釣りのお話し ブログトップ
前の6件 | -

どんぶらこ 師走 de カニ漁。 [釣りのお話し]

002.gif
 
カレンダーも最後の1枚、早いもので師走になりましたね。
リアルはすっかり冬の装いとなった今日このごろですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
一方ブリタニアでは匠のフェスティバルにも向かわれている方も大勢いらっしゃるかと思います。
今年の夏以降はイベントラッシュな感じもしましたよね。
 
さて、師走ともなれば冬の味覚の王様のカニ、カニ漁の季節にもなります。
冬の訪れと共に漁師の親子も何やら動き出したみたいですよ。
 
050.gif
 
Birthday House
ミルクと青太郎.jpg
青太郎 「オリーブお姉ちゃんたちがおうちに居ないのは、新しいバルクを集めてるんだね!」
 
ミルク 「そうね。あたしたちも皆の頑張りに応えるよう、少なくなったカニの補充をしないとね」
 
青太郎 「(ノ≧∇≦)ノ はーい、ぼくがお母さんの分もカニさんいっぱい持つからね!」
 
016.gif
 
5艘船団方式カニ漁
五艘船団方式.jpg
バルクで走り回る姉たちに頼み、大海原に5隻の小舟を浮かべてもらいました。
 
(o^-')b これでカニ漁の準備は完璧。
 
もしカニ漁にご興味のある方がいらっしゃいましたら、
こちらのカニ関連のお話しも併せてご覧になられて下さいね。
 
 
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
 
年末年始の龍魚会クエストに向け、大量の甲殻類を補充しなくちゃね。
 
よいしょ (〃´o`)=3 よいしょ
次の船へ.jpg
カニ籠を12個仕掛け終えたら、すぐに次の小舟へ移りますよ。
Kal Ort Por ((( *≧∇)ノノ えいっ♪
 
無駄なくネームド甲殻類が穫れると嬉しいですよね。
ネームド甲殻類.jpg
この時ミルクと青太郎は、まだあることに気づきませんでした・・・
 
016.gif
 
リアルでも何度かの休憩を取りつつ、師走のカニ漁初日を終えたふたり。
 
たいりょう ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たいりょう
大量大量.jpg
青太郎のポケットの中には、新鮮な甲殻類でぎっしり。
その嬉しい重さに、自然とふたりの頬もゆるみ、笑みがこぼれます。
 
 
 捕まえたばかりの新鮮さを失わないうちに、
冷蔵庫へ保存.jpg
ふたりはカニさんを大切に冷蔵庫へしまいました。
 
今日の釣果はネームド甲殻類を20~30匹ずつ捕獲できたのですが
 
・・・ものすごい偏りがあったなり
ロッククラブ.jpg
肝心のロッククラブはほとんど捕まえることが出来なかったの。
保管された他の甲殻類の総数は平均して600~900匹を維持してますが、
このカニさんだけは捕れないわ。クエストで集中的にオーダーが来るわの悪循環です。
ガァ──(_△_;)──ン
 
ちょっぴり悲しくなってしまったミルクと青太郎に代わり、
漁の引き揚げ.jpg
姉たちがカニ漁の後片付けも済ませてくれました。
カモミールとソワレだけはバースデイハウスでログアウトしてたなりよ。
オリーブとシナモンはバルク回収の名残で、町の宿屋で寝泊まりしてたのだ。
 
けれど漁に偏りが生じるのは仕方ないことよね。
ふたりはブリタニアの漁師の本懐、笑顔で漁をすべしを取り戻し、
今日の漁の疲れを美味しいご飯を食べながら癒やしました。
 
青太郎 「もぐもぐ♪ (´▽`*)もぐもぐ♪」
「あやしゃんお姉ちゃんのお花は美味しいな♪ ぼく元気いっぱいになったよ!」
お食事.jpg
ミルク 「良かったわね青太郎、あやしゃんはいつも青太郎のことを見守ってくれたものね[黒ハート]
「もう少し先の未来、あやしゃんが帰ってきたら、お花のお礼も言わなくちゃね」
 
今年はあやしゃんからの釣り大会のおめでとうの言葉が聞けたものね。
ふたりにとっても忘れられない特別な年になったと思います。
 
あやしゃん、来年の釣り大会もミルクと青太郎はがんがするね!
またふたりの活躍をそっと見守っていてなりね (。◡‿◡。)
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の釣り大会へ向けて始動! [釣りのお話し]

002.gif
 
5月1日から3日までトクノの大海原で繰り広げられた釣り大会。
こどもの日の朝、集計結果が発表と相成りました。
 
詳しくはこちら、瑞穂EMサイトさまもご覧になられてくださいね。
 
 
団体戦を制したのは無限シャード!
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆* Congratulations Mugen Shard *☆
 
チャージ付き釣り竿での戦いは熾烈を極めたと思われます。
無限シャードの漁師の皆さま、心よりおめでとうございますなり。
 
瑞穂シャードは4位!
いっぱい頑張ったなりよ(ノ≧∇≦)ノ
 
さて個人戦の結果は・・・
 
(゚口゚;)・・・・・
 
(゚口゚;)・・・・・
 
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
個人戦.png
 
ミルクと青太郎が個人戦 1位タイになりました!
そして7位にはお友だちNekoさまのお名前も記され堂々の上位入賞なのです。
おめでとうございますNekoさまヽ(〃'▽'〃)ノ
 
Zento Bank
鯉のぼり.jpg
 穏やかな春の風に揺られ、ミルクと青太郎の大きな鯉のぼりが泳いでたなりよ。
 
青太郎 「わーい♪大きな鯉のぼりさんすごいやヾ(。◠‿◠。✿)」
 
ミルク 「今日は端午の節句、青太郎の日でもあるのよ♪」
(これからも青太郎が健康で健やかに育ちますように)
 
 
あやしゃん見てるかしら(。◡‿◡。)
あやしゃんの釣り竿.jpg
かねてより名工あやしゃんの釣り竿と謳っていたくろねこ。
゚*。(o'∀')b。*゚ ついに釣り大会優勝したなりよ。あやしゃん!
 

051.gif
 
Birthday House
 
ミルクと青太郎親子の戦いは再び始まりました。
来年の目標.jpg
ミルク 「この喜びを来年も叶えなくちゃね!」
 
青太郎 「うん!ボクもお母さんのように、ブリタニアいちの漁師さんになるよ!」
 
 
勝って兜の緒を締めよ
基礎体力作り.jpg
ミルク 「漁師に大切なこと、基礎体力作りよ!」
 
 青太郎 「ボクも短期決戦の重要な何かが分かった気がするよ!」
 
大海原での集中力と精神力を鍛えるべく
ミルクと青太郎。1.jpg
まずは走り込み。
 
そして、
素振り.jpg
キャスティングの素振り100本。
※ 体育会系の親子なのです。
 
108.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 釣り大会後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
初めて参加出来た端午の節句釣り大会。
ミルクと青太郎も緊張と不安のなかの参加となりましたが、
お友だちの応援もあり、晴れて個人戦1位タイという輝かしい結果になりました。
 
3日間の短期決戦。本当に楽しい時間を過ごすことが出来たわ。
洋上では他の釣り師さんにもお会いすることも出来たし、
シャードは違えど同じ目標を持って、みんな一緒に遊んでる気持ちに包まれていたの。
 
今日一日はミルクと青太郎もお祝いですが、決してこの結果に慢心せず、
既に気持ちは来年の釣り大会に切り替えです。
コイの専用餌もかなり使ってしまったから、龍魚会クエストも再開しないとね。
あと魚群探知機も必要だから、ジャスミンもボイドプールをこなさなければ。
何よりくろねこ自身の体力維持が最大の問題なので、そこを改善しないとなのだ。
 
この場をお借りして、お友だちの皆さまへ感謝の言葉にかえさせてもらいます。
 
にーなさん来年は一緒のお船でどんぶらこしましょうね!
青太郎もにーなさんと一緒に釣りに行きたいと喜んでいたわ。
 
Nekoさま上位入賞おめでとうございます。
個人総合を見ると、桜シャードの漁師層の厚さを感じずにはいられなかったわ。
来年こそ桜と瑞穂の空の下に、あたしたちの鯉のぼりが泳ぐのを実現しましょうね。
 
あやしゃん。素晴らしい釣り竿を本当にありがとう。
ブログで言い続けた『名工あやしゃんの釣り竿』が証明されたなりよ。
二連覇に向けてミルクと青太郎も頑張るからね!
 
EM Mercuryさま
お魚さん.jpg
お魚さん確かに受け取りました。楽しい春のイベントありがとうございました。
また来年もミルクと青太郎で参加いたしますね。
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

目標まであと少し。 [釣りのお話し]

002.gif
 
Birthday House
ジャイアントコイ自己記録更新.jpg
今朝もミルクと青太郎は自己記録を更新!
おさかな ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ おおきいねー
 
念願の200ストーンには及びませんでしたが、
大会期間中、ふたりは漁師の大切な何かを掴みとったようです。
 
明日5月4日の午後13時までに釣れるお魚が申請に該当する3日の日付なはず。
大会もいよいよ大詰め。悔いのないようミルクと青太郎は気持ちを引き締めました。
 
ふたりは巨大魚への思いをこめて大切にお魚ポストに奉納(。-人-。)
お魚神社.jpg
この時間はまだお魚の回収がされてなく、もうすぐポストもいっぱいになりそうでした。
 
016.gif
 
おそろいのお魚さん
Nekoさまとおそろいのお魚さん.jpg
驚くべきことに桜シャードの漁師さん。お魚大好きNekoさまとおそろいのコイでした。
おそろい (@´∀`)人(´∀`@) うれしいね
 
日記を書くにあたり気付きましたが、お魚の向きまでおそろいだったなりね!
Nekoさまもラストスパートがんがなのです。
ミルクと青太郎も瑞穂の空の下から応援していますねヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
051.gif
 
午後は釣りを中断し、息抜きにお散歩もしました。
 
Covetous Level4
レベル4.jpg
今日のレベル4は爬虫類湧き。
あまり強くなかったから、おそらく2日目かも知れません。
 
神秘魔法のパッシブは効果絶大。このレベル4でも大活躍なのです。
強化コロッサスと相まって、更に冒険が楽しくなった場所だと思ったわ(゚∇^d)
※ ドロップアイテムの寂しさはナイショなりよ
 
釣り大会のラストスパートは明日の午前中に集中する予定なり。
(✿>‿<)ノ 今夜はにーなさんと一緒にバードペアのお散歩なのだ。
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

釣り大会二日目。 [釣りのお話し]

002.gif
 
昨夜は遅くまで起きてたにもかかわらず、
2時間ほど仮眠を取ったのち、釣り大会に向かうことにしました。
 
何か良いことが起きそうな感じがしたのよね。
 
何はともあれ、漁師のAF、魚群探知機を貰いに行きます。
 
Cove
魚群探知機1.jpg
魚群探知機交換担当ジャスミン
 
早朝のコーブにジャスミンの元気な声がこだまします。
 
魚群探知機2.jpg
ボイドプールポイント250ptを使って交換。
 
ジャスミン 「ღゝ◡╹)ノ♡頑張ってね、ミルクと青太郎」
 
051.gif
 
トクノ諸島外洋
 
ミルクと青太郎1.jpg
ミルクと青太郎、親子の掛け声と共に出航の合図です。
 
穏やかな凪風を帆いっぱいに受けながら目的地へと向かいました。
 
魚群探知機の示す場所へと着いたら、
ミルクと青太郎2.jpg
親子の釣り大会二日目のスタート。
 
魚群探知機のタイマーが1時間ほど過ぎた頃、
名工あやしゃんの釣り竿に確かな手応えを感じたミルク。
 
ミルク 「(o≧口≦)o来たわ!青太郎お母さんをしっかり支えてね!」
 
青太郎 「お母さん頑張って!ボクも一緒に引っ張るよ!」
 
メッセージ.jpg
 
 
(゚口゚;)
 
(゚口゚;)
 
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)ノ♪
 
トクノの深海から姿を現したのは、昨夜よりも大きなジャイアントコイ。
ミルクと青太郎も過去に1度しか釣り上げられなかった190クラスの大物でした。
 
青太郎 「わぁ♪おっきなお魚さんだ!お母さんすごいやヽ(〃'▽'〃)ノ」
ジャイアントコイ.jpg
ミルク 「引きこまれてしまうと思うぐらい強い引きだったわ!」
「本当にありがとう、青太郎ヾ(。◠‿◠。✿)」
 
016.gif
 
今朝は大物釣りを祝しながらの朝食を楽しみました。
 
親子の弾む声に、未だ興奮冷めやらずの様子ね。
 
朝食.jpg
ミルク 「次の目標は大台の200オーバーよっ 青太郎♪」
 
青太郎 「うん!ボクもあやしゃんのお花の蜜を食べて元気100倍だよ♪」
 
朝食と取り終え、ふたりはお魚ポストに入賞祈願もしました。
お魚ポスト申請.jpg
 160、180、190と徐々に釣果も出てるものね。
まだ見ぬ200オーバーに会ってみたいと思うミルクと青太郎なのでした。
 
そして釣り大会の良きライバル、
桜シャードのNekoさまにも巨大魚が訪れますように。
大会は始まったばかりなりよ。Nekoさまも一緒にがんがなのでし(❛◡❛✿)
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

集え太公望! [釣りのお話し]

002.gif
 
穏やかな春の午後
ミノックのタウンクライヤーさんが釣り大会の狼煙をあげました。
 
釣り大会1.jpg
(@´∀`)人(´∀`@)
 
ミルクと青太郎、親子の漁師魂に火が灯りましたよっ!
 
今回の釣り大会は日本シャード対抗釣り大会も兼ねてます。
詳しくは瑞穂EMサイト様をご覧くださいませ。
 
 
大会は大きく別けて3つの部門ごとに各賞が設けられてるなり。
① 個人部門 最重量:ジャイアント・コイ
② シャード対抗総重量:ジャイアント・コイ
③ 端午の節句マッチング ※重量55ジャストのジャイアント・コイ
 
ミルクと青太郎が狙うのは、最重量ランカーフィッシュとマッチングの2部門。
 
何よりミルクと青太郎にとって初陣となる記念すべき釣り大会。
親子の力をひとつに合わせ、全力で挑む覚悟なのだ(゚∇^d)
 
短期決戦を征せよ!
 
以前も少しだけ触れた事がありますが、
短期決戦の釣り大会に重要なファクターがあります。
 
コイを求め闇雲にトクノの大海原を漂うにも良いのですが、
ブリタニアの漁師には頼もしいアイテムもあるなりよ。
 
ジャイアント・コイ専用餌
専用餌.jpg
言わずもがなコイの専用餌なり。
これを使うと使わないのでは釣果に雲泥の差が付きます。
特に今回の釣り大会ではシャード毎の総重量もカウントされてるので、
トクノの大海原でじゃんじゃんコイだけ狙い撃ちしちゃいましょうね。
 
そしてもうひとつの心強い漁師専用アイテムがこちら。
 
魚群探知機、ソナー
魚群探知機.jpg
コブトスダンジョンのボイドプールポイントで交換できる漁師の為のAF的存在。
 
その凄さたるや想像を絶する釣果を貴方にもたらすなりよ。
ソナーの使い方は、こちらの記事もご覧になってくださいね。
 
 
 
とりあえずコイを15匹ほど釣った中で一番大きなサイズを申請。
釣り大会2.jpg
163ストーンは納得出来ない重さでしたが、まだ始まったばかりだしね。
焦らずピンポイントで狙っていこうと思います。
 
※ 最重量は写真の様に、巾着にルーンと一緒に入れます。
※ ルーンはパブリックとなった家で、尚且つポストがセキュアに設定されてることが条件。
※ シャード対抗も兼ねてるので、最重量以外のコイもどんどんポストに投函しましょうね。
 
ところでミルクと青太郎ふたりのジャイアント・コイ最重量はというと。
釣り大会3.jpg
5年前に釣り上げた170ストーンでした。
 
ふたりは大会期間中に自己記録更新を第一の目標と誓い合ったなりよ。
(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)
 
016.gif
 
再びトクノ諸島外洋
 
激しい引きの音と共に、名工あやしゃんの釣り竿が弓なりにしなりました。
メッセージ.jpg
ミルク 「こ・・・これは大きいわ!」
青太郎 「お母さん頑張って!ボクが支えてるよっ!
 
戦うこと数分、トクノの大海原から姿を現したジャイアント・コイ
釣り大会4.jpg
重量180オーバーのランカーフィッシュだったなり!
 
青太郎 「お母さんすごいや!やっぱりお母さんはブリタニアいちの漁師だ!」
 
ミルク 「これは青太郎のサポート、そして」
「あやしゃんの釣り竿が無ければ釣ることが出来なかったのよ」
「ありがとう青太郎、あやしゃん」
 
当初の目標、自己記録更新を早くもクリアなのです。
 
ニジェルムEMハウス、お魚ポスト前
釣り大会5.jpg
自己記録更新となった記念すべきコイを申請します。
 
ミルク 「次は190オーバーを狙いましょうね!」
 
青太郎 「ボクも早くお母さんみたいな立派な漁師になるよ!」
 
ミルクと青太郎、ふたりの笑顔と歓声がふわりと春風に乗り
あやしゃんの住む町まで届いたような気がしました (。◡‿◡。)
 
051.gif
 
専用餌こぼれ話
 
ジャイアント・コイの専用餌であっても、必ずしもコイが釣れるとは限りません。
 
Golden Tuna
金のマグロ.jpg
 久しぶりに金ピカのマグロも釣りました(*´艸`*)
 
トクノの大海原にはレア中のレアフィッシュが2種存在します。
ひとつはこの金のマグロ、もうひとつはジャイアントサムライなりよ。
 
 釣り大会は5月4日まで開かれます。
※ 2016/05/03 追記:計測されるコイの日付は5/3までのコイになります。
1~3日の日付のコイを2016/05/04までに提出とのこと。
 
是非皆様も釣り竿を片手に、春の大海原のお散歩を楽しんでくださいねヽ(〃'▽'〃)ノ
 
※ ジャイアント・コイはスキルGMもあれば専用餌が無くても釣り上げることが出来るわ。
初めて釣り上げたコイが200オーバーだって夢じゃないお魚さんなり。
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんぶらこ春 de 植木鉢。 [釣りのお話し]

002.gif
 
とても久しぶりに配送クエストを受けるミルクと青太郎。
 
配送クエスト.jpg
オーダーはトリンシックから浮かぶ市場
久しぶり過ぎてリセットでもされたかのような2口オーダーが涙を誘うわ。
 
 
でもお仕事を受けたからには、きちんとお届けします。
ミルクと青太郎.jpg
春風に親子の元気な声がこだまし、ミルクと青太郎号の出航の合図です。
目指すは絶海の人工島、ブリタニア交易の要だもんね (゚∇^d)
 
016.gif
 
 
数分後、無事に浮かぶ市場へ到着した親子。
浮かぶ市場.jpg
龍魚会の待つ北の外れに向かいます。
 
青太郎 「おじさーん 新鮮なお魚を持ってきたよヽ(〃'▽'〃)ノ」
 
龍魚会 「おっ?その元気な声は青太郎じゃないか!」
配送クエスト・報酬.jpg
龍魚会 「母ちゃんの手伝い頑張ってるなっ!これはご褒美だ!」
 
頂いた報酬はサマードラゴンフィッシュの餌でした。
 
体調も芳しくないため今回の配送はこの1便でお終いです。
 
親子はおうちに戻り、桜の花を見ながら昼食を取りました。
お仕事終わり。.jpg
青太郎 「お母さん、今日の配達は数が少なかったね」
 
ミルク 「そうね。でも次のお仕事もあるわ。頑張りましょう青太郎」
 
108.gif
 
 
配送クエストを終え、くろねこはブリテインに向かったなり。
 
イースターりすさん
イースターバニー.jpg
(っ´∀`)っ可愛いさくら色のりすさんが待ってるよっ!
 
 
りすさんをダブルクリックすると、
イースター植木鉢.jpg
なんとっ♪植木鉢が貰えちゃいます(*´艸`*)
 
特殊な色もありますが、ノーマル色らしい鉢植えも貰えたのは嬉しいわ。
お店のどこに飾ろうか悩み中のくろねこなのだ(*^-'*)>
 
002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 釣りのお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif