Europa おうちアルバム ブログトップ

Europa くろねこの家 (解体前夜) [Europa おうちアルバム]

002.gif
 
 
アルバムの整理をしていましたら、
思い出の写真が2枚出てきました。
 
それはエウロパのくろねこの家。
解体直前まで残した内装品と一緒に 記念撮影をしたひととき。
3095915
 撮影日2009/1/29 Europa トラメル トリンシック
 
右の片隅に積まれてあるセキュアと、こねこの目の前にある
テーブルのセット類が、瑞穂行き最後の荷物になりました。
 
それら全ての内装品は設置場所は違えども
現在もミントの家に組み込まれて復元されているのよ。
 
グリーンのキャビネットはお店のカウンターとして生まれ変わり。
トリンシックスタイルの椅子も1階の窓際に置かれています。
 
 
エウロパで一番長く住んでいたおうちだったから、
この記事を書くまで、なかなか踏ん切りがつかなかったのよね・・
 
3095917
この写真撮影をした時には、
瑞穂にいるミントが家の外装を建てていました。
3095922
家の解体の為だけに作られたキャラ。
 
 
051.gif
 
それから数ヵ月後の瑞穂・・・
 
現在のオリーブの家の場所がここなの。
3095918
Mizuho トラメル トリンシック
この場所。まったく同じ座標の位置で、
同じ大きさの家を持つ事が出来ました。
 
まるで私を待っていたかのように ぽっかりと空き地になっていて
その時私は この場所で運命的なものを感じたの。
土台を乗せる瞬間。マウスに当てた指先が震えるぐらいだったわ。
 
この同じ場所に移り住んでからも、未だに信じられないと思うくらいです。
まだ本格的にカスタマイズをしないのは、
UOSAで新しいハウジングパーツがあるからなの。
パーツ以外にも新しい家具類も興味があるわ。
 
 
以前ゆまさまとお話をした時「大きな家は。冬頃には完成するかも」
そうお伝えしたのには、この様な理由がありました。
 
ここがどんな家になるのかは分かりません。今はまだ白紙。
同じ場所だけど、みんなの居るこの場所から、
新しい気持ちに帰ってカスタマを始めようと思っています。
 
 
エウロパと同じ座標の瑞穂のおうち。
 
 今までUOの中で数え切れないくらいの家を建てましたが、
ここが私の終の棲家なのには 永久に変わる事がないでしょう。
 
 
002.gif

タグ:内装 Europa
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エウロパの素敵ハウス ③ [Europa おうちアルバム]

002.gif
 
∩`・◇・)ハイッ!! 質問です!!
 
(・o・)ゞ 何かしら・・
 
∩`・◇・) 次回予告から。
5ヵ月近くも間があいたのは何故ですか!!
 
 …(-o-;)
 
。゜゜(´□`。)°゜。 忘れていたのよー
 
 
051.gif
 
そんな訳で鳥頭なくろねこがお贈りする、
エウロパのお世話になったおうちの紹介をしますね(o^-')b
 
まずは。Euでお店を営んでいた時に、大変お世話になった
エウロパ・オークションさまの会場です。
 2995415
トラメル スカラブレイ オークション会場
 
スカラブレイのコットン畑に隣接する、
個人施設のオークション会場です。
 
毎週定期的に行われるオークションとしては、
DFを含めても欧州最大規模です。
個人向け出品よりも、店舗経営者向けの出品が多かったです。
 
くろねこも在庫管理の一環として、積極的に売買をしていました。
私の家にある、大量の植木鉢や内装品の多くは、
ここで市場価格よりも安めに入手していたの。
 
海外には卸問屋という物流システムが存在しないけれど、
ここはどちらかと言えば、仲買人が集まる問屋さんだったかも。
たまに珍品にもお目にかかれたりしますよ。
昔競り落とした「ゼロメア」などが珍品かも。
 
日本のシャードではBBSでの取引が主流だから、
この様な施設自体が珍しいかも知れませんね。
 
 
次の物件は。このオークション会場の横に併設してある
とっても素敵な劇場を紹介しますね。
 
2995416
トラメル スカラブレイ Spiritwood Thatre 外観
 
 
2995417
劇場 内部
 
 エウロパオークションさまは、
この様な素敵な劇場も持っているの。
 
くろねこの座っている座席の下が楽屋になっていて、
ちゃんと部外者立ち入り禁止となっています。
 
舞台の右上には貴賓席も設けられていて、
ここにはエウロパのEM(イベントモデレーター)さんと座長さんが座られて、
劇の進行や特殊な魔法のエフェクトで、楽しい演出をしてくれますよ。
 
舞台袖も作ってあるのも、素敵なカスタマイズだと感じました。
 
この劇場で見た舞台で楽しかった演目は、
ウルティマ1の舞台。モンデインが敗れるまでの舞台でした。
 
写真はクリスマス公演のセットだったみたいですね。
 
この2つの施設はエウロパに住んでいたとき、
この場所に行くこと自体が楽しみのひとつでした。
 
Eu Auction 様。本当に長い間お世話になりました。
 
051.gif
 
次のおうちは、くろねこが憧れていたギルドのギルドハウスです。

 

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


タグ:内装 Europa
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

エウロパの素敵ハウス ② [Europa おうちアルバム]

002.gif
 
今日2月22日は!にゃんこの日
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪ わぁい♪
 
と言うことで!猫の日にちなんで
エウロパの素敵なおうちを、どど~んと紹介しますね(。>ω<。)v
 
前回、最後にご紹介したオーナーさまが所有する、残り2軒のおうちです。
2576575
トラメル トリンシック 外観
 
 
2576576
1階
 
 
こちらのおうちは酒場のカスタマイズになっていますね。
2576577
トラメル トリンシック (2階)
 
2576578
1階
 
ここのオーナーさまのおうちは、
全てトリンシックのゲート付近に建てられています(*^o^*)
とても可愛くて繊細な内装に、思わず見とれてしまいます♪
 
皆様もエウロパにお越しの際は、
是非ともトリンシックまで足を伸ばしてみてください。
写真で見るのと、実際に見てみるのでは違いますからね。
 
008.gif
 
 次にご紹介する素敵ハウスは、
中には入ることが出来なかったけれど、
いかにもヨーロッパの建築様式だと実感する建物です。
 
2576590
 マラス 外観
 
 日干し煉瓦の石畳に漆喰の壁。
 日本人だと、すぐにこの様なおうちのイメージは
なかなか思いつかないですよね。
 
 くろねこは、このおうちを見たときシエスタの言葉を思い浮かべました。
春の陽射しをうけ。心地よい地中海からの風に吹かれながら、
ゆっくりと午後のひとときを過ごしてみたいなり ('ω'〃)
 
008.gif
 
 
こちらのおうちも、お城のある文化だと思わせる素敵なおうちですよ。
 
2576612
 トラメル ベスパー 外観
 
先ほどのマラスのおうちでも感じたのですが、
欧州のプレイヤーさんは中庭の取り方がとっても上手!
 
この様に、家の中心部にあたる場所に、
アイキャチとなる大きめなスタチューを置くことで、
家の持つスタイルが、さらにグッと引締まると思いませんか?
 
中庭となる箇所には余分なアイテムを配置せず、あえて空間を作る。
 実はこの「空間を作る」と言うレイアウトの技法は、
日本庭園などでも見ることが出来ますよ。
 
庭木を一箇所に集中して配置し、その横には何も置かないなど。
以前聞いた庭師さんからの話では「ぬけ」と仰っていました。
「黄金率」と同じ意味合いだと思ってくださいね。
 
少しおうちの話からそれてしまいましたが、
いつか黄金率とレイアウトのお話もしようと思っていますφ('ー'*)
 
008.gif
  
2576629
 
2576630
トラメル コーブ (1階・外観)
 
こちらはコーブの町のすぐ近くに建つ とっても可愛いおうちです。
素朴でぬくもりのあるカスタマイズですよね(。>ω<。)♪
 
コーブの港が近いから、桟橋で魚釣りをしたり、
家でお洋服を作ったりしているのでしょうね (*^o^*)
 
次回のエウロパの素敵ハウス③では、
くろねこが大変お世話になったおうちなどをご紹介しますね。
お楽しみにね (o^-')b
 
002.gif
 

タグ:内装 Europa
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Au revoir Europa [Europa おうちアルバム]

002.gif
 
エウロパに移り住んで、一番長く住んでいたおうち
DFやアトランティック。その他のシャードから、
キャラクターを集めてこのおうちで一緒の生活がスタートした想い出の場所。
 
それも、今日で終わりです。
 
2522425
 
 
 
2522426
 
解体する直前、
この家の土台を乗せたときの夜を思い出しました。
 
 以前はタワーが建っていて、後日お散歩に出てみると空き地だったの。
Tで海が真横にあって!半ば興奮しながら18×18を乗せた感動の夜。
 
1年以上かけながら、のんびりカスタマを楽しんだ日々
 
今まで数多くの冒険者さんやお友達が訪れた家。
だけどその役目も、もう終わりました。
 
ありがとう。あたしのおうち。
このおうちで学んだカスタマやハウジングの技法などは、
今も瑞穂のおうちたちに生かされているよ。
 
002.gif
 

タグ:内装 Europa
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エウロパの素敵ハウス ① [Europa おうちアルバム]

002.gif
 
エウロパの素敵なおうちの写真をここに残しますね。
 
2512355
トラメル ミノック平原 ギルドハウス (外観)
 
2512356
 1F 食料庫&厩舎
 
2512357
2F バーラウンジ
 
 
2512358
3F プライベートルーム
 
まるでスイスの風景に出てきそうな、
立派な山荘風カスタマで、とっても可愛いと感じました。
細部にわたって丁寧な内装もお洒落ですし、
家の真裏にある岩肌も、このおうちのロケーションに合っています。
 
3Fにある階段は、実はダミーなの。
この先に屋根裏部屋があると思わせる演出も兼ねていますよ。
 
 
では!次のおうちもご紹介しますね。
 
002.gif

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


タグ:内装 Europa
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Europa くろねこの家 (初期バージョン) [Europa おうちアルバム]

002.gif
 
すでにおうちの取り壊しが始まっているので、
昔の くろねこの家の紹介をしますね。
 
これは初期段階のカスタマイズの写真になります。
 
2494929
Europa トラメル トリンシック沼地北部 18×18
 
まだ瓦礫やRMサービスなどで、
大きな木々が手に入れることが出来なかった頃。
屋根のパーツを利用して植込みや木立を作っています。
 
2494930
 
1階は店舗スペース、木工アトリエ
資材置き場に物置部屋などの内装にしました。
この写真を見れば、現在の瑞穂のお店の原型だと分かりますね。
サニープレイスは、このおうちの縮小版なの(o^-')b
 
008.gif
 
では、2階をご案内しますね。
 
2494931
 
2階はダイニングスペースになっています。
キッチンはゆとりをもたせてみました(*^o^*)
ゆっくりと食事はとりたいですよね~
 
2494932
まだ こねこのオーナー名ですね♪
 
2階部分は外周を歩けるようになっています。
バラのツタがあるおうちに住みたくて、
外壁を包むようにカスタマしたら・・・大変なことに。
 
1階にもツタのカスタマを施してあるのですが、
そのロックダウン数だけも100を超えてしまい、
こんな田舎なのに、ルナ並みの重力が発生(ノ◇≦。)!
ログインしても身動きすら取れないまでに・・・
 (この写真の1年後には、バラのツタを全て撤去しました)
 
では、一番のお気に入りの3階に行ってみましょうo(*^ー゚) ♪
 
008.gif
 

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


タグ:内装 Europa
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Europa おうちアルバム ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif