TC de 失われたオベリスク [UO de お散歩]

002.gif

今日はTCで実証テスト中のイベント、
UO20週年ライブイベント 失われたオベリスクのお話しになります。
※ TCでも連日変更や修正などが行われ安定しません
ライブイベントはこんな感じで進めるというのを頭の隅にしまっておいて下さいなり。

NPC ヘラルド
NPCヘラルド.jpg
市政ストーンが設置されている町のヘラルドさんが号外を告げてるなり!

ヘラルドさんをダブルクリックすると

ふむふむ
ヘラルド クエストチェイン.jpg
最新号のタウンクライヤー紙を読めば良いのね。

ヘラルドさんからタウンクライヤー紙を購入します。
TC新クエスト.jpg
羊皮紙には挿絵も描かれたタウンクライヤー紙なのです。
紙面を飾るのは先日起きたライキュームでの強奪事件についてです。


このセンセーションな事件について、もっと深く調べる必要がありそうね。
ヘラルド クエストチェイン1.jpg
あたしもベスパーの酒場に向かって情報収集をしなくちゃ!


ベスパー酒場
ベスパー酒場.jpg
この酒場でインタビューを受けた市民が居るのね。


話し掛ける市民は3人
ベスパー酒場 3人のNPC.jpg
丸印のNPC3人それぞれに話を聞いてみましょう。


ひとりひとりの話を聞きながら推理します。
ベスパー酒場 情報収集.jpg


そして3人の話をすべて聞き終えると。

やはり市民の話しだけでは得られる情報も不足してるようです
ベスパー酒場 シェリー ガンプ.jpg
私の行動を見かねたシェリーちゃんが動きました。
※ もともとシェリーちゃんはブリテインのお城がおうちなのですが、
お城には居ないので、探しに行くと無駄足になってしまうのだ。

シェリーちゃん
ベスパー酒場 シェリーちゃん.jpg
シェリーちゃんはちっちゃいから見つかりにくいのですが、酒場のオーブン近くにいます。

さっそくシェリーちゃんに話しかけてみると

あくまでもライキュームでの事件はほんの一端しかすぎず、
ベスパー酒場 シェリー クエスト.jpg
物事はもっと深い場所にあることを知らされます。


シェリーちゃんからクエストを受け、あたしも真相解明に向かうのだ!

手渡された物は2つ
ベスパー酒場 シェリーからミスランへの書簡.jpg
ひとつはエセリアル空間に住むミスラン宛の手紙


もうひとつは、
ベスパー酒場 エセリアルトラベル.jpg
一見すると普通のスクロールですがさにあらず。
エセリアルの空間へ飛ぶことが出来るスクロールです。

このエセリアルトラベルをダブルクリックすると、
ベスパー酒場 詠唱ガンプ.jpg
力の言葉の下にはトラベルに必要な素材「ブラックロックの小片1個」が書かれてます。
※ まずここでブラックロックの小片が1つ必要になりますよ。


バッグの中にブラックロックを入れた状態でボタンを押しましょう。
ベスパー酒場 詠唱1.jpg
初めて見る力の言葉ですね。

ゆっくり、ゆっくりと…

あたりは闇に包まれてゆきます。
ベスパー酒場 詠唱2.jpg
トラベルをする時の雰囲気がとても良いです。


エセリアルの空間
エセリアルの空間.jpg
現実世界と隔絶された空間に飛ぶことが出来ました。


はやくシェリーちゃんの手紙をミスランさんに届けましょう。

この方がエセリアルの世界に住むミスランさん
ミスラン.jpg
大魔導師のようなお姿なのです。

エセリアル メッセージ.jpg
お手紙を渡しクエストを進めましょう。

ミスランさんからのクエスト
エセリアル クエスト1.jpg


事件現場となったライキュームに向かい、
エセリアル クエスト2.jpg
ヘイゲルさんの安否確認をするのね!

※ エセリアルの空間からは、リコール等で飛ぶことが可能です。

ライキューム
ライキューム1.jpg
事件現場にはガードが守りをかためていました。

ヘイゲルさん発見
ライキューム2.jpg
良かったなり、ミスランさんから言伝てを預かってきたなりよ。


赤い色のローブはヘイゲルさんの血で染まっていたのね!
ライキューム3.jpg
ちょっとあんた!しっかりするのよっ!


しかし、ヘイゲルさんは、
ライキューム4.jpg
最後の力をふり絞り私にあるものを託します。

血染めの書簡
ライキューム5.jpg
もうヘイゲルさんはこと切れて、なにも答えませんでした。


あんたの思いは必ず届けるなりよ!
ライキューム6.jpg
くろねこは再びエセリアルの空間に行く準備をしました。

もう一度エセリアルの空間に行くために、
ライキューム7.jpg
※ またブラックロックの小片が1つ必要になります。


ミスランさん戻ってきたよー
エセリアル空間1.jpg
ヘイゲルさんは残念なことになってしまったのだ><。


◆ ボイドの戦士 ◆
エセリアル空間2.jpg
今まで事件の真相を探る客観的(傍観者)な立場でしたが、
ヘイゲルさんの死をもって当事者になりました。
※ ミステリー小説ではよくある展開です。

悪と戦う力
エセリアル空間3.jpg
もう否応なしに渦中の人なのです。


ボイドの戦士に必要なアイテムは全部で4つ
エセリアル空間4.jpg
今まで聞いたことも見たことも無い物ばかりなので困惑するくろねこ。


クエストを受けるとミスランさんから手渡される1冊のスペルブック
ペイガンスペルブック.jpg
きんぴかのペイガンスペルブックはあることに使います。


エセリアルの空間に浮かぶ館には膨大な資料が残されてます。
未所持の場合1.jpg
テーブルの引き出しの中には13冊の資料


棚の上には4種類のリサーチノートこと調査記録
4元素のリサーチノート.jpg
全てを合わせると17冊の記録書となります。


けれど、ペイガンスペルブックを貰う前に読もうとすると、
未所持の場合.jpg
魔法の力で解読すら出来ません。

ペイガンスペルブックを手にした者、
ボイドの戦士たる者だけが許される貴重な書物。

これらを読み解いてボイドの戦士に近付くためのヒントを探すなりよ。

続きはこれら書物とあわせ、それに導かれる場所のヒント等のお話しです。

続きます☆⌒o(*^ー゚) ♪


コメント(0) 
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif