Britannia Promenade ブログトップ
前の6件 | -

1002話目のお話し。 [Britannia Promenade]

002.gif

ブログ開設から9年目の秋、
今まで綴ったお話しも1002話目となりました。

。*゚+.*.。 Happy Halloween +..。*゚+
e-071031-soiree.png
記念すべき1000話目には必ず載せようと思ってた、すいまさんのイラスト。
すいまさんとソワレのハロウィンなのです。

キリの良い1000話目に今夜のお話しを載せるのが良いのかも知れませんが、

桜シャード旅行記を書かなくちゃ!だったなりから1002話目になりました。

051.gif

ブログ開設を開設したのは今から9年前の秋10月25日。
日記をつけるのも苦手な私なりけど、長く続けることが出来て驚いてるのだ。


●  ♪ 初めてのぶろぐ開設 ♪

Britannia Promenadeはどんなブログ?と言われたら。
ブリタニアのお散歩を楽しむブログかもなりφ('ー'*)

ウルティマオンラインのブログ開設のきっかけになったのが、
あやしゃんやぱみえるさんがブリタニアで迷子にならないようになったら良いなでした。
文字と写真で残しておけば、いざ困ったときに見直すことも出来るもんね。

今年はUO20周年目節目の年にもあたり、その様子を思う存分綴る事が出来て満足なりよ。
そして来年は私のブログも10年目!
だからと言って今後大きな変化があるはずもなく、
今までどおりのんびりしたお散歩のお話しを多く伝えられたらと思ってます。
もちろん!あんずちゃん通信もあるなりよヽ(〃'▽'〃)ノ♪

045.gif

今夜はもう一つ皆さまにお伝えすることがあります。

昔あやしゃんに漆黒オスタをテイムするなら、
こちらのサイトさまの画像が分りやすいなりよ。と勧めた検証情報サイトです。

veterinary meister 様


テイマーの情報だけにとどまらず、戦闘にも欠かせないサイトさまですよね。
そのヴェタリナリーマイスターさまとリンクをすることになりました。

veterinary meister様、これからもよろしくお願いいたします。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな de はっぴーでいず。 [Britannia Promenade]

002.gif

にーなさんから素敵な誕生日プレゼントとスピカの新しい子を貰いました[黒ハート]

うるふ君
ドラゴンうるふ君.jpg
新しい子はドラゴンウルフのうるふ君なのでし ヽ(〃'▽'〃)ノ

※ TCでPub97の検証中、この子の背中をちらっと見たのが最初で最後かも。
初めて背中を見た時の印象「あんた Σ(゚д゚lll)…だれ?!」

バースデーカードに綴られたお祝いのお手紙と一緒に、
うるふ君.jpg
うるふ君の美味しいごはんの詰め合わせなのです。

016.gif

まだお気に入りにならないので、安全なガード圏内をお散歩なのです。

Minoc
ミノック.jpg
今日はスピカのホームタウンへお散歩です。
ミノック銀行の使い方などをうるふ君に説明したよ。



しばらくの間じ~っと、うるふ君を見てるとね
脇腹.jpg
器用に右手でお腹をポリポリする仕草を見ることができ楽しい。

それにしても不思議なのは、狼なのになぜ二足歩行なのかしら?

( ーдー) うーん うーん

はっ!Σ(゚д゚;)

もしかして開発の考えるブリタニアの動物たちの擬人化なのでは?
猫背気味なフォルムといい、人間臭さのある風貌が良いですよね。

くろねこはうるふ君のHPバーをダブルクリックしてみたのですが、
おんぶしてもらいながら移動する夢は儚くもついえてしまったのですY(>_<、)Y

051.gif

にーなさん、素敵なお誕生プレゼントありがとうなのでし(。>ω<。)v
まだお名前は決まってないけれど、候補はふたつ考えてあるの。

「うるふ君」か「ゴン太」です。
イヌ科の子だから、ほねっこも大好物だと思うの。
それでワンコの由緒正しいお名前、ゴン太も候補なりよ
(゚∇^d)

ライブイベントやハロウィンの合間に、うるふ君をのんびり育てるなりね♪

050.gif

翌日の夜☆彡

にーなさんからソーサラーズの図書室で死んじゃったから蘇生お願いの連絡がありました。

ソーサラーズ図書室
お誕生会inソーサラーズ 1.jpg
ソーサラーズに向かうと、そこは素敵なお誕生会の場所になっていました。

いつもパワスクや屋上で一緒に遊んでくださる
お誕生会inソーサラーズ 2.jpg
くろねこの優しいお友だちのみんなです。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

蘇生するつもりで向かったから、本当にびっくりして声も出なかったなり。
お誕生会inソーサラーズ 3.jpg
嬉しくてじんわり涙もあふれて感謝の言葉をタイピングするたび
眼の前にあるモニターが滲んで霞んで見えました。

ソーサラーズはくろねこの中で一番大好きなダンジョンだったから、
そこでのサプライズお誕生会は本当に嬉しかったなりヽ(〃'▽'〃)ノ

図書室でのお誕生会のひとときを過ごした私たちは、
シタデル.jpg
楽しい気持ちいっぱいのまま勢いで冒険の夜になりました。

シタデルではマニくんの私物もお披露目です。
貴重品を持ち帰るいれものはバッグや巾着ではなく頑丈な金属製の箱。
なかでも注目すべきはバッグの中にコーヒーの木があることなり(゚∇^d)

シタデルのボスに対し強化クーシーを盾役にすると、なかなか相性が良い感じでした。


(o^-')b シタデルが終わっても冒険はまだまだ続いちゃいますよ。
メデューサ.jpg
頼もしい戦士さんたちの勇姿を見ながら、メデューサ戦も安定した戦いになりました。
ボス出現後に湧く動く石像を扇動出来ないのが残念なり。

ハッピーバースデーのはっぴーでいず
レベル7トレハン ムーングロウ.jpg
最後に向かったのはレベル7トレジャーハンティングでした。

みんな一緒にわいわいトレハンまで出来て楽しかったなりよ(*´艸`*)♪

しばらくムーングロウのトレハンの地ムーングロウでお喋りタイム。
お友だちそれぞれのイメージするダンジョンでお誕生会も素敵となりました。
にーなさんはどの場所をイメージかなぁ?コブトスレベル4?

ウルティマオンラインならではのみんなの想いが伝わる素敵なひととき。
手作りのお誕生会会場のセッティングをする様子を思い浮かべるだけで、
お友だちの感謝と優しさに、本当にみんなと出会えた奇跡に感謝する夜にもなりました。

本当にありがとう Dear My Friends

002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
皆さま あけましておめでとうございます
 
本年ものんびりまったりと綴る お散歩日記をお楽しみ下さいませ(。◡‿◡。)
 
e-070123.png
 
今年はどんなブリタニアの冒険が待ってるのかな。
 
リニューアルされるDoomも楽しみだし、
ペットのAIも変わるような事が伝えられてますよね。
 
くろねこもわくわく期待して待っているなりよ。
あと今年は新しいおうちを作ってみたいと思っていますヽ(*´∀`)ノ
 
ブリタニアで生活される多くの冒険者さまの笑いと笑顔あふれる一年となりますように。
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 de ブリタニアプロムナード。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
皆さまこんばんは、くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ
オリーブ.jpg
今年も残すところあとわずかとなりました。
皆さまはどのようなブリタニアライフを過ごされたでしょうか。
 
私事で恐縮ですが、春には釣り大会でなんとっ1位タイ!
あやしゃんの釣り竿で優勝したいと願っていたので、その嬉しさは昨日のように思い出します。
ミルクと青太郎.jpg
未だ興奮冷めやらぬミルクと青太郎親子。
来年こそ、まだ見ぬ200ストーンのお魚に思いを馳せるなり
 
秋以降は生産者が主役の季節にもなりましたよね。
裁縫と鍛冶以外の生産スキルにバルクが導入されたのは驚きましたが、
バルクを提出してホリデーツリーを育成する長期イベントも同時期に開催。
 
匠のフェスティバルはいくつかの点を変えるだけでもっと楽しくなると思うの。
くろねこが気付いた点を纏め、メサンナさんにお手紙を書いてみようと思ってます。
 
突如生産者の秋となり、ブログでは発言機会の少なかったキャラクター、
毒コックさんのカモミールが大活躍の年にもなりました。
パン屋さん.jpg
昨夜、晦日の夜もムーングロウのパン屋さんへ納品です。
※ 納品のお料理には毒を塗ってないから安全なりよ。
 
 
無事に14個目の発酵樽も貰うことが出来ました♪
カモミール.jpg
今後この樽は新しいおうちへと引き継がれてゆくなり。
 
新しいおうちは体調をみながら、のんびり作っていこうと思っています。
その時はカモミールから内装家オリーブにバトンタッチ。
樽はそろえたよっ! (@´∀`)人(´∀`@) 内装まかせてね♪
 
来年のブログの顔になると思われるオリーブから皆さまへ
ご挨拶.jpg
 
来年も多くの楽しくて素敵な冒険と出会いが待っていますことを願い、
くろねこからの挨拶に代えさせていただきます。
 
本年も多くの方からブログを応援していただき 本当にありがとうございました
ブリタニアの冒険者の皆さま 良いお年をお迎えください (。◡‿◡。)
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あやしゃんへお手紙です。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
オリーブから あやしゃんへお手紙なりφ('ー'*)
 
少し遅れちゃったけれど、今年もメリークリスマス☆彡
メリークリスマス.jpg
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
 
あやしゃんがすぐに冒険や内装が出来るように、
オリーブはたくさんのクリスマスプレゼントを持って待っているなりよ。
 
いつでも笑顔で「おかえりヽ( ´∀`)人(´∀` )ノあやしゃん」って言えるよう、
あたしも健康に気をつけて毎日を過ごしてます。
今年はねー あたしの体力がんがだったなりよ。
長期入院することもなく、どうにか年の瀬を迎えることが出来ました。
 
逢えたらいろんなことをお話ししたいねー。
リアルのこともいっぱいお話ししたい。
それとブリタニアだってすっごい変貌しちゃったのだ。
 
そのひとつ。カモミールはマフィン工房で働いた時と同じくらい、
今日の納品.jpg
毎日お料理スキルで貰うことの出来る、お料理バルクをして遊んでます。
あやしゃんの気に入りそうな可愛い内装品だって貰えちゃうんだよ。すごいよね!
 
今年はあやしゃんに宛てたお手紙がおうちごと無くなってしまい、
そのショックから数日間凹んじゃったけれど 。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。
今はもう元気だよっ!あやしゃんと一緒にブリタニアで過ごせる日が待ち遠しいなり。
 
だから安心してね。今はあやしゃんの時間を最優先でがんがしてなりね。
バースデイハウスもミントのおうちも、スカラのおうちもあの日のまま。
あやしゃんの知っているおうちの風景をそのまま残して待っているなりよ。
 
またこのようなかたちでお手紙を送りますね。
来年もあやしゃんが健康で笑顔あふれる一年となりますように(。◡‿◡。)
 
Olive
 
051.gif
 
追伸
 
お庭のオリーブの木はすくすく育っているかしら。
あたしはよく病気をしちゃうから、ちょっぴり心配なのだ><。
 
体調もよく通院のない時は、あんずちゃんのおうちに遊びに行くのよ。
もちろん遊びに行った時は、あやしゃんのお話しもいっぱいしています。
あんずちゃんのうしろ姿.jpg
珍しいあんずちゃんのうしろ姿のお写真なり。
相変わらずたぬきさんに間違われちゃうけど可愛いよね(。→‿◕。)☆゙
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいまー! [Britannia Promenade]

002.gif
 
(ノ≧∇≦)ノ ただいまなり♪
 
ジャスミン.jpg
復活の狼煙をあげるジャスミン
 
皆さまお久しぶりです。くろねこなり。
 
長い長い間留守にしてしまい、本当に申し訳ございません。
病気治療のため長期入院を余儀なくされてしまい、
こんなに長い間、ブログを更新出来ませんでした。
 
手術出来る身体なら、もう少し早く退院も可能だったかもしれないけれど、
これ以上の手術は困難なため、クリスマスも年末年始も大人しく病院生活。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
Twitterで現状を伝えようと思えば出来たんだけど、
いらぬ心配を広げてしまってはいけないと思い、今まで黙っていました。
ちゃんと退院をしてから、Britannia Promenade でお話をしたほうが良いものね。
 
入院中も励ましのお便りを頂いたのに、満足にお返事を書けなくてごめんなさい。
 過度のストレスもあり、携帯電話を持ったままぼんやりしちゃう日々だったの。
 
そんな入院中の身でも、エア扇動の練習だけは欠かさずしてたわ(。→‿◕。)☆゙
 
016.gif
 
復帰してすぐ、リハビリに勤しむジャスミン。
 
Covetous Level 4
レベル4・亜人4日目.jpg
これもエア扇動の成果かしら?やればやれるものね。
 
マクロキーなんて殆ど覚えてないのに、
レベル4に到着した瞬間、指先とマウスが自然と動き出しちゃう(* ´艸`)
 
しかも今夜は、おそらく4日目の亜人湧きがお出迎えなり。
熱烈歓迎ぶりを感じずにはいられなかったのだヽ(。ゝω・。)ノ楽しい~♪
 
元気なくろねこの姿をお披露目しようと狩りに行ったなりよ。
入院中も扇動で遊びたいとか、おうちも作りたいとか。
考えることはブリタニアであたしはどのように遊んで、この場所にもあたしを書き残すか。
 
そうねぇ・・・まずは凶暴オスタードSTR170を見つけなくちゃ!
お友だちのにーなさんは、何と167の凶オスをゲットしたなりよ !
すごいでし! ヽ(〃'▽'〃)ノ おめでとうでし♪
現在にーなさんはお出かけなりから、帰ってきたら見せてもらうんだぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
108.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 謝辞 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
更新が途絶えたブログに通い支えて下さった大勢の読者の皆さまへ。
既に一部内容は現在の仕様と隔たりがあるから役立つ情報も少なかったと思います。
 
トップページを踏む度、変化のないブログに訪れるのは虚しさにも似てますよね。
そんな空き家同然の場所に来ていただき、本当にありがとうございます。
 
 
今回の入院中、一時はブリタニアを去らなければいけない容態にもなりました。
 後をお友だちの誰かに託し、私は闘病に専念するのが良いとも思いました。
これが悪夢なら早く覚めて欲しいと願った日々。
 
私は持病があり、一日の行動を治療薬と食事療法で制限されてます。
病気のため外出もあまり出来ません。
二年前引っ越しした訳は、いつ何時倒れても主治医の居る病院の近くにと決めました。
ここ何年か、ブログ更新が途切れ途切れになっていたのは、
その度に入退院を繰り返していたので、思うように日記を書けませんでした。
 
リアルくろねこは笑っちゃうくらい身体がボロボロ。
でもね。ブリタニアのくろねこのキャラたちは、今日の日記の様に元気いっぱい。
どんな危険な場所だってへっちゃらです。えっへん!
 
あたしは身体が自由にならないけれど、
その代わりをオリーブやジャスミンたちが補い演じてくれます。
まさに縦横無尽、八面六臂の冒険をしてくれるものね。
 
あたしは彼女らの活躍を見るのが何より大好きな一読者でもあるわ。
 
だから病状が悪化し辛くても治療を続けながら、
この素晴らしいUOの世界を感じながら生きられるよう頑張りますね。
 
明日以降は再びのんびりお散歩の記事を綴れたらと思います。
これからもブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
闘病生活のことを案じ励まして下さったお友だちの皆さまへ。
にーなさん、Nekoさま、ぱみえるさん、お返事書けなくてごめんなさい。
いっぱい心配かけちゃって本当にごめんなさい。
 
そして、あやしゃんへ。
オリーブ生きてるからね安心してなりよ。 9年後ブリタニアで待ち合わせでし!
あたし、あやしゃんと逢える約束の日まで頑張るから。
一緒に小さなBPAのお店開くって約束だもん!
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - Britannia Promenade ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif