クイックシルバー節約術。 [失われたオベリスク]

002.gif

今夜はボイドの戦士クエストで必要なアイテムのひとつ
風のアーティファクトに関する節約術のお話しです。

なかなか集まらないクイックシルバー
やっと集めたのに連続で失敗することも多く、
失意のまま再び鉱山へ向かわれる方もいらっしゃると思います Y(>_<、)Y

先日の日記では高NQボーナスの細工タリスマンが必須と綴りましたが、
あるタリスマンを使用ことにより、大幅に時間のと素材の節約になるなりよ。

Moonglow
細工バルク1.jpg
ムーングロウ銀行内にお店を構えるNPC細工屋さん
シナモンは天秤の小口を提出することに決めました。

交換ポイントは575pt

目的のアイテムはこれになります。
細工バルク2.jpg
550ポイントで交換出来る細工タリスマン

∩`・◇・)ハイッ!! 交換しますなり!
細工バルク3.jpg
さあ、はやくおうちに戻ってタリスマンの検証に移りましょう。

051.gif

バルク報酬のタリスマンには「作成失敗プロテクト」なるお守り的な効果があります。
マスタータリスマン.jpg
チャージ数は25
※ 作成に失敗した場合、貴重な材料は減らずにチャージが1つ減る仕組み。
シナモンが交換したタリスマンは25回の失敗が許されるということなります。

交換したタリスマンのNQボーナスが16%だったので、
マスタータリスマン2.jpg
成功確率も21%までしか上昇しませんが大丈夫でしょう。
検証のため余分なクイックシルバーは持たず20個しか持たせません。

ドキドキの検証開始です!

(ノ・ω・)ノ えいっ!

!?
フォーカス・オブ・テウルギー.jpg
あちゃー・・・(ノ_< ;) 失敗の検証をするはずなのに、
くろねこは全ての運を使い果たし1回目の作成でフォーカスを作ってしまったのだ。

とりあえず最初の検証は失敗。
またクイックシルバーを20個集めに行かなくちゃ><。

ミノック鉱山へ向かい016.gif 数分後・・・

気を取り直して2回目の作成検証のスタートです
2回目の作成検証.jpg
バッグの中にはきっちり20個のクイックシルバーを持ちました。

(。≧O≦)ノ えいっ!

今度は作成失敗なのです。
2回目の作成検証1.jpg
けれどタリスマンの保護効果により材料のクイックシルバーが減ることはありません。

その後も順調に作成失敗は続き

やっとフォーカス・オブ・テウルギーを作ることに成功したよ
2本目のフォーカス・オブ・テウルギー.jpg
※ 今夜だけで2本目のフォーカス

提出したバルクがヴァロライトの天秤15個だったので、
細工メニューの使用インゴットが青インゴットのままでした。
2本目のフォーカス・オブ・テウルギー1.jpg
そのためか作成したフォーカスの攻撃属性がヴァロライトを反映してるのが楽しいなり。
MLダンジョンの入場アイテム、武器やロープと似てますね。

マスタータリスマンのチャージ数は、
残りチャージ数.jpg
25チャージから11減り、残りチャージ数は14になってました。
つまり11回の失敗があったのですが、その間クイックシルバーは減りません。

作成失敗プロテクトの付いたマスタータリスマンには、
3種類のチャージ数10、25、50があるなりよ。
50チャージならタリスマンの保護の減り具合を気にせずどんどん使えますが、
交換ポイントは900になるので、細工大口バルクの提出になるはずです。
※ くろねこは細工大口が少なく連結する小口バルクも無かったので、
NPCさんに賄賂を渡しながら小口1枚で交換ポイントに達する25チャージを選びました。

もしマスタータリスマンの保護チャージが0になった場合

ルーンの小枝
ルーンの小枝.jpg
ルーンの小枝というアイテムを使用することで、
作成失敗プロテクトのチャージ数を回復させることが出来ます。
※ しかしルーンの小枝を素材集めを経て作成するに至るまでには、
様々な生産スキルを要するのでちょっぴり手間が掛かります。

 ルーンの小枝 - 大工スキル 
※ 以下4種類の必要素材を集め、尚且つ作成に必要なスキル
必要な素材.jpg
魔法の小枝 - 書写スキル
(素材に小枝を使うので伐採スキルが必要)
 中空のプリズム - ガラス細工
(ガラス細工を習うために錬金スキルが必要)
(砂を素材にするので掘りスキルも必要)
※ ルーンプリズム作成に必要な中間素材
ルーンプリズム - 書写スキル

宝石細工の飾り - 細工スキル
木の板 - 伐採スキル

ベンダー売りが活発なシャードならPCベンダーで購入することも可能ですが、
瑞穂は消耗品ベンダーの数も少なく、ルーンの小枝はあまり見かけません。

交換したマスタータリスマンが高NQボーナスであれば理想的なのですが、
写真のシナモンが貰えたタリスマンの様にNQ16%だと失敗も多いです。
ですが貴重なクイックシルバーの数が減らないのは嬉しいと思います。
これで他の力のアーティファクト取得やトレーダークエストに専念できますね(゚∇^d)

グレートエイプで高ボーナスタリスマンを狙うのも良いのですが、
マスタータリスマンで時間を節約するのも今回クエストではひとつの手段かと思います。

くろねこは明日からサルベージに本気を出す予定なのですヽ(〃'▽'〃)ノ


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif