母の日。 [UO de お散歩]

002.gif

今日は母の日。
青太郎は大好きなお母さんのためにお手伝いなのです。

青太郎∩`・◇・) 僕、お船をピカピカにするね。お母さんは休んでて」

ごしごし ごしごし

甲板磨き.jpg
(ノ≧∇≦)ノ みるみるうちに船の甲板が綺麗になっていきました。

ミルク
ヽ(*´∀`)ノありがとう青太郎。お船がピカピカになったわ」
「いっぱい頑張ったからお腹も空いたでしょ。ごはんを食べましょうね」

いっしょにお歌のひととき。
童謡.jpg
青太郎はお母さんのために「肩たたき」のお歌を贈りました。
息子の優しい気持ちに、ミルクも一緒にお歌を唄いました(*´0)♪~♪

皆さまも素敵な母の日を過ごして下さいね 
(。◡‿  ◡。)


002.gif

タグ:童謡
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いつながり。 [UO de お散歩]

002.gif

◆ Twisted Weald
パラゴン扇動1.jpg
先日お散歩にクーシーに会いに行くと、全てパラゴンだったなり。
さっそくパラゴン狩りをするジャスミンヽ(〃'▽'〃)ノ

最初のパラゴンクーシーから箱がでたよっ!
クーシー パラゴンボックス.jpg
しかも欲しかった白いクーシーパラゴンボックスなのだ(*´艸`*)

4匹居たパラゴンのうち3匹を倒しましたが、
パラゴン扇動2.jpg
箱はひとつだけに終わりました。
けれど白いクーシー箱は初めてだったので嬉しい結果なのです(゚∇^d)
※ げん担ぎに幸運装備に着替えたのは良かったのかも

051.gif

パラゴンクーシーを1匹だけ残し、テイマーのスピカにチェンジ。
しばらくテイムを続けていると真っ白な子が現れました。
クーシー1.jpg
(。í _ ì。) わんこはなんとなく寂しそうにしてます。
心配になったスピカはおうちに連れて帰ることにしたよ。

スピカ「しろちゃん、一緒におうちに帰ってりんごを食べましょう」

しろちゃん「わーいヽ(〃'▽'〃)ノ りんご食べてみたかったの」

しろちゃん ステータス
ステータスガンプ.jpg
秀でたステータスではありませんが、抵抗値のER85は好みかも。
あとINTとマナが280あるのも嬉しいです。

しろちゃんとスピカはおうちに戻ると、
クーシー2.jpg
仲良く美味しいりんごを食べ、穏やかな午後のひとときを過ごしました。
真っ赤なりんご ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ 甘くておいしいねー

白い箱と白いわんこ。白く不思議なつながりのある一日でした。

皆さまもを笑顔あふれる素敵なブリタニアの週末を過ごしてね (´▽`*)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの日。 [UO de お散歩]

002.gif

今日は5月5日こどもの日。
わーい♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ わーい♪

例年なら日本シャード対抗釣り大会が催されるのですが、

今年のタウンクライヤーさんは何故か物静かだったのです。

◆ 禅都銀行
ゼント銀行.jpg
気になりミルクと青太郎は鯉のぼりが建つ禅都銀行に行ってみましたが、
端午の節句をお祝いする飾り付けなども見当たりません。

タウンクライヤーさんに「news」と尋ねてみてもEM欄は告知なしだったの。

きっと今年の釣り大会は無いのね 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつかまた楽しい大会が開催されることを願い、親子は禅都の町を後にしました。

051.gif

こいのぼり
こいのぼり.jpg
おうちに戻りミルクと青太郎はこどもの日のお祝いです。
ミルクは青太郎や子どもたちの健康と幸せを願い、
元気いっぱい、こいのぼりのお歌を唄いました(*´0)♪~♪

青太郎も大好きなお母さんとお花に囲まれて笑顔のこどもの日になったよ。
。*゚+.*.。 ヽ(〃'▽'〃)ノ ゚+..。*゚+

002.gif

タグ:童謡
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de 夏を先取り。 [UO de お散歩]

002.gif

テストセンター
TC転送.jpg
先月からペット強化の検証を進めてるスピカ。
4月末にコピーが停止してた期間もありましたが、
それも復活し、今は瑞穂とTCを行ったり来たりの毎日を過ごしてます。

Give Air
give air.jpg
TCのお楽しみ要素のひとつにペットを染めることが挙げられるなりよね。
コピーが完了し終えたら「Give Air」と発言してみるのだ。

Give Airと発言すると、銀行の中にペット染めのアイテムが入ります。

そして久しぶりに貰えた小さな幸せ。
ペット染めの木.jpg
全部で4色あるうちのひとつ、
滅多に出ない氷色に染められる木を貰うことが出来たのだ。
ヽ(〃'▽'〃)ノ


051.gif

TC - Birthday House
氷色クーシー.jpg
厩舎でおねむしてた未育成のクーシーに使ってみると。
ひんやり冷たい氷色のわんこになりましたよ。
背中から尾にかけての青さがとても綺麗なりよね(*´艸`*)

はっ(゚口゚;) これはアレの出番かも!

わんこが氷色になったので、
スピカはわんことお揃いのアイテムを持ってみました。

キラキラ氷棒
キラキラ氷棒.jpg
スピカのお気に入りアイテム、詠唱可キラキラ氷棒

氷ちゃんと一緒に記念撮影
氷ちゃんとスピカ.jpg
各地で夏日の予報が続いてますが、
スピカもちょっぴり夏を先取りできた一日になりました。

皆さまも熱中症には十分気をつけて、素敵な連休を過ごしてねヾ(。╹◡╹。)ノ゙

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりお散歩の午後。 [UO de お散歩]

002.gif

通院から戻り、夕方はのんびりお散歩をしました。

Covetous Lv4
レベル4.jpg
久しぶりにレベル4で遊ぶジャスミン

今日のレベル4は悪魔湧き3日目かな。
扇動は怠けるとすぐに間合いとか忘れちゃいます。

以前はにーなさんとここが待ち合わせ場所にしてた時もあるのだ。
中央通路にゲートが出現すれば、にーなさん登場だったなり。
おかえりー ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ ただいまー

レベル4デーモン.jpg
新クエストを扇動で検証してたのもあって、
極端に動き方が鈍るような感じもありませんでした☆..。.(´∀`人)ホッ

当分の間ひとりぼっちになっちゃったけれど、
またレベル4でコツコツバードの修行を再開しなくちゃね (゚∇^d)

051.gif

夜は厩舎で眠り続けていた子の育成もしたよっ☆彡

◆ Shame Lv4 - Crazed
プー子修行.jpg
あれれ(・o・)ゞ この子はつちのこじゃないの?

いえいえ、この子はつちのこの妹なの (。◡‿  ◡。)
ポイドプール専用として育ててみようと思った子なりよ。

つちのこの妹のお話しは、また後日ご紹介いたしますね φ('ー'*)

050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜あひるさまへ φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あひるさまのブログを拝見し、急いでポストを設置しました。
あひるさまへ.jpg
うっかりあの危険いっぱいな穴に落ちてしまったのですね。
自宅に地獄の門があるのは、ある意味怖いことだと思ってしまったのだ。

こっそりお手紙も添えずに投函してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
きっとお花のカートはあひるさまも笑顔になると思っていたなりよヽ(〃'▽'〃)ノ
来週、再びカートがチャージされるのが待ち遠しい内装品ですよね。

あひるさま、お帰りの際はルナ城内に繋がるテレポーターをご利用下さいませ。
あの黒くぽっかり開いた穴はとても魅力的ですが危険がいっぱいなのだ。

002.gif

タグ:つちのこ
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

安息日のドラゴンエッグ。 [UO de お散歩]

002.gif

安息日の午後、
イルシェナーに親子の元気な声がこだまします。

Ilshenar - Dragon Egg
ドラゴンエッグ.jpg
けんけんぱ♪ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノけんけんぱ♪

初めて遊ぶけんけんぱにポピーも夢中です (n‘∀‘)ηわーい♪

Ancient Wyrm
古代ドラ1.jpg
親子を出迎えてくれたのは金色に輝く古代ドラでした。


残念ながら目的の古代ドラパラゴンボックスは持ってなかったなり。
古代ドラ2.jpg
初めて見るドラゴンと遊ぶことが出来てポピーは全身で喜びを表します。

最初のパラゴンから数体目
古代ドラ3.jpg
2体目のパラゴンが湧きましたヽ(〃'▽'〃)ノ
こんな短時間でパラゴンが出るなんて、なんて嬉しいのでしょう。

けれど2体目も
古代ドラ4.jpg
パラゴンボックスはありませんでした。

それから狩りを続けること数十分

確かにパラゴン出現に関しては運が良かったと思います。
古代ドラ5.jpg
たとえ運は良くとも
古代ドラのパラゴンボックスまでの道のりは遠く険しいと感じました。

さすがに根負けしたくろねこ εミ(ο_ _)οバタッ

今日のお散歩はここで切り上げることに決めました(゚∇^d)
ドラゴンエッグ2.jpg
ポピー「金色のドラゴンさん強かったよ お母さんヽ(〃'▽'〃)ノ」

スピカ「いっぱい遊んでお腹もぺこぺこ、おうちに帰ってお夕飯にしましょうね」

051.gif

Birthday House
BirthdayHouse.jpg
デルシア産の新鮮なミルクで喉を潤し、
美味しいはちみつりんごを食べて体力回復です。

ポピーは先日のお散歩でお稽古をした鐘楼ドラさんから何かを得たようです。

ポピー(*´∀`) お母さん、また金色のドラゴンさんと遊んでみたいの」

スピカ「そうね、箱も貰ってないことだし、また遊びに行きましょうね」

春色の心地よい風が親子を優しくつつんだ安息日になりました (´▽`*)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif