MCCI 瑞穂商工会 ブログトップ
前の6件 | -

滅多に来ないお料理バルク。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif
 
カモミールの運が悪いだけなのかも知れないのですが、
ヘイブンパン屋さん.jpg
滅多に来ないお料理バルク大口があるなりよ。
今夜の納品分も2枚目の大口なのだ。
 
それがこちらのバルク。
未調理パイ大口.jpg
未調理パイ大口(デザート系)
 
 パイを焼く前段階、未調理状態のパイ4口なり。
未調理パイには肉類のお惣菜パイ類も4種ありますが、そちらの大口が存在するかは未確認。
 
 
未調理系のオーダーはこうして、
バルクオーダーブック.jpg
まとめておくと便利です(゚∇^d)
 
お料理スキルGMでも未調理オーダーは数多く受けますよね。
結合も容易で貯金ポイント60もあるのは侮れない大口バルクだと思うのだ。
 
くろねこの発酵樽集め。現在の発酵樽はと言うと、
発酵樽.jpg
7つの樽が集まりました。
順調に目標の約半分まで来たのでホッとしてるなり(。◡‿◡。)
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンジャーブレッドクッキーの日曜日。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif
 
日曜日の午後、日課のバルク回収にデルシアに向かうと。
匠のフェスティバル、ニューマジンシア.jpg
匠のフェスティバル in ニューマジンシアの告知ヽ(〃'▽'〃)ノ♪
 
急いでさくらシャードにログインし直してツリー育成の準備です((( *≧∇)ノノ
 
Sakura Shard - New Magincia
さくらシャード、くろねこ.jpg
くろねこはいっぱいバルクを提出したなりよ。
ツリーさん。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚すくすくおっきくなあれ☆彡
 
さくらシャードの育成お手伝いを終えたら、瑞穂に戻ってニューマジンシアに向かいます。
 
Mizuho Shard - New Magincia
カモミール.jpg
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。瑞穂シャードも大きなツリーになりますように☆彡
 
051.gif
 
バルクの回収も一段落。
日曜日の納品はどうしようか考えました( ーдー) うむー
 
クリスマスまで1週間だもんね。
ジンジャーブレッドクッキー.jpg
そのせいか先週はジンジャーブレッドクッキーのオーダーが合計8枚も受けました!
そっかーブリタニアのみんなが待っている美味しいクッキーだもんね。
 
カモミールは8枚のジンジャーブレッドクッキーを日曜日の納品に決めました(゚∇^d)
クッキー材料.jpg
クッキーの材料はクッキーミックスとしょうがを持ってオーブンで焼くだけ。
前々から思っているのですが、デルシアの調理場は清潔感があって大好きです。
サンドストーンのオーブン素敵ですよね(。→‿◕。)☆゙
 
しょうがを売っているNPCさんなり。
農家NPC.jpg
ファーマーNPCさん
 
ここはスカラブレイの農家NPCさん。
実はここは野良猫ちゃんたちが大勢集まるにゃんこスポットなりよ(´▽`*)
 
写真でも扉を開けて町へお出かけするところの猫ちゃんが写っていますね。
おそらくスカラブレイの野良ちゃんたちのオアシスになってるのだ。
 
しょうがはこちらのNPCさんでも取り扱ってます。
ベイカーNPC.jpg
ベイカーNPCさん
 
ベスパーのベイカーさんは一人だけで切り盛りする素敵ショップなのだ。
 
皆さまは匠のフェスティバルのバルク提出お忘れありませんかφ('ー'*)
くろねこは念のため、就寝前にもカモミールとミントにバルク提出をしようと思っています。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちりも積もれば山となる。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif
 
(ノ・ω・)ノ こねこね こねこね♪
ヘイブンパン屋さん.jpg
カモミールの職場と化したヘイブンのパン屋さん。
連日このお店で生地を捏ねているものだから、半ば従業員となりかけてるのだ。
 
延々と生地を捏ねながら思うこと
(パン屋さんの上に屋根裏があれば良いのに・・・)
もはや住み込みで働く気まんまんなのでし(´▽`*)
 
こうして1&5ポイントのちりつもバルクを作り終えたら、ちりつもバルク.jpg
納品先のムーングロウのパン屋さんへ向かいます。
 
 
こつこつ貯めた小口バルクも♪
ちりも積もれば山となる.jpg
ついに250ポイントに達したのだ(。→‿◕。)☆゙ やったねっ!
 
小口NQ20を750枚渡せば、あの素敵な発酵樽が貰えるんだもんね。
もちろんその間にHQ20も相当数渡すし、発酵樽に満たない大口が完成することもあるのだ。
 
バルクの最高報酬品がルニック等ではなく、
内装品というのも素敵な要素で毎日が楽しいくろねこなのですヽ(*´∀`)ノ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とても小さな大口バルク。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif
 
Minoc
 
ちっちゃいね(*´艸`*)
弓矢工 大口.jpg
その可愛さにオリーブも笑みがこぼれます
 
弓バルクを集めていると、定期的に赤矢と青矢の小口を受けることが多いです。
他にも弓矢工のバルクにはシャフトなどの部品系の地味なのもあるなりよ。
 
それで前々から矢2種類だけの大口もあるのでは?と気になってたなり。
今朝の巡回で想像していた可愛い大口を受けることが出来たのだ。
 
オーダー表もシンプルで可愛いよね。
ポイント.jpg
単体で赤矢NQ20小口を納品しても、貯金は1ポイントですが、
さすが大口オーダー、堂々の250/50です。
貯金ポイントが50にまで上昇するのが嬉しいですよね。
 
しばらくの間、弓矢工などのバルク回収はストップするので、
今朝の可愛い大口を記念品に残しておくことにしたオリーブです (。◡‿◡。)
 
108.gif
 
新酒の仕込み
桃のワイン.jpg
お店のお庭にある桃の木から果実をあつめ、発酵樽最初のお仕事です。
桃のお酒は春の香りのお酒なんだろうな♪
カモミールもワインが出来るまで、わくわくしっぱなしなのだ(ノ≧∇≦)ノ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使のエプロン。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif
 
Sunny Place Bookstore
お料理エプロン.jpg
昨夜、にーなさんからお料理エプロンを頂いてしまいました。
高品質のバルクを作成すると、その効果の恩恵がはっきり分かります!
 
あと、あと♪(* ´艸`) カモミールの好きなグリーン系なのも嬉しいの♪
ベロア調の光沢感がおしゃれなエプロンですよね。
 
早速エプロンを着てお料理バルクを貰いに行くと-=≡(っ*>ω<)っ
 
Σ(・□・;)
 
Σ(・□・;)
 
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
お味噌汁大口.jpg
お味噌汁大口
 
カモミールお初の上位バルクを貰い、眠気も吹き飛びました。
 
喜びもさめやらぬまま、次のバルクを貰うと・・・
 
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Congratulation*☆
お寿司セット大口.jpg
お寿司セット大口
 
ヾ(*^▽^*)〃
お料理の目標にしていた、発酵樽一発交換のバルクがついに来ました。
 
 そして、幸福のエプロン効果はまだ続いたなり。
爆発POT大口.jpg
爆発POT大口
 
昨日サクラシャードでくろねこが貰ったバルクを瑞穂でも貰うことが出来たの。
真面目に鍛冶と裁縫バルクを集めた事は無いのですが、
シャードをまたいで2日連続同じバルクを貰うことが出来て幸せな気持ちでいっぱいなり。
 
にーなさんからの贈り物は、幸せを呼ぶエプロンでした(。→‿◕。)☆゙
カモミールの身体の周りを金と銀のエンゼルがくるくる飛んでいる気持ちなの。
 
これからも天使たちに逢えますよう、カモミールは肌身離さず着続けるね。
念願の発酵樽バルクを自力ゲット出来たわ!
 
にーなさん、本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

険しい道のり。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif
 
今日から生産キャラは大忙しな日々になりそうですね。
o(^O^*=*^O^)o
 
Moonglow
ミント1.jpg
カモミールはお料理修行に通った港の見えるパン屋さんに行きました。
わーい♪ ヽ(*´∀`)ノ ひさしぶりー♪
 
記念すべきお料理バルグ初日は全て小口だったよ。
お料理バルグ.jpg
何気に作成難易度の高いグリーンティーHQがあってびっくりでし Σ(゚д゚lll)
 
お目当ての報酬品をゲットするには方法は2つ。
こつこつ貯めるか、ポイントの高い大口を完成させるかのどちらか。
どちらにせよバルグもまだ出回らないので長い時間掛かりそうですね。
 
 
欲しい物リスト その1
ミント2.jpg
お料理の腕がちょっぴり上がるエプロン (゚∇^d)
 
 
欲しい物リスト その2
ミント3.jpg
可愛いなり♪(´∀`人)発酵樽は複数あっても困らない内装品なのだ。
 キッチンやバーカウンターを素敵に演出したいですよね!
 
交換ポイントも堂々の750! まさに内装家垂涎の内装品。
おうちに飾るまで何年掛かるかな。時間は掛かるけど楽しみが増えて嬉しいな。
 
108.gif
 
あとテストセンターから気になってる報酬品があるなりよ(・o・)ゞ
書写報酬.jpg
書写報酬品の最高峰
 
現在書写にはルニックが存在しません。
当然スペルブックで任意のプロパティだけを狙うことも不可能。
「改良を保証」と記載されているので、このタリスマンで改良が出来るとも思えないわ。
 
もし本当にスペルブックを改良出来るようになったら嬉しいな。とは心ひそかに思っていました。
とりあえず書写は称号だけ貰って、あとは書写バルグをこつこつ貯めますなり(。◡‿◡。)
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - MCCI 瑞穂商工会 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif