My House Album ブログトップ
前の6件 | -

Sunny Place - Night eyes [My House Album]

002.gif
 
Sunny Place - Night eyes
 
笑顔いっぱいのニーナさんと一緒に(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
はいチーズ!
記念写真.JPG
おうち(@´∀`)人(´∀`@)できたね!
 
(人´∀`) さて。ここはどこかと言うと。
 
新しく作り変えられたテルマーのおうちでした。
SunnyPlace NightEye.JPG
外観
※クリックで別窓原寸大表示になります。
 
昨年の秋から作り始め、先日やっとおうちが完成したの!
 
今度のおうちはニーナさんとの共同作業なのだ♪
建物の外観をニーナさんがデザインしてくれました(゚∇^d)
いろいろと本調子じゃないくろねこに変わり、
ニーナさんがテストセンターでおうちの外観のイメージを作ってくれたの。
 
 その仮設されたサニープレイスを見た時、くろねこのイメージもすぐに浮かびました!
 
私のブログでは完成されたお店の様子と記念写真しかありませんが、
ニーナさんのブログでは、完成までの遠い道のりが綴られているわ。
ぜひ皆さまもご覧になってくださいねφ('ー'*)
 

そして、頭に浮かんだイメージをそのまま内装に実体化するのだ。
SunnyPlace NightEye 1階.JPG
1階 酒場&プレイルーム
※クリックで別窓表記になります。
 
この時すでにベスパーの海岸線や桜シャードのおうちも解体したあと。
無くなったおうち達に使われていた家具やお花をいっぱい使ったよ。
だから、大きなサニープレイスの内装になりました。
 
ダーツボードで腕を磨くオリーブ。
SunnyPlace NightEye 1階playroom.JPG
窓際の席ではバックギャモンで遊ぶことも出来ますよ。
 
 
もちろんお店の名称でもある、赤蜘蛛直行の穴も旧来の場所に設置。
赤蜘蛛穴.JPG
1階 赤蜘蛛穴
 
狩りに向かわれる方は玄関のステップを踏んだら左へGOGOなりよo(*≧◇≦)o
 
大きな屋上ルーンステーションへの上り口はここ。
ルーンステーション.JPG
1階 テレポーター
 
桃の木の隣にあるテレポーターを踏めば屋上に上がることが出来ます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ
 
おうちのメインでもあるルンステ
SunnyPlace NightEye 2階ルーンステーション.JPG
2階 ルーンステーション
 
番号を振った棚は、ニーナさんとくろねこふたりの努力の結晶。
  ブリタニアお散歩ルーンブック集 全67冊
トラメル NPC施設名から、各町へのルーンブック集
フェルッカ NPC施設名から、各町へのルーンブック集
 
数字の割り振られてない棚の多くは、海岸線のルーンステーションからの移設。
新しいルーンブック(リニューアルダンジョン)などもありますよ。
 
ふたりの結晶と書きましたが、
ほとんどの作業はニーナさん一人で仕上げてくれたのd(*^∇゚)/
すごいでし!
 
050.gif
 
サニープレイスの新機能
 
実はテルマーのおうちにはもうひとつのテレポーターがあるなり。
Aventador様テレポ床.JPG
ニーナさんのお友だちのお店とリンクして頂きました。
 
テレポ床を踏むとルナ城内のお店へ直行。
 
Aventador様
ルナ城内のお店Aventador様.JPG
ルナのムーンゲートからもほど近い、東側城門に居を構えるお店なのだ。
他シャードからの冒険者さまも、蜘蛛穴への近道が増えさらに便利になったよね!
 
Aventador様、この度は嬉しいお申し出を承り本当にありがとうございました。
そそっかしいくろねこですが、どうぞ末永くよろしくお願いします。
(。◡‿◡。)
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
海岸線に建つ4つのサニープレイス
ぱみえるさんから頂いた大切なスカラの砦
桜シャードのサニープレイス
 
泣く泣く昨年手放したくろねこのおうち達。
この他にもお友だちのおうちも無くなってしまい、内装好きとしては悪夢の1年だったかも。
 
そんな失意のどん底にいる私に、再びテルマーのおうちを作る話が持ちかけられました。
 快諾をし新しいおうちを作るよ!とは意気込んでみたものの、
 たくさんのおうちを壊してきた心境のままでは、新しいおうちの構想さえ浮かばない。
 
その時お友だちのニーナさんが一緒にお手伝いをして下さり、
しっかりとくろねこを影で支えてくれたの。
 
言葉に出来ないくらい、ニーナさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
お店の外装をテストセンターで建ててもらったとき、
その出来栄えの美しさから、すぐに私の中で完成形のお店が出来ました。
元気を出して!と背中をポンと押してもらった感じなの。
※均衡の取れたデザインはくろねこの感性を刺激するのよ(。→‿◕。)☆゙
 
おうちの設計から大量のルーンブック作成
そしてくろねこが泣いている時もいつも励ましのお手紙を綴ってくれてありがとうニーナさん。
お友だちのミーちゃんにも、お店が完成した喜びを伝えて欲しいなり!
 
045.gif
 
まるで壁の様にうず高く積まれたルーンブックの棚は、くろねこの長年の夢でした。
ブログでもお散歩マップを書いていましたが、ブリタニア上でも同じことをお届けしたかったの。
お散歩ルーンブックは町ごとに綴じてあります。
NPC施設はもちろんのこと近隣の名所や施設なども記してあります。
今は67冊ですが記載漏れなどもあるかと思いますので、随時補充は致しますね。
 
ただ構想自体はかなり昔からあったなりけれど・・・ヽ( ;´Д`)ノ
ブリテインやユーの詳細ルーンブックを作ると思うだけで、気持ちが萎えたのも事実。
ニーナさんが一緒に居てくれたから、ここまで立派な棚が出来ました。
 
たくさんあるルーンブックを開けば、まだ行ったことのない初めての場所が見つかるかも。
そんなブリタニアの風景を一人でも多くの冒険者さまに使ってもらえる一冊です(。◡‿◡。)
 
ルーンブック作成も大変でしたが、何気にこれも大変でした。
 
逆向きナールドスタッフ
Gnarled Staff.JPG
 
作成不可の逆向きアイテムなり。
モンスターの棺桶からしか出ないから、数を集めるのが大変なりよ(ĭ∀ĭ。*)
 
この時もニーナさんの大活躍があったのは言うまでもありません。
そして、あやしゃんの旦那さん、プラさんもNスタ集めに八面六臂の活躍をしてくれたの。
 
016.gif
 
私ひとりだけの力では完成を見なかったテルマーのおうち。
くろねこはかけがえのない大切なお友だちに恵まれて幸せだと感じました。
(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)
 
 ニーナさん、プラさん、本当にありがとうございました。
 
ぱみえるさん、あやしゃん、ふたりの家具もアイテムも内装として生きてるよ!
 
そしてNekoさまからも励ましのお手紙をいただき、本当にありがとうございました。
 
完成の喜びと感謝の気持ちを言葉にかえて、くろねこのお友だちの皆さまにお贈りします。
 
002.gif

タグ:内装 My House
コメント(6) 

Sunny Place - Night-eyes House - [My House Album]

002.gif
 
Sunny Place - Night-eyes House -
 
Sunny Place.JPG
外観
※クリックで原寸大表示になります。
 
 
 
倉庫.JPG
倉庫 ギルドハウス
 
 
 
ミルクと青太郎スペース.JPG
ミルクと青太郎の仕事部屋
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 テルマーのファセットに建つ くろねこのおうち。
 
アンダーワールドの赤蜘蛛部屋に直接行くことの出来るおうちです。
そのテレポーター以外にも、建物の屋上にはルーンステーションも併設させました。
 
ベスパーのルーンステーションは処理能力が限界まで達しってたなりよ。
10×10という小さなルーンステーションなのでこれ以上の拡張も無理だものね。
 
実は2軒目のルーンステーション建設は密かに実行しようとしてたの。
去年の夏の終りぐらいだったかしら、ブリの三叉路に土台を乗せてありました。
 
テルマーのおうちでは赤蜘蛛狩りに行かれる方。
屋上のルーンステーションから違う場所へと、
皆さまが冒険に行けるような旅の拠点のひとつを目指しました。
ルーンブックは随時増やせるように心掛けますね。
 
ルーンステーションの雰囲気は書斎とか応接室の雰囲気を出してみました。
壁も屋根も無い青空ルーンステーションだけど、
ベンチの無垢の色合いがチェリーウッドの家具っぽくて好きなのよね。
 
建物の1階はくろねこの2つのギルド(Eu MCCI)のギルドハウスも兼ねています。
以前倉庫として使っていたフェルッカの砦を撤去し、その荷物をテルマーに移しました。
 
倉庫なので説明不要なぐらい殺風景ですね。
 
ただ倉庫の一角には、ミルクと青太郎の仕事部屋を作ってみたの。
陳列ケースには「漁師の本懐」カニ籠と緑色のカニさんが気持ちを引き締めるわ。
 
テーブルの上には釣ってきたカニさんやエビさんたちがお水遊びをしてるなりよ(゚∇^d)
青いお船はもちろんGOGO milk Ship。唯一このスペースだけが今回の内装の遊びごころ。
 
 
【Sunny Place】の看板名が付くお店は全部で6軒になりましたよ。
(瑞穂・ベスパー4軒 トリンシック1軒 桜・ムーングロウ1軒)
 
そしてくろねこのプライベートハウスは他に2軒あります。
これでも頑張ってアカウントを減らしたのよY(>_<、)Y
 
減らしたはずなのに・・すでに新しいおうちの事を考えているなり(*^m^*)
先日ゆまさまとお逢いになったとき、その候補地で内装のお話しをしました。
 
9軒目となる新しいおうちはプライベートハウスになります。
そのおうちがいつ出来るかは、またこの場所でお知らせが出来るかも知れません。
 
002.gif

タグ:内装 My House
コメント(0) 

Sunny Place - Bookstore - Sakura Shards [My House Album]

002.gif

Sunny Place - Bookstore -

サニープレイス。外観.JPG
外観



サニープレイス。1階・店舗.JPG
1階 店舗



サニープレイス。2階・プライベートルーム.JPG
2階 プライベートルーム



お食事処.JPG
にゃんこたちのお食事処  黒猫食堂



おひさま散歩道。.JPG
おひさま散歩道

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


くろねこのお店サニープレイス、その6店舗目がサクラシャードで完成しました。

場所はトラメルのムーングロウ。
おひさま散歩道.JPG
ムーンゲートからも程近い4面畑が目印です。

家の構造は瑞穂のお店、ミントのおうちと同じ作りをしています。
土台のサイズは12×11、瑞穂の家よりも少しだけ広くなりました。
広く使える分、ミントの家では出来なかった小さなお庭も作ってみたの。

お気に入りの場所はなんといっても、1階部分のおひさま散歩道。

家が街道沿いに面しているから、あえて柵などは作らず開放的に、
ムーングロウのロケーションと一体化出来るようになっているのが特徴。
※ オーフラーの鉢植えは、エウロパでtareさまからのプレゼントなり。
素敵なお花をありがとうございます。たれさま。

あと注目の箇所は、ムーンのにゃんこたちのお食事処も完備なのです。

050.gif

今回のおうちを作るにあたり苦労した点。

アドオンマスターのオリーブたちが居ないのがとても苦労しました。
家具や細工品などは、全てサクラシャードで買い揃えた物ばかり。

お花だけは転送前にあやしゃんのお店で補充をしましたが、
それでも足りなくなって、サクラのお花屋さんを探して東奔西走。

全てのファセットをお花や小物を探し歩く旅が出来て楽しかったかも。
フェルッカの大きなショップさまでは、探していた内装品が見つかって嬉しかったなり。

すべての品種のお花が揃えられることって、本当にあやしゃんはすごいと実感したわ。
あやしゃんの心をこめて育てたお花さんたちは、サクラでもきれいに咲き誇っているなりよ。

045.gif

現在おうちの中には入ることが出来なくなっています。
もう少し詰めの作業をしてから店舗のドアを開放しますね。

開店時期は未定ですが、おうちの外観だけは見ることが出来ますので、
もし近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びに来てくださいね。
 
2012年2月4日 追記
 
お店は開店してませんが室内を見学出来るように、扉は開放してあります。

002.gif

コメント(2) 

Sunny Place - Cape House - [My House Album]

002.gif
 
Sunny Place - Cape House -
 
3266496
外観と屋上 おひさまバルコニー
 
 
 
3266497
1階 ホール
 
 
 
3266498
2階 潮さいルーム
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
エウロパ時代は何度か岬に家を建てたことがあります。
間近に海が見渡せるのは気持ちが良いですよね。
 
ここのおうちの特色はロックダウン数を少なめに心がけました。
トータルで100ぐらいに抑えてあるの。
家のデザインも白とブルー系の2色がメイン。
岬のおうちだから「水」を思い描きながら作っていました。
 
同じサイズのルーンステーションとは、雰囲気もガラリと変わったと思います。
それにはSA建材の役割も大きかったかも。
今までは柄物のパーツで青色が少なかったですからね。
 
年内にはベンダーも雇って、細工関連の内装ショップにする予定です。
 
◎ これでくろねこのハウスアルバム紹介はおしまいです。
もう1軒あるのですが、そのおうちだけは今後も秘密のおうちのまま。
過去の記事に、ほんの少しだけ写っているのもあるわ。
 
この先しばらくは家を建てることも、カスタマイズする事も無いと思います。
それにお店の商品補充もしなくちゃいけないしね。
 
もしお店にお立ち寄りの際は、ゲストブックに一言残してくれたら嬉しいなり。
あとお店に行ってみたいけど、場所が分からないなどがございましたら、
このブログにコメントを下されば、くろねこがお迎えに伺います。
 
では。皆さまの素敵な内装ライフであることを願って(^人^)
くろねこのハウスアルバムを終わりに致します。
 
002.gif

タグ:内装 My House
nice!(1)  コメント(2) 

Birthday House [My House Album]

002.gif
 
Birthday House
 
3261534
外観(西側)
 
 
 
3261533
外観(東側)
 
 
 
3261536
外観(おひさまテラス)
 
 
 
3261535
エントランス
 
 
 
3261537
キッチン&トイレタリー
 
 
 
3261539
2階 メインダイニング
 
 
 
3261540
2階 寝室
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
UOSA導入後。バースデイハウス全ての撮影をするのは初めて。
要所に絨毯も敷かれて、これでおうちも完成形となりました。
 
くろねこのUOハウジング暦の中でも、特別な家になりました。
いつもは家が完成した後に記念の写真を撮るのですが、
この家だけは 建築途中からリフォームの様子までも詳細に残してある、
私の中では非常に珍しい「記録のある家」なのです。
 
これがくろねこの思い描いた完成予想図だったので、
これ以上の内装の変更も、カスタマイズもすることはありません。
季節にあわせて、冬にはクリスマスツリーを飾るだけです。
 
同じ座標でエウロパの家だった頃、
当時の私の技術では出来なかった事が出来たと思うの。
思い返せば・・あの頃は土台の大きさに圧倒されて、
細部まで丁寧に仕上げる事が出来ませんでした。
 
夏の日に建て始め。今はもう秋。
本当に楽しみながらハウジングが出来た2ヶ月間でした。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(0) 

Sunny Place - Bookstore - [My House Album]

002.gif
 
Sunny Place - Bookstore -
 
3243354
外観
 
 
 
3243355
1階 店舗
 
 
 
3243356
2階 プライベートルーム
 
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
海岸線に建つ3軒のお店から、
ほんの少しだけ 森に分け入った所に佇む小さな本屋さん。
 
エウロパからの移住の為に、このおうちを建てました。
森の中の一軒家なので、家にも木の素材を多く使用しました。
 
1階部分と2階の窓際は、大きく開口させ、
家の小ささでもある圧迫感を感じさせないようにさせてあります。
 
木漏れ日が似合うようなおうちがイメージ。
 
森の動物さんたちが遊びに来てくれるおうちに仕上がったと思います。
 
002.gif

タグ:内装 My House
nice!(0)  コメント(2) 
前の6件 | - My House Album ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif