調教師のお話し ブログトップ
前の6件 | 次の6件

くま美のお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

今夜のお話しはお友だちのNekoさまへのお手紙になります。

くま美 
くま美 訓練終了.jpg
くま美はいつもお世話になっているNekoさまの子として育てた子なのです。
なのでいつかミルクが桜シャードに転送をしてお渡しするのヽ(〃'▽'〃)ノ

くま美 ステータス
くま美 ステータス.jpg
くま美はポピーお姉ちゃんたちと同じ騎士道の子。
※ にーなさんのわんことくま美は同じ日にテイムできた子でもあるなりよ。


厳しかった全ての訓練を終え、
ごちそう.jpg
スピカはくま美の大好物で一緒にお祝いをしました。

偶然とはいえ、あやしゃんのくま子、にーなさんのわんこ。
Nekoさまのくま美とみんな同じ色の3姉妹なのは運命を感じるなり。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

お腹いっぱいごはんを食べ終え、
スピカとくま美.jpg
スピカとくま美はNekoさまがいらっしゃる桜シャードに思いを馳せました。

くま美「お母さん、Nekoさまのおうちはどこにあるの?」

スピカ「この大きな海のずっと向こうにいらっしゃるのよ」
「くま美、Nekoさまをしっかり守ってあげてね (。◡‿  ◡。)

くま美「はい!Nekoさまお姉ちゃんを守るから安心してねヽ(〃'▽'〃)ノ」

くま美はスピカからミルクにバトンタッチ。
ミルクとくま美.jpg
厩舎には青太郎お兄ちゃんも笑顔で可愛い妹を出迎えました。
いつ桜シャードに向かうかは未定なのですが、
くま美も青太郎も桜シャードの旅行を楽しみにしています。

051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Nekoさまへ φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お手紙に綴りましたNekoさまのくま美の紹介になりました。
くま美はお姉ちゃんたちと同じように、とても元気いっぱいな子に育ちました。


ホントは桜シャードでお渡しする日まで内緒にしようか迷いましたが、

こうして写真でくま美を見ることで、Nekoさまの心に元気の補充ができると思ったの。

日記にも書きましたが、くろねこの大切なお友だちの子として育てたわんこが、
みんな同じくま色の子どもたちになったのは驚きですよね。

まだ闘病生活中と思われますので、今は写真の中のくま美をなでなでして、
いつかくま美と会える日を楽しみになさって下さいね。
あたしも健康には十分気をつけて、いつかNekoさまと逢える日を楽しみに待ってますね。

あっ、あとくま美はくろねこが愛称として呼んでいたなりから、
Nekoさまが新しい素敵なお名前を付けてあげて下さいね(゚∇^d)

002.gif

タグ:クーシー
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

くろとりんごの木。 [調教師のお話し]

002.gif

Birthday House
クーシー.jpg
ふらりと夜のお散歩に出かけると、真っ黒くて可愛い子と出会えました。
まだ名前は決めてないので、毛色から「くろ」と呼ぶことにしたよヽ(〃'▽'〃)ノ

くろ ステータス
ステータス.jpg
先日テイムした炭色のすみっこと同様に、くろもヒットポイント1200だったなり。
抵抗の数値CRとERが逆だったらくろねこ好みの配分でしたが、
ボトルネックになりやすいPRも50確保出来るので十分な数値とも言えます。

大好物のりんご
クーシーとりんごの木.jpg
バースデイハウスにはりんごの木があります。
クーシーをはじめルーンビートルの子どもたちもみんな大好物(ノ≧∇≦)ノ

たわわに実るりんごの木を初めて見たくろ。
喜びのあまりハシゴから身を乗り出して大好きなりんごを頬張りました(*´艸`*)♪
いつ訓練を始めるか未定ですけれど、くろと一緒にお散歩する日が楽しみなりよ。

皆さまも素敵なブリタニアの週末を過ごして下さいね(。◡‿  ◡。)☆彡

002.gif

タグ:クーシー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダスタードへお散歩。 [調教師のお話し]

002.gif

Shadow Wyrm
ペルセウス ステータス1.jpg
くろねこのシャドウウィルム、ペルセウス。
この子はPub97導入初日にテイムした子なり。

けれど野生の時はどのくらいステータスの高い子がいるのか良く分かりません。
今夜は影ドラのステータスを調べるためにダスタードへお散歩ですヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

◆ Destard Dungeon Lv2
影ドラ1.jpg
影ドラの生息地はトラメルとフェルッカのダスタード・レベル2
ここに2頭の影ドラがスポーンします。

ひたすら狩りを続けると

STRの高い子が出ました。
影ドラ ステータス1.jpg
STR1000を超える子はなかなか出ません。
出たしても抵抗値が低かったりするのだ><。

そして影ドラからの厳しい洗礼
スピカ死亡.jpg
影ドラはネクロメイジなのでブラッドオースを唱えます。
スピカはEX→EB→EB→FBで倒すのですが、
最初のコンボをセットした瞬間にBOを受けたりするなりよ。
EXとEBの反射でぽっくり死んでしまうのだ(o_□_)oドテッ

マラソン
走れ走れ.jpg
どこかに居る野良ヒーラー目指して走れ走れ!
((( *≧∇)ノノ

いましたいました
野良ヒーラー.jpg
くろねこのスカラのおうちの近所で見つけたよっ (゚∇^d)

蘇生してもらいひと息つくことが出来ました(〃´o`)=3 ホッ
蘇生.jpg
じわじわHPが削られて死亡するパターンより、瞬殺は潔さがあると思うのだ。

支度を整え再びレベル2のお散歩再開です。
影ドラ ステータス2.jpg
体感的に20から30体倒すと高STRの子が出ていた感じ。

けれどこの子も抵抗値が低い子でした。
影ドラ ステータス3.jpg
ドレッドウォーホースやベインドラゴンと同様に物理抵抗は75欲しいです。

この子は見なかったことにして
狩り1.jpg
倒しちゃいましょう

影ドラはレベル5の宝の地図を落とすこともありますよ。
狩り2.jpg
(o^-')b 資材のB皮やドラ鱗を集めるのも良いですよね。

けれどブラッドオースには注意してね Y(>_<、)Yまただー
ブラッドオース.jpg
(o_□_)oドテッ
今夜のお散歩、メイジvsネクロメイジの戦いは影ドラに軍配が上がったようです。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すあまちゃん [調教師のお話し]

002.gif

 Eodon
ティラノサウルス1.jpg
週末の朝のお散歩
スピカはくま子と一緒にイオドーンのティラノサウルスと遊びました。

∩`・◇・) ぽこぽこ叩いて
ティラノサウルス2.jpg
クエストも終了なりヽ(〃'▽'〃)ノ


一生懸命頑張ったくま子にいい子いい子のご褒美です。
くま子とスピカ.jpg
手ごたえたっぷりの恐竜さんと遊ぶことができ、くま子も笑顔いっぱい(´▽`*)

イオドーンの沼地をあとにする時、将来くろねこの子になる子と出逢いました。

Giant Toad
ジャイアントトード.jpg
沼地に棲んでいる大きなカエルさんジャイアントトード

けれどまだカエルさんは厩舎には居ません。
サクラシャードのNekoさまがあたしのために育成してくれた子が待ってるの。
。+。:.゚わーい♪ヽ(*´∀`)ノ゚わーい♪.:。+゚

すあまちゃん
すあまちゃん.jpg
とても可愛いすあま色の子なり。

◆ すあまとは ◆
主に関東地方で食される和菓子です。
もし出張やご旅行で関東地方にお越しの際は和菓子屋さんを訪ねてみて下さい。
もっちりした食感でお茶うけに最高ですよ。

(人゚∀゚*) お手紙に添えられた写真を見た瞬間、
この子はすあまちゃんと呼んで可愛がってあげなくちゃ!と思ったのだ。

Nekoさまのお手紙には毒っ子として育てられたそうです。
体調が悪いなかカエルさんの育成をされたことと思うのだ。
いつか叶えるくろねこの目的のひとつ。
それはミルクかスピカでサクラシャードへ遊びに行くことなり(゚∇^d)

Nekoさま、本当にありがとうなの。
今はあせらずにお身体を癒やしてくださいね(。◡‿  ◡。)

そして元気をいっぱい充電したら、またお手紙を送って下さいね。
あたしはNekoさまからのお便りをのんびり瑞穂で待っています。
いつの日か再びサクラシャードで逢える日を楽しみにしてるなりよ。

002.gif

タグ:クーシー
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

つちのこの妹。 [調教師のお話し]

002.gif

今夜のお話しはナジャサウルスのプー子なり。

プー子(仮称)
プー子.jpg
プー子はボイドプール専用の子として育成してました。
なので相性としてプー子と命名。プールだからね(゚∇^d)

ステータス
プー子ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

ステータスをご覧になって分かるように、
この子を使ってパワスクボスを進めるとか混戦に強い訳ではありません。
プー子の立ち位置はどちらかと言うと攻撃支援ペットなり。

その攻撃支援の鍵となる能力がこちらになります。

◆ Aura of Nausea
オーラオブナージャ発動エフェクト.jpg
範囲攻撃のオーラオブナージャが発動すると緑色のエフェクトに包まれます。
※ 写真はAoNと忍術SpMのFWWが同時に発動した瞬間

AoNが掛かったモンスは各種能力低下を起こします。
命中や回避低下、攻撃速度低下etc…
ボイドプール90波を超えてくるとモンスの攻撃も厳しくなります。
その様なサポート専用として、プー子を育成してみました。

秋のボイドプールまで当分先になりますし、
必ずしも参加出来るとは当日になるまで分かりませんが…
もし遊びに行けるようなら、プー子と一緒に参加してみようと思います。

おいしいおやつの時間
いい子いい子.jpg
ひと通り訓練を終えたプー子。
(✿◡‿  ◡)夜はおいしいおやつを食べてすやすやおねむなのだ☆彡

002.gif

タグ:つちのこ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クーシーテイムの日曜日。 [調教師のお話し]

002.gif

ポピーとくま子を育て終えて、
あらためてクーシーの奥深さを知ったくろねこ。

もっとわんこのことを知りたい探究心に誘われるまま、
日曜日の午後はクーシーのテイムに行きました。

◆ Twisted Weald
ステータス.jpg
しばらくテイムを続けるとヒットポイント1199の子が出現。
未だに分からないことがいっぱいなクーシー。
もしかしてヒットポイント1200を超える子もいるのかしら?

ヒットポイントが高い子は訓練ポイントの割り振りにゆとりがでます。
おうちに連れて帰ることは第一印象で決めたのですが、引き続きロア表を見ていきます。

CR ER 最大値
クーシー抵抗値.jpg
ロア表の抵抗値を見て驚いたのだ。
なんとっCRとERが共に最大値の85でした。
※ ペット強化の抵抗値は、できるだけ穴の無いようにしたいと思うくろねこ。
けれどここまで高抵抗の子だと、毒抵抗に大穴が開くのは必須です。

テルマー厩舎
厩舎.jpg
※ 赤い数字が予想で割り振る抵抗値配分
厩舎に戻り強化後の抵抗値を計算してみたけれど、
毒抵抗35%って大穴どころか無いも同然な気もします。
※ 緑閣下や毒エレ等との戦闘は控えれば問題無いのですが、
対岸のパパの様に攻撃属性がカオスダメージの様な場合、
今まで攻撃をしのいでたのに、突然3桁の高ダメージを受けたりするのが怖いです。

いろいろと迷うことは多いのですが、
スピカとクーシー.jpg
強化後の抵抗値にやや難があるけどステータスはとてもいい子。
いつかこの子も強化してみようと思った安息日の午後になりました。

051.gif

今日3月11日はくろねこにも忘れられない特別な一日。
お友達からの素敵なわんこの贈り物だったのかも知れません。

今夜はお友達の好きだったアーティストの新譜をかけながら穏やかな夜を過ごします☆彡

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | 次の6件 調教師のお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif