内装のお話し ブログトップ
前の6件 | -

可愛いテーブルセット。 [内装のお話し]

002.gif

バレンタインデーの午後、ルナの厩舎へ立ち寄ると、
ルナ厩舎横.jpg
バレンタインギフト配布のキューピットスタチューが設置されてました(゚∇^d)

※ 1つのアカウントにつき、そのシャードでは1個のギフト配布となりますが、
バレンタインギフト2018.jpg
すでにギフトを貰ったアカウントでも別シャードで1つ貰うことが出来ました。
(左:エウロパシャード・右:桜シャード)

ハートの形をしたピローなのだヽ(〃'▽'〃)ノ
バレンタインギフト.jpg
中身は5個らしいのに内容量の重さが気になるなりよね。

ギフトボックスの中には素敵なテーブルセットが入ってるよ!
テーブルセット.jpg
キャンドル付きテーブル1つと椅子4脚


キャンドルをダブルクリックすることで火が灯ります ∩`・◇・)着火!
ハートのエフェクト.jpg
しかもね、キャンドルの煙が可愛い[黒ハート]のエフェクトなのだ(*´艸`*)

配布期間が5日間と短いので皆さまも早めに受け取りに向かって下さいね。
くろねこも近日中に別アカウントでお友達の分も貰いに行くよっ(ノ≧∇≦)ノ♪

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年目のプレゼント。 [内装のお話し]

002.gif

療養中気になることと言えば、おうちが残ってるか心配。
入院前にGTを入れてあったとはいえ、遊ぶことが出来ないので気になるのです。

Still Life
スティル・ライフ.jpg
現在所有してる4つのおうち確認のためスティルライフに向かうと。

オリーブ「あれ?いま何かあったような (・_・?)」

リコールで着地した瞬間、視界の端に何か写ったように思ったなりよ。

(゚口゚;)ハッ!

(゚口゚;)もしかしてこれは!

(。>ω<。) おうちバナーなりよー♪
ハウジングバナー.jpg
゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚建ててから10年目の証、おうちバナーが設置されてました。

バナーのリクエストを送ったのは昨年の夏頃だったかも。
あたしが入院してる間に、こっそりと設置してくださったのね。

残念ながらバナーの設置作業を見ることは出来ませんでしたが、
あやしゃんのくまちゃん.jpg
代わりにその様子をあやしゃんのくまちゃんが優しく見守っていてくれたのだ。
10年目のプレゼントに、くまちゃんも笑顔いっぱいでしヽ(*´∀`)ノ♪

あやしゃん、復帰したらバナーのところで一緒に記念撮影しましょうね。
゚・*:.。..。.:*・゜おうち ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノおめでとう・゜゚・*:.。..。.:*

来年2019年はミントのおうちとバースデイハウスがそれぞれ10年目になるのだ。
まだ今年に入って間もないけれど、今からわくわくしちゃうのです(= '艸')♪

002.gif

タグ:内装 My House
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいジャック・オー・ランタン。 [内装のお話し]

002.gif

Still Life
スピカ.jpg
日曜日の昼下り
そろそろハロウィンイベント、トレジャー・オブ・ソーサラーズが始まると思い、
スピカはソーサラーズダンジョンで使用するスペルブックの準備をしてたなり(´▽`*)

スティルライフはスカラブレイ大陸側、NPC農家3面畑の前に立地してるなりよ。
それで何気なくおうちの前に目をやると・・・( =_=)

すでにハロウィンかぼちゃが実り始めてたのだヽ(〃'▽'〃)ノ
ハロウィン.jpg
近所の畑をくまなくお散歩し、今年の新種かぼちゃもゲット!
まんまるかぼちゃはフクロウさんと猫ちゃんのジャック・オー・ランタンを作ることが出来ます。

かぼちゃをランタンにするには
ブリテインお墓.jpg
トラメルやフェルッカのお墓に出現する赤ネームのモンスを倒すことで、
ジャック・オー・ランタンを彫ることのできる制作キットを入手します。

◆ ジャックランタン制作キット ◆
制作キット.jpg
※ DooMのカマキリに似たモンスだけあって、かなり手強い相手なりよY(>_<、)Y

今年のかぼちゃは全部で3種類 (゚∇^d)
ジャック・オー・ランタン.jpg
新種のまんまるかぼちゃ以外にも、過去のハロウィンで取れたかぼちゃも出るのだ。
※ そのせいか、新種のかぼちゃはあまり取れない感じでした


スピカ、シナモンと立て続けにフクロウさんランタンだったので、
猫ちゃんジャック・オー・ランタン.jpg
マイナスカルマのカモミールに彫らせてみたら、可愛い猫ちゃんランタンが出来ました☆彡
ぱっちりお目めで笑顔いっぱいな猫ちゃんですねヾ(*^▽^*)〃

Sunny Place - Night eyes
猫ちゃんとフクロウさん.jpg
さっそくテルマーのお店に新作ジャック・オー・ランタンを飾りました。

ブリタニアのおうちに淡いランタンの灯り始め、
いよいよ秋のメインイベント、ソーサラーズの祭典も始まります。
皆さまも素敵なハロウィン月間を楽しんでくださいね (❛◡❛✿)

002.gif

タグ:内装
コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンの飾り付け。 [内装のお話し]

002.gif

10月31日はハロウィンだよっ!。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

◆ Sunny Place - Night eyes
ハロウィン飾り付け.jpg
早いもので10月になりました。
テルマーのお店もハロウィンの飾り付けをして冒険者さんをお出迎えです。

ハロウィンと言えば、お墓巡りと畑のかぼちゃ狩り。
ハロウィンルーンブック.jpg
お店の2階にはハロウィンのルーンブックもあるので使って下さいねヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

侵攻軍布
侵攻軍布.jpg
イベント期間中こっそり収集してた侵攻軍布。
6種類揃えた生地にも大きな偏りがありました。
※ 右半分、数の少ない生地はメイジやヒーラー系かも知れません。
一番少ない生地に至ってはマント3枚分しか取れなかったのだ Σ(゚д゚lll)

けれどこれからの季節にぴったりな色合いの布が集まったのは嬉しいなり。
お友だちへのクリスマスプレゼント用に、可愛い帽子を作ることにしました☆彡

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欠番ルーンブックと素敵な内装品。 [内装のお話し]

002.gif

フェルッカ某所
ミント.jpg
せっせとルーンを焼くミント

なぜフェルッカのルーンを焼いてるのかと言うと・・

ルーンステーションのトレハンルーンブックに欠番があったなりよ。
トレハン ルーンブック.jpg
まるまる一冊、2406 - 3103がありませんでした?Y(>_<、)Y

フェルッカ産のマップでもオベリスクが出現するのか未検証なのですが、
出来ればトレハンクエストではフェルッカも舞台になって欲しいのだ。
それで何気なくお店のルーンブックを調べてみたら、
肝心のフェルッカルーンブックが一冊抜け落ちていたことに気付いたなり。


050.gif

これでフェルッカ・トレハンルーンブック巻ぞろなのだヽ(〃'▽'〃)ノ
フェルッカルーンブック完成.jpg
トレーダークエストはフェルッカで荷運びをしても山賊は出現せずコンテナも奪われません。
従来の追いはぎモンスターが数体出るだけで、もちろん振り切って逃げることも可能。

そんな経緯もあってトレハンクエストでは、
トラメル、フェルッカ2つのファセットでオベリスクが出て欲しいと思ってるなりよ。

可愛いキャンドルにうっとりの昼下り
赤いキャンドル.jpg
小さな炎の揺らめきは微かにアニメーションする優れもの。

赤いキャンドルと黒いキャンドルはこの先のチェインクエストで必ず必要となる素材です。
だけど…だけどね。内装品として見過ごせない可愛さなりよ。

夜はにーなさんとふたりでキャンドルを囲み楽しい内装のお喋りタイム。
キャンドル 夜.jpg
ブリタニアに夜の帳が訪れると、キャンドルの灯火がほんのりお部屋を照らします☆彡
光源としても十分な明るさを保てることに、自然とふたりの頬も緩みます。

クエストキャンドルは通行可能アイテムでした。
通行可アイテム.jpg
一緒に通行可能かどうかの検証もしたの。
シックな色合いが持ち味の黒いキャンドルは、いろいろと内装の応用も利きそうですよね。


キャンドルをひと目見た瞬間から、内装家にーなさんも心を奪われてしまったなり[黒ハート]
実物をまだ見てない、ぱみえるさんとあやしゃんも喜ぶはずなの。

そのためにもかなりの数を揃えなくちゃと、力強く決意したくろねこなり。

∩`・◇・) 待っててね!ぱみえるさん、あやしゃん!

ふたりの分も可愛いキャンドルをたくさん集めちゃうからね☆彡

002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビバ!ルーンブック。 [内装のお話し]

002.gif
 
Sunny Place
匠のフェスティバル.jpg
昨夜までテルマーのお店にはフェスティバル会場へ飛べるルーンブックがありました。
 
 
Yew 開催予定地
Yew候補地.jpg
 Yewでのお祭りは催されることなく 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
静かに匠のフェスティバルは終わってしまったようです。
 
ほんの少しですが年明け後の再開を期待をしてたくろねこ。
だけどテストセンターではPub96が導入され、
今も一般シャード導入に向けての調整が行われている状態だもんね。
 
ランダム候補地や受け渡したポイントの可視化などを書き添え、
今回のフェスティバルで気付いた点のフィードバックは済ませました。
いつかまた生産者の祭典が行われることを願うばかりです。
 
フェスティバルルーンブック.jpg
ちゃんと匠のフェスティバル・ルーンブックは大切に保管したよっ!
何と言っても、トリンシックの町に公園があったことにびっくりした祭典でした。
 
生産者がいっぱい大活躍出来るイベント楽しかったなぁー
いつの日か再び「ビバ生産者!」と言える時が訪れますように(。◡‿◡。)☆彡
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 内装のお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif