このお花を育ててみたい。 [Europa]

002.gif

毎年10月は日本シャード恒例のお月見のイベントがありますが、
何年か前のお月見の時は、とても綺麗な百合の花がありました。

イベント時にしか見ることの出来ないお花など、
未だガーデニングでは育成出来ない種類のお花が数多く存在するわ。

Europa - Britain 1stBank
白いポピー.JPG
ブリ1銀の装飾に使われている2株の「白いポピー」
自然な色合いのお花だから、内装にも使い勝手が良さそうですね。
※ これはくろねこ的に大好きな色合いなのだ。

来月以降UOではイベントや記念行事が盛りだくさん。
ブースターパッケージやハロウィン。12周年記念行事。
それに合わせて1年越しのイベント、マジンシア復興も控えていると思います。

その中で内装にも使える新植物とかがラインナップされたら嬉しいと、
心ひそかに願い続けるくろねこなり(;´∀`)>

002.gif

タグ:Europa
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Europa de お盆 [Europa]

002.gif

エウロパ・シャード

お盆に合わせ、こねこが向かった先は。
エウロパ。1.JPG
いつものリッチダンジョン。

お盆ぐらいはおじいちゃんたちに孫の顔を見せてあげなくちゃね(゚∇^d)
ドキドキしながら中へと入ってみましょう。

ど~ん。。゙(ノ><)ノ ヒィ
エウロパ。2.JPG
孫の姿を気配で感じたのか、せわしなくおじいちゃんたちが歩き出します。

おじいちゃんM 「やや!孫娘の感じがとれるわい」
おじいちゃんK 「それは気のせいじゃなかろうかの。ふぉふぉふぉ」

こねこ 「 ・・・こ・・こわいわ・・」
長年ステルサーをしていても、このダンジョンだけは中を歩くときは緊張します。
西側の状態が気になったので、慎重に歩きながら行ってみると。

ぎゅうぎゅう♪
エウロパ。3.JPG
やっぱりここは巣鴨よ!
欧州圏の中に現れた巣鴨なんだわ(^人^)♪
※ くろねこは寺町が好きなのだ。にゃんこたちが平和に暮らせる街だからね。


別れ際にもう一度おじいちゃんたちにご挨拶をしようと中に入ると、
エウロパ。4.JPG
孫娘の気配を感じていた一部のおじいちゃんたちによって、
入口付近を固められていました(/∀\*)えへっ

おじいちゃんA 「こねこよ。また来るんじゃぞ」
こねこ 「うん!おじいちゃんたちも元気でね!」

こねこよりもおじいちゃんたちの方がはるかに元気なのは言うまでもありません。
始終姿を見せてあげられなくてごめんなさい。Y(>_<、)Y
だって孫の姿を見せると・・送り火ならぬフレイムストライクのコンボが来るんですもの・・

こうしてエウロパでのお盆を過ごしたこねこだったのでした(。>ω<。)v

051.gif

今日はリアルでお墓参りに行ってきました。
暑かったけれどお墓もピカピカになったなりよ(´▽`*)

草むしりをしたので、腰が痛くなったくろねこなのだ。

002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目覚め始める古参キャラ。 [Europa]

002.gif

Europa

くろねこのキャラの中で古株なのが、エウロパにいるChaton(こねこ)
こねこ.JPG
今日はキャッツライアーで記念撮影なのだ。

でも。こねこと同時期かそれよりも古いキャラクターがいます。

JOLIE
JOLIE.JPG
純粋なエウロパっ子のジョリー。
身に着けている装備品はソワレのお下がりです。

こねこがDFシャードで誕生したのに対して、
ジョリーはエウロパで遊ぶためのキャラでした。

その後転送サービスが始まって、こねこやソワレたちがエウロパに集結します。
すると料理人だったジョリーは、スキル上げよりも内装担当キャラになったなり。

そしてミントにエウロパの家を手渡し、そのミントまで瑞穂に行ってからは、
ほとんど使うことも無くなってしまっていたのY(>_<、)Y

でも最近のくろねこはエウロパで遊ぶ時間が増えつつあるなり。
そこでジョリーを再修行させようと誓いましたd(*^∇゚)/

050.gif

ヘイブン旧市街

恒例となったスペルバインダーから魔法抵抗の修行を開始しました。
修行.JPG
まずは貧乏な戦士の嗜み、レジストを覚えなくちゃね。

ソワレの様な戦士じゃなくてもいいわ。
宿敵リーパーやガーゴイルが倒せたらそれでいいなり((uωu*)♪
そしてメイジでは大変そうなモンスターが現れたときに活躍してね。

045.gif

それにしても、転送とソウルストーンの出現は大きな出来事だったと思うなり。

転送サービスによって、より一層ボーダレスを感じさせてくれたし。
キャラクターを育成する楽しみにも、ソウルストーンは欠かせないアイテム。

もしもこの2つのキーアイテムが無かったとしたら。

こねこは今でもDFで肩身の狭い思いをしてるか・・・
※ くろねこはドイツ語が苦手なり(ノ_・。)
それかUOを既に辞めちゃっていたかも知れないわ。

002.gif

タグ:Europa
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エウロパ de 新ハロウィン衣装 [Europa]

002.gif
 
日本よりも半日早くパブリッシュが導入されるエウロパ。
 パブ63での新しいアイテムの中に、新しいハロウィン衣装があるの。
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
さっそくエウロパに居るこねこが新しい衣装に交換しました。
Tomasはイベントが終わったので違う人から貰う事になるわ。
3419520
ムーングロウ鍛冶屋さん横に出店を構えるサラ女史
 
 
眩しいくらいのエウロパカラーのビスチェなりね (⌒~⌒ι)
3419521
黒と黄色が好きなのかしら。
くろねこは心の中でサラさんは阪神ファンだと思ったでし。
 
 
 バックの中にハロウィン衣装を入れた状態で近付くと。
3419522
 こんなガンプが自動的に開くわ(゚∇^d)
TMAFの交換と同じ要領なりね。
 
051.gif
 
今回の衣装は種類も豊富です((( *≧∇)ノノ
くろねこは大好きなモンスの衣装を交換したわ♪
Mongbat
3419533
ちっちゃいでち(。>ω<。)v
 
小さくてもちゃんと飛ぶ事だって出来るわ!
3419534
ぶーん♪(ノ≧∇≦)ノ
 
Wisp
3419535
更に小さいわ (゚口゚;)
 
Ophidian Matriarch
3419537
同じマトリアチなら、テラサンの方が好きだったのになぁ・・
でも。メイジリーなのでお約束なりねd(*^∇゚)/
 
 
新しいハロウィン衣装のお話しはまだまだ続くなりよφ('ー'*)
 
 

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Europa de スタチューハウス [Europa]

002.gif
 
tareさまからの貴重な情報をもとに、
エウロパのスタチュー博物館に行ってみたの((( *≧∇)ノノ
今まではプライベートハウスだったけれど、最近再び開放されたみたいです。
 
何がすごいって。言葉では言い表せないくらいのおうちなり。
 まずはじっくりとご覧下さい。
3397162
玉座の如く鎮座している書斎には、石工ツールが飾られています。
オーナーさまの石へのこだわりと愛着が感じられる内装ですね(゚∇^d)
 
そして、念願だった屋上見学です。
3397163
レアスタチューの数々が綺麗に整頓されているなり♪
 その種類とコンプ数の量に、眩暈すら感じるくろねこなり( ̄□ ̄;)!!
 
 
屋上の中央に1つだけ天使が置かれていました。
カーソルを合わせると。
3397164
(゚口゚;) なにっコレ?!
クリプレとはまったく別物の天使像です。
スタチューが入れてあったバックもピンク色で可愛いわ♪
 
ソルバーパズルの景品らしいけれど、さすが海外(ベルヘ)なりね。
イベントでも難解なパズルが用意されて、しかも景品がまた魅力的だわ・・
それにしても・・よくこれだけ集めたでしねー(〃´o`)=3
本当にすごいスタチューハウスだったなり♪
 
今現在このタイプの天使やサーファーは減る一方だしね・・
集めるの並々ならぬ努力が必要だと思うの。
tareさまをはじめ。エウロパのコレクターの方が、
全てのスタチューをコンプさせるのを楽しみにしてるなり。
 
応援しています。tareさま(。>ω<。)
 白の天使を見たのはすごい久しぶりだったなり!
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ リンク追加のお知らせ φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
いつもコメントをお寄せていただいている。
 
ヤマトシャードのtareさま。
 
サクラシャードのBellさま。
 
 
御二人の素敵なホームページをリンクに追加いたしました。
皆さまも是非ご覧になってくださいね ((uωu*)
 
これからも宜しくお願い致します。くろねこ。
 
002.gif

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンイベント思い出帳 [Europa]

002.gif
 
ハロウィンイベントも一部機能を除いて終わりみたいですね。
お菓子集めに霊魂の結晶集め。かぼちゃの収穫もあったわね!
 
今年のハロウィンは多くの冒険者さんたちが、
それぞれの場所でイベントを楽しむ事が出来た様に感じます。
去年はお墓参り一辺倒だったなりよね・・(ノ_< ;)
 
くろねこは瑞穂にイベントが入る半日前にエウロパで遊んでいました。
そこでイベントで使われた「体格変化のエッセンス」でお散歩を楽しんだよ♪
その時の想い出のアルバムから2枚だけ写真を残しました。
 
まずはヒスロスダンジョンから。
3349413
 Unshackled Daemon
 
見た目。影閣下とでも言えば良いのかしら(・o・)ゞ
イベントが終わっても未だにダンジョンを徘徊してたなり。
足枷が無くなり自由の身になった閣下 Lv4の階層を飛び回って楽しそうだったわ。
 
051.gif
 
 体格変化のエッセンスはタゲられることのないアイテムなりから、
とうぜんあの場所にも行ってみたなりよ(゚∇^d)
3349414
(= '艸')うふ 孫娘のこねこだと気付かないおじいちゃんたちなのだ。
きっとナチュラルに物忘れしていたのね。
 
おじいちゃん壱  「ふぉふぉ。トロルさんじゃないかいの?」
   おじいちゃん弐  「そうじゃ!そうじゃ トロルさんじゃの(喜)」
    おじいちゃん参 「まっ。ゆっくり茶でもすすって行きんしゃい」
 
お茶を勧められたけど、時間制限があるからゆっくり出来ないの(ノ_・。)
ごめんなさいね。おじいちゃん。 今度ゆっくり遊びに来ます。
 
こんな感じでエウロパのお散歩を楽しんでいたくろねこだったなり((( *≧∇)ノノ
※ おじいちゃんのおうちには残留思念のエッセンスは無かったわ。
 
 
ハロウィンが終わって。次はThanksgiving Dayが始まるなりね!
その後もクリスマスにマジンシア復興イベントも始まるわ。
楽しい事がいっぱい続くから、目がはなせないのだ (゚∇^d)
 
002.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif