クリムゾンドレイクとプラチナドレイクのお話し。 [調教師のお話し]

002.gif

今日のお話しはPub97からお目見えのペット
クリムゾンドレイクとプラチナドレイクのお話しです(´▽`*)

Crimson Drake
crimson drake.jpg

Platinum Drake
Platinum Drake.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

クリムゾンドレイクとプラチナドレイクの5種は生息域が全て違います。
そして属性攻撃は100%となり、個体色が攻撃属性を表しているのが特徴的。

左から(物理、炎、冷気、毒、エネルギー)
炎のクリムゾンドレイクなら攻撃属性も炎100%

この特性を活かし特定のモンスターに対して絶大な効果が期待できます。

では5種類それぞれの生息域をご紹介しますね。

045.gif

攻撃属性 物理100%
crimson Platinumdrake 物理100%.jpg
イベント等で度々登場するクリムゾンドラゴンやプラチナドラゴン
そのスモールサイズがこちらのドレイク達。
小さくとも威風堂々とした姿がかっこいいですよね。

この素敵なドレイクと会える場所は、

Destard Dungeon
ダスタードダンジョン.jpg
ドラゴンの聖地ダスタードダンジョン
トラメルとフェルッカ、双方のファセットで捕まえる事が出来るなり。

Destard Lv1
物理マップ.jpg
ダンジョンを入って右沿いに進み、水エレの湧く手前の広間がドレイク達の生息域


(*´▽`)いました いました♪
クリムゾン プラチナドレイク 物理.jpg
野生の状態もかっこいいですよね!


攻撃属性 炎100%
crimson Platinumdrake 炎100%.jpg
攻撃属性炎100%は様々なシーンで活躍出来そう。

(o^-')b 炎ドレイクを捕まえる為には少々危険が伴うので注意して下さいね。

イルシェナー カオスゲート
イルシェナー カオスゲート.jpg
カオスゲートから黒閣下の棲む山道を進みます

Abyss
炎 マップ.jpg
アビスと呼ばれる山頂の回廊がドレイク達の生息域


とても狭い空間にドレイク達が飛び交ってるよ
クリムゾン プラチナドレイク 炎.jpg
炎ドレイクのテイムには、まず山道に居る黒閣下or金閣下を隔離
山道の安全を確保した後、ドレイクを山道にてテイムするのが良いですよ。

狩りにアビス内でテイムが成功したとても、
すぐにタゲられてしまいドレイクが殺されてしまいます。


攻撃属性 冷気100%
crimson Platinumdrake 冷気100%.jpg
くろねこがTCで最初にテイムしたのが冷気のプラチナでした。
赤と青のツートンカラーのクリムゾンも素敵ですよね。


Ice Dungeon
アイスダンジョン.jpg
冷気100%のドレイク達の棲み家はアイスダンジョンなのだ。
ダスタードに生息するドレイクと同じように、冷気ドレイクもトラメルとフェルッカに居ます。

Ice Lv1
マップ 冷気.jpg
モンスターたちがひしめき合うレベル1でドレイクに会うことが出来るなりよ。


しかしドレイク以外のモンスターがあまりにも多すぎるので、
クリムゾン プラチナドレイク 冷気.jpg
タゲを切りながらドレイクだけをダンジョン入り口付近まで引っ張るのが得策
写真の様な場所でのテイムはせわしなくて忙しくなっちゃうなりY(>_<、)Y


攻撃属性 毒100%
crimson Platinumdrake 毒100%.jpg
攻撃属性毒100%のドレイクをテイムするコツは、とにかく走って見つけ出して下さい。

と言うのも、生息域が広範囲なのです( ̄○ ̄;)

Umbra
マップ 毒.jpg
毒ドレイクの生息域とナイトメアの生息域が重複します。
なので広大なアンブラの森をくまなく探して下さい。

今回の記事を書く為に訪れた時は、
クリムゾン プラチナドレイク 毒.jpg
Doom Dungeonの入り口付近にクリムゾンを見つける事が出来ました。
結構走ったけれど、結局プラチナに会うことは出来なかったなりよ(ノ_< ;)


攻撃属性 エネルギー100%
crimson Platinumdrake エネルギー100%.jpg
おそらく新ドレイク5種のうち、エネルギーに出会えたテイマーさんは少ないかも。
実はこのドレイクだけ特殊な出現方法となり、自然湧きで見ることはありません。

エネルギー100%ドレイクをテイムする為には必要なアイテムがありますφ('ー'*)

ライキューム
ライキューム.jpg
ライキューム入り口にいらっしゃるNPCさん


NPCさんからパワーコアを8個購入します。
パワーコア.jpg
もうピンときた方も多いのではないでしょうか Σ(゚д゚lll)

そうです。エネルギードレイクはコットルの古代都市にて、
モンスター湧きをする事で出現するタイプのモンスターなりよ。
※ 81万gpを使う事で会えるとは凄いなり…(-o-;)

ではエネルギー100%ドレイクの出現方法とテイムをしてみましょう。

016.gif


まずは場所の確認 (゚∇^d)
コットルの古代都市入り口.jpg
イオドーンの谷、コットルの古代都市へのアクセスがこちらになります。
三つ巴柄のタイルを踏めば地下都市へ侵入することが出来るのだ。

地下都市からはリコールが不可能なため
コットル1.jpg
テイム後や死亡時は常にここから地上へと戻らなければいけません。


ドレイクを出現させる順番その1
コットル2.jpg
10基あるパワーコイルのスイッチを入れるのですが、これがパズルになってます。
レバーを倒しスイッチを入れる際、間違えると感電死しちゃうことも><

パズルを正解すれば南側の小部屋の扉の中へと入ることが可能になるわ。
コットル3 時間の歯車.jpg
小部屋の中央「時間の歯車」をダブルクリックで起動させるのが第2の目標。


歯車を起動させると、
コットル4 まりも通路.jpg
今は崩落して通行出来ない場所の岩が取り除かれるの。
ここの岩を退かし、凶悪なまりも達を避けながらトラップ床を進めば最終段階。

∩`・◇・) テイム実戦スタートなのだっ!


くろねこはレバーパズルが苦手
スイッチパズル.jpg
既に白骨化したスピカの亡き骸がありますが・・・この後4回も死亡することに


満身創痍になりつつ苦手なスイッチパズルを解いたスピカ
歯車起動.jpg
時間の歯車を起動させることに成功。

この瞬間、通行不能だった崩落の岩が取り除かれました。

渦の柄をしたタイルのうち、通行出来るのはひとつだけ
まりも床.jpg
それ以外の床を踏むとダメージを受けるわ。
しかもそのダメージを察知し、まりもからサーチされることが多いです。
まりも通路(/≧◇≦\)怖いです


慎重にトラップ床を通り抜け、
ドッキングステーション.jpg
目的の場所へと到着(。→‿◕。)☆゙

パワーコア・ドッキングステーションと記されたセキュアが2つ並んでますが、
どちらか片方のドッキングステーションの中に、ライキュームで購入したパワーコアをひとつ入れます。

パワーコアをひとつ入れると機械が動き出します。
停止中の機械は全部で8基あるので、それぞれのセキュアにひとつずつ入れてね。

8つ全てのドッキングステーションにパワーコアを入れ終えると、
メッセージ.jpg
眠りから覚めた古代都市からメッセージが届きます。

いざ古代都市の中心部へ向かいドレイク達と会いましょうヽ(〃'▽'〃)ノ
ゲート.jpg
部屋の奥に中心部へのゲートが開かれました。
テイマーの皆さま、テイムの準備はよろしいですか(・o・)ゞ?

コットル古代都市 中心部
マップ エネルギー.jpg

ゲートを潜ると・・・
ゲート通過.jpg
戦場の真っ只中に放り込まれます。。゙(ノ><)ノ ヒィ

大量に湧くクリムゾンドレイクとプラチナドレイク
テイムするドレイクを隔離しましょうね。

テイム開始.jpg
周囲のターゲットを振り解き、プラチナドレイクからテイムを開始


テイム成功後、安全な場所まで連れてきたら
プラチナドレイク待機.jpg
ドレイクをその場でステイさせ、インビジブルを掛けて隠しておきます。
その間クリムゾンドレイクもついでにテイムしちゃいましょう。


ドレイクはコントロールスロットが2なので、
クリムゾンとプラチナを一緒に連れ帰る事が出来るのが良いよね(^人^)

スイッチパズルはやっぱり苦手なのだ。
エネルギー100%ドレイク.jpg
TCでは1回の死亡だけで済んだのに、5度もマラソンしたのは疲れたなり。
ちなみにくろねこは新リッチのレバーパズルも苦手です。


おひさまの下でクリムゾンとプラチナの凛々しい姿が輝いてみえます。
足元の芝生がふかふかして、ドレイクたちは何度もその感触を確かめていました。
あんよふかふか(@´∀`)人(´∀`@)気持ちいいね

エネルギー100%ドレイクをテイムされる時は、
お友だちをお誘いのうえ皆で
テイムを楽しまれるのも醍醐味と思います。

新ドレイク5種のなかで皆さまはどの子がお気に入りですか。
くろねこは物理100%のプラチナを育てようと思ってるのだ d(*^∇゚)/


002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif