イルシェナーお散歩マップ ブログトップ
前の6件 | -

イルシェナー [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
Ilshenar Landscape
イルシェナー.JPG
 ※ 地図をクリックすると、別窓で原寸大表示に切り替わります。
 
Dungeon
 
Ankh Dungeon アンクダンジョン
Blood Dungeon ブラッドダンジョン
Dragon Egg Dungeon ドラゴンエッグダンジョン
Exodus Dungeon エクソダスダンジョン
Rock Dungeon ロックダンジョン
Sorcerers Dungeon ソーサラーズダンジョン
Twisted Weald トゥイスティッドウィールド
Wisp Dungeon ウィスプダンジョン
 
Another Point
 
Ancient Citadel 古代の砦
Blackthorne's Castle ブラックソーン城
Cyclops Valley サイクロプスバレー
Ki-Rin Passage キリンパッセージ
Lakeshire レイクシャー
Lizard Passag リザードパッセージ
Memorial to Gwenno グエノの碑
Mistas ミスタス
Montor モントール
Mushroom Cave マッシュルームケイブ
Pass of Karnaugh カルノー
Rat Cave ラットケイブ
Reg Volom 天使宮
Serpentine Passage サーペンタインパッセージ
Spectre Dungeon スペクターダンジョン
Spider Cave スパイダーケイブ
Wyrm Mountain ウィルムマウンテン
 
City and inn
 
Gargoyle city ガーゴイルシティ
 Twin Oaks Tavern ツインオークス
 
002.gif

コメント(0) 

ソーサラーズお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
それは とてもとても古い物語。

希望の名の下 人びとは立ち上がり 力を合わせ
モントールを築き始めました。
 
しかしモントールが建設される以前から、
イルシェンの人たちには、幾つかの分派が存在しました。
 
そして一部の人たちはモントールの地を離れ、
イルシェナー西方の森へと消えてゆきます。
 
新天地に寺院を建てたイルシェンの人たちは、
自らを アンスキタス(Anskitas)と名乗り、独自の学問と知識を培ったのです。
モントール崩落後、街の近くで再建を願うイルシェンの民がいる一方で、
そのアンスキタス達を頼りに、西の寺院を目指す者もいました。
 
寺院の名は。 Terort Skitas
 
ブリタニアの私たちには、知の聖堂と呼ばれる場所。
アンスキタス達によってイルシェナーの歴史が書き記された神殿。
 
かつて多くの賢者達が魔術と知識を学んだ寺院には、
既に人びとの姿は失われ、イルシェナー屈指の魔窟へと変貌しました。
 
神聖なる知の聖堂と魔窟の二つの顔を持つダンジョン。
 
最終回のお話は、ソーサラーズダンジョンをお送りします。
 
◆ Sorcerers Dungeon ◆
 
051.gif
 
 お散歩の出発点は武勇のゲート。
3541824
先日ご紹介した武勇のチャンピオンエリアの方角を目指しますよ。
 
 
 山道を下りたら、森の中を南西に向かって歩きます。
3541825
 
 
 
武勇の森に架かる橋のたもとでひと休み。
3541826
 橋を渡ったら、川沿いに沿って南へと歩きましょうね。
 ※ チャンピオンエリアがアクティブになっていると、
この場所にも多くのモンスターが流れてくるわ。十分気をつけながら南を目指してね。
 
 
川に沿って南下すると、立派な造りの入り口に着きました。
3541827
 壁にはルーン文字が描かれた門。
ここがソーサラーズダンジョンの入り口になっています。
 
イルシェナーの歴史そのものと言える魔窟のダンジョン。
気持ちを引き締めて中へと入ってみましょうね。
 
 050.gif
 
◆ Sorcerers Dungeon Lv1 ◆
 
3541832
ソーサラーズ・レベル1に入ると、東西に1つずつの部屋を設け。
北側に大きな部屋を1つ持っています。
※ 階下へと続く階段は西側の突き当たりの1箇所だけ。
 
 
 入り口の両脇には寺院の警備をしたであろうと思われる、
兵士たちの詰め所が残されているわ。
3541833
 亡き兵士たちの亡霊なのでしょうか。
入り口付近ではスケルタルナイトなどのアンデッドが数多く見られます。
 
 
寺院は魔法学校も兼ね備えていたので、
生徒たちの寄宿舎が、この場所にあります。
3541834
 ※ グレーターモンバットに交じり、リッチも湧いている寄宿舎。
 
 
寄宿舎の真向かいの部屋は厨房を兼ねた大食堂になっているの。
3541835
 綺麗に並べられた食器の数々。
勉強をすれば、誰だってお腹は空きますよね。
 
 
こちらはオーブンを2基備えた厨房スペース。
3541836
 ※ 厨房と食堂の部屋は、各種エレメンタルの巣窟と化しています。
 
 
北側の大きな部屋には2つの教室がありました。
3541837
 机の上に並べられた宝石の数々に岩石も展示してあるところをみると、
この教室では地質学や鉱物学を学んだ場所だったのかも知れませんね。
 
 
 一方隣の教室では。
3541864
 壁際は世界儀などが置かれてます。
もしかするとイルシェナーの地理や世界史を学ぶ場所だったのかも。
 
 
教室の片隅には、この様な部屋もありますよ。
3541865
 まるで懺悔室の様な、とても小さな小部屋。
悪い子はここで反省するまで閉じ込められていたのかしら。
※ 北側の2つの教室には低級アンデッドの他。リッチやアースエレメンタルなどがいます。
 
 
レベル1の難関がこの場所。
3541866
 階下のレベル2へと続く階段には、1体のブラッドエレメンタルがいます。
※ そして階段を下りた場所にも、ブラッドエレメンタルが控えているわ。
もしもこの場所で負傷したまま階下へ逃げようとすると、
階下の血エレに遭遇することになるから、更に状況が悪化すると思います。
その場合、一旦入り口付近まで退避するのが良いですよ。
 
 
ソーサラーズLv1で見られるモンスター。
Acid Elemental ・ Blood Elemental・ Bone Knight ・ Earth Elemental
Fire Elemental ・ Gargoyle ・ Gazer・ Gazer Larva ・ Greater Mongbat・ Headless One
Lich ・ Shade ・ Skeletal Knight・ Spectre・ Stone Gargoyle・ Water Elemental・ Wraith
 
050.gif
 
◆ Sorcerers Dungeon Lv2 West-Area ◆
 
3541884
※ ソーサラーズダンジョンレベル2以降は、ちょっと複雑な構造をしています。
レベル1から下りてくる側を西側として、レベル2を東西に分けながらお話をしますね。
 
 
 階段を下りたその場所には、ブラッドエレメンタルが冒険者を待ち構えているわ。
3541885
 画面が切り替わってすぐ、このエレメンタルにターゲットされる仕組みになっているの。
※ ここから先からは、まさに魔窟そのもの。ソーサラーズが冒険者に牙をむくわ。
道順を一歩間違えると、あっという間に死んでしまうくらい、とても険しい道のりが待っています。
 
 
血エレのいる階段向かいの部屋は、魔法教室になっています。
3541886
 机の上には秘薬などの他、ブラックロックとおぼしき岩も展示されていますね。
 
 
この場所で通路が東西に枝分かれします。
3541887
 ※ この辺りの通路にはヘルハウンドの群れが湧きますよ。
 
 
西へと続く通路の途中には、あの黒閣下が待ち構えています。
3541888
 ※ ヘルハウンドの他にデーモンなども近辺に湧く場所なので、
最新の注意を払いながら奥の部屋へと行ってみましょうね。
 
 
レベル2・西側通路には、魔法に関するアイテムが多く飾れているわ。
3541889
 ※ この展示室を兼ねた通路に、デーモンが2体湧いています。
 
 
西側エリア最深部の部屋。
3541892
 図書館となっているこの最深部の部屋には、
モンスターにまじり、二人のMonkを見ることが出来ます。
このNPCからは、魔法系のスキルを習うことも可能ですよ。
 
 たくさんの試薬などが置かれた一角。
3541893
 図書館では錬金術に関する勉強会なども開かれていたのかも知れませんね。
※ 図書館にはドレッドスパイダーやワイバーンなども生息しているわ。
 
050.gif
 
実はこの図書館となっている部屋には、魔術で封印された秘密があります。
 
 部屋の片隅に並ぶ3つの Magical Crystal
3541904
このマジカルクリスタルをダブルクリックすると。
 
 この様な場所に飛ばされます。
3541906
 
 ◆ Sorcerers Dungeon Lv Unknown ◆
 
3541905
 
AoSまでは行き方も不明だった秘密の隠し部屋。
 
いわば魔力で封じ込まれた牢獄の空間。
3541907
 オフィシャルでも正確なレベル表示はアナウンスされていないと思うので、
私のブログでは、この場所を「Lv Unknown 」と表記しますね。
※ 元の図書館に戻るには、再度クリスタルをダブルクリックする事で移動出来ます。
 
 
Lv Unknown で見られるモンスター。
Bone Knight・ Bone Magi・ Lich Lord
Mummy・ Skeletal Knight・ Skeletal Mage
 
050.gif
 
 ヘルハウンドの湧く通路の東側付近の記帳所。
3541894
 通路の近くには、ブラッドエレメンタルが湧いています。
※ どうやらこの記帳所と、先に見える階段は関係がありそうね。
 
 
西側エリア南の階段。
3541895
上下階へと続く階段の踊り場になっているの。
※ この場所は後ほど改めてご案内しますね。
 
050.gif
 
◆ Sorcerers Dungeon Lv2 East-Area ◆
 
3541935
 レベル2東側の各部屋をご案内しますね。
 
 
ソーサラーズ唯一の鍛冶場。
3541936
※ 部屋には多くのダルカッパーエレメンタルが湧いていますよ。
練成素材「ブラックロック結晶」を集めるのにも向いている場所ですね。
 
 
鍛冶場の向かい、円形の部屋の入り口に行くと。
3541937
 床材は無く、露になった地面に幾つもの松明が灯されています。
 
 
祭壇には1冊の本が置かれ、中心から放射状に松明が立っているわ。
3541938
薄暗い室内に炎の明かりとルーン文字が灯る儀式の部屋。
部屋には血エレの他にも毒エレやリッチロードが湧く危険な場所となっています。
 
 
東側エリア。東の端まで来ると階段に突き当たります。
3541939
 やはりここでも、階段付近には血エレが待ち構えています。
 
 
ソーサラーズレベル2で見られるモンスター。
Balron Daemon・ Blood Elemental・ Bone Knight・ Bone Magi・Daemon
Dread Spider・ Dull Copper Elemental・ Efreet・ Elder Gazer
Evil Mage・ Evil Mage Lord・ Gargoyle・ Gazer・ Gazer Larva ・ Hell Hound
Lich・ Lich Lord・ Mummy・ Poison Elemental ・ Shade・ Skeletal Knight
Skeletal Mage・ Skeleton・ Spectre・ Wyvern・ Zombie
 
051.gif
 
ソーサラーズレベル3以降のお話は、続きをご覧になってくださいね。
 

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


コメント(0) 

蘇生ポイントお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
今回のお散歩はイルシェナーの景勝地でも珍しい雪原を訪ねながら、
各地に点在する蘇生ポイントの総括を綴りたいと思います。
 
春の訪れを感じる今日この頃。
雪景色を見学にお散歩に出かけてみましょう(ノ≧∇≦)ノ
 
お散歩の出発点は慈悲のゲートになります。
3540683
今日も元気よく。お散歩∩`・◇・)Go!!
 
 
ゲートからは南を目指し、山あいを縫うように歩きましょうね。
3540684
 西側にはNPCジプシーキャンプ地があります。
※ 青い円の先にはブラックソーンの居城エリア。
 
 
山間部を抜ければ、目の前に一面の銀世界が広がっています。
3540685
イルシェナーでも数少ない雪原エリア(〃∇〃) ☆
この場所には雪原で見られるモンスターや白熊さんなども多くいますよ。
 
 
小さな雪原を抜けて、一路南を目指してみましょうね。
3540686
 道が分岐していますが、ここは南に向かって歩きましょう。
※ この辺の山道にはドレイクやハーピーが住んでいるわ。
 
 
山道の途中には、人工的な建造物の跡が見られます。
3540687
少し開けた草原には、大きな橋も見えて来ましたね。
 
 
この橋を渡るとスパイダーケイブやツインオークスなどの、霊性エリアへと続いています。
3540688
 イルシェナーの雪原のお散歩も、たまには趣があって良いかも知れませんね(゚∇^d)
 
008.gif
 
◆ 蘇生ポイントお散歩マップ ◆
 
では、いよいよ。
蘇生ポイントを総括したお話に移りたいと思います(。>ω<。)v
 
イルシェナーはワンダリングヒーラーの姿が皆無なファセット。
 
 もしも冒険の途中ダンジョンやフィールド上で死亡した場合、
蘇生が行えるアンクやヒーラーの居る場所に行かなければいけません。
 
051.gif
 
まず最初にご紹介する場所は。
ヒーラーが常に存在する施設 全5箇所です。
※ 明記した場所名をクリックすれば、場所の詳細な記事へとジャンプします。
 
3540868
危険度 0
 
 
3540869
 危険度 0 ~ 1
 
 
3540870
危険度 レスキルの可能性あり。
 
 
3540871
 危険度 レスキルの可能性あり。
 
 
3540872
危険度 たまに安全な時もあります。
 
  この5つの場所には、常にヒーラーさんが常駐していますよ。
ガーゴイルシティはガード圏内で安全に蘇生が出来るけれど、
それ以外の場所はフィールド上にあるので、必ずしも安全とは言い切れ無いわ。
 
 少し特殊な蘇生場所もご案内しますね。
ヒーラーさんではありませんが、プラスカルマの方ならば蘇生を行って貰える場所があるの。
 
3540970
危険度 0
 
 天使宮にいるエセリアルウォーリアは、
プラスカルマのプレイヤーに蘇生を施してくれます。
 
051.gif
 
 ヒーラーの様なNPCさんではありませんが、
幽霊の状態で近づくと蘇生可能な場所があります。
 
次はその様な特殊な魔力を秘めた4施設のご紹介です。
 
3540971
 危険度 ほぼ0
 
 
3540972
 危険度 レスキルの可能性大
 
 
アンクダンジョン北側入り口付近の森
3540973
 危険度 レスキルの可能性があります。
 
 
アンクダンジョン南側入り口の建物内部
3540974
 危険度 レスキルの可能性があります。
 
ガーゴイルの神殿だけは安全だと思いますが、
その他の場所に関しては、かなりハイリスクであることを忘れないで欲しいなり。
 
050.gif
 
 お話の最後はイルシェナーの神殿に設けられた、
蘇生時に安全なアンク5箇所のご紹介です。
 
 献身
3541062
 
 
謙譲
3541063
 
 
 
慈悲
3541064
 
 
 
武勇
3541065
 
 
 
霊性
3541066
 
 
ご紹介した以外の場所。「カオス・正義・誠実・名誉」の4つは、
アンク周辺にモンスターがいる場合が多いなり。
特に正義と誠実は論外と思えるぐらいの状態になっているわY(>_<、)Y
 
これらの場所を是非とも踏まえて、
快適なイルシェナーのお散歩を楽しんで下さいね(゚∇^d)
 
 045.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 蘇生場所を記事に纏めることが出来るぐらい、
イルシェナーには蘇生が可能な場所が少ないことが分かってもらえたかしら。
 
ファセット自体も広大だから、蘇生にかかる移動時間も大変です。
過去に何度かロックから慈悲まで走りましたが、
走りながらも荷物回収が絶望的な事をひしひしと感じるのよねY(>_<、)Y
 
お散歩はひとりでも楽しいけれど、お友達と一緒に出掛ければ楽しさも2倍になるわよ♪
是非皆さまも、お友達を誘ってイルシェナーのお散歩ツアーを楽しんでみてなりね。
 
さて。今夜の宿はここにしましょうね。
3542342
今夜はゆっくりやすんで。明日は最後の取材に出かけなくちゃ∩`・◇・)!
 
皆さん おやすみなさい。
 
002.gif

コメント(0) 

グエノの碑お散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
今回は普段よりもお散歩らしくするべく、出発点と終着点を予め決めました。
そして訪れる場所も、くろねこがUOで最も大好きな場所。グエノの碑。
 
◆ Memorial to Gwenno ◆
 
お散歩コース 武勇ゲート ~ グエノの碑 ~ 名誉ゲート
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 ※ もちろんお散歩なので途中の寄り道もありますよ。
 
045.gif
 
 大好きな場所だから、心ときめくカモミール。
3539342
ときめくお散歩でもステルス状態なのはナイショなり(*^m^*)♪
 
 
武勇のゲートを出て、森の中を一直線に南東に進みましょうね。
3539343
 ゲイザーやワイバーン。リーパーなどが生息する森。
慎重に歩いて行くなりよ、カモミール。
 
 
ひたすら南東に進んでいると。周りの景色と同化した建物が!
3539344
ハッ(゚口゚;)!? まさか!
 
 
武勇で3つ目のヒーラー小屋でした(b≧∀)♪
3539345
 この場所から北東方向には、タイタンなどのキャンプ地や小さな菜園があるなり。
森の真ん中にひっそりと建っているから目立たないわよね(;´∀`)>
ここに蘇生ポイントがあると知らない冒険者さんもいるかも知れませんね。
※ レイクシャーの近くにある「ヒーラーの森」を除けば、
イルシェナーでヒーラー小屋があるのは、武勇に点在する3つのポイントだけかも。
 
 
ヒーラー小屋のあった場所から、更に南東に進むと。
3539367
森の中に街道が見えて来ましたね(o^-')b 次はあの街道に沿って、南に向かいましょう。
※ 街道を北へと行けば、カルノーの砦へと続いていますよ。
 
 街道を進み森を抜けると、広い緑の大地に着きました。
3539368
 草原南部の山には、何やら道が続いていますね( =_=) ジィー
 
 
◆ Undead Camp ◆
 
3539369
 
3539370
未開拓だった時代。武勇の森を探索するためのベースキャンプだったのでしょうか。
今では人間の代わりに、怖いアンデッド達が住み着いているなりY(>_<、)Y
 
アンデッドキャンプで見られるモンスター。
Bone Knight・ Bone Magi・ Imp・ Lich Lord
Mummy・ Skeletal Knight・ Skeletal Mage ・Wyvern
 
 キャンプ地を後にして、草原の道を南へと行くと。
3539396
この場所は川幅も狭く浅瀬になっているから、
徒歩のまま渡ることが出来ますよ((( *≧∇)ノノ
 
051.gif
 
いよいよグエノの碑も目前です。
お散歩のお話は、続きをご覧になって下さいね(ノ≧∇≦)ノ

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


コメント(0) 

チャンピオンエリアお散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
イルシェナーには4箇所のチャンピオンエリアが存在します。
◆ Champion Spawn ◆
今回は各地に点在するエリアごとのご紹介をお散歩してみましょうね。
 
最初に訪れる場所は、謙譲のチャンピオンエリアです。
 
お散歩の出発点謙譲ゲート。
3538877
ゲートからは、南東に広がる森の中を歩いて行きましょうね((( *≧∇)ノノ
 
 
背の高い木々の間を進んで行きます。
3538878
 この辺の北東側の森の一帯は、チャンピオンエリアに差し掛かっているわ。
 
モンスターに気をつけながら森を分け入ると(っ*>ω<)っ
 
◆ Humility Champion Spawn ◆
 
3538879
 謙譲の森に設けられた祭壇。
ちょうど訪れた時は、一人の戦士さんがドラ湧きの真っ最中でした。
 
 
祭壇のすぐ近くには、イルシェナー名所のクレーターがありますよ。
◆ Meteor Crater ◆
3538880
 隕石が落下して、巨大な穴を形成しています。
爆発の余韻もさめず、白い噴煙をあげているのが分かりますね( ̄□ ̄;)!
 
メテオクレーターで見られるモンスター。
Air Elemental・ Efreet・ Fire Elemental・ Imp
※ 祭壇が非アクティブの状態
 
 
チャンピオンエリアの北側の山あいには。
3538881
 廃墟となった墓地の跡が見受けられるわ。
ここは古のイルシェンの人たちの眠る場所なのかも知れません。
 
建物は崩壊寸前にまで朽ち果てて、人が訪れること拒むように、
数多くのアンデッドが墓地をさまよっているわY(>_<、)Y
 
050.gif
 
続いてのチャンピオンエリアは武勇エリアのご紹介なりよ。
 
3538896
お散歩の出発点は、もちろん武勇ゲートなり(。>ω<。)v
 
チャンピオンエリア目指してお散歩ゴーゴーなのだ。
 
 武勇ゲートのある山頂から降りたら。
3538897
 南西の山に沿って歩きましょうね。
※ この辺の森には、ゲイザーやトロル。ワイバーンなどが見られるわ。
 
 
山沿いに歩き森を抜けると。
3538898
白い橋が見えて来ましたね(o^-')b
あの橋を渡れば、広大な武勇のチャンピオンエリアになっているわ。
 
 
橋を渡り、森の中を分け入ると。
3538899
 大きな岩山が見えて来ましたね。さっそくあの岩山を目指してみましょう。
※ 写真のこの辺は、既にチャンピオンエリア内。
祭壇がアクティブな状態だと、もの凄い数のモンスターで膨れ上がっています。
 
 
◆ Valor Champion Spawn ◆
 
3538904
 非アクティブ状態の武勇エリアの祭壇。
 
モントール崩壊後も、イルシェンの人びとから恐れられた南西に広がる未開の地。
カルノーと呼ばれる巨大な防衛の砦まで築き、モンスターからの襲来に備えました。
 その畏怖の土地がこの武勇の森一帯になります。
 
Greater Dradon
3538905
 武勇のチャンピオンエリアは、グレータードラゴンなどの生息域とも重なっているのよ。
※ 広大な森にはドラゴンやワイバーンなども数多く生息してしるわ(ノ_< ;)
 
 
チャンピオンエリアの森を南下すると、山に挟まれるようになった狭い場所があるなり。
3538906
 この狭い山あいの奥に、何か建物が見えていますね。

 
訪れてみると。そこはイルシェナーでも数少ないヒーラー小屋でした(ノ≧∇≦)ノ
3538907
 この場所のヒーラーさんは常駐勤務です。
 
イルシェナーお散歩マップを書き始めて、やっと看板を掲げたヒーラーさんに会えたわ。
※ イルシェナーでは看板はあっても治療師が居ない場合が殆どです。
 
050.gif
 
ヒーラー小屋のあった南には、大きな建物の集落があります。
 
◆ Bandit Town ◆
 
3538941
 
3538942
 テント生地のカラフルな屋根のおうちが立ち並ぶこの場所には、
ブリガントや赤メイジなどが住んでいるの(゚口゚;)
 
 壁には3体の白骨化した骸骨が。
3538943
 部屋から溢れ出すように、おびただしい量の血が残っているなり。
 
バンディットタウンで見られるモンスター。
Brigand・ Evil Mage
 
この危険な集落の東側には。
3538944
 おや?! 先程のヒーラー小屋に似た小さな建物が川岸に見えますね。
 
 
冒険者さんたちの強い味方。ヒーラー小屋なり(b≧∀)
3538945
 狭い範囲内で2つものヒーラーさんが居ましたよ。
これは是非とも覚えておいてくださいねd(*^∇゚)/
 
051.gif
 
お話の続きは、残り2つのチャンピオンエリアのご紹介になります。
チャンピオンエリアお散歩マップ、引き続きお楽しみ下さいね(*´∀`)
 

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


コメント(0) 

寄り道お散歩マップ [イルシェナーお散歩マップ]

002.gif
 
今回のお散歩テーマは寄り道 (*^m^*)
 
イルシェナーのダンジョンや街等のご紹介時に、
書き加えることが出来なかった場所をお散歩します。
 
寄り道にも共通性を持たせようと思って、
ご紹介する場所は巣の様な場所を選びました。
 
モンスターの中には、巣に住んでいるのもあるなりよ。
3537902
 写真はアイスダンジョンにあるホワイトウィルムの巣
 
昨年の感謝祭には、ジャイアントターキーの巣もあったわね。
 
では。さっそく寄り道ゴーゴーなのだ((( *≧∇)ノノ
 
051.gif
 
 最初の寄り道場所は。霊性のゲートからよ。
3537903
ゲートを出たら、ブラッドダンジョン方面に歩いて行きましょうね(o^-')b
 
ブラッドのアクセス方法やダンジョンのお話については。
こちらの記事もご参考になさって下さいね。
 
ブラッドの入り口も通過して、更に北上するのだ。
3537904
※ この辺はスケルトンやスケルタルナイトがいっぱいいます。
 
 
山沿いに北を進んでゆくと。
3537905
 山の中腹に何か広い場所がありますね。
 
 ◆ Harpy Nest ◆
 
3537908
 
 霊性チャンピオンエリア横の山には、ハーピー達の巣が見れるわよ。
3537909
巣にはハーピーの卵もあるなり(^人^)
 
 こっちにもあったわ♪
3537910
卵を盗られないように母鳥が守っているなりね('ω'〃)
 
ハーピーネストで見られるモンスター。
Harpy ・ Stone Harpy
 
051.gif
 
 続いての寄り道は。ここなりd(*^∇゚)/
 
お散歩の出発点は慈悲のゲートになります。
3537922
 ゲートから北東方向にあるNPCジプシーキャンプを目指しましょうね。
 
 
森の中をぐんぐん進むなりよ。
3537923
※ この辺はブリガントやラットマンなどのモンスターがいます。
 
 
冒険の拠点としても重要なジプシーキャンプ。
3537924
 細い山の間を縫うようにして、更に森の中を進みます。
 
 
森を抜けると。目の前には大きな湖のほとりに着きました。
3537925
 背後の山には険しい山道が続いているわ。
 
その山道を登れば。
 
◆ Wyrm Mountain ◆
 
3537926
 細い山道の先には、3体のワイバーンと1体の古代ドラがいます。
 
Ancient Wyrm
3537927
 イルシェナーの3箇所に生息する古代ドラ。
最後にご紹介する場所が、このウィルムマウンテン。
 
山を隔てた場所には、厩舎も備えたジプシーキャンプもあるから、
ここが古代ドラと一番戦い易い場所だと、くろねこは思っているなり。
 
ウィルムマウンテンで見られるモンスター。
Ancient Wyrm ・ Wyvern
 
 050.gif
 
先程の湖畔の先には、更に山道が続いていますね。
気になるので、さらに寄り道をしてみましょう-=≡(っ*>ω<)っ
3537980
 ※ この道のひとつ奥に見える道の先に広がる森には、デーモンが生息しているわ。
 
 
山道をどんどん進んでみると。
3537981
モントール西側入り口にたどり着きました(゚∇^d)
※ 山道にはヘルハウンドやインプなどが生息していますよ。
 
045.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
どの様な形で3番目の古代ドラの生息場所をご紹介するか迷ったなり。
ドラゴンエッグ。リザードパッセージ。ウィルムマウンテン。
やっぱり。。この場所しかお薦めできないなりよねー(;´∀`)>
 
今回の寄り道お散歩マップは、もう一回??ぐらいは書かないといけないかも。
 
それまでに最後のダンジョンの記事を書きながら、
蘇生ポイントを総括した記事も書かなくちゃいけないわね。
 
002.gif

コメント(0) 
前の6件 | - イルシェナーお散歩マップ ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif