UO de お散歩 ブログトップ
前の6件 | -

幸運装備 de レベル4。 [UO de お散歩]

002.gif

先日幸運装備の効力を確かめるため、いつものダンジョンに向かいました。

Covetous Lv4
レベル4.jpg
この日のレベル4は死霊湧き4日目

ダンジョン名を持つツートップの一角、
コブトスレブナントで検証が出来るのは喜ばしい限りなのです。

だけどね、くろねこの装備はマイナス点があるなりよ(ノ_・。)
幸運3100.jpg
幸運を3000まで上げると、マナコストが驚きの14( ̄□ ̄;)!!

骨騎士、グール、マミーとセット済みなので、コロッサスがデスペルされることは少ないのですが、
それでもコスト削減の為にエネルギーフィールドはあまり使えません。

果たしてレブナント戦の成果は如何に?!
アイテム.jpg
コブトスアーティファクト無し
一番良くてこの程度のアイテム

はっきり言ってゴミなのだ。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。

リニューアル後のコブトスは既に過去のダンジョンとなってしまったのでしょうか・・・
ジャスミンは未だに旬のダンジョンと思い遊んでるけど、現実は世知辛いのだ。

いつか機会を見て違うモンスターを対象に検証しますね (゚∇^d)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つちのこ、ねずみボスと出会う。 [UO de お散歩]

002.gif

春の潮騒が心地良い午後のひととき
スピカとつちのこはお散歩の場所を相談していました。

つちのことスピカ.jpg

つちのこ 「ぼくねー♪ (ノ≧∇≦)ノモンスターがいっぱい居るところに行きたいんだ!」

スピカ 「それじゃ今夜は蜘蛛湧きに行ってみましょうね(゚∇^d)」

こうして親子はイルシェナーのチャンピオンスポーンに向かいました。

016.gif

Humility Champion Spawn
つちのこ1.jpg
しかしスピカが望んだ蜘蛛湧きではなく、謙譲はねずみ湧き。
つちのこにはトクノ以外のチャンピオン湧き初陣となるので、そのまま進めちゃいます。

途中スピカが死亡する出来事もありましたが、
つちのこは嬉しそうにひとりで湧きを進めてたのだ。

そしてボス登場

Barrcoon
つちのこ2.jpg
銀蛇パラゴンに取りつかれても、つちのこは涼しい顔で倒しちゃうのが頼もしいのです。

だけど・・・

ボスが召喚するラットマンがあまりにも弱すぎるので、
つちのこ3.jpg
FWWですぐに倒しちゃうのが誤算でした。
ボスの周囲にある程度頑丈で尚且つ数がいない場合、
継続してボスへのダメージが入らないので埒が明きません。

とりあえずボスは出現してるので、一先ずつちのこはここで離脱。
スターティングメンバーをボス戦専用の子にバトンタッチなのだ。
あとをお願いなの ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ わかったなり!


Hiryu
あやしゃんの飛竜.jpg
先日のお散歩でも登場した、鮮やかなピンク色の飛竜
実はこの子はスピカの子ではなく、あやしゃんのテイマー・スペルちゃんに贈る子なの。
騎士道とアーマーイグノアを入れた単体ボス向きのとても強い子なり。

安定した戦いぶりを魅せる飛竜
ボス ステータス.jpg
ここでボスの抵抗値を確認してみました。

飛竜の攻撃属性は物理100%
しかし騎士道のエネワンとコンセクあるので、相手の抵抗値は然程考慮しなくとも良いのですが、
ボスの抵抗値を見ると、炎がやや弱い様に思えます。
エネワンが切れた時やマナ枯渇の場合、通常ダメージが常に炎属性ならもっと安定するかも。

昨夜お見かけしたファイアースティード等はボス向きな子になりそうだと感じました。

仲良くみんなでねずみになりました。
スピカ.jpg
騎士道スキル85と育ってないのもあり、飛竜の唱えるホーリーライトに威力がありません。
そこで召喚ラットマンをチェインライトニングで倒していたら、
怒ったボスにスピカは姿をラットマンに変えられてしまったのだ(*/□\*)

ボスのHPも残りわずか。
スピカ2.jpg
(ノゝω・)ノ EFで固定させながらスピカも攻撃に加わります。


つちのことあやしゃんの飛竜、ふたりの力がひとつの結果を残しました。
スピカ3.jpg
途中交代することで、ねずみボスを倒せたねヽ(〃'▽'〃)ノ

051.gif

ボスからの戦利品は良いものが無かったのですが、
戦利品.jpg
こどもたちの活躍ぶりを見ることが出来たことが何よりも嬉しかったなり (´▽`*)


Birthday House
マゼンタ.jpg
きっとね、あやしゃんも今夜の活躍ぶりを喜んでくれてるなりよ(゚∇^d)

あと何年後か、この子をあやしゃんに手渡せる日を楽しみにしてるなり。


そして、お散歩の主役
ごほうび.jpg
一生懸命頑張ったつちのこにも、ごほうびのいい子いい子をしてあげました。
おさんぽ (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わんこと一緒にベリー集め。 [UO de お散歩]

002.gif

週末の午後、スピカはわんこと一緒にベリー集めに行きました。

Savage Village
サベージビレッジ1.jpg
(ノ≧∇≦)ノ テストセンターで検証して以来、久しぶりのサベージビレッジなのだ。


わんこも久しぶりのお散歩大はしゃぎヽ(〃'▽'〃)ノ♪
サベージビレッジ2.jpg
サベージ達の熱烈歓迎ぶりにも動じませんよ(゚∇^d)

もりもり集まるトライバルベリー
サベージビレッジ3.jpg
ほんとっ良く集まるようになりましたね。
これで美白作成も捗っちゃうのだ。


Sunny Place - Bookstore
トライバルベリー.jpg
雨降りの一日ですが、今日はわんこと素敵な午後のひとときになりました(。◡‿◡。)

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤べこ あーちゃんお散歩後記。 [UO de お散歩]

002.gif

ステイジアンドレイクのお名前が決まったよっヽ(〃'▽'〃)ノ♪

赤べこ あーちゃん
赤べこ.jpg
見た目が赤くてどっしりしてるなりから、
くろねこは会津若松の伝統民芸品 赤べこみたいと思いました(*´∇`*)

今日もあーちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんたちにご挨拶に行きました。

Delcia
お兄ちゃんとお姉ちゃん.jpg
あーちゃん 「(✿>‿<)ノ お兄ちゃん、お姉ちゃんこんにちはー」

べこ(兄、姉) 「こんにちはあーちゃん、元気いっぱい可愛いわね (´▽`*)」

スピカ 「ちゃんとみんなに挨拶出来たなりね」
「今日はホームタウンにも行ってみましょうね (゚∇^d)」

Minoc
ミノック.jpg
エウロパ時代からのホームタウンミノック
初めて聞く牧歌的な音楽の音色にあーちゃんもうっとり♪

赤べこを育てると面白い動きをするなりよ。
魔法マスタリーを使うのは先日お話しした通りなのですが、
マスタリーをペットが使用すると、こんな動き方になるのね、と驚きました(・_・;)

この子はパワスク等を使わず、抵抗値とヒットポイント強化だけにし、
近所を一緒にお散歩するおとなしい子に育てようと思ってます(。◡‿◡。)


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベリー集めに朗報。 [UO de お散歩]

002.gif
 
パブリッシュ96ではDoom改修も見逃せないのですが、
お料理を楽しむ冒険者にも嬉しい知らせがあるなりよヽ(*´∀`)ノ
 
公式FBより抜粋
◎ サベージ系モンスターからの部族イチゴのドロップ率を上昇させました。
 
エプロン大口を完成させるために必要なトライバルベリー。
慢性的に美白不足でお悩みのコックさんたちに朗報だよね(゚∇^d)
 
051.gif
 
TC - Savage Village
シャーマン1.jpg
テストセンターのサベージ村で狩りをするジャスミン。
 
 
公式アナウンスにも記載されてるとおり、
シャーマン2.jpg
サベージシャーマンからのドロップ率が高くなったように感じました。
 
 
今までは20個集めるのも一苦労でしたが、
トライバルベリー.jpg
 ものの数十分で集まりました ヽ(〃'▽'〃)ノ♪
 
早く瑞穂にもパブリッシュが導入されて欲しいのだ。
美白小口が10枚以上未完成のままなのです(/≧◇≦\)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de 新DoomAF 変更前と変更後。 [UO de お散歩]

002.gif
 
現在パブリッシュ96は出雲、Baja、Originの3シャードに導入されました。
それに伴い新Doomアーティファクトにも一部変更がなされたなり。
 
今夜は変更前のAFと変更後のAFを見比べてみようと思います。
※ 画像の左側が変更前、右側が変更後のアーティファクト
 
まずは武器3種
 
Bow of The Infinite Swarm
変更前と変更後・コンポジ.jpg
アーチェリースキルが無くなり、マナリーチが加わりました。
飛虻-どうやら小さな虫さんで追加攻撃するそうです。
 
 
The Deceiver
変更前と変更後・斧THA.jpg
命中と回避が無くなった代わりに、低下系2種とスタミナリーチが付きました。
 
 
Glenda
変更前と変更後・クラブ.jpg
クラブはマナダウンからマナリーチへと変更されました。
 
続いて新AF防具4種のご紹介です。
 
The Scholar's Halo
変更前と変更後・バンダナ.jpg
※ 2017/01/29 修正
旧DoomAFの青ヘルを素材にするバンダナ。
 作成タイプのアーティファクトから、バックに湧くAFになりました。
 
INT8は失われたものの、物理抵抗の追加にくわえ、全抵抗値の大幅強化。
その中でもひときわ輝くのが呪文ダメージが12→20へ増加!
 
以前ご紹介をした時は白帽子の上位互換と思いましたが、
今回の変更にてメイジには目標のひとつとなる素敵なAFに生まれ変わったと感じます。
 
 
Cuffs of The Archmage
変更前と変更後・アークメイジ.jpg
ネクロ腕を素材にする新AFアークメイジ。
マナ回復4と全抵抗値の強化が行われ、マイナス面の無い仕上がりになりました。
 
くろねこ的にも一番欲しいアーティファクトなのだ。
アークメイジという名前もかっこいいですよね。
 
 
Gloves of Feudal Grip
変更前と変更後・龍篭手.jpg
龍篭手の変更前と変更後ですが、若干弱体化したように感じるのだ。
 
 
Britches of Warding
変更前と変更後・命中足.jpg
命中足にはマナコスト-8%が付きました。
 
最後は新AFの中でも大幅に変わったアクセサリーのご紹介です。
 
 
Ring of Primal Consumption
変更前と変更後・精霊リング.jpg
装着部位が指輪から腕輪に変更されたのだ。
おそらくこれはデスパイスAF慈悲の瞳との兼ね合いもあると思います。
 
慈悲の瞳+精霊リングの組み合わせで、幸運450になるのは凄いですね。
 
見比べてみると、防具系は全体的に使いやすくなった感じがします。
くろねこはアークメイジとバンダナが欲しいので頑張ろうと思ってます。
 
今夜は新アーティファクト変更前と変更後のお話しでした。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - UO de お散歩 ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif