調教師のお話し ブログトップ
前の6件 | -

たまちゃんとつちのこ、再びみんなでシャドウガード。 [調教師のお話し]

002.gif

昨夜はみんなでシャドウガードに遊びに行きました。

戦士3人、バード2人、SWメイジ、そしてテイマーのあたし。
大人数での屋上ツアーはとても楽しいのです (ノ≧∇≦)ノ


アノン戦
たまちゃん1.jpg
たまちゃんもお手てをめいいっぱい高く上げて嬉しそうですねヽ(〃'▽'〃)ノ
※ ちなみに、たまちゃんがはっきり写ってる写真はこれ1枚><
ちっちゃい子ゆえに、戦士さんやモンスターたちの陰に隠れてしまうのは宿命です。


おじさま戦
たまちゃん2.jpg
SWメイジさんの虫召喚もあり、おじさまの周囲がものすごいエフェクトなのです。
※ 緑色のリッチは「おじいさま」と呼んでいるなりよ (゚∇^d)

ベイン戦
たまちゃん3.jpg
屋上1回目の報酬は可愛い杖を貰いました (´▽`*)


そして屋上が終われば016.gif 待望の小部屋の時間。


つちのこ vs 処刑人
つちのこ1.jpg
のんびりとスピカが椅子に座ってる姿にも見えますが、
おそらくつちのこに包帯を巻くのにちょうどいい場所だったなり。
※ 一生懸命巻きながら、急に移動するつちのこを見失わないようにしてます。



大人数で向かったバーも歓談を交えながらの楽しいひとときでした。
つちのこ2.jpg
壮観だったので思わず写真におさめてしまいました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 
この屍の山の中には、つちのこの毒でぽっくり逝ってしまった処刑人もいるはず。
昨夜は処刑人と戦うつちのこの姿を初めて見られた戦士の方から、
「つちのこ…反射ダメージ大丈夫なのか?」と、声を掛けられましたが、そこは大丈夫。
むしろ流れてきた処刑人に、テイマーが叩かれてしまうことの方が要注意なり。

屋上2回戦の戦利品
魔導武器.jpg
最初のシャドウガードでは魔導武器がバッグに湧いて、
2度目のボスではホークウインドローブが貰えました。
※ 黒い花崗岩はスピカがペットの育成中に欠かせない椅子なのだ。

051.gif

一夜明け、ナイトメアが親愛化されていたなり゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

さあ、授業開始のチャイムが鳴りました。

青空教室
のんびり青空教室.jpg
ふわふわメアちゃんの盾役を務めるのは、
ブラッドフォックスのまるちゃんお姉ちゃんです。

そして、青空教室での授業と訓練第1段階も終えました。

Spica nightmare
ナイトメア 訓練2-3 TC転送前.jpg

この状態でテストセンターにコピーし、最初の訓練ポイントの割り振りを決めるなり。
訓練が終わる前にEIも100にしておきたかったけれど、
どうしてもマナとINTが125しか無いのがネックですね  Y(>_<、)Y

魔法強化の方向性で行こうと思ってるので、
スキルGMに達しなかった魔法とEIは強化後の宿題なのだ。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペットの騎士道とカルマのお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

今夜はペットのカルマのお話しになります☆彡
※ くろねこの推察のお話しになるので、実際どうなのかは謎のままです。

Fire Steed
にーなさんのファイヤースティード.jpg
にーなさんのお誕生日プレゼントに育成を続けたファイヤースティード
昨夜最後のスキル、騎士道が伝説になりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
スキル110から3日間続いた育成の日々を称え合うスピカとお馬さん。

にーなさんの誕生日プレゼントに騎士道のお馬さんを贈ろうと思ったのは、
実はこの子の前にもう1頭のファイヤースティードを育てていたからなりよ。

あやしゃんのファイヤースティード
あやしゃんのファイヤースティード.jpg
エルダー騎士道のお馬さんとお散歩してると楽しくて、
にーなさんにもはちみつ色のお馬さんを贈ろうと決めました。

騎士道のスキル上げが終わったのは少し前になるのですが、
ある時あやしゃんのお馬さんに変化が起きていたのに気付きました Σ(゚Д゚;)


バードスキル難度
バードスキル難度.jpg
スキルやステータスが上昇する毎にバードスキル難度の数値が上がるのですが、
すでに育成が終わっているにも関わらず、数値が140.7から0.1上昇してることに気付きました。

隠しスキルの存在が無いと仮定して、他に数値が上がる要因は何かしら(・o・)ゞ?
スピカは悩んだ末にある結論を仮定してみました。

もしかしたらペットの個体ごとにカルマのテーブルがあるのでは?
カルマが可視化されてないのであくまでも推測の域でしかないのですが、
Pub97以降ペットも騎士道やネクロマンサーを習うことが可能になり
カルマも大きく関係することになりましたよね。

ネクロマンサーはネクロ魔法を唱えたりプラスカルマを倒すことで下がるはずです。

しかし騎士道は騎士魔法を唱えても通常カルマの上昇はありえないので、
高フェイムのモンスターを討伐することでカルマを上げてゆくしかありません。

◆ Felucca - Hythloth Lv3
ヒスロス2.jpg
とりあえずフェルッカの黒閣下でカルマ上げをしてみることにしました。

その結果が上に載せた写真の数値【140.9】まで上昇がみられました。
おそらく上昇する要因のひとつはカルマも関係してるのかも知れません。

( ーдー) だけど、ここで新たな疑問が生まれてきました。

● はたしてプレイヤーと同一のカルマ量を得られてるのだろうか?
● ペットが戦ってる時、テイマーが手助けした場合の入手量はどうなってるのか?
パーティーのように人数分で分配されるのでしょうか?
● 写真のファイヤースティードがクーシーを狩り続けた場合、数値は下がり始めるのか?

数値が可視化されてないだけで、一度芽生えた不安の種は消えそうにありません。
ロア表の片隅にでも構わないから「グロリアス」「ドレッド」と記述してもらうか、
はっきりとカルマの入手量を分かるようにしてもらいたいと思うのだ。

ペットも騎士道を覚えるとリムーブカースを唱えることがあるのですが、
リムカはカルマ依存で呪い除去に大きく関わる魔法なり。
今のところメンテナンスを挟んでも正常にリムカが成功してるので、
一日経ったらカルマがリセットされているようなことは無さそうです。

051.gif

もやもや感は晴れないのですが、もう一つ気になる検証も行ってみました。

Delucia
検証2.jpg
にーなさんのお馬さんを横につけ、猛牛と素手で戦うスピカ


牛さんに突かれ死亡
検証3.jpg
さあ!騎士蘇生 ノーブルサクリファイスは唱えるのでしょうか?


突然母が見えなくなり探しに行くお馬さん

ファイヤースティード 「。・゚・(*ノД`*)・゚・。お母さんどこーーー」
検証4.jpg
スピカの死体を目の前にしても騎士蘇生は唱えることはありませんでした。


ほっと胸をなでおろすスピカ (´▽`*)
検証5.jpg
ボスなどに張り付いた状況下でテイマーが死亡した場合、その場で蘇生されても困るものね。
ペットも飼い主もみんな仲良く灰色の世界をみることになってしまうのです (ノ_< ;)

050.gif

ここでくろねこが確認出来たペットが唱える騎士道を纏めてみました。

ペットが使用する騎士道スキル

● Close Wounds (騎士ヒール)
● Cleanse by Fire (騎士解毒)
● Remove Curse (リムカ、呪い除去)
● Consecrate Weapon (コンセク)
● Divine Fury (ディバイン、バーサク)
● Enemy of One (エネワン)
● Holy Light (ホーリーライト、範囲攻撃)

ペットが使用しない騎士道スキル

● Sacred Journey (騎士リコ)
● Noble Sacrifice (騎士蘇生)

未確認の騎士道スキル

● Dispel Evil (デスペルイビル)
※ たまたま消えたのか打撃で召喚生物を潰したのか判断がつかなかったなり。
召喚されようがお構いなしにモンスター一点集中攻撃をしちゃうのだ。

016.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

くろねこが大好きな騎乗生物ファイヤースティード
すぴかの好きなどうぶつ
今までは抵抗値の弱さからテイマーのメインの相棒とはなり得ませんでした。

けれどPub97のおかげで大好きなお馬さんも強くなり、
一緒にブリタニアの世界をお散歩出来るようになったのは嬉しいです。

ファイヤースティードはユニコーンがデーモンに捕えられ、
その悪魔的改造をされてしまった成れの果ての姿というのが公式設定なり。
元はユニコーンなので魔法に長けたお馬さんなのも当然。
魔力が無いにも関わらずINTやマナが300あるのがその名残。

デーモンに捕えられ、その後テイマーの手によって
その能力を本来以上の魔獣として強化出来たと思います。

あやしゃんとにーなさん、お友だちのファイヤースティードの育成を終え、
次はあたしのファイヤースティードを育成しようと準備も終えていたのですが…
騎士道120の壁は大きく、110以降の3日間は涙が出そうな日々でした。
とにかく上がらない上がらない

スピカのファイヤースティード
スピカのファイヤースティード.jpg
既に訓練第1段階は終了し、後はポイントの割り振りを行えば良いのですが、
しばらくの間騎士道スキルの修行からは離れようと思ったなりよ。

ということで、次の育成する子はナイトメアにしようと思います(゚∇^d)

今夜はペットに存在するかどうかも分からないカルマのお話しでしたが、
やっぱりくろねこはペットもカルマの蓄積はあるように感じました。

002.gif

タグ:Fire Steed
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔のスタイル de ブリタニア。 [調教師のお話し]

002.gif

コントロールスロットが4以上のペットが出現したのは、
おそらくUOSEの飛竜が最初だと思います。
それ以後クーシーをはじめグレータードラゴンなども加わりました。

テイマーが徒歩でドラゴンを引き連れる姿となってから数年。
この様な昔ながらのスタイルで狩りに出掛ける方は見かけなくなって久しいです。

nightmare + White Wyrm
テイマー.jpg
悠然と漆黒のお馬さんにまたがり巨大なドラゴンを連れ歩く姿に憧れ、
ブリタニアでテイマーを目指した方も多かったと思われます。

そこでくろねこはPub97ならではの旧スタイルは出来ないだろうか?と考えたなりよ。
今日はほんの少しだけ昔を懐かしむ、そんな古いテイマーのお話しです。

051.gif

(ノ≧∇≦)ノ あたしとペアを組む子は手をあげてー!

Blood Fox
Blood Fox.jpg
今夜の主役、ブラッドフォックスのまるちゃん
※ 見た目赤いきつねさんだったので、5分ほど考え抜いた末にまるちゃんと命名したの。

はーいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノはーい
マカロンとぺこちゃん.jpg
まるちゃんお姉ちゃんの声に元気いっぱいお返事をしたのは、
ファイヤービートルのぺこちゃんとストーンスリスのマカロンのふたり。

まるちゃんのコントロールスロットは2→3で最大の3で訓練終了
まるちゃん ステータス
まるちゃんステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

昔のスタイルで例えるなら、ブラッドフォックスがドラゴン役に該当します。
パワスク等は一切使わず、イグノアや各種抵抗値、ステータスなどに配分しました。

そしてペアを組むこどもたちもほぼ同じ。

マカロン ステータス
マカロンステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります


ぺこちゃん ステータス
ぺこちゃんステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

マカロンの固有能力は既に3つ埋まっているので変更不可ですが、
混乱、ブリードアタック、物理抵抗低下など多彩ですよね (゚∇^d)

ファイヤービートルのぺこちゃんにはルーンコラプションだけ付けました。
1→2と1度限りの訓練で終了となるので、訓練ポイント100のイグノアは勿体無いと感じ、
貴重なマナはルーンコラプションのみで発揮してもらうスタイルとなってます。

全員を連れて歩くのは無理なので、今回はまるちゃんとぺこちゃんペアでお散歩です。
おさんぽ (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー

Pub97 - Tamer Style
Pub97スタイル.jpg
ナイトメア+ドラゴンの組み合わせに比べ遠近感が違って見えますが、
これがくろねこ流、最新のテイマースタイルが完成したと自負してるのだヽ(〃'▽'〃)ノ

お姉ちゃんのまるちゃんはペアを組まなくても十分強いのですが、
今日は妹のぺこちゃんも一緒なので、そのままブリテインのお散歩に行きました。

Dungeon Blackthorn
ブラダン.jpg
向かった先はブラックソーン城地下に広がる ブラックソーンダンジョン

バードキャプテンと一緒にみんなで遊びました。
アタッカー兼盾役のまるちゃんにはダメージ無効、
サポート兼バックアタック役のぺこちゃんも一生懸命頑張ります。
※途中キャプテンのタゲがぺこちゃんに変わっても大丈夫。
物理抵抗80の恩恵を魅せる良い機会だったと思います。

結果はまるちゃんぺこちゃんペアの勝利。
ルーンコラプションが発動すれば、テイマーのファイヤーボールの威力も増すので楽しいわ。

唯一の難点は、バードキャプテンを倒すなら戦士の方が早いということ。
以前よりもテイマーでのブラダンで遊べる範囲が広がったのは嬉しかったなり。

ぜひ皆さまも2+3の旧スタイルテイマーで遊んでみてなりね (´▽`*)


002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たまちゃんとマカロンの夢。 [調教師のお話し]

002.gif

日曜の昼下り

旧ヘイブン市街地
受け流しスキル上げ.jpg
マカロンの受け流しスキルがGMになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ


スピカも笑顔いっぱいです
マカロン.jpg
これで訓練前の修行は全て完了
5日後のお気に入りを待つだけになったのだ (゚∇^d)

051.gif

UOSAな兄妹
鉱物兄妹.jpg
マカロン 「お兄ちゃん、あたし修行終わったよヽ(〃'▽'〃)ノ」

たまちゃん (*´▽`) 修行おつかれさま マカロン いっぱい頑張ったね」

共にUOSAなこどもたちという以外にも兄妹には共通点があるなりよ

それはふたりとも鉱物が大好きな兄妹なのです
大好物.jpg
妹のマカロンのロアを見ると、ひと際異彩を放つ好みの食べ物が記載されてますね。

「鉱物」
は何を指すのかというと「インゴット」なり
バックパック.jpg
N鉄でも黒インゴットでもどんな色でももぐもぐしちゃいます。

あれれ (・o・)ゞ
だけどたまちゃんの大好物なものは「お肉」と書かれてますね。
鉱物とは関係無いんじゃないの?

いえいえ、たまちゃんは自力で鉱石を掘り出してつまみ食いしちゃうのよ゙☆⌒o(*^ー゚) ♪

Fan Dancer Dojo - Level3
道場1.jpg
戦闘中だろうと辺りを掘りまくる兄たまちゃん

Level3では金鉱石をいきなり掘り当てました。

∩`・◇・) まさに掘り師魂の炎が灯ったよっ!
道場2.jpg
戦闘中、激しい黒閣下の咆哮がダンジョンを轟かせるなか、
「ざくっ♪ざくっ♪ざくっ♪」と掘りをする音が聞こえるので分りやすいです。

通常では掘れないであろう石畳も掘り返しちゃうのは凄いですヽ(。ゝω・。)ノ

たまちゃんの掘りに対する姿勢は素晴らしいものがあるなり。
道場3.jpg
くろねこの掘りキャラはシナモンですが、
こんな場所で掘ろうとは一度も思ったことがありませんY(>_<、)Y

※ ちなみに掘り出した鉱石は勝手にたまちゃんが食べちゃったりします。
その時の音がなんとも言えず爽快で「ぽりっ♪ぽりっ♪こりっ♪」と聞けるわ。
まるで落花生を殻ごと食べてるかのような不思議な音が聞けますよ(´∀`人)

そして食べた鉱石の色でたまちゃんの体色も鉱石色に変化します。
Shadowなら真っ黒たまちゃんGoldなら金色なのだ。

※ 体色変化が起こるだけで、鉱石色に合わせた攻撃属性にはなりません


050.gif

そんな鉱石大好き兄妹は大きな夢があります

Minoc - The Golden Pick Axe ◆
ミノック 掘り師ギルド.jpg
それは大きくなったらミノックの採掘師ギルドに参加すること。
ミノックには大きな鉱山もあり掘り師の聖地でもあるなり。


ふたりはギルド金のつるはしを見学させてもらいました
大粒宝石.jpg
室内に入ると、そこには大きな宝石が誇らしげに飾られています。
初めて目にするプロの道具や採掘の成果に、
ふたりの瞳は宝石のようにキラキラと輝いていました。
ほうせき (@´∀`)人(´∀`@) すごいねー


たまちゃん 「お母さん、ぼくたち一生懸命修行をしてブリタニアいちの掘り師になるね!」

マカロン (_≧Д≦)ノ あたしもお兄ちゃんと一緒にがんばるのー♪」


くろねこもふたりの成長を楽しみにしながら
穏やかな安息日のひとときが過ぎてゆきました。

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スクリーのお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

Skree - Chardonnay
シャルドネ.jpg
潮騒の音が心地よい午後のひととき
スクリーのシャルドネにスピカは大事なお願いをしました。

スピカ 「あやしゃんと楽しいお散歩をしながら守ってあげてね」

シャルドネ 「はいヽ(〃'▽'〃)ノ あやしゃんお姉ちゃんを守るわ!」

名前の由来は、シャルドネのワインが飲みたいなり…そう思った時に目の前に現れた子なの。

016.gif

あまり気づかれなかったテイマーさんも多いと思うのですが、

Pub97導入前と後でガラリと変わったペットがスクリーでした。

何が変わったのかと言いますと
Chardonnay - Status
シャルドネ ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

大幅に抵抗値が変更されました。
そのパッチが当たったのがバハ、出雲、オリジンに先行導入された時です。
それまで新スクリーはテストセンターでしか確認することが出来ず、
TC以外のシャードでは旧タイプのスクリーのままでした。

あまりにも現状とPub97予定の差異に困惑し (-ω-;)ξウーン
見た目は同じスクリーでも、導入直後は強化する際少々厄介な事になると感じました。

スピカのライムはUOSA導入直後の子なので旧タイプ。
上記の新スクリーのシャルドネの抵抗値と見比べてみましょう。

Skree - Lime
ライム ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

こちらの日記では古いタイプのスクリーのステータスなどのお話しもあります
あわせてご覧になられてくださいね (゚∇^d)

スクリー育成のお話し

スクリー育成日記 卒業式

ざっくり結論を言うのなら、新タイプのスクリーは高抵抗
旧タイプのスクリーは抵抗値が低い代わりに、訓練にて物理抵抗を80に出来ます

Pub97後あちこちスクリーを探してみたのですが、
どうやら野生時の物理抵抗最高値は75のようでした。
ならば強化にて物理抵抗を80にすれば問題解決かと思いきや、
新タイプのスクリーはどれも野生の段階で高抵抗な子が多数を占めてます。

シャルドネの総抵抗値は376
強化訓練にて抵抗値に割り振れる数値365を超えているので、
抵抗値に関する数値を操作することは不可能なり。

野生のスクリーでは380を超える子も確認したので、
見方を変えれば「とても頑丈なペットに生まれ変わった」とも言えます。
ただし物理抵抗75の壁がスピカをもやもやさせてしまったのも事実。

新しいペット育成をこなすうち、丈夫で頑丈なペットと接しすぎた弊害かもしれません。
物理抵抗がMAX75もあったら、Pub97前なら最優秀ペットに思えたはず。
80と75のその差5の微妙な数字が気になってしまうようになりました。

先日のお話し「つちのこvs大勢の処刑人」で少し触れましたが、
あのような熾烈な状況でなければ物理抵抗75+ダメージ無効のマスタリーでOK

シャルドネも何度かTCで実地訓練を行い検証を重ねた結果
やまんどん2.jpg
やまんどん特効のライムと遜色ない動きをみせてくれたので安心です(´▽`*)

TC- Chardonnay
TC シャルドネ.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

テストセンターでのB案シャルドネですが、もう少し煮詰めてみようと思った矢先
TCへのコピーが出来ず、今夜ももやもやのくろねこなのだ (ノ_< ;)
理想を言えばマナ700は欲しいので、次の検証ではその方向で調整してみるなり。

108.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜スクリー こぼれ話 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スクリーと出会って8年も経つのですね。
過去記事のリンク先を調べた時、2009年だったことに驚きました。

当時くろねこが大好きなUOSAペットとして紹介をした子
スクリー、アイアンビートル、そして現在育成中のストーンスリス
弱小ペットだったこどもたちが全員大活躍出来るパブリッシュとなり
本当に感無量な出来事になったと思ってます。

あやしゃんも復帰後はPub97関連のお話しを読み直して、
初心にかえった意気込みで新しいテイマースタイルを目指してくれると信じてます。

さてさて、スクリーのこぼれ話なのですが、
今までスクリーの神秘魔法は隠しスキルとして存在してました。
ロアには表記されないけど、あきらかにスリープを唱えたりしてましたよね。

パブリッシュ後気付いたのですが、スクリーの回復は何を唱えてると思うなりか?
実はね~ なんとっ ヒーリングストーンを戦闘中に使ってるなりよ。
にーなさんやジャスミンと同じスタイル、他の魔法を詠唱中に生命石で速攻回復!

なぜ気付いたかというと、
戦闘中にヒーリングストーンかスペルトリガーを生成する際の音が聞こえたのだ。
最速で解毒や回復を行える生命石を選ぶのは賢いと思います。

今夜は新旧2タイプのスクリーのお話しを綴りましたが、
新旧どちらのスクリーも一長一短があり、どちらが優れてるのかは一概に言えないなり。
ライムのスキルにばらつきがあるのは、まさにその名残のひとつ
抵抗値が低い子だったので、訓練ポイント多数を割り振ることになったため、
マナに数値を当てることが出来なかったと思ってます。
※ EI120を使用してないのは単純にパワスクを用意出来なかったなり

どのみちスクリーやナジャサウルス等では抵抗値に穴が開くのが常
それに一癖も二癖もあるペットではあるけど、とても楽しいペットに違いありません。

スクリーの魅力は、なんと言っても神秘メイジが織りなす強烈な魔法コンボ
見て楽しい、お散歩して楽しい
とても可愛くて楽しいペット、スクリーのお話しでした。

002.gif

タグ:スクリー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェニックスの変更点。 [調教師のお話し]

002.gif

今朝のメンテナンス後、フェニックスの姿と一部ステータスが変更になりました。

Altair
アルタイル.jpg
あの可愛かった小さな身体から、ターキーの様な膨よかな姿に…

あまりの衝撃と悲しさに、スピカとアルタイルはカオスに向かいました。

Chaos
Chaos.jpg
やりきれない気持ちを黒閣下にぶつける親子

くろねこはフェニックスは猛禽類と思っていたので、
名前もわし座からアルタイルに決めたのですが…
新グラフィックはどう見てもカラフルな七面鳥なのが悲しさを倍増させます。

051.gif

とにかく野生のフェニックスの様子も見に行きました。

◆ Trinsic Passage
野生フェニックス1.jpg
旧グラフィックで占められるダンジョン内にあって、
突如として出現したUOToLグラフィックモンスター
はっきり言って違和感ありすぎなのです。

ロアのステータス1枚目を見た限りでは別段変わったところが無かったのですが

フェニックス 変更点
変更点.jpg
以前、野生のフェニックスは25-25のベースダメージでしたが、
今朝のメンテ明けから20-25になってしまったようです。

ただこのままこの場所で見てるだけなのもあれなので、
新グラフィックのフェニックステイムをしてみることにしました。
フェニックステイム.jpg
ベースダメージが弱体化したとはいえ、やはり強敵モンスターに違いはありません。


少し時間は掛かりましたが、
テイム成功.jpg
無事にテイム成功

テイム後のステータスも見比べてみましたが
テイム後 ステータス.jpg
テイム後による数値の変化は確認することが出来なかったわ。
※ DEXが190の上限値になったらしいのですが、
訓練前というのもあり、今の段階ではよくわからないです。
フェニックスやサーペンタインドラゴン等のハイデックスペットの数値が下がると思ってました
けれどDEX低下のペナルティはこのテイムやアルタイルの数値を見ても変化はありませんね


既にくろねこは未育成のフェニックスを何体かテイム済みでしたが、
その子たちはどうなったのかというと
スペルちゃんのフェニックス.jpg
未育成、未訓練だったスペルちゃんのフェニックス
この子も野生のフェニックス同様ベースダメージが変わっていました。


はたして訓練後はアルタイルと同じ数値になるのでしょうか?
アルタイル ベースダメージ.jpg
現在テストセンターにキャラコピーが出来ないので
すぐにフェニックスの訓練後の確認が出来ないのも歯痒いです。

しかし出る杭は打たれるブリタニアなのは長年遊んで慣れてはいますが、
猛禽類だったものが食肉用の家畜へ変更されたのにはびっくりです。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 調教師のお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif