帰ってきたAIさん。 [失われたオベリスク]

002.gif

Minoc - Heraldさん
ミノック.jpg
今朝のメンテ明け、ヘラルドさんから購入出来るタウンクライヤー紙が一冊増えました。

購入できる新聞はジェロームにてトレハン屋開店の広告記事です
タウンクライヤー紙.jpg

それと共にジェロームにNPCトレジャーハンターAIさんが配置されました。

失われたオベリスク - パート2
エキゾチック・トレジャーの開始です。


TreasureHunter AIさん
トレジャーハンターAIさん.jpg
お宝を象徴するかのような金色の陣羽織が素敵ですね。

AIさんをダブルクリックすることでお話しが聞けますよ。
AIさん ガンプ.jpg
くろねこがTCで聞いた内容と変わらないお話しでした。

これでタウンクライヤー紙から派生するクエストが2つ目になりましたね。

TCでは残り1冊の衝撃記事、ライキューム強奪事件がありました。
しかしまだ主要NPCであるヘイゲルさんはライキュームに未配置です。
ヘラルドさん達が「号外」を告げ、3紙目となる事件が発生すれば、
それが失われたオベリスクの本格的なスタートになるのかも知れません。

公式FBより ウィスプの伝言

一気にとは言わないまでも、徐々に物語の一端が紐解けてくるようです。
ウイスプの伝言ではヘイゲルさんの名も見ることが出来ますよ。


まず1冊目、税率に関する王からの重大発表
それにより街と街のトレーダーが大幅に活性化され、荷運びを狙う山賊たちも活発化。

2冊目はジェロームにてトレハン屋開店のニュースでした。

そして3冊目の記事ではエセリアルの空間に向かえるようになるでしょう。

一見するとこれから3つの事案はそれぞれ異なるように思えますが、
実はその点と点が1本の線へと繋がるイベントなのかも知れません。
サスペンス作品では定番の流れなので、くろねこ的に大好物なクエストでもあります。

で、現在くろねこは何を進行中かと言うとね。
謎のアイテム.jpg
トレーダークエストで入手出来る不思議なアイテム集めに奔走してるなり。
おそらく最後の1種となるであろう、折りたたんだ布を探して東奔西走なのです((( *≧∇)ノノ


Pikkyちゃんとウエイトレスさん
ピッキーちゃんとウエイトレスさん.jpg
ブリテイン経由の配送では、必ずピッキーちゃんにご挨拶してるのヽ(〃'▽'〃)ノ

この日はブルーボアのウエイトレスさんマリベルちゃんがピッキーちゃんと遊んでました。
きっとお仕事の休憩時間を利用し、可愛いピッキーちゃんをなでなでだったのね (〃ω〃)

051.gif

今はまだトレーダークエストのアイテム収集が追い付かない状態のくろねこ。
もう少し不思議なアイテムの数がまとまったら、
今朝から開始となったAIさんから話を聞いて、新たな冒険に出掛けようと思います(゚∇^d)

それにしてもアミュレットの偏り方が酷いのだ。
キャラをテイマーから戦士にしてみたり、場所も変えながらアイテム探しをしてるよ。
そして一筋縄ではならないハードな冒険の毎日が新鮮で楽しくも思ってるなり。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif