釣りのお話し ブログトップ
前の6件 | 次の6件

春の小川 de バッカス銀行。 [釣りのお話し]

002.gif
 
4月。春になりました。
ブリタニアでも本格的な釣りシーズン突入です!
 
ミルクと青太郎は今年の漁に向けて釣り竿のお手入れ中ヽ(〃'▽'〃)ノ
 
Buccaneer's Den - Bank
ミルクと青太郎・1.jpg
心をこめて名工あやしゃんの釣り竿を磨くミルク。
スライム染めの釣り竿が輝きだしました。
 
青太郎 「お母さん、あやしゃんお姉ちゃんの育てたお花美味しいよ!」
 
ミルク 「もちろんよ。あやしゃんの愛情たっぷり育てたお花だもん」
ミルクと青太郎・2.jpg
ミルク 「一人前の漁師になるには、まずは健康でなくちゃね」
 
青太郎 「うん!僕もがんばって早くお母さんの様な漁師さんになるんだ!」
「そしてね。お姉ちゃんに美味しい魔法のフィッシュパイをごちそうするんだ」
 
ミルク 「うふ。あやしゃん喜ぶわよ~。頑張ってね青太郎」
 
バッカス銀行に預けられたミルクと青太郎の宝物。
あやしゃんの釣り竿.jpg
1本1本丁寧に2年間の汚れを落とし、これで準備万端です。
 
 
ミルク 「青太郎。あやしゃんにも聞こえるよう、元気いっぱいお歌を歌いましょう」
 
青太郎 「はーい♪ 一緒にお歌歌うよお母さん!」
ミルクと青太郎・3.jpg
ミルクと青太郎はあやしゃんにも届くよう、元気よく春の小川を歌いました。
 
母子の声がバッカスの港を優しく包み、ブリタニアの漁も解禁の合図です(´▽`*)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんぶらこ 新春。 [釣りのお話し]

002.gif
 
新年あけましておめでとうございます。
 
2013年、ブリタニアプロムナードのスタートです。
今年もくろねこの個性豊かなキャラたちがお話しをお届けしますね。
 
051.gif
 
Birthday House
ミルクと青太郎.JPG
ミルク 「青太郎。新年なので皆さまにもご挨拶に行きましょうね。」
 
青太郎 「お母さんぼくね。ジャスミンお姉ちゃんの言ったお年始。」
「あのおっきな蛇さんにご挨拶するの怖いよ Y(>_<、)Y」
 
参考資料 おっきな蛇さん
やまんどん.JPG
 
ミルク 「安心して青太郎。ジャスミンは突拍子もない事を言う時があるのよ。」
「あたしたちブリタニアの漁師は大切な海の神様にお参りに行くのよ(゚∇^d)♪」
 
青太郎 「わーい♪よかったぁー 早く行こうよお母さん((( *≧∇)ノノ」
 
まだ夜明け前の大海原。
出航.JPG
親子は海の神様に新年の挨拶をするため大海原へと漕ぎ出しました。
 
新春の風を帆いっぱいに受け、初日の出の先に見えてきた場所は。
 
Serpent Pillar
サーペントピラー.JPG
ふたりが向かった先はサーペントピラー。
 
ブリタニアの漁師さんには無くてはならない大切な海の神様。
大きな銀色の蛇さんはつぶらな瞳で航海の安全を見守ってくれるわ。
 
青太郎 「海の神様、あけましておめでとうございます!」
 
ミルク 「今年も安全な航海が続けられますように。」
 
青太郎 「お母さん!今ね。蛇さんが、にっこり笑ってくれた気がしたよヽ(〃'▽'〃)ノ」
 
ミルク 「そうね。青太郎も漁師として一人前になってきたから、神様が微笑んだのかも。」
「さあ。海の神様にご挨拶を済ませたら、竜魚会の皆さまに新年のお魚を届けましょうね。」
 
 
051.gif
 
トリンシック漁港
トリンシック竜魚会.JPG
 
青太郎 「おじさん、あけましておめでとうございます!」
「今年最初の新鮮なお魚さんを持ってきたよ(*>ω<*)ノ」
 
トリンシック竜魚会 「青太郎あけましておめでとう!」
「正月も母ちゃんの手伝い頑張ってるな。えらいぞ青太郎。」
 
ふたりは新鮮なお魚を届けにブリタニア各地の漁港を回りました。
 
 
そしてお正月の初荷で一番大きな荷物を受けました。
ベスパーへの初荷.JPG
甲殻類が含まれているけれど、200ポイントクラスのオーダーです(。◠‿◠。✿)
 
 
 
地元ベスパー漁港に青太郎の元気な声がこだまします。ベスパー竜魚会。1.JPG
 
ベスパー竜魚会 「お?!その元気な声は青太郎だな。」
「おっかさんを超える立派な漁師になるんだぞ。これはお年玉だ。」
 
メッセージ.JPG
 
竜魚会のおじさんは青太郎から初荷のお魚を受け取ると、
そっとミルクのバッグに青太郎のお年玉を入れて下さいました。
 
ヽ(*´∀`)ノ
釣りパワスク.JPG
久しく見なかった釣り伝説スクロールに驚きの声をあげる母。
※正直な気持ち本当に驚いたわ。
今までオーダーに甲殻類が含まれると餌か本が多かったなりよ(ノ_・。)
 
青太郎 「わーい♪ おじさんありがとう。ぼく修行がんばるね!」
 
ベスパー竜魚会 「よしっ!ブリタニアの漁師は忍耐が肝心だぞ。ガンバレ青太郎!」
 
 
初荷を全て届け終え、
お昼ごはん.jpg
おひさまテラスでお昼ごはんのひとときです。
 
青太郎 「ぼく一生懸命修行しておっきなお魚さんを釣れるようがんばるからね。」
 
ミルク 「うん。怪我をしないよう、修行を頑張りましょうね。」
「今年はサーペントピラーで蛇さんの微笑みも見れたし、素敵な一年になりそうよ。」
 
051.gif
 
ミルク 「さあ。皆さまにも新年のご挨拶をして、カニ漁の続きをしましょう。」
ご挨拶.jpg
ミルク、青太郎 「ブリタニアの皆さま (@´∀`)人(´∀`@) 今年もよろしくお願いします。」
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
あらためまして、新年あけましておめでとうございます。
 
今年もミルクと青太郎のお話しから新年のブログをお届けしました。
年末年始にふたりのお話しを書くのが定着してるなりよね。
あたし自身ミルクと青太郎が大好きだから、ふたりを見るとホッとしちゃいます。
 
そして新年の配送クエストでは、なんとパワースクロールまで取れちゃったのだ。
オーダーを受けた時は餌だと思い込んでいたのですっごいびっくり!
 
今年はお散歩マップの修正記事を書くのが目標です。
他にはくろねこのキャラをまんべんなく出して物語が書けたらいいなぁ。
もしかすると、昨年はソワレ出番なしだったかも・・・・
 たまにオリーブだけはストーリーテラーの様に登場してくるんだけどね。
 
相変わらず計画性の無いくろねこですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas [釣りのお話し]

002.gif
 
今年のクリスマスはミルクと青太郎が主役です。
 
ミルクと青太郎。.JPG
普段着のブルーのお洋服をしまい、サンタさんにコーディネート (´▽`*)
 
青太郎 「(✿>‿<)ノ わーい♪ お母さんがサンタクロースさんになったよ。」
 
ミルク 「クリスマスはよいこのみんなにプレゼントが届きます。」
「今日はクリスマスにちなんで、白いお魚さんを釣りに行きましょうね(゚∇^d)」
 
 
Twisted Weald
ユニコーンフィッシュ。1.JPG
さてさて雪のようなユニコーンフィッシュは釣れるかしら?
 
 ミルクと青太郎はブリタニアの釣り神様にお祈りを捧げながら釣りを始めました。
 
しばらくすると。
名工あやしゃんの釣り竿が唸りを上げて大きく弓なりになったの。
 
青太郎 「お母さんしっかり!ぼくが支えているから頑張って!」
 
ミルク 「こ・・これは今までに無い引きだわっY(>_<、)Y」
メッセージ.JPG
 
ドレッドホーンの水辺から、クリスマスに相応しい主様が姿を現しました。
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
ユニコーンフィッシュ。2.JPG
自己最高記録のギョギョを3ストーン上回るランカー・ユニコーンフィッシュ!
マラスの湖畔で釣り上げた時のお話しは、こちらの記事になります。
 
 
青太郎 「お母さんすごいやっ!おっきなお魚さんが釣れたね。」
 
ミルク 「これも釣りの神様が起こしてくれたクリスマスの奇跡だよね☆彡」
 
051.gif
 
ふたりは雪のようなお魚をいっぱい持って、よいこのおうちに行きました((( *≧∇)ノノ
 
村田さんのおうち
村田さん.JPG
(*^ ・^)ノ⌒☆ えいっ!
 
 
ゆまさまの酒場のポストにも。
ゆまさま.JPG
(ノ≧∇≦)ノメリークリスマスなのだ。
 
 
ぱみえるさんのおうちにも真っ白なお魚さんなりよ♪
ぱみえるさん.JPG
ヽ(*´∀`)ノよいしょっと♪
 
 
そしてふたりの宝ものの釣り竿を手がけたあやしゃんのおうち。
あやしゃんのおうち.JPG
あやしゃんには、記念のランカーフィッシュをプレゼントなり(。→‿◕。)☆゙
 
ミルク 「この巨大魚はあやしゃん製の釣り竿だったから釣れたよね!」
 
青太郎 「うんっ!お姉ちゃんの釣り竿がブリタニアいちだよヽ(〃'▽'〃)ノ」
 
※にーなさんのおうちにもクリスマスプレゼントを贈りに行ったのー。
だけど、ポストに投函出来なかったので持ち帰りました。ごめんなさいでし(>Д< ;)
 
051.gif
 
少しずつだけど、着実に記録をのばすミルクと青太郎。
ミルクと青太郎。来年の抱負.JPG
∩`・◇・)来年こそ念願の200ストーンオーバーを固く誓い合う親子。
 
 
それでは皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(。◡‿◡。)
クリスマス.JPG
ミルク、青太郎 「せーのっ!(@´∀`)人(´∀`@) メリークリスマス☆彡」
 
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

魚群探知機のお話し (ダスタード編) [釣りのお話し]

002.gif
 
 
Destard

ミルクと青太郎がダスタードに釣りに行くと。
ミルクと青太郎。1.JPG
水の無い所でも群れのメッセージが出たよっΣ(・□・;)!
 
 
どうやら極小エリアでは広範囲に渡り探知機が作動するらしいわ。
ミルクと青太郎。2.JPG
それじゃあこの小さな池でレアフィッシュを釣りましょうね(゚∇^d)
※今回の釣りは専用餌を使用しませんでした。
 
 
水エレ湧きの場所とも重なり忙しい漁場なのだY(>_<、)Y
ミルクと青太郎。3.JPG
毒を撃ちこまれようがお構い無しのミルクと青太郎。
 
 
∩`・◇・) レアフィッシュの数は3匹です。
ミルクと青太郎。4.JPG
まだ魚群探知機も群れがいる事を示していますね。
 
 
最後の1匹を釣ることが出来ました(´▽`*)
ミルクと青太郎。5.JPG
アビス竜魚の専用餌を持ってないことが悔やまれるわ。
 
 
お疲れさま ミルクと青太郎(。◡‿◡。)
ミルクと青太郎。6.JPG
ミルク 「ひっきりなしに水エレが来て大変だったね!」
 
青太郎 「今日もたくさんのお魚さんが釣れたねヽ(〃'▽'〃)ノ」
 
051.gif
 
今朝バニラのお花が咲きました。
バニラの花.JPG
8日後には最大48個のバニラの種も収穫出来るのだヾ(*^▽^*)〃
 
002.gif

タグ:釣り 内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚群探知機のお話し。 [釣りのお話し]

002.gif
 
Cove - Vela
ジャスミン。1.JPG
ボイドプールのポイント引換をしてくださるNPCヴェラさん。
 
 
今日はミルクと青太郎のために魚群探知機を貰いに来ました。
ジャスミン。2.JPG
見た目スパイグラスですがレアフィッシュを釣る時に役立つらしいわ(´▽`*)
 
交換した瞬間から4時間のタイマーがセットされますよ。
 
Magical Fish Finder
魚群探知機.JPG
おうちで待つふたりに届けなくちゃね((( *≧∇)ノノ いそげいそげ
 
051.gif

Birthday House
ミルクと青太郎。1.JPG
青太郎 「お母さんそれは新しい望遠鏡なの?」
 
ミルク 「これはね、珍しいお魚さんを見つける時に使用する道具、魚群探知機なのよ」
 
青太郎 「すごいや!ジャスミンお姉ちゃんありがとう♪」
「これから珍しいお魚を釣りに行こうよお母さんヽ(*´∀`)ノ」
 
 
Malas
ミルクと青太郎。2.JPG
 ふたりはマラスの湖畔に降り立つと、魚群探知機を使いお魚さんを探し始めました。
※探知機をダブルクリックすると、左下にお魚さんの居場所のメッセージが出ます。
 
 
( =_=) ふむふむ南西の方角ね。
ミルクと青太郎。3.JPG
※トラッキングスキルの様な矢印のマークは出ません(゚∇^d)
文字だけの情報を頼りに、場所を移動しながら探し当てましょう。
 
 
【南西の方角と西の方角】のメッセージが入れ替わる場所で試し釣り。
ミルクと青太郎。4.JPG
(;´∀`)>これはたまたま運が良かっただけかも。
ワンヒットでギョギョを釣ることができたのだ。
 
すぐに(二投目)通常の浅瀬のお魚が釣れる様になったし、
魚群探知機のメッセージも無反応に変化しました。
 
もうこの場所ではギョギョとゾンビフィッシュは居ない事が分かります。
ミルクと青太郎。5.JPG
このまま南下をしながら湖畔を探索しましょうね(。→‿◕。)☆゙
 
 
群れを探せ!
 
ミルクと青太郎。6.JPG
∩`・◇・)4時間制限の中で探し求める、最も大切なメッセージがこれ。
この場所にマラスで釣れる2種類のレアフィッシュいずれかが居るわ。
※探知機はあくまでも場所を探し当てるだけで、お魚の種類までは判別出来ないの。
 
 
【ここに群れがいる!】のメッセージが出る範囲は1マスしかありません。
※2012年5月30日 追記 ダンジョン等の釣り場では、広範囲で群れのメッセージが出ることを確認。
ミルクと青太郎。7.JPG
メッセージの出たポイントに立ったら、専用餌を付けてあとは釣るだけ。
キャスト出来る範囲をグリッド状のマス目に別けながらレアを狙いましょうねヽ(。ゝω・。)ノ
 
 
(* ´艸`) ミルクの言葉じゃありませんが、まさに入れ食い状態。
ミルクと青太郎。8.JPG
道すがら釣り上げた1匹が含まれていますが、4連続ヒットの釣果になりました。
※だけどね・・使用した専用餌はゾンビフィッシュなのよ Y(>_<、)Y
下位の専用餌で上位レアフィッシュを釣ることが出来るので、その逆もしかりなのだ。
 
 
050.gif
 
どうしても魚群探知機に活躍してもらいたい場所があります。
 
Stygian Abyss Dungeon
アビス。1.JPG
当ブログで何度も繰り返しお伝えしたとおり、ラヴァフィッシュの難易度は上昇しました。
耐熱釣り竿に専用餌、そして高スキルを要するレアフィッシュなうえ、
魔法のフィッシュパイの原材料としても欠かせないし、かっこいいトロフィーにもなるよね。
 
フィッシュパイを作るにあたり、最もコストパフォーマンスを必要とするお魚さんだから、
魚群探知機でラヴァフィッシュを探し出せたら本当に嬉しい事だと思いました。
 
 
アビスの東から西を探し歩いたミルクと青太郎。
アビス。2.JPG
だけど魚群探知機は方角を示すことが無いなりよ (ノ_・。)
 
 
半ばやけっぱちになりキャストもしました。
アビス。3.JPG
青太郎もアビス横断探査に疲れを隠し切れないわ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
相変わらず魚群探知機は無反応なのですが、
アビス。4.JPG
この辺りはミルクと青太郎のお気に入りスポット。
過去に何度もラヴァフィッシュを釣り上げたことのある場所に行きました。
 
 
探知機よりも漁師の勘が冴え渡る一瞬。
ラヴァフィッシュ.JPG
青太郎 「やっぱりお母さんはすごいやヽ(〃'▽'〃)ノ機械よりも経験と勘なんだね」
 
ミルク 「ここでお魚さんを釣れなかったら、名工あやしゃんに申し訳がたたないわ(。・‿・。)」
 
最後は漁師ミルクの意地が勝った様に思えました。
ボイドプールの景品で貰える魚群探知機は、もしかしたら溶岩未対応なのかも。
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 釣り後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今回初めて魚群探知機を使ってみました。
テストセンターでも使用したことが無かったので、手探り状態の釣りだったわ。
 
ミルクと青太郎はアビスの後もブリタニアの洋上でブルーマーリンを釣りに出かけたの。
だけどね、4時間という中途半端に長い時間釣りをするのが大変でした。
場所の確認は出来たのですが、この日の夜は眠気に勝てず休んじゃったなりよ。
当然ながら翌朝目が覚めると、魚群探知機は煙と共に消滅。
 
魚群探知機は50pt 1時間ぐらいじゃないと、気軽に楽しめないかも。
だって4時間ぶっ続けで釣りをするって、かなりの労力を要すると思うんだよね。
 
他に使用した際の感想はと言うと。
種別が判別出来ないから、思っていたレアフィッシュが釣れないことかしら。
ブルーマーリンの専用餌を付けて「ここに群れがいる!」でキャストをしたら、
キングフィッシュがいきなり釣れたの。それでがっくりきて休んじゃったわ。
 
あとはアビスで本当に探知機が機能しないかの再確認作業も必要だよね。
それから釣りスキルに影響するのか等も検証の価値があるし。
でも極小エリアでの釣り場、ユニコーンフィッシュやクリスタルフィッシュには役立ちそうです。
 
いずれ機会を見て再び魚群探知機のお話しが書けたらと思っています(。◡‿◡。)
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ミルクと青太郎 アビスの主と再会する。 [釣りのお話し]

002.gif
 
Stygian Abyss Dungeon
 
ミルク 青太郎 「えいっ!」
ミルクと青太郎。1.JPG
アビスの底で親子の元気いっぱいな声が響き渡りました。
 
青太郎 「お母さん、今日はあのお魚さんに会えるといいね!」
 
ミルク 「もう1年以上も釣り上げていないものね。がんばろう青太郎」
 
ミルクの釣りデーター
ミルクと青太郎。2.JPG
溶岩釣り針+ラヴァフィッシュ専用餌。
※専用餌の残りが少なくなったしまったので、溶岩釣り針の効果分で勝負よ。
 
ストーンサンダルなども釣れ始めましたが、溶岩武器がヒットしないことが救いです。
くろねこはあの溶岩武器がラヴァフィッシュ減少につながったと推察してるなりよ。
 
そして016.gif数分後。
 
 
ややっ!この引きは・・・まさかっ( ̄□ ̄;)!!
メッセージ。1.JPG
ミルク 「∩`・◇・)きたわっ! 青太郎手伝って!」
 
青太郎 「お母さんがんばって!ぼくが押さえているよY(>_<、)Y」
溶岩の川に落ちないように、青太郎はしっかりと母を支えます。
 
親子のいきがぴったりと合わさり。アビスの主がふたりの前に姿を現しましたヽ(〃'▽'〃)ノ
 
Lava Fish
ミルクと青太郎。3.JPG
(@´∀`)人(´∀`@)
 
大きなパブリッシュが導入されるたび、アビスを訪れては肩を落とし続けたからね。
まさかこうして再び釣れる日が来るとは思いもしませんでした。
 
しかし1度だけのラヴァフィッシュ釣り上げなら確信が持てません。
釣りスキル120なら少ない条件でもお魚さんはまだ釣れるはず。
 
ふたりの興奮も冷めやらない時でした。
 
メッセージ。2.JPG
 
o(*≧◇≦)o 二度目の確かな手応え。
 
灼熱のダンジョンに親子の歓喜の声があがります。
ミルクと青太郎。4.JPG
青太郎 「すごいや!やっぱりお母さんはブリタニアいちの漁師さんだヽ(〃'▽'〃)ノ」
 
 
少ないアッタクで2匹のラヴァフィッシュは嬉しいなり。
ミルクと青太郎。5.JPG
ミルクと青太郎も自然と笑みがこぼれ落ちます。
 
051.gif
 
Birthday House
釣果.JPG
まぐれじゃ無いことも確かめなくちゃだよねφ('ー'*)
 
ある程度のスキルと専用餌が揃った釣り師さんなら、
以前のようにラヴァフィッシュを釣れるようになってなくちゃいけないわ。
 
とは言ったものの。専用餌が50チャージを切ってしまったのだ。
あの溶岩アイテム導入後から500チャージ以上は使っちゃったものね。
出漁.JPG
専用餌をゲットするべく、竜魚会のクエストもしなければいけません。
その為には何はともあれ漁師の本懐(o≧▽゚)o 出漁なりよ。
 
青太郎 「ぼくもいっぱいお魚さんを持てるように頑張るからねヽ(*´∀`)ノ」
 
ミルク 「あやしゃんお姉ちゃんのお花を食べれば元気いっぱいになれるものね」
「たんと食べてブリタニアの海に漕ぎだしましょうね(。◠‿◠。✿)」
 
心地良いブリタニアの春風が吹き 親子の笑顔も桜色に染まりました(。◡‿◡。)
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 釣り後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
実際のところ、まだ確証が持てずにいるくろねこです。
Pub75で釣りの関連項目がアナウンスされてないのもあるから尚更。
 
それぐらいラヴァフィッシュは釣れなくなってしまったお魚でした。
テルマー.JPG
最後にわたしが釣り上げた日付から1年以上が経ちました。
過去にヘルハウンドリーダー種が忽然と消えた時と似てると思ったなりよ。
 
だけど昨夜はパブリッシュ導入後はじめてアビスに行き、
ラヴァフィッシュ2匹と溶岩武器の釣り上げがゼロと言う釣果でした。
※Pub74では専用餌100チャージ使用して釣果はゼロ。
 
明日は配送クエストと並行しながら専用餌を使わずアビスに行ってみようと思います。
これで釣果があったなら、一番嬉しいことですよね。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | 次の6件 釣りのお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif