベリスクのてっぺんの緑色の部分はアクセスフリーとなってます。
皆さまご自由に武器やスペルブックに「ペイガンタイタン特攻」を付けて下さいね。
※ ご使用する時は、ボス戦で使用する武器などを装備した状態で、

緑色の「Obelisk Top」をダブルクリックすると自動的に特攻を付けることが出来ます。

では、皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいませ o(´▽`*)/

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クイックシルバー節約術。 [失われたオベリスク]

002.gif

今夜はボイドの戦士クエストで必要なアイテムのひとつ
風のアーティファクトに関する節約術のお話しです。

なかなか集まらないクイックシルバー
やっと集めたのに連続で失敗することも多く、
失意のまま再び鉱山へ向かわれる方もいらっしゃると思います Y(>_<、)Y

先日の日記では高NQボーナスの細工タリスマンが必須と綴りましたが、
あるタリスマンを使用ことにより、大幅に時間のと素材の節約になるなりよ。

Moonglow
細工バルク1.jpg
ムーングロウ銀行内にお店を構えるNPC細工屋さん
シナモンは天秤の小口を提出することに決めました。

交換ポイントは575pt

目的のアイテムはこれになります。
細工バルク2.jpg
550ポイントで交換出来る細工タリスマン

∩`・◇・)ハイッ!! 交換しますなり!
細工バルク3.jpg
さあ、はやくおうちに戻ってタリスマンの検証に移りましょう。

051.gif

バルク報酬のタリスマンには「作成失敗プロテクト」なるお守り的な効果があります。
マスタータリスマン.jpg
チャージ数は25
※ 作成に失敗した場合、貴重な材料は減らずにチャージが1つ減る仕組み。
シナモンが交換したタリスマンは25回の失敗が許されるということなります。

交換したタリスマンのNQボーナスが16%だったので、
マスタータリスマン2.jpg
成功確率も21%までしか上昇しませんが大丈夫でしょう。
検証のため余分なクイックシルバーは持たず20個しか持たせません。

ドキドキの検証開始です!

(ノ・ω・)ノ えいっ!

!?
フォーカス・オブ・テウルギー.jpg
あちゃー・・・(ノ_< ;) 失敗の検証をするはずなのに、
くろねこは全ての運を使い果たし1回目の作成でフォーカスを作ってしまったのだ。

とりあえず最初の検証は失敗。
またクイックシルバーを20個集めに行かなくちゃ><。

ミノック鉱山へ向かい016.gif 数分後・・・

気を取り直して2回目の作成検証のスタートです
2回目の作成検証.jpg
バッグの中にはきっちり20個のクイックシルバーを持ちました。

(。≧O≦)ノ えいっ!

今度は作成失敗なのです。
2回目の作成検証1.jpg
けれどタリスマンの保護効果により材料のクイックシルバーが減ることはありません。

その後も順調に作成失敗は続き

やっとフォーカス・オブ・テウルギーを作ることに成功したよ
2本目のフォーカス・オブ・テウルギー.jpg
※ 今夜だけで2本目のフォーカス

提出したバルクがヴァロライトの天秤15個だったので、
細工メニューの使用インゴットが青インゴットのままでした。
2本目のフォーカス・オブ・テウルギー1.jpg
そのためか作成したフォーカスの攻撃属性がヴァロライトを反映してるのが楽しいなり。
MLダンジョンの入場アイテム、武器やロープと似てますね。

マスタータリスマンのチャージ数は、
残りチャージ数.jpg
25チャージから11減り、残りチャージ数は14になってました。
つまり11回の失敗があったのですが、その間クイックシルバーは減りません。

作成失敗プロテクトの付いたマスタータリスマンには、
3種類のチャージ数10、25、50があるなりよ。
50チャージならタリスマンの保護の減り具合を気にせずどんどん使えますが、
交換ポイントは900になるので、細工大口バルクの提出になるはずです。
※ くろねこは細工大口が少なく連結する小口バルクも無かったので、
NPCさんに賄賂を渡しながら小口1枚で交換ポイントに達する25チャージを選びました。

もしマスタータリスマンの保護チャージが0になった場合

ルーンの小枝
ルーンの小枝.jpg
ルーンの小枝というアイテムを使用することで、
作成失敗プロテクトのチャージ数を回復させることが出来ます。
※ しかしルーンの小枝を素材集めを経て作成するに至るまでには、
様々な生産スキルを要するのでちょっぴり手間が掛かります。

 ルーンの小枝 - 大工スキル 
※ 以下4種類の必要素材を集め、尚且つ作成に必要なスキル
必要な素材.jpg
魔法の小枝 - 書写スキル
(素材に小枝を使うので伐採スキルが必要)
 中空のプリズム - ガラス細工
(ガラス細工を習うために錬金スキルが必要)
(砂を素材にするので掘りスキルも必要)
※ ルーンプリズム作成に必要な中間素材
ルーンプリズム - 書写スキル

宝石細工の飾り - 細工スキル
木の板 - 伐採スキル

ベンダー売りが活発なシャードならPCベンダーで購入することも可能ですが、
瑞穂は消耗品ベンダーの数も少なく、ルーンの小枝はあまり見かけません。

交換したマスタータリスマンが高NQボーナスであれば理想的なのですが、
写真のシナモンが貰えたタリスマンの様にNQ16%だと失敗も多いです。
ですが貴重なクイックシルバーの数が減らないのは嬉しいと思います。
これで他の力のアーティファクト取得やトレーダークエストに専念できますね(゚∇^d)

グレートエイプで高ボーナスタリスマンを狙うのも良いのですが、
マスタータリスマンで時間を節約するのも今回クエストではひとつの手段かと思います。

くろねこは明日からサルベージに本気を出す予定なのですヽ(〃'▽'〃)ノ


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 失われたオベリスク ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif