Britannia Promenade ブログトップ
前の6件 | -

あけましておめでとうございます。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
皆さま あけましておめでとうございます
 
本年ものんびりまったりと綴る お散歩日記をお楽しみ下さいませ(。◡‿◡。)
 
e-070123.png
 
今年はどんなブリタニアの冒険が待ってるのかな。
 
リニューアルされるDoomも楽しみだし、
ペットのAIも変わるような事が伝えられてますよね。
 
くろねこもわくわく期待して待っているなりよ。
あと今年は新しいおうちを作ってみたいと思っていますヽ(*´∀`)ノ
 
ブリタニアで生活される多くの冒険者さまの笑いと笑顔あふれる一年となりますように。
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 de ブリタニアプロムナード。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
皆さまこんばんは、くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ
オリーブ.jpg
今年も残すところあとわずかとなりました。
皆さまはどのようなブリタニアライフを過ごされたでしょうか。
 
私事で恐縮ですが、春には釣り大会でなんとっ1位タイ!
あやしゃんの釣り竿で優勝したいと願っていたので、その嬉しさは昨日のように思い出します。
ミルクと青太郎.jpg
未だ興奮冷めやらぬミルクと青太郎親子。
来年こそ、まだ見ぬ200ストーンのお魚に思いを馳せるなり
 
秋以降は生産者が主役の季節にもなりましたよね。
裁縫と鍛冶以外の生産スキルにバルクが導入されたのは驚きましたが、
バルクを提出してホリデーツリーを育成する長期イベントも同時期に開催。
 
匠のフェスティバルはいくつかの点を変えるだけでもっと楽しくなると思うの。
くろねこが気付いた点を纏め、メサンナさんにお手紙を書いてみようと思ってます。
 
突如生産者の秋となり、ブログでは発言機会の少なかったキャラクター、
毒コックさんのカモミールが大活躍の年にもなりました。
パン屋さん.jpg
昨夜、晦日の夜もムーングロウのパン屋さんへ納品です。
※ 納品のお料理には毒を塗ってないから安全なりよ。
 
 
無事に14個目の発酵樽も貰うことが出来ました♪
カモミール.jpg
今後この樽は新しいおうちへと引き継がれてゆくなり。
 
新しいおうちは体調をみながら、のんびり作っていこうと思っています。
その時はカモミールから内装家オリーブにバトンタッチ。
樽はそろえたよっ! (@´∀`)人(´∀`@) 内装まかせてね♪
 
来年のブログの顔になると思われるオリーブから皆さまへ
ご挨拶.jpg
 
来年も多くの楽しくて素敵な冒険と出会いが待っていますことを願い、
くろねこからの挨拶に代えさせていただきます。
 
本年も多くの方からブログを応援していただき 本当にありがとうございました
ブリタニアの冒険者の皆さま 良いお年をお迎えください (。◡‿◡。)
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あやしゃんへお手紙です。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
オリーブから あやしゃんへお手紙なりφ('ー'*)
 
少し遅れちゃったけれど、今年もメリークリスマス☆彡
メリークリスマス.jpg
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
 
あやしゃんがすぐに冒険や内装が出来るように、
オリーブはたくさんのクリスマスプレゼントを持って待っているなりよ。
 
いつでも笑顔で「おかえりヽ( ´∀`)人(´∀` )ノあやしゃん」って言えるよう、
あたしも健康に気をつけて毎日を過ごしてます。
今年はねー あたしの体力がんがだったなりよ。
長期入院することもなく、どうにか年の瀬を迎えることが出来ました。
 
逢えたらいろんなことをお話ししたいねー。
リアルのこともいっぱいお話ししたい。
それとブリタニアだってすっごい変貌しちゃったのだ。
 
そのひとつ。カモミールはマフィン工房で働いた時と同じくらい、
今日の納品.jpg
毎日お料理スキルで貰うことの出来る、お料理バルクをして遊んでます。
あやしゃんの気に入りそうな可愛い内装品だって貰えちゃうんだよ。すごいよね!
 
今年はあやしゃんに宛てたお手紙がおうちごと無くなってしまい、
そのショックから数日間凹んじゃったけれど 。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。
今はもう元気だよっ!あやしゃんと一緒にブリタニアで過ごせる日が待ち遠しいなり。
 
だから安心してね。今はあやしゃんの時間を最優先でがんがしてなりね。
バースデイハウスもミントのおうちも、スカラのおうちもあの日のまま。
あやしゃんの知っているおうちの風景をそのまま残して待っているなりよ。
 
またこのようなかたちでお手紙を送りますね。
来年もあやしゃんが健康で笑顔あふれる一年となりますように(。◡‿◡。)
 
Olive
 
051.gif
 
追伸
 
お庭のオリーブの木はすくすく育っているかしら。
あたしはよく病気をしちゃうから、ちょっぴり心配なのだ><。
 
体調もよく通院のない時は、あんずちゃんのおうちに遊びに行くのよ。
もちろん遊びに行った時は、あやしゃんのお話しもいっぱいしています。
あんずちゃんのうしろ姿.jpg
珍しいあんずちゃんのうしろ姿のお写真なり。
相変わらずたぬきさんに間違われちゃうけど可愛いよね(。→‿◕。)☆゙
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいまー! [Britannia Promenade]

002.gif
 
(ノ≧∇≦)ノ ただいまなり♪
 
ジャスミン.jpg
復活の狼煙をあげるジャスミン
 
皆さまお久しぶりです。くろねこなり。
 
長い長い間留守にしてしまい、本当に申し訳ございません。
病気治療のため長期入院を余儀なくされてしまい、
こんなに長い間、ブログを更新出来ませんでした。
 
手術出来る身体なら、もう少し早く退院も可能だったかもしれないけれど、
これ以上の手術は困難なため、クリスマスも年末年始も大人しく病院生活。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
Twitterで現状を伝えようと思えば出来たんだけど、
いらぬ心配を広げてしまってはいけないと思い、今まで黙っていました。
ちゃんと退院をしてから、Britannia Promenade でお話をしたほうが良いものね。
 
入院中も励ましのお便りを頂いたのに、満足にお返事を書けなくてごめんなさい。
 過度のストレスもあり、携帯電話を持ったままぼんやりしちゃう日々だったの。
 
そんな入院中の身でも、エア扇動の練習だけは欠かさずしてたわ(。→‿◕。)☆゙
 
016.gif
 
復帰してすぐ、リハビリに勤しむジャスミン。
 
Covetous Level 4
レベル4・亜人4日目.jpg
これもエア扇動の成果かしら?やればやれるものね。
 
マクロキーなんて殆ど覚えてないのに、
レベル4に到着した瞬間、指先とマウスが自然と動き出しちゃう(* ´艸`)
 
しかも今夜は、おそらく4日目の亜人湧きがお出迎えなり。
熱烈歓迎ぶりを感じずにはいられなかったのだヽ(。ゝω・。)ノ楽しい~♪
 
元気なくろねこの姿をお披露目しようと狩りに行ったなりよ。
入院中も扇動で遊びたいとか、おうちも作りたいとか。
考えることはブリタニアであたしはどのように遊んで、この場所にもあたしを書き残すか。
 
そうねぇ・・・まずは凶暴オスタードSTR170を見つけなくちゃ!
お友だちのにーなさんは、何と167の凶オスをゲットしたなりよ !
すごいでし! ヽ(〃'▽'〃)ノ おめでとうでし♪
現在にーなさんはお出かけなりから、帰ってきたら見せてもらうんだぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
 
108.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 謝辞 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
更新が途絶えたブログに通い支えて下さった大勢の読者の皆さまへ。
既に一部内容は現在の仕様と隔たりがあるから役立つ情報も少なかったと思います。
 
トップページを踏む度、変化のないブログに訪れるのは虚しさにも似てますよね。
そんな空き家同然の場所に来ていただき、本当にありがとうございます。
 
 
今回の入院中、一時はブリタニアを去らなければいけない容態にもなりました。
 後をお友だちの誰かに託し、私は闘病に専念するのが良いとも思いました。
これが悪夢なら早く覚めて欲しいと願った日々。
 
私は持病があり、一日の行動を治療薬と食事療法で制限されてます。
病気のため外出もあまり出来ません。
二年前引っ越しした訳は、いつ何時倒れても主治医の居る病院の近くにと決めました。
ここ何年か、ブログ更新が途切れ途切れになっていたのは、
その度に入退院を繰り返していたので、思うように日記を書けませんでした。
 
リアルくろねこは笑っちゃうくらい身体がボロボロ。
でもね。ブリタニアのくろねこのキャラたちは、今日の日記の様に元気いっぱい。
どんな危険な場所だってへっちゃらです。えっへん!
 
あたしは身体が自由にならないけれど、
その代わりをオリーブやジャスミンたちが補い演じてくれます。
まさに縦横無尽、八面六臂の冒険をしてくれるものね。
 
あたしは彼女らの活躍を見るのが何より大好きな一読者でもあるわ。
 
だから病状が悪化し辛くても治療を続けながら、
この素晴らしいUOの世界を感じながら生きられるよう頑張りますね。
 
明日以降は再びのんびりお散歩の記事を綴れたらと思います。
これからもブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
闘病生活のことを案じ励まして下さったお友だちの皆さまへ。
にーなさん、Nekoさま、ぱみえるさん、お返事書けなくてごめんなさい。
いっぱい心配かけちゃって本当にごめんなさい。
 
そして、あやしゃんへ。
オリーブ生きてるからね安心してなりよ。 9年後ブリタニアで待ち合わせでし!
あたし、あやしゃんと逢える約束の日まで頑張るから。
一緒に小さなBPAのお店開くって約束だもん!
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

一年ぶりのご挨拶。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
こんばんは。Britannia Promenade くろねこなり。
ちょうど一年ぶりのブログ更新となりました Y(>_<、)Y
 
この一年間何をしていたのかと言えば、いろんな事があり過ぎて、
何をお話しすればいいのか見当さえ尽きません。
 
体調を崩してしまったのもありますが、昨年から悲しい事つづきでした。
あひるさまのお言葉で表された「幸せな村」。あの海岸線に建つSunnyPlaceの数々。
 
その小さな幸せな村も、あたし自身の手で解体をし今はもうその姿を見ることさえ出来ません。
SunnyPlace空き地.JPG
 くろねこにとってUOの遊び方は、住んでみたいおうちをたくさん作ることでした。
 
どの家も当時のお友だちと一緒に作った宝物の様なおうちばかり。
それを一軒ずつ解体することは、あまりにも酷な作業を強いられ、
実際にくろねこは泣きながらおうちを解体していったの 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 その心痛から夏頃に体調を崩してしました。
ブログも書かなくちゃと、いつも思っていましたが、そんな気持ちにはなれなかった。
 
自分のブログを見るとね。
今でも無くなったおうちの画像が否応なしに目に飛び込んで来るから、尚更。
そんな心境のまま月日だけが過ぎ去り、気が付けば最後の更新から一年が経ってしまったわ。
 
いつも私のブログを拝読して下さっていた皆さまには、
大変ご心配かけてしまったことをあらためてお詫び致します。゚+(σ´д`。)+゚・
 
051.gif
 
去年の想い出
 
Sunny Place Atelierを解体する時、あやしゃんと最後の記念写真を撮ったの。
あやしゃんとオリーブ。1.JPG
あやしゃんは育児に専念するため、UOを長期間休止することになりました。
 
10年後。ブリタニアで一緒に遊ぶ約束を交わしたなり。
その時は、あやしゃんと二人で小さなBPAのお店を作ろうって決めたの!
これからもずっと(@´∀`)人(´∀`@)いっしょなりよ
 
ほとんどの荷物を整理し終え、二人で宝物の見せ合いっこ。
あやしゃんとオリーブ。2.JPG
えいっ♪と同時に見せた宝物は、二人とも同じメイプルのタンス。
あたしはあやしゃん銘のタンスで、あやしゃんはオリーブ銘のタンスでした。
わーい♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪おなじなり♪
 
10年後、再びあやしゃんと一緒におうちを作ったり、冒険出来る日を楽しみに待っています。
(。◡‿◡。)
 
016.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ あとがき φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今でも空き地になったベスパーの海岸線に行くのは辛いなり。
だからと言ってずっと泣いてばかりもいられないものね。
 
明日のお話しは、そんな悲しい出来事が続いたくろねこに、
元気をあたえて下さった、大切なお友だちとの新しいおうちのお話しを送れたらと思います。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪
 
昔はイベント前などにテストセンターで事前調査をして記事を書いていたくろねこでしたが、
まだ体調不良な状態に変わらず、以前のように根を詰めて書くようなことは出来ないと思います。
 
ブログ更新は不定期となりますが細々とブリタニアの世界を綴れたら幸せなり。
皆さま。これからもどうぞよろしくお願いいたしますヾ(。◠‿◠。✿)
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
こんばんは、くろねこなりヽ(〃'▽'〃)ノ
 
オリーブ.JPG
1か月ぶりのカキカキに緊張気味のオリーブ。
 
今年も残すところ、あと3週間あまりとなりました。はやいはやい。
引っ越しの時に怪我をしてからひとつき以上経ちましたが、
打ちどころが悪かったのか、左手に力が入らなくなってしまったのだY(>_<、)Y
 
でもね通院と家の片付けをしながらも、ブリタニアには数分でも毎日遊んでたよ。
 
Covetous Level 4
レベル4.jpg
くろねこの格好の遊び場、レベル4は日課です(゚∇^d)
 
 
お城の中庭にもロックダウンが出来ると知って。
ぱみえるさん。1.jpg
ぱみえるさんのお城におじゃまをして内装をするオリーブ(。→∀←。)
 
 
殺風景だった中庭にお花が咲いて良い感じ(=´∇`=)
ぱみえるさん。2.jpg
 
砦にも小さなスペースがあるけれど、中に入れないから無理なのだ・・・
 
 
先日配布が始まったクリプレ。
ポインセチア.jpg
今年は白やピンクのポインセチアがあってかわいいよねっ(*´艸`*)
 
 
 
バースデイハウスの2階にはクリスマスツリーを飾りました☆彡飾り付け.jpg
くまちゃんとパンダさんからもキラキラツリーが見えて嬉しいなり。
 
 
051.gif
 
ブログも書き直さなくてはいけない記事とかあるのに、
あまり根を詰めてパソコンの前に座ってられないなり。
更新が散発的になってしまい申し訳ございませんY(>_<、)Y
 
エクソダスダンジョンはあれが最終形態の仕様なのかな?
だとしたら、新しいエクソダスお散歩マップを書かなくちゃね。
 
きちんと記事を書けるようになるには年明けになるかも知れません。
それまではこのような感じで見守って欲しいなり(。◡‿◡。)
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - Britannia Promenade ブログトップ
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif