内装のお話し ブログトップ
前の6件 | -

ビバ!ルーンブック。 [内装のお話し]

002.gif
 
Sunny Place
匠のフェスティバル.jpg
昨夜までテルマーのお店にはフェスティバル会場へ飛べるルーンブックがありました。
 
 
Yew 開催予定地
Yew候補地.jpg
 Yewでのお祭りは催されることなく 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
静かに匠のフェスティバルは終わってしまったようです。
 
ほんの少しですが年明け後の再開を期待をしてたくろねこ。
だけどテストセンターではPub96が導入され、
今も一般シャード導入に向けての調整が行われている状態だもんね。
 
ランダム候補地や受け渡したポイントの可視化などを書き添え、
今回のフェスティバルで気付いた点のフィードバックは済ませました。
いつかまた生産者の祭典が行われることを願うばかりです。
 
フェスティバルルーンブック.jpg
ちゃんと匠のフェスティバル・ルーンブックは大切に保管したよっ!
何と言っても、トリンシックの町に公園があったことにびっくりした祭典でした。
 
生産者がいっぱい大活躍出来るイベント楽しかったなぁー
いつの日か再び「ビバ生産者!」と言える時が訪れますように(。◡‿◡。)☆彡
 
002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年明け後のフェスティバル。 [内装のお話し]

002.gif
 
匠のフェスティバル、ベスパーのプレゼント配布が始まりました。
 
Vesper
匠のフェスティバル ベスパー.jpg
お星さまもキラキラヽ(〃'▽'〃)ノ
ホームタウンの町に大きなツリーが出来て嬉しかったなり。
 
匠のフェスティバルの開催期間は、昨年12月1日から1月1日までの予定でした。
すでに終了予定日となった今日、恐る恐るユーの開催地に向かってみると・・・
 
Yew
Yew 開催地.jpg
フェスティバル、9番目の開催地だったユーには、
残念ながらエルフサンタさんの姿はありませんでした Y(>_<、)Y
 
ユーでの開催は次回(今年もあるのかな?)まで楽しみは持ち越し。
 
くろねこが思ったフェスティバルの改善点のひとつ。
今年はアルファベット順に開催地が決まりましたが、
そうするとベスパーやユーの町までモチベーションが持続しないと思ったなりよ。
バルク提出期間を1日少なくして、開催地はランダム。
 
昨年の秋に突然【匠のフェスティバル】なるイベント告知がありましたが、
イベント迄の準備期間が短く、十分に楽しめなかった方も居ると思います。
 
もし今年のホリデーシーズンもフェスティバルを開催するのであれば、
前もって夏頃からイベントの有無はアナウンスするのが良いと思いました。
 
システム的にも面白いし、改善次第で楽しさの伸びしろは十分あるはずです。
 今年の冬は無理としても、数年ごと催される生産者のお祭りは続けて欲しいと思いました。
 
ビバ悪い子グッズ
悪い子グッズ.jpg
ミントやカモミールは悪い子なので、独特な雰囲気のクリスマスプレゼントに大喜び☆彡
以前イベントで石炭を貰ったとき以来の嬉しさだったよ☆..。.(´∀`人)
 
002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の干支は酉。 [内装のお話し]

002.gif
 
クリスマスの飾りも全て取り外し、オリーブはお正月の準備を始めました。
 
だけどしめ縄飾りや門松を作るのは大変そう。
今年はシンプルに来年の干支を飾ることに決めたなりよ(゚∇^d)
 
来年の干支 酉
お風呂ひよこちゃん.jpg
お店の入り口に飾ったのは、くろねこの大好きなおもちゃ
お風呂ひよこちゃんなりヽ(〃'▽'〃)ノ
 
ずっと前に某入浴剤のCMにて、デニス・ホッパーさんがお風呂ひよこちゃんと遊んでるのを見た時、
さすがにくろねこも軽いショックを受けたのだΣ(゚д゚lll)
 
湯船で元気いっぱいパシャパシャ泳ぐ姿が可愛いですよねヽ(。ゝω・。)ノ
ちなみにお風呂エビちゃんも持っていましたが、残念ながら今は壊れてしまったのだ。
 
さて、今年も残すところあとわずか。
年末は何かと慌ただしくなってしまいますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
体調に気をつけて、笑顔いっぱいのお正月を迎えましょうね(。◡‿◡。)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいおうちに向けて第一歩。 [内装のお話し]

002.gif
 
Moonglow
 
日曜日の夜
日曜日の納品.jpg
ムーングロウのいつものパン屋さん。
カモミールは平日より多めの20枚のバルクを納品をしたよ。
 
20枚の中で高ポイントになるのがこちらのバルク。
お菓子大口.jpg
お菓子セット大口
ケーキミックスやクッキーミックスから作られるお菓子だけの大口バルク。
ポイントも400/80となっており、発酵樽集めには欠かすことの出来ない1枚です。
 
さっそくお菓子大口を渡しポイント確認。
お菓子大口納品後.jpg
80ポイント加算で発酵樽まで残り15ポイントになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
一枚一枚ちりつもバルクを手渡し、
発酵樽まで1ポイント.jpg
いよいよ残り一枚のバルクを渡せば念願の発酵樽です。
 
 
発酵樽に届くNQ20小口を渡し、報酬品ガンプをみると、
750オーバー.jpg
端数分をオーバーしても、継続して貯金が出来るみたいです。
 
交換を選ばず1500ポイントまで貯め、発酵樽を2つと交換することも可能なのね。
 
だけどくろねこは樽が欲しいから交換しちゃいます(/▽\*)
発酵樽ガンプ.jpg
やっぱり素敵な内装品は手元に置いておきたいじゃない。
 
 
こつこつ貯めたポイントから発酵樽を選び、報酬品ガンプを確認すると、
交換後.jpg
オーバーしていた1.2ポイント分も持ち越されていました。
 
そして(゚∇^d)
 
昨夜の20枚納品で不足分のお寿司セット小口(わさび和え)も出たので、
2枚目のお寿司セット.jpg
この日2枚目のお寿司セットを納品しちゃいます。
 
 
新しいおうちに向け、幸先良いスタートを切ることが出来たなり。
発酵樽2つ目.jpg
必要不可欠な内装品を貰うことができ、とても嬉しい安息日の夜になりました(。◡‿◡。)☆彡
 
002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書写屋の看板。 [内装のお話し]

002.gif
 
Master Craftsman Talisman
マスタークラフトマン.jpg
パブリッシュ95から追加された、新デザインの生産タリスマン。
写真の書写を含む、料理、弓矢工、大工、細工、錬金術、裁縫、鍛冶の8種類があります。
 
スキルに合わせたデザインとなっているのも可愛いですよね。
料理タリスマン.jpg
料理タリスマンのデザインは木製スプーンになっています。
 
 ※実はくろねこ、Pub95のアナウンス時にこの画像を見た時、
「∩`・◇・)内装品!内装品!書写屋さんのタペストリーがあるよっ!」 と喜びました。
そしてその嬉しさをにーなさんに熱く語ったのは言うまでもありません。
 
初めてテストセンターでタリスマンと知ったとき、軽いめまいがしたのだ。
ガァ──(_△_;)──ン
 
願ったタペストリーではありませんでしたが、
新デザインの素敵なタリスマンであることは間違いありません。
 
これを使ってミントのおうち、書写屋さんの看板を作ってみましょう (゚∇^d)
 
051.gif
 
まずはタリスマンの大きさから場所を選びます。
書写屋さんの看板.jpg
スタックオブジェの上がちょうどいい感じ。
 
( =_=) だけどそのままの色では浮いてしまいます。
 
(o≧▽゚)o ちゃぷちゃぷ♪ ちゃぷちゃぷ♪
ハオチの染料.jpg
ミントのおうちは木目を基調とした古いおうちなので、
ハオチの染料【スモーキーゴールド】で染めてみることにしました。
 
色調を落とすことで、他の家具と調和が取れました。
書写屋の看板.jpg
古びた羊皮紙に羽根ペンがモチーフ。書写屋さんの小さな看板が完成です。
かんばん ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ かわいいねー♪
 
 
002.gif

タグ:内装 染め粉
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス前までに間に合いました。 [内装のお話し]

002.gif
 
2016/12/08 23:00pm - Moonglow
 
昨夜お散歩日記に載せたエプロン大口の交換を終え、
新しいお料理バルクの受注を受けてみると・・・
エプロン大口.jpg
再びエプロン大口バルクのオーダーをいただきました。
 
お料理エプロンに付く数値は30%が最高だと思うなりから、
発酵樽を狙いつつ、高HQのエプロンをコレクションするのも楽しいですよね。
 
嬉しさでほくほくしながら一旦休憩 (。◡‿◡。)
先日購入したCDを聞きながら本を読んで夜を過ごしました☆彡
 
016.gif
 
小説もきりの良いところまで読み終えたので就寝(*´0)ゞファァ~~
 
と思いきや、エプロン大口を渡しただけで、
昨日分のちりつもバルクの納品をしてないことに気付きます(/▽\*)
※ 毎日10枚のバルクを積み立てるのを日課にしてるなりよ。
 
Moonglow
 
再びムーングロウのパン屋さんに戻りバルクを納品すると、
お寿司セット1枚目.jpg
久しぶりのお寿司セットだよっ!
 
強運の持ち主カモミール、ここからがすごかった。
ほぼ1枚おきに怒涛の大口ラッシュ。
 
ヾ(*^▽^*)〃
お寿司セット2枚目.jpg
お寿司セット2枚目
 
 
そしてもう一枚
お寿司セット3枚目.jpg
お寿司セット3枚目
 
この日のちりつもバルク ラスト1枚は・・・
お味噌汁大口.jpg
お味噌汁大口
お味噌汁大口は700/140ポイントと高配当、一気に貯金が貯められるので好きです。
 
あまりの凄さに撮り忘れのケーキセット大口も9枚目に含まれてるなり。
ケーキセットは一昨日作ったばかりなので、完成するのは少し先になりそうです。
 
 
お味噌汁大口はあわせ味噌が欠品でしたが、お寿司セットの小口だけは在庫豊富。
デルシア.jpg
受けたばかりのお寿司セットも3つ完成。
 
 
すぐさまパン屋さんに戻り納品をします。
納品.jpg
Hey おまちっ ∩`・◇・) 握りたてほやほやのお寿司持ってきたよっ!

 
滅多に見ることの出来ない発酵樽の確認ガンプに、
発酵樽ガンプ.jpg
思わずにこにこ顔になってしまうのだ。
 
 
無事に3枚のお寿司セットを納品し終え、
発酵樽.jpg
カモミールも満面の笑みになります(❛◡❛✿)♪
 
どうしてもクリスマス前までに複数の発酵樽が欲しかったなりよ。
毎日「大口連続で来てっ!」の祈りが叶い、とても幸せな夜になりました☆彡
 
昨夜交換した分は自分で使うことはないのですが、
発酵樽は今後新たに15個取得を目標としてスタートを切りました。
 
その先陣を切るであろう最初のひとつは、
ちりつもポイント.jpg
すでにこつこつ貯めたポイントで交換目前 (゚∇^d)
 
108.gif
 
なぜ大量な15個もの発酵樽が欲しいのかと言うと、
実はこの発酵樽を基準とした新しいおうちのデザインが思い浮かびました。
 
バースデイハウスやサニープレイス、どれとも違うデザイン。
だけどおうちに一歩足を踏み入れると、そこには私が手掛けたと分かる空間に仕上げます。
目標とする樽の数も多いし、これからが長丁場。
何年掛かるかな。焦らずのんびりと発酵樽を集めてゆこうと思っています。
 
あやしゃんがブリタニアに戻るときまでにおうちが完成したらいいなぁ♪
すでにおうちの完成図も頭の中にありロケーションも決まってるんだよ(〃'▽'〃)
新しいおうちを必ず作るでし。あやしゃんも楽しみに待ってなりね。
 
発酵樽をたくさん引き換える事が叶い、まるで夢のような出来事でした。
その嬉しさと喜びが新しいおうち作りに繋がる手応えを感じたくろねこです☆彡
 
002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 内装のお話し ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif