バードのお話し ブログトップ
前の6件 | -

パラゴン扇動のお話し。 [バードのお話し]

002.gif

今夜はパラゴン同士を戦わせる扇動のお話しになります。
以前綴った「扇動のお話し」の応用にもなってますので、
こちらの記事も併せてご覧になって下さいね。

扇動のお話し

先日スピカがクーシーテイムをしているとパラゴンクーシーが増えはじめました。
まだ4匹全てのクーシーがパラゴン化した訳ではありませんが、
そろそろ倒しておこうとおもい、テイマーからバードにキャラチェンジです。

◆ Twisted Weald
クーシー1.jpg
すでに3匹のパラゴンクーシーをセット済みですが、
写真から扇動の説明をいたしますね。

3番のクーシーに不調和をかけ、1番のクーシーに扇動を仕掛けます。
1と3のセット終了後に2番のクーシーを3番と同じ手順で1番にセット。

可能な限り2番と3番のクーシーは均等に体力を削っておきたいので、
クーシー2.jpg
セットを掛け直すなどしつつ微調整します。
写真からも2と3のクーシーは均等にHPが減ってきたことが分かると思います。

まず最初のパラゴンを倒し終えました。
クーシー3.jpg
本来なら1と3番の扇動は途切れることなく継続して行うのが理想的なのですが、
セットの掛け直し中に2番が倒されてしまったので扇動が剥がれてしまいました(;´∀`)>

けれど3番のクーシーは不調和済みな上にHPの残りもあとわずか。
∩`・◇・) ここは焦らずしっかりと扇動のセットを決めましょうね。
クーシー4.jpg
ぽこぽこ ぽこぽこ

ヒットポイントも少なかったので、
クーシー5.jpg
すぐに3番のクーシーも倒し終えました。
この時新たに湧いたクーシーがまたパラゴンだったなり。
まさにパラゴン倒し放題の様相を呈する夜になってきたね☆彡

と、その前に最初に倒したクーシーからお金の回収もしなくちゃ((( *≧∇)ノ
ハッ Σ(・□・;)これは…

パラゴンボックス
パラゴンボックス.jpg
棺おけを開いて驚きました。
未だに古代ドラのパラ箱は出ない状態が続いてるのに運を使ってしまった感じ。
だけど、これでまたくろねこの珍しい箱コレクションリストに加わりました。


パラゴンボックス入手に興奮冷めやらぬジャスミンですが、
新たに湧いたパラゴンもさっさと倒してしまいましょうね('-^*)/


地の利を活かした扇動 ◆

ここで地形効果を活かしたパラゴン同士のセット手順をお話ししますね。
扇動セット解説.jpg
扇動元となるクーシーには不調和を掛け、扇動先となるクーシーには不調和は掛けません。
クーシーエリアの砂漠は道幅も狭く、写真のようにEFを使った遮断は効果的。
但しEFを2枚繋げるような場所での扇動は避けたほうが良いですよ。
扇動を試みる場合、1枚フィールドならば奏者の安全がより高くなります。
※ 砂地で強制徒歩となるので、常に扇動元と奏者の間合いは距離を保って下さい。
扇動の失敗を考え、次ぎにEFで遮断する位置も把握しながらセットを心掛けます。

これでセット完了
セット完了.jpg
ディスペルフィールドでEFを破ってパラゴン同士の戦闘開始です。
※ 慣れないうちは双方のパラゴンに不調和を掛けて扇動を仕掛けてみてください。
けれど扇動元と扇動先に不調和が掛かった状態では、倒すまでの所要時間は大幅に増えます。

ぽこぽこ叩き続けて
クーシー6.jpg
パラゴンクーシーを倒しました。
※ 残り1匹のパラゴンを倒したい場合は、パラゴンに不調和を掛け扇動先に指定。
そこに通常クーシー3匹に対し不調和無しの素の状態でパラゴンにセットで倒します。
ただその場合、テイム向きのステータスの良い子も含まれるかも知れません。
どうしてもクーシーのパラゴンボックスが欲しい場合を除き、
バードで向かう際はパラゴンクーシーは1匹残しで構わないと思いますφ('ー'*)

◆ EF固定の扇動 
EF扇動.jpg
クーシーはパラゴンでもプレイヤーが攻撃を仕掛けない限り襲われることはありません。
その特性を活かしパラゴンに不調和後、静止した際にEFを十字に張り固定します。
扇動が失敗した場合でも固定されている状態なので安全にセットを試行できるなり。
※ 十字に固定したまま扇動失敗が3回続くとEFの効果が切れてくる頃になります。
無理に4回目のセットに移らず、安全を確保するためにも一旦EFの張り直しを行って下さい。

最初のパラゴンが倒されたのと同時にEFの効果も切れました。
EFの掛け直し.jpg
ジャスミンが扇動のモーションに移ってましたがESCキーでキャンセル。
すぐに新しい扇動元の指定となるパラゴンへEFを掛け直しましょう。

上記の十字に固定した扇動を応用しつつ
死屍累々.jpg
砂漠から新しいパラゴンを連れて来てセットを仕掛けてみましょう。

051.gif

クーシーエリアにはパラゴン1匹、通常クーシー3匹となりました。
ジャスミンはパラゴンボックスをお土産におうちに戻りスピカにバトンタッチ。
バトン♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)♪タッチ

再びクーシーテイムを続けていると。

Cu Sidhe
すみっこ、野生.jpg
やっと見つけました!ヒットポイント1200の子を発見ヽ(〃'▽'〃)ノ
一生懸命草むらの辺りをくんくん。きっとお腹が空いてるのね!

わんこ「美味しいりんごかどんぐりは落ちてないかしら(。í _ ì。)しくしく」

スピカ「りんごの他にベスパー特産の美味しいはちみつもあるよ」
「すみっこちゃんいっしょにおうちに帰りましょうねヾ(。◠‿  ◠。✿)」
※ 綺麗な備長炭の炭色なので、この子の名前はすみっこなの

Birthday House
すみっことおうち.jpg
白亜のおうちに炭色の子はとても似合うなりね。
すみっこはスピカからりんごとはちみつをごちそうになったあと、
暖かな厩舎ですやすやおねむのひとときです(。◡‿  ◡。)☆彡

パラゴンボックスをお土産にしたジャスミン。
クーシーパラゴンボックス.jpg
(*´艸`*)初めて見るクーシーの箱にドキドキ。

箱を開けると、
宝の地図.jpg
(o^-')b レベル6の宝の地図が入ってたよ。お金は1200gpでした。

クーシーからもパラゴンボックスが出ることを知ったので、
今後クーシーエリアがパラゴンだらけでも楽しみがまたひとつ増えました。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

扇動のリハビリ、その後。 [バードのお話し]

002.gif
 
ジャスミンの鈍ってしまったバードを取り戻すリハビリはどうなったかというと。
 
Covetous Lv4
レベル4.jpg
∩`・◇・) のこった!のこった!
レベル4の横綱、オーガボーンクラッシャー同士の大一番。
手に汗握る横綱の力強い取り組みが繰り広げられました。
 
扇動の間合いや状況把握も仕上がってきたのです。
亜人4日目.jpg
通路を使った弓ネズミ同士のセットも完璧。
これが出来るようになれば動き方も戻ってきた証 (゚∇^d)
 
 
(* ̄∇ ̄)b 亜人湧きの醍醐味といえば、これ。
亜人湧き.jpg
オーガをセットすることで引き起こる連続範囲ダメージ。
亜人4日目のHPがゴリゴリ削れゆく様を見るのは楽しいです。
 
※ これ以上近付くのは厳禁。即死しますなり(o_□_)o
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

リハビリ、リハビリ。 [バードのお話し]

002.gif
 
新バルクが導入された昨年末。
連日バルクに明け暮れていたので、バードの感覚を忘れてしまったなりY(>_<、)Y
 
鈍ってしまった腕を鍛えなおすため、先週からリハビリに向かったよ。
 
Covetous Lv4
アンデッド.jpg
死霊湧きでポコポコ
 
 
悪魔湧きでもポコポコ
悪魔湧き.jpg
 
扇動の動きを取り戻すには、レベル4はおすすめな場所なのです(゚∇^d)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レベル4あるある。 [バードのお話し]

002.gif
 
 先日のイベント後、にーなさんと盛り上がった話題。
 
レベル4あるある
レベル4あるある2.jpg
あるねー ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ あるねー
 
日々モンスターの配置が変化するうえ、
モンスターのリスポーン頻度がとにかく速いコブトス・レベル4。
そのレベル4でありがちな事象や事故例話しに華をさかせました。
 
リッチの動きにさえ注意すれば比較的安全な種族、死霊湧き。
レブナント.jpg
以前は怖かったレブナントも扇動が掛かり難い以外問題ありません。
過去の強敵、恐るるに足らずなり。
 
くろねこも死霊湧きの日は楽だと思いながら遊んでます。
 
にーなさんもあたしも頭を痛める種族、エレメンタル湧き。
毒エレ.jpg
毒エレことヴェノムエレメンタルは、5種族の中でも一番弱い種族ボス。
一番弱いと書いちゃうと語弊があるかも。
毒エレと悪魔系ボスのファイアデーモンの2種だけ、HPが減っても敗走しません。
つまり狩りやすく場が荒れないモンスターなのです (゚∇^d)
 
しかしエレメンタル湧きの雑魚の中に、レベル4最高難易度のモンスターが居ます。
 
Vortex Elemental
風エレ.jpg
見た目そのまま風エレ。ボルテックスエレメンタル。
※ 単一特攻の風エレ特攻楽器が有効ですよ。
 
ロングレンジから最速でBowを連射、
少しでも近付こうとするなら魔法コンボを仕掛けてくるわ。
 
風エレが中央通路に2体も湧いてる時は頭を抱えるくろねこ。
レベル4全種族の中で、最強最悪のモンスター筆頭に相応しいわ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
レベル4で弓攻撃を仕掛けてくるモンスターはもう一種類存在します。
 
Ratman Assassin
ラットマンアサシン.jpg
風エレのように魔法攻撃を使うことはありませんが、
最速でBowを撃ちこみ、攻撃にも強い毒性を使用と侮れないわ。
 
弓による遠隔攻撃を仕掛けるモンスターはこの2種だけですが、
一癖も二癖もあるモンスターは各種族に1種は居ると思った方がいいわ。
 
悪魔系で最も注意すべきモンスター。
 
にーなさんもあたしも事故率ナンバーワンの『鬼』
トクノ諸島に棲んでる鬼と一線を画する能力に、マナヴァンプを多用します。
至近距離でマナを抜かれたところに、他のモンスターの攻撃を受けて死亡しちゃう。
エレメンタル湧きの時より、悪魔湧きの方が死亡回数高いと思います。
 
あとね、レベル4で慣れてくると、どうしても気の緩みがでる時があるの。
瞬間的にぼーっとしちゃうというか、漫然と画面を見てるだけの時があります。
 
あの場所で扇動をセットするまでは、それこそ熾烈そのものなのですが、
セットさえ仕掛けちゃうと、のんびりまったりタイムに早変わり(〃´o`)=3
そんな弛んだ心へ鞭打つ様に、突然背後にモンスターが湧いたりする場所なのだ。
 
くろねこやにーなさん以外にも、他のシャードでレベル4を遊んでいらっしゃる方なら、
思わず「あるよねー♪」と感じるかも知れませんね(/≧◇≦\)あるある~♪
 
051.gif
 
今日のテストセンターで知ったこと。
 
エネルギーフィールド
エネルギーフィールド1.jpg
トラメルのフィールド上でEFを唱えます。
 
 
何故か自分の張ったEF上を通過出来ちゃう。
エネルギーフィールド2.jpg
これってテストセンターだからこうなってるのかしら(・o・)ゞ?
 
戦闘にEFを多用するスタイルだから、ちょっぴり戸惑うくろねこでした。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィルムマウンテン de リベンジ戦。 [バードのお話し]

002.gif
 
午後は日課のレベル4にお散歩。
 
イルシェナーのお散歩から戻ったばかりのにーなさんと逢えました。
レベル4、1.jpg
久しぶりにレベル4での再会ができ、笑顔いっぱいのふたりです。
あえたねー (@´∀`)人(´∀`@) うれしいー
 
今日は先にジャスミンが扇動をセット。
レベル4、2.jpg
至近距離から間髪入れず不調和→扇動。
一連の動作は入院をして遊べなかった期間が長くても身体が覚えちゃってます。
 
 
続いて、にーなさんのセットを見守るジャスミン。
レベル4、3.jpg
小部屋は種族ボスの毒エレを筆頭に、火エレ水エレとメイジ系のオンパレード。
細心の注意をはらいながら目標の毒エレを狙います。
 
にーなさんのセット方法は、扇動→不調和も多用します。
レベル4、4.jpg
華麗に毒エレと火エレのセットを決めるにーなさん。
✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾
 
もう昔のようにあたふた、手に汗握るようなこともなく、
にーなさんの無駄のない動きを見てるだけで、あたしも惚れ惚れなのです。
ほんとっスタイリッシュでバシッと決めちゃうんだよ(≧∇≦)きゃ~♪
 
にーなさんと一緒に狩りが出来たから、ジャスミンは幸運壺を使ってみたの。
だけど今日は良いドロップ品に巡りあえません (>Д< ;)エレ湧きなのに~~~
 
 
(o^-')b そこでにーなさんの提案♪ 古代ドラと遊ぼうと決まりました。
レベル4、5.jpg
(❀╹◡╹)ノ゙ ドラゴン特攻楽器に持ち替えるため、ふたりは一旦おうちに戻ります。
 
016.gif
 
Ilshenar Compassion
慈悲ゲート.jpg
古代ドラの待ち合わせ場所と言ったらここ♪
イルシェナーの慈悲ゲート前なりよね(゚∇^d)
 
ジャスミンの言う山、古代ドラが棲むウィルムマウンテンを目指します。
今年の春に古代ドラ戦に挑んだふたり。
その時はにーなさんのパソコンの不調もあり、これが二度目の挑戦となります。
その時のお話しはこちら→ コーヒータイム de 古代ドラ
 
 
Wyrm Mountain
ウィルムマウンテン、1.jpg
山頂に居る古代ドラとワイバーン、
そのワイバーンだけを山の東側に隔離し終えたら戦闘開始。
 
細い山道を駆け抜けるふたり。躍動感があってかっこいいのだ。
-=≡Σ(((っ≧ω≦)っ(((っ≧ω≦)っ
 
山頂で待ち構える古代ドラの姿が見えました。
ウィルムマウンテン、2.jpg
最初から山頂に居たこのドラだけ、なかなか不調和が掛からなかったわね。
 
 
そして、満を持してパラゴン登場。
ウィルムマウンテン、3.jpg
あうんの呼吸で戦闘を進められるにーなさんと一緒なので、
強敵相手でも心強いのが嬉しいなり(*´艸`*)♪
 
 
あっという間に古代ドラパラゴンを倒しちゃいます。
ウィルムマウンテン、4.jpg
ふたりで絶え間なくコロッサスを召喚出来るって強いわねー
 
 
にーなさんとあたしにとってリベンジとなるパラゴン戦。
ウィルムマウンテン、5.jpg
初陣となった闘いでは、お目当てのパラゴンボックスはありませんでしたY(>_<、)Y
 
 
「またパラゴン出ると良いね~♪」と、まったりおしゃべりを交わしてた途端、
ウィルムマウンテン、6.jpg
いきなり2体目のパラゴン登場Σ(゜ロ゜ノ)ノ
紙一重でセーフティーに逃げこむジャスミンも焦りの色を隠せません。
 
 
しかし2体目のパラゴンからも箱は出ず、
ウィルムマウンテン、7.jpg
しばらくの間はノーマル古代ドラの大盤振る舞い。
ふたりの吟遊詩人により、ウィルムマウンテン山頂に屍の山が築かれます。
 
時計の針も16時近くなり、お互い夕飯のお買い物や支度の時間となりました。
 
「次の戦闘で終了しようね♪」と言ったのも束の間。
ウィルムマウンテン、8.jpg
ノーマル→パラゴンと連続湧き。
多分ウィルムマウンテンでは30~40分程度しか遊んでませんが、
その間出現したパラゴンの数は4体。
 
念願の古代ドラパラ箱は手に入れる事は叶いませんでしたが、
とても楽しい夏のリベンジ戦をくり広げることが出来ました。ウィルムマウンテン、9.jpg
(✿>‿<)ノ にーなさんもくまちゃん帽子をゲット出来て満面の笑みなり。
くろねこはココアバターヽ(*´∀`)ノ
 
 
にーなさん、また古代ドラを狩りに行きましょうね。
つぎこそー ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ はこー
 
今日のふたりの楽しいお話しは、にーなさんの日記にも綴られてます。
ぜひ皆さまもご覧になってくださいね (。◡‿◡。)
 
051.gif
 
今日のほのぼの写真から。
 
Covetous Lv4
土エレ粘土.jpg
にーなさん 「粘土みたいになっちゃってるね?…(-o-;)」
 
ジャスミン 「土エレってこんな倒れ方したっけ?…(-ω-;)」
 
以前はもっとこう、土エレはカクカクした死体だった気がするのです。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日プレゼントの夜♪ [バードのお話し]

002.gif
 
昨夜(真夜中)お店にログインをすると☆彡
誕生日プレゼント♪.jpg
にーなさんから誕生日のプレゼントが届いてたの~(*'▽'*)わぁ♪
 
 
ドキドキする気持ちを抑えながら箱を開けちゃいますo=('ω'〃)そぉ~
ボウラのらら.jpg
微笑む天使箱の中には、可愛いボウラちゃんとバースデーカード。
わーい♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ 可愛い子なり♪
 
にーなさんのバードキャラもボウラちゃんなの。
これからはジャスミンもおそろいで冒険に行けるね。
♪ボウラちゃん (@´∀`)人(´∀`@) かわいいねー♪
 
さっそくね~ちっちゃくて愛しいボウラちゃんに名前を命名したよっ♪
ボウラの「ら」から、「ララ」女の子でしヽ(。ゝω・。)ノ
 
ララにまたがるジャスミン。
力強いらら.jpg
ララのフォルムは力にあふれているよね。
親子の喜びを言葉に表すo(*≧◇≦)oぶるん♪ぶるん♪なのです。
 
鞍の色などがジャスミンと同系統のアースカラーに喜ぶくろねこ。
扇動で狩りをしてる間はストーンフォームですが、移動する時は基本似非動物。
これからは二人一緒にボウラちゃんで颯爽と翔け抜けちゃうよっ(゚∇^d)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ にーなさん φ('ー'*) ありがとう♪  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
カードの中に書かれたランタンですが、エウロパから幾つか持ち帰ったはずなのに、
探しても見つかりませんでした。
たぶんね、アカウント削減の時、おうちと一緒に消しちゃったのかもなりY(>_<、)Y
ランタンを持ってると尻尾をふりふり振るなりか?かわいいでし♪
もうちょっとおうちの中を探してみるね。
 
とても素敵な誕生日プレゼントをありがとうございますღゝ◡╹)ノ♡にーなさん。
お互いリアルが落ち着いたら、内装に冒険におしゃべり。いっぱい楽しんじゃおうね。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - バードのお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif