調教師のお話し ブログトップ
前の6件 | -

TC de 新しいペットがいっぱい。 [調教師のお話し]

002.gif

 

皆さまお久しぶりです。くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ

体調を崩してしまいブログも更新することが出来ませんでした。


さて現在はPub96も実装され、新Doomも導入されましたね。

そしてテストセンターでは次期パブリッシュ97の検証も出来るようになっていました。

 

パブ97はどんなのになるのかな?

いろいろ調べてみると、テイマーには嬉しいパブリッシュとなることがわかったなり!

新しいペットも増えるうえに、ペット育成も大幅に変更されているのだ。

いても立ってもいられないくろねこは、さっそくTCにテイマーのスピカを転送させました。

016.gif


当初バードのジャスミンで新しい動物たちを見に行ってきたのだヾ(。◠‿◠。✿)

 

Horse

Horse.jpg
にーなさんに教えてもらった綺麗なお馬さん。
たてがみと尻尾が白くて美しいですよね。
撮影場所はデルシア北部、通称ブル山に棲んでいました。
 
Blood Fox
Blood Fox.jpg
※ネームが黒閣下になっていますが、
カーソルの示す赤色の小さな生物が新ペットのブラッドフォックス。
 
イルシェナー、ソーサラーズダンジョンLv2
黒閣下とデーモン2体が徘徊する危険な通路に複数体確認しました。
ここでテイムを行う時はキツネさんを安全な場所まで引っ張るしかなさそうですね。
 
Ossein Ram
Ossein Ram.jpg
こちらも新ペットとなるオセインラム。
見た目通り、偶蹄目ヒツジ属の大型種ビックホーンに瓜二つ。
しかしお顔をよく見ると…骨だけになっているのが分かるのだ(ノ><)ノ
 
生息する場所から推察出来るように、ここはデシートダンジョン
古の冒険者たちから年金狩りとして名を馳せたLv4最深部が棲みかなり。
ネクロ魔法も使う大型の羊さんなのですが、残念ながら騎乗出来ません。
 
(ノゝω・)ノ 次のペットたちは新ファセット、イオドーンの谷に登場した動物だよっ!
 
Sabre Tiger
SABER TIGER.jpg
かつて地上に君臨していた大型の猫ちゃん、サーベルタイガーなのだ。
大きな2本の牙が特徴的。
 
イオドーンのムーンゲート北部、バナナの木が生い茂る森林から、
恐竜討伐クエストを受ける村の南部辺りの広範囲をお散歩していました。
 
 
Lion
Lion.jpg
イオドーンに突如として出現したサバンナ。
そこにライオンたちの群れを見ることが出来ます。
水場もあっておひさまぽかぽか、とても気持ちよさそうな場所ですよね。
 
通常のライオンと同じ性格を反映し、数頭の群れで襲ってきます。
しかもアーマーイグノアを使うので、複数体に囲まれるとすぐに死んじゃうなり。
百獣の王侮りがたしなのです。
 
 
Triceratops
Triceratops.jpg
白亜紀のモンスターT-Rexと同時代を生きた恐竜の登場。
トリケラトプスはレックスと同じ生息場所、村の北部の沼地で確認することが出来ますよ。
 
050.gif
 
全てを紹介するのは大変なくらい、次のパブリッシュでは新しいペットが増えちゃいます。
その中でもくろねこ長年の夢だった、テイム不可モンスターもペットに加わりました。
 
Phoenix
Phoenix.jpg
 モンスターとして相手にすると厄介なフェニックス。
ついにこの子もテイマーの強い相棒のひとりとなったのだ。
 
そしてそして…まさかこの子まで!
 
Serpentine Dragon
Serpentine Dragon.jpg
ラーメンのどんぶりに描かれる竜の図柄で有名
古のテイマーからも中華ドラとして親しまれてきたわ。
お口を開けたとぼけたお顔が可愛いですよね(*´艸`*)
 
くろねこは味噌、しょうゆ、お塩と3頭の中華ドラを育てる予定なのです。
 
 
くろねこの長年の夢だったペットの登場。
 
Shadow Wyrm
Shadow Wyrm.jpg
わーい やったーヽ(〃'▽'〃)ノ 影ドラもペットになるんだよ!
 
あやしゃん見てるかしら?あの影ドラがペットになったなりよ~
復帰したらかっこいい影ドラもテイムに行きましょうね(゚∇^d)
 

もうね、嬉しくて何度も厩舎から出してはTCをお散歩しちゃってます(ノ≧∇≦)ノ♪


051.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


テイマー関連のパブリッシュを一言で表すと

ペットに好きな能力を付けられる錬成の様なシステム導入になります。

 

ここ数年ブリタニアのペットはグレータードラゴン一択でした。

過去のペット、ナイトメアや通常のドラゴンでは太刀打ちできない世界。


それらを一新する画期的な「ペット訓練」のシステム。

テイマーさんもゼロからのスタートで訓練メニューを覚えることになりますが、

Gドラ以外のペットたちに再び脚光を浴びる機会を得られたことは素晴らしいと思います。

 

テイマーの数だけ様々なペットが活躍出来るのは楽しいよね。

くろねこも瑞穂にパブリッシュが導入されたら、新しいペットを探しに冒険しちゃいますね。

 

002.gif

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

わんわんにゃんにゃん日。 [調教師のお話し]

002.gif
 
今日11月22日は11(わんわん) 22(にゃんにゃん) なので、
くろねこの中では1年に一度のわんわんにゃんにゃん日なのです(。◠‿◠。✿)
 
Birthday House
わんわんにゃんにゃん日.jpg
記念日を祝し、スピカもこどもたちと一緒に秋のお散歩を楽しみました。
 
 
てくてく♪ ヽ(*´∀`)ノ てくてく♪
お散歩1.jpg
(・o・)ゞ おや?
 
(*´艸`*)
お散歩2.jpg
 にゃおんはまだまだ赤ちゃんなので、
まりもお姉ちゃんのお腹の下がジャストフィットなりね(゚∇^d)♪
 
 
のんびりおうちの周りをお散歩したら、
みんなでごはん.jpg
 みんな一緒に仲良くごはんの時間なりよ。
みんなでごはん (@´∀`)人(´∀`@) だーいすき
 
045.gif
 
こどもたちと一緒にご飯を食べているとき、
何気にオリジンストアを見ると、告知されていた新商品2点が入荷してたのだ。
新商品 15周年記念ローブ.jpg
15周年記念ローブ
 
つい先日19周年ギフトを配布したばかりなのに、
新発売の商品は何故か15周年なのが納得できない部分もあります。
どうせなら新しいデザインの19周年ローブはどうでしょう?とも思いましたが、
来年は節目の20年なので、きっとその時に新しい商品が大量に売られるのかもなりね。
 
もうひとつは便利アイテムなのでし。
新商品 強化ロックハンマー.jpg
強化ロックハンマー
 
バルク報酬品にも似たようなハンマーがありますが、
こちらは100%の確率で花崗岩を掘り出せる優れものなのだ。
 
(o^-')b早急にお城や砦の内装をされたい場合は、これが1本あると捗りそうよね。
 
051.gif
 
ごちそうさまー٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ ごちそうさまー
のどかな一日.jpg
お腹いっぱいごはんを食べ終え、まりもとにゃおんも大満足。
 
(✿◡‿◡) 涼しい秋の風が吹く午後、
スピカとこどもたちの笑顔がブリタニアの潮風に乗り
穏やかなわんわんにゃんにゃん日のひとときが過ぎてゆきました。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイルドタイガーのお話し。 [調教師のお話し]

002.gif
 
今夜のお話しはイオドーンの谷に棲んでいるワイルドタイガーのお話しです。
 
トラの森
 
イオドーンの谷・トラの森西側.jpg
 
Pub90で導入された新ファセット、イオドーンの谷。
恐竜や大きくて強い蟻なども多くいますが、
ムーンゲートからもほど近い場所にとらちゃんの棲む森があるなり。
 
くろねこはトラの森を西側と東側に別け、とらちゃんの生態を調べてたよφ('ー'*)
 
トラの森 西側
トラの森・西側.jpg
 
西側トラの森は主に新クエストをこなす事がメインになる場所。
マップの印はそのクエストを完了させるための大事なポイントになってます。
 

 クエスト ことらちゃんを密猟者から救え!
クエスト.jpg
トラの森には写真のような設置物が点在してるなり。
檻の中に閉じ込められたことらちゃんを救うクエストなのよ(ノ◇≦。)
 
パズルを解き追手の密猟者を蹴散らしながら、
クエストポイント.jpg
赤い印の橋までことらちゃんを守りぬきます。
 
冒険者の方がパズルに夢中になってる横でトラを狩り続けるのも悪いので、
西側のトラの森は捨てて、東側をワイルドタイガーテイムの場所とするのが良いなりよ。
※ 西側に4頭、東側に4頭 トラの森には合計8頭のワイルドタイガーが湧きます。
 
トラの森 東側
トラの森・東側.jpg
 
東側にも檻が数か所あるのですが、クエストを終わらせる橋まで遠すぎるので、
まずこちらでクエストをされてる方をお見かけしたことがありません。
 
Wild Tiger
ホワイトタイガー.jpg
 
ブログを書くにあたりトラの森東側へ行くと、真っ白なとらちゃん発見。
可愛いですよねー((ヾ(≧∇≦)〃))
 
個体差が激しいワイルドタイガー
ワイルドタイガー・ステータス.jpg
ステータスも良く抵抗値にも穴が無いワイルドタイガーを探すのは大変。
 
くろねこが調べたワイルドタイガーの各数値の上限を記しておきますね。
 
STR555/HP450/DEX125/INT165
 
AR75/FR40/CR65/PR40/ER35
 
※Wild Tiger 特殊攻撃 ブリードアタック 物理抵抗低下
 
ドレッドウォーホースとナイトメアの中間に位置するペットと公式発表されたのも納得。
騎乗こそ出来ませんが物理抵抗の高さや特殊攻撃が光りますよね。
 
しかもヒリュウ等が使うものと同じ物理抵抗低下の攻撃が強いです。
お散歩テイム・失敗.jpg
お散歩テイム中に失敗し、尚且つ激しい攻撃を受けるスピカ。
スピカのHPバーが一気に半分くらいまで減ったわY(>_<、)Y
 
お気に入りの子を見つけたら、
お散歩テイム1.jpg
森の外れまで誘導し、安全にお散歩テイムをしましょう(゚∇^d)
 
FBやEB等で削ってからの方がテイムに集中出来ますよ。
お散歩テイム2.jpg
 
 
テイム成功
お散歩テイム3.jpg
(ノ≧∇≦)ノ
 
イオドーンの谷ではゲートが出せないので、
厩舎NPC.jpg
テイム後は西の森の北側に居る厩舎NPCさんが便利です。
 
051.gif
 
偶然出逢った白いとらちゃんはと言うと、
青太郎の妹.jpg
青太郎の妹になったよヾ(。◠‿◠。✿)
お肉を食べたあとは、あやしゃんの育てたお花の蜜を兄妹で飲みました。
 
スピカの厩舎21枠が満員になっちゃったのよね。
それで空きのあるミルクに託すことにしました(。-人-。)
 
妹のとらちゃんはかなり強い子でした。
ステータス1.jpg
「あたしもお母さんやお兄ちゃんの様に、立派な漁師になるわ!」
 
青太郎 「みんなでお魚をいっぱい釣ろうね」
 
早くも漁師になることを誓う妹とらちゃんに、ミルクも笑顔がこぼれます(*´艸`*)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告とPub92 de ことらちゃん。 [調教師のお話し]

002.gif
 
皆さまお久しぶりです くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ
 
オリーブ.jpg
 
半年ぶりのブログ更新となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
体調が悪化して入院してた訳ではなく、
通院をしつつブリタニアのお散歩や冒険を続けることも出来るようになりました。
 
今年に入ってからのくろねこのお話しもしますね。
にーなさんのお友だちの方達とご一緒に、様々な未知の冒険をすることも出来ました。
実はくろねこ。MLダンジョンは酸ボスとドレッドホーンしか遊んだ事がないなり。
 
バードふたりでのんびり木ボス
木ボス記念撮影.jpg
コブトスレベル4と同じ戦い方が出来るので、
あたしもにーなさんもおしゃべりしながらボス戦を楽しんでます(* ´艸`)
 
そんなあたしの為にみんなでいろんなダンジョンツアーもしていただき、
ソロでは到底無理だったシャドウガードにもチャレンジ!
あたしも皆の力となれるよう、純バードで魔曲を唄いがんがなのです。
はいチーズ.jpg
屋上メンバーさんと記念撮影♪
 
未知なる冒険に連れて行かせてもらい、本当に感謝感謝なのです。
皆さま ありがとうございます*.:*:.。.: (人 *)♪
 
016.gif
 
ブログ休止中にUOToLが導入され、様々な遊び方の幅が広がった様に思うなり。
 
ToL後のくろねこはどんな遊び方を楽しんでるかと言うと。
ずばり可愛い猫ちゃんをいっぱい集めてるよっヽ(。ゝω・。)ノ
 
今夜はあたしの可愛いこどもたちのご紹介をしますね☆彡
 
Wild Tiger
 
とらみ
とらみ.jpg
 
とらみのステータス
とらみ・ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示
 
とらみは以前くろねこが住んでいた町田市にて、実際に存在した野良のトラ猫の女の子なの。
 
くろねこ
くろねこ.jpg
 
くろねこのステータス
くろねこ・ステータス.jpg
 
ワイルドタイガーにはレアカラー(白・黒)が2種居ます。
真っ黒いにゃんこだから、お名前もくろねこなり。
 
ゆきちゃん
ゆきちゃん.jpg
 
ゆきちゃんのステータス
ゆきちゃん・ステータス.jpg
 
真っ白な猫ちゃんですね!
とらみやくろねこに比べて、ちょっぴり控えめなにゃんこなのです。
 
 
 ここまでがPub91の新しい猫ちゃんたち。
 
そして現在のPub92では、ことらちゃんもペットに出来る様になりました。
 
ことらちゃん
新クエスト.jpg
 
ブリテインから始まるチェインクエスト。
そのクエスト報酬のひとつに、可愛いことらちゃんスタチューがあるの。
 
※スタチューをダブルクリックすることで実体化。
赤ちゃんステータス.jpg
記念すべき最初のことらちゃんゲットは、テイマーのスピカでした。
その場で実体化して、ことらちゃんのステータスを調べたよっ!
 
赤ちゃんだけどヒットポイントが高い健康なことらちゃんですね。
 
にーなさんのことらちゃんとトレーニング風景。
ことらちゃん.jpg
上の写真の会話で「しゃーーー!」と言ってた理由がこの写真なり。
にーなさんの実体化したことらちゃんとみんなで、ベスパーの草原でトレーニングをしたの。
その時ことらちゃんがしゃーーー!と威嚇しながら、両手猫パンチを繰り出しました。
 
この時すでにスピカはただならぬ強さを秘めたことらちゃんだと感じたわ。
 
051.gif
 
スピカのこどもになってから数日後。
 
にゃおん
にゃおん.jpg
 
 にゃおんのステータス1
にゃおん・ステータス1.jpg
 
にゃおんのステータス2
にゃおん・ステータス2.jpg
 
にゃおんはね、呼ぶと「にゃおん♪」とお返事したから、
この子は自分でお名前が言える賢い子だと思ったなりよ。
 
成長と共にHPが増える健康なことらちゃんです。
特筆すべきことは、ことらちゃんだけ「グループパワー」が存在します。
※大きなワイルドタイガーにはグループパワーはありません。
 
にゃんこ戦隊.jpg
こどもたちと一緒に記念撮影
 
次回のブログでは可愛いとらちゃんのお話しをもう少ししますね。
 HNがくろねこだからね。とらちゃんにはちょっと詳しいなり。
 
不定期更新になりますが、
これからもBritannia Promenadeをよろしくお願いします。
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

170 [調教師のお話し]

002.gif
 
明け方、激しい雨の音で目が覚めました。
そのまま起きてブリタニアのお散歩なり((( *≧∇)ノノ
 
リニューアル後のデスパイスでは、オスタに乗って行くことが多いスピカ。
実は今でもSTR170の凶暴オスタードを探し続けていますo(▽` o) =3 =3 =3
 
 
ロストランドのお散歩はとても楽しいわ。
漆黒ちゃん.jpg
くろねことあやしゃんの大好きな漆黒ちゃんに逢えるとわくわくしちゃう。
漆黒ちゃん (@´∀`)人(´∀`@) かわいいねー
 
 
スピカがエウロパでテイムした凶暴オスタードのクランベリー。
エウロパ・クランベリー.JPG
エウロパから瑞穂に移住する際、この子だけは厩舎テイマーに預けたままでした。
 
すでにドレッドウォーホースにクランベリーの名を付けてしまっているから、
凶暴オスタードのクランベリーには【Eu】の頭文字を与えました(;´∀`)>
 
 
ナイトメアのカロンよりも前にテイムしてるので、スピカのこどもたちの中では一番上のお姉ちゃん。
ステータス.JPG
STR160超えのオスタは、根気良く探せばたまに見つかります。
ただクランベリーの様にヒットポイントが最高値110の子は珍しいわ。
 
未だにこの子以上のエース級オスタードを見つけ出せないし・・・
本当にSTR170の凶暴オスタードが存在するなら、一度でいいから逢ってみたい。
 
ここ2~3年でウルティマを始めたテイマーさんの中には、
STR170オスタードの存在を知らない方も多いかと思います。
 
簡単に説明をしますね。
オスタード(森・凶暴)の公式ステータスはSTR170が最高値と書いてあるなり。
だけど未だに見つけた人も捕まえた人も存在しない伝説級のペットなの。
15年続くウルティマオンラインの中でも、解明されない謎が存在するのだΣ(・□・;)
 
※森オスタでSTR170を見つけてしまったら、とんでもない運を使ってしまいそうで怖いのだ。
なのでくろねこは森オスタのステータスだけは動物学で見ないようにつとめています。
 
くろねこは170オスタードは居ると信じてるなりよ(*´艸`*)
数年に一度だけ、T2Aの片隅でぽんっ♪と湧いて、ひっそりと消えてしまうのかも。
 
たまにはこうして。
テイマーさんだけが楽しめるロマンあふれるお散歩はいかがですか(´▽`*)
 
002.gif

コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽち太郎とノワール。 [調教師のお話し]

002.gif
 
Sunny Place
ぽち太郎とノワール.JPG
 
ぽち太郎 「ノワールお兄ちゃん毎晩どこに行ってるの?」
 
ノワール 「お母さんといっしょに、デスパイスにお散歩に行ってるの♪」
 
ノワールはスピカのエウロパ時代からの頼もしい男の子 (´▽`*)
末っ子のぽち太郎は、お兄ちゃんがどこに行ってるのか気になるのね。
 
 
9月12日0時頃のデスパボスの様子。
デスパボス.JPG
 激しい火球にスピカが包まれてますが、何をしてるかというと。
ノワールと一緒に善良側軍勢の攻撃補助をしてました(。→‿◕。)☆゙
 
 
ダブル低下+スタミナ削りの鉄扇でボスに対して攻撃をしつつ、
鉄扇.JPG
盾役の使役にも包帯が巻けるのでテイマーは便利ですねヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 徒然日記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
先週リアル引越し先のリフォームが終わり、本格的な引越し作業となりました。
残暑厳しい中、汗をかきながら各種手続きや買い物などに追われる日々。
今日の記事も下書きだけは済ませてあったのに、アップするのも忘れてしまいました。
 
10月からはブリタニアにもハロウィンシーズンが到来ですね。
噂では新しいハロウィン衣装も出るとか。今までお馬さんの衣装が無かったので、
大好きなファイヤースティードの衣装があったら欲しいなぁと密かに思っているなりよ。
 
来月末までには引越しを全て終わらせようと思いますが、年内はバタバタが続きそう。
ブログの更新をふくめ、ブリタニアで遊ぶのも少なくなるとは思いますが、
一日も早く新しいおうちでの生活に落ち着いたら、また冒険の日記を再開させますね。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 調教師のお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif