TC de Doom新AF。 [UO de お散歩]

002.gif
 
以前より告知されていた、Doomの新しいアーティファクト。
その新AF8種がテストセンターにアップされました。
Doom新AF.jpg
 今夜は新しく加わる予定のアーティファクトのご紹介をしますね。
 
まずは武器3種
 
Bow of The Infinite Swarm
新AF1.jpg
見た目コンポジットボウの新AF。
 
 
The Deceiver
新AF2.jpg
命中回避付き、高エリア武器
ヒットスパークなるプロパティが付いています。
 
 
Glenda
新AF3.jpg
骨砕きのプロパティが付いたクラブなのだ。
 
 
次は防具4種のご紹介です。
 
 
The Scholar's Halo
新AF4.jpg
DoomAF白帽子にファストキャストが付いた上位互換バンダナ。
白帽子に比べて抵抗値が低くなるのがネックかな・・・
しかし頭部でファストキャストを付けられるのは選択肢のひとつになると思いました。
 
 
Cuffs of The Archmage
新AF5.jpg
 ネクロ腕のネクロスキル20と引き換えに、呪文ダメージ20を受けられるAF。
装備入れ替えで10%のダメージアップになるのは凄いです。
 
くろねこの呪ダメキャラに是が非でも付けてみたい逸品ヽ(〃'▽'〃)ノ
しかしこのAFを付けると、スキル構成を抜本的に変更せざるを得ないなり。
その不便さを差し引いたとしてもメイジには垂涎の的だと思います。
 
Gloves of Feudal Grip
新AF6.jpg
 見た目ドラゴンスケイルアーマー。部位は手になります。
幸運と武器ダメージの付いた戦士向けAF。
くろねこはトクノAF嵐篭手の上位互換っぽいと思ったなり。
 
Britches of Warding
新AF7.jpg
命中とスタミナの付いた足になります。
抵抗値がオール20とさっぱりした味付けなのだ。
 
最後は新AF唯一のアクセサリーになります。
 
Ring of Primal Consumption
新AF8.jpg
幸運150と各種抵抗値の付いた指輪になります。
 
現在英字表記になっている新プロパティの日本語ローカライズを広田剣さんが募集してるなりよ。
Hit Bonecrusher
Hit Sparks
Hit Swarm
素敵な名称を応募してみるのも良いかと思います(。→‿◕。)☆゙
※ 応募先はこちらになります broadsword.hirota.ken@gmail.com
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェスティバルの出来事。 [UO de お散歩]

002.gif
 
ミノックのフェスティバルでプレゼント配布になった日の出来事☆彡
 
くろねこもキャラを総動員してクリスマスプレゼントを貰いに行きました。
 
mint
ミントのクリスマスプレゼント.jpg
書写屋のミントが貰ったプレゼントは、ムンクの叫びの様なオブジェでした。
苦悶を浮かべる表情が、まるでミントの心を表してる気がするのだ( TдT)
 
 [黒ハート]
イエス・ノー枕.jpg
(✿❛◡❛)+゚*。:゚+ハート柄のクッション 可愛いですよね。
カモミールかミントのどちらかで赤い枕も貰えたら嬉しいな。
 
ミノックのプレゼント配布で最後に引くのは、一番頑張ったカモミール。
ミントと2人で全員の提出バルクを作ったよ。
 
えいっヾ(´0`*)♪
 
Chamomile
カモミール.jpg
はうー (o_□_)oドテッ
 
やってしまったわ・・・
キャラクター全員の提出バルクをせっせと作るうちに、
カモミールは一番最初に提出していた気になっていたでし(/≧◇≦\)
 
045.gif
 
そして今日からフェスティバルがムーングロウに移りました。
今まで無口だったエルフに近付くと、
フェスティバル.jpg
匠のフェスティバル、開催理由のお話しをしてくれたのだ。
初めて説明を受けてびっくりしました。
 
皆さまも提出し忘れに気をつけてなりね Y(>_<、)Y
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きな木☆彡 [UO de お散歩]

002.gif
 
Minoc
弓バルク提出.jpg
(ノ≧∇≦)ノ 匠のフェスティバルも3番目の開催地、ミノックになりましたね。
 
今までマイナスカルマのキャラふたりでバルク提出をしていたので、
今年のクリスマスプレゼントが赤いアイテムばかりになっていたなりよ><。
急遽オリーブが弓バルクを提出しにミノックの町に向かいました。
 
ジャイアント・ホリデーツリー
ジャイアント・ホリデーツリー.jpg
今回のイベントでひときわ目を引く設置物。
幹の太さといい、枝ぶりといい、内装にピッタリの針葉樹だと思います。
今までのホリデーツリーは細いのが玉にきずなのよね。
 
大きなお庭や公園風のカスタマイズをされている方に向いてるなり。
この木一本で様々なデザインが浮かんでくるので大好きな一品です。
 
いつかこの素敵なジャイアント・ホリデーツリーも☆彡
プレゼントの対象になったらいいなと願うばかりなのです(。◡‿◡。)
 
002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

避けては通れぬベリー集め。 [UO de お散歩]

002.gif
 
にーなさんとお料理バルクについて話題になる食材があるなり。
 
にーなさん 「連続して美白が来ると大変だよねー><。」
 
くろねこ 「うんうん><。 まるで青いダイヤ集めなのだ」
 
ふたりの会話にある【美白】【青いダイヤ】と言うのは
 
Savage Kin Paint
サベージキンペイント.jpg
サベージキンペイント
サベージ族と同じ白塗りメイクが出来るアイテム。
古くから冒険者たちの間で美白と言われることが多いなり。
 
そして美白を作るのに欠かすことの出来ない素材がこちらです。
 
Tribal Berry
素材トライバルベリー.jpg
トライバルベリー
この青い果実1つと開封した小麦粉が必要になります。
 
美白が必要となるお料理バルクがこちらになります。
オーダー.jpg
エプロン大口バルク
ポイント450と無駄がなく、エプロンと交換するのに都合が良いなりよ。
 
美白以外の3種類は素材となる食材を集めるのがとても簡単。
りんご、ぶどう、たまごは農家NPCさんで販売されているものばかりですね。
※ GSPとGHPもプレイヤーのベンダーで入手が容易です
 
エプロン大口に必要な美白の数は20個。
つまりトライバルベリーを20個集めれば済むお話しなのですが・・・
これが非常に集まらないアイテムでもあるなりよY(>_<、)Y
 
さっそく青いダイヤこと、トライバルベリーを集めに向かいましょう(ノ≧∇≦)ノ
 
045.gif
 
Ilshenar
サベージ狩り.jpg
美白を常用しているモンスターはサベージ族だけなので、
現在サベージを倒す以外からはトライバルベリーは入手出来ません。
 
写真の場所はイルシェナー・旧ブラックソーン城北側に位置するサベージキャンプ。
※ 北側のキャンプ以外のサベージキャンプのお話しも綴られています。
 
ではトライバルベリーを持つ3種のサベージ族のご紹介なり。
 
Savage Warrior
サベージウォーリア.jpg
サベージ族の近接戦士
カラフルな部族マスクを落とすことがあるので、マスクマニアには馴染み深い相手ですよね。
※ 後に記述するライダー同様部族スピアを所持していますが、ウォーリアは落馬攻撃はしません
 
Savage Shaman
サベージシャーマン.jpg
鹿頭がトレードマークの呪術師、サベージシャーマン。
魔法攻撃が厄介なので、くろねこは優先的にシャーマンから倒すようにしています。
 
Savage Rider
サベージライダー.jpg
その名の通りリッジバックに跨る近接戦士。
部族スピアを振り回しながら、時おり冒険者に落馬攻撃も仕掛けるので注意してね。
 
※ サベージには亜人特効が有効です (゚∇^d)
 
ウォーリア、シャーマン、ライダーのどれを倒しても、
ドロップ・トライバルベリー.jpg
とても低い確率でトライバルベリーを落とすことがあります。
※ ベリーは包帯や秘薬巾着の下などに隠れていることもあるので良く確認して下さいね。
 
サベージ族はイルシェナーだけにとどまらず、ブリタニア各地にキャンプを張っているなりよ。
 
T2A - Death Town
死の町.jpg
こちらはデルシア北部、死の町に隣接したサベージキャンプ。
 
くろねこが青いダイヤと例えてしまうくらい、トライバルベリーは滅多に落としません。
ひとつのキャンプ地で「出なくなったなぁ・・・」と感じたら、
気分転換も兼ねて、ブリタニア各地のサベージキャンプを回るのも楽しいなりよ。
 
思わず日記に綴ってしまうくらい、希少な素材トライバルベリー。
今朝は美白小口を結合して喜んだばかりなのに、夜のバルク回収で新たに2つの美白!
合計40個のベリーが必要となってしまいました。
 
日記を書きながらサベージ狩りをしつつ、
トライバルベリー.jpg
どうにか40個のトライバルベリーも集め終わりましたヽ(。ゝω・。)ノ
 
 
016.gif
 
今夜はあちこのキャンプを回りながら、ある場所も訪れてみたなりよ。
トライバルベリー果樹園跡地.jpg
文中のリンク先のお散歩記事に綴られているのですが、
以前ここにはトライバルベリーの果樹園が存在しました。
 
だけどブラックソーン城崩壊のあおりを受けて果樹園も焼失、
穏やかで大好きなお散歩場所でもあったなりけど、未だに黒焦げのままなのね。
桃の木と表示されてますが、桃の果樹がトライバルベリーの実だったなりよ。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de スペルブック改良保証タリスマン。 [UO de お散歩]

002.gif
 
Pub95がテストセンターに導入された日から気になる物がありました。
 
昨日の朝、その気になる物に繋がる最後の1枚を貰うことが出来たのだ。
ネクロマンサースペルブック.jpg
一昨日のバルク交換会でも交換出来なかったネクロスペルブック小口。
引き当てた強運の持ち主は、もちろんカモミール。
はやおきは (*´∀`) さんもんのとく♪
 
さっそくミントに変わり
書写大口バルク.jpg
大口バルクに最後の1枚を結合します。
 
 
はうー  Y(>_<、)Y ここまで来るのに長かったぁ
書写。報酬品ガンプ.jpg
これさえ貰えたら書写バルクはストップしても良いと思っていたなり。
 
 
まごうことなき選択でし。
ミント.jpg
∩`・◇・) それが何なのかを知りたいがために頑張ったんだからねっ!
 
 
スペルブック改良保証タリスマン
おうち.jpg
 書写バルクは瑞穂以外のさくらとエウロパでも毎日集めているのですが、
これがなかなか揃わない揃わない。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。
メインのシャードで完成出来て本当に嬉しいなり。
 
016.gif
 
Test Center
スペルブック改良保証タリスマン.jpg
ものがモノだけに一般シャードでいきなり使うの躊躇ったくろねこ。
TCで改良保証タリスマンの効果を確かめてから使用することに決めていました。
 
このタリスマンを装着した状態でスペルブックを作成すると、
チャージ消費.jpg
タリスマンのチャージ(魔法の力)をひとつ消費してスペルブックを強化出来ます。
 
 メイジの主力武器スペルブック。それを強化出来るなんて素敵よね。
改良保証タリスマンとは、ランダムでスペルブックにプロパティが付加される仕組みらしいわ。
 
では、9冊の猛攻のスペルブックと通常スペルブックの成果がこちらです。
 
1~5冊
スペルブックA.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります。
 
6~10冊
スペルブックB.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります。
 
上の段左から作成してみたのですが、一番左端の猛攻のスペルブック。
これには何もプロパティが付きませんでした。
しかしタリスマンのチャージはしっかりと消費、数値も10→9になりました。
 
改良保証タリスマンでスペルブックを作り続け、10冊目を作り終えたとき、
タリスマン消滅.jpg
装備していたタリスマンは音も無く消えてしまったのだΣ(ll゚Д゚ノ)ノ
 
ならばと、別キャラを再び転送させて、
ルーンの小枝.jpg
ルーンの小枝を持ってきたなり。
 
チャージが減った状態で小枝の使用を試みます。
ルーンの小枝1.jpg
ドキドキ・ドキドキ・・・(。-人-。)
 
(o_□_)oドテッ
ルーンの小枝2.jpg
無慈悲なメッセージが出たのだ
 
当然といえばそれまでなのですが、ルーンの小枝を使用するには約束事があるなり。
それはタリスマンのチャージ数がゼロの状態でなければいけません。
 
つまりスペルブック改良保証タリスマンは10チャージ目使用時に壊れてしまうので、
リチャージも不可能な使い捨てアイテムということになりますねφ('ー'*)
 
これまでは猛攻のスペルブックをメインに作りましたが、
武器改良にみられる限界突破のプロパティが通常スペルブックに付加されるかを試しました。
通常スペルブック作成.jpg
通常、スペルブック作成にて付くプロパティは最大3枠まで。
 ※ (例) 瞑想+9 / 特効 トロル / 秘薬コスト -11%
 
書写を行うキャラの魔法系スキル値により、各数値の上限値が定められています。
※ 魔法スキル120の場合、スペルブックに付く呪文ダメージの最大は9
 
改良保証タリスマンにより、4つ目のプロパティや呪文ダメージ10などが出来るのでしょうか。
 
チャージ数が19と半端になってしまいましたが、こちらが作成結果になります。
 
1~10冊
スペルブックA.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります。
 
11~19冊
スペルブックB.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります。
 
 一気に19冊のスペルブックを書き上げましたが、結果はご覧のとおり。
あくまでも書写作成のルールの範囲を超えることはなく、4つ目のプロパティやダブル特効、
呪文ダメージや各種ステータス限界突破などを作成することは出来なかったわ。
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
上記の猛攻SB9冊、通常SB1冊をどう判断するかなのですが、
物足りなさは否めないのですが、これ以上の期待を持たせるはいけないのだろうとも感じました。
 改良保証タリスマン無しで猛攻のスペルブックを10冊作成したとしても、
その大半はプロパティが何も付かないのが現状です。
全10冊のうち9冊までは何かしらプロパティが付いたことで良しとすべしなのでしょうね。
 
【改良】の二文字で武器や防具の改良と混同しがちになるのですが、
 書写の改良保証の文言は、まったくの別物と思ったほうが良いでしょう。
 
武具に改良を試みる場合、高級な作成道具・ルニックを湯水のごとく消費します。
それでもなお納得の逸品が出来ることなどは稀ですからね。
書写にはルニック書写ペン等が存在しませんから、擬似的な改良に留まっていると思います。
 
これによって魅力的なスペルブックが出来るかもしれない、だけど出来ないことも数多くある。
タリスマン本来の「ささやかなお守り」的アイテムなのだとくろねこは感じました。
 
究極のスペルブックが出来ることは無きに等しいと思いますが、
猛攻のスペルブックを作成する際、この改良保証タリスマンを装備すると、
書写をされる方皆さまに小さな幸福をもたらすお守りとなるなり。
 
実際に手にすることで検証もでき、今までもやもやしていた気持ちが晴れました。
既に報酬品で欲しかった書写の称号(Scrivener)は貰っているので、
あとは発酵樽だけに狙いを絞り、お料理バルク集めに集中出来るなりよ(゚∇^d)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェスティバルとバザーの一日。 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜もあたしが遊んでいるシャードのツリーの様子を見てきました。
 
Mizuho
瑞穂シャード.jpg
瑞穂シャードのホリデーツリーが大きくなりましたね。
ツリーに飾られた小さなリボンが電飾となり、綺麗に輝いてます☆彡
 
 
まだエルフさんが赤い包を持ってなかったので、
ミント.jpg
(ノ≧∇≦)ノ ラストスパートのバルク提出を試みるミント。
 
 
Sakura
さくらシャード.jpg
昨夜19:00pm頃のさくらシャードのツリーの様子。
 
まだリボンはありませんでしたが大きなツリーに育ちましたね。
すくすく、すくすく ヽ(〃'▽'〃)ノ おっきくな~れ
 
Europa
エウロパのツリー.jpg
一方エウロパのツリーはと言うと、
ツリーがちっちゃいままプレゼントの配布になったようです ( ̄◇ ̄;)
 
 
しかし東公園に隣接する魔法屋の壁際までデコレーション。
エウロパ魔法屋の横.jpg
街全体でクリスマスのお祝いを楽しんでいる様子に、
ブリテイン以降のフェスティバルも楽しみになりますよね(。→‿◕。)☆゙
 
日記がアップされる頃には、日本シャードでもブリテインのプレゼント配布が始まりますね。
多くの生産者の方の力で、9つの町に大きなホリデーツリーを飾り☆彡
特設会場がたくさんのギフトボックスで埋め尽くされますように*.:*:.。.: (人 *)
 
016.gif
 
Zento Bank
瑞穂バザー.jpg
ヽ(*´∀`)ノ 昨夜は瑞穂バザーが催されました☆彡
さっそくくろねこもバクルを持ち寄り交換会に参加したよ♪
 
最後のひとつが揃わなかったお料理バルクも交換会で完成!
参加された方々のお話しをお聞きすると、皆さんバルクの偏りに苦労されていご様子。
 
バザー終盤は手に汗握るゲーム大会。
ゲーム大会.jpg
6×6マスの中に立ち、サイコロの振られた目の数から最後まで回避できたら勝ち。
自分の周囲が塗りつぶされてゆく緊張感にはらはらドキドキだったよっ!
※ あらためてくろねこはサイコロを振るのが苦手と気付かされた一夜にもなったなり><
 
宴もたけなわ、みんなの笑顔と笑い声に包まれまれつつ
閉会式.jpg
瑞穂バザーを主催されたユー首長さまより、バザー閉会式の挨拶となりました。
 
とても楽しいひとときの夜になりました。
次回の瑞穂バザーもバルクをいっぱい持って参加致しますね(。◡‿◡。)
 
045.gif
 
一夜明け
エプロン大口.jpg
昨夜の交換会にて最後のひとつが揃った小口を結合して完成。
 
報酬品のお料理の腕が上がるエプロン。
マスターシェフエプロン.jpg
嬉しくて頬もゆるんじゃいます (/▽\*)
 
 
ベルベット調のシックな色合いですね。
エプロンPD.jpg
アビス布の赤い色を取り除いたような質感にもみえます。
 
ベルベットの様にPDの輪郭線がふんわりと見える染料等はありませんよね。
 くろねこはこの生地も可愛くて素敵だと思ったのだ。
さっそくこのエプロンに合わせたコーデを考えてみようと思います(〃∇〃)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif