ジンジャーブレッドクッキーの日曜日。 [MCCI 瑞穂商工会]

002.gif
 
日曜日の午後、日課のバルク回収にデルシアに向かうと。
匠のフェスティバル、ニューマジンシア.jpg
匠のフェスティバル in ニューマジンシアの告知ヽ(〃'▽'〃)ノ♪
 
急いでさくらシャードにログインし直してツリー育成の準備です((( *≧∇)ノノ
 
Sakura Shard - New Magincia
さくらシャード、くろねこ.jpg
くろねこはいっぱいバルクを提出したなりよ。
ツリーさん。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚すくすくおっきくなあれ☆彡
 
さくらシャードの育成お手伝いを終えたら、瑞穂に戻ってニューマジンシアに向かいます。
 
Mizuho Shard - New Magincia
カモミール.jpg
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。瑞穂シャードも大きなツリーになりますように☆彡
 
051.gif
 
バルクの回収も一段落。
日曜日の納品はどうしようか考えました( ーдー) うむー
 
クリスマスまで1週間だもんね。
ジンジャーブレッドクッキー.jpg
そのせいか先週はジンジャーブレッドクッキーのオーダーが合計8枚も受けました!
そっかーブリタニアのみんなが待っている美味しいクッキーだもんね。
 
カモミールは8枚のジンジャーブレッドクッキーを日曜日の納品に決めました(゚∇^d)
クッキー材料.jpg
クッキーの材料はクッキーミックスとしょうがを持ってオーブンで焼くだけ。
前々から思っているのですが、デルシアの調理場は清潔感があって大好きです。
サンドストーンのオーブン素敵ですよね(。→‿◕。)☆゙
 
しょうがを売っているNPCさんなり。
農家NPC.jpg
ファーマーNPCさん
 
ここはスカラブレイの農家NPCさん。
実はここは野良猫ちゃんたちが大勢集まるにゃんこスポットなりよ(´▽`*)
 
写真でも扉を開けて町へお出かけするところの猫ちゃんが写っていますね。
おそらくスカラブレイの野良ちゃんたちのオアシスになってるのだ。
 
しょうがはこちらのNPCさんでも取り扱ってます。
ベイカーNPC.jpg
ベイカーNPCさん
 
ベスパーのベイカーさんは一人だけで切り盛りする素敵ショップなのだ。
 
皆さまは匠のフェスティバルのバルク提出お忘れありませんかφ('ー'*)
くろねこは念のため、就寝前にもカモミールとミントにバルク提出をしようと思っています。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブロークンハート。 [UO de お散歩]

002.gif
 
ムーングロウのプレゼント配布が始まりました。
残念ながら瑞穂シャードは大きなホリデーツリーで成長がストップ。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。
 
全プレは無理でしたが、くろねこのバルク提出キャラ2人。
ミントとカモミールはプレゼントを貰うことが出来たよっヽ(〃'▽'〃)ノ
 
mint
ミント.jpg
同じ形のペーパーランタンで緑色を貰ってますが赤い色も良いですね。
 
さてさて、ミノックではバルク提出し忘れたカモミールは何を貰えたかしら(。・‿・。)
 
Chamomile
カモミール.jpg
カモミールはブロークンハートのクッションを貰えたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
 
 
色が違うだけでハートマークは変わらないと思っていたなり。
ハート柄のクッション.jpg
 ホームタウンのムーングロウでプレゼントを貰うことが出来て嬉しい週末になりました☆彡
 
ぽかぽか暖かな日もあったり、真冬の寒さにもなったりしますが、
皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいませ。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
さあ次の開催地はニューマジンシア!
くろねこはさくらシャードでもいっぱいバルクを提出するなりよ。
Nekoさまのホームタウンにも大きなツリーを飾るためにがんがなのでし(。→‿◕。)☆゙
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de Doom新AF。 [UO de お散歩]

002.gif
 
以前より告知されていた、Doomの新しいアーティファクト。
その新AF8種がテストセンターにアップされました。
Doom新AF.jpg
 今夜は新しく加わる予定のアーティファクトのご紹介をしますね。
 
まずは武器3種
 
Bow of The Infinite Swarm
新AF1.jpg
見た目コンポジットボウの新AF。
 
 
The Deceiver
新AF2.jpg
命中回避付き、高エリア武器
ヒットスパークなるプロパティが付いています。
 
 
Glenda
新AF3.jpg
骨砕きのプロパティが付いたクラブなのだ。
 
 
次は防具4種のご紹介です。
 
 
The Scholar's Halo
新AF4.jpg
DoomAF白帽子にファストキャストが付いた上位互換バンダナ。
白帽子に比べて抵抗値が低くなるのがネックかな・・・
しかし頭部でファストキャストを付けられるのは選択肢のひとつになると思いました。
 
 
Cuffs of The Archmage
新AF5.jpg
 ネクロ腕のネクロスキル20と引き換えに、呪文ダメージ20を受けられるAF。
装備入れ替えで10%のダメージアップになるのは凄いです。
 
くろねこの呪ダメキャラに是が非でも付けてみたい逸品ヽ(〃'▽'〃)ノ
しかしこのAFを付けると、スキル構成を抜本的に変更せざるを得ないなり。
その不便さを差し引いたとしてもメイジには垂涎の的だと思います。
 
Gloves of Feudal Grip
新AF6.jpg
 見た目ドラゴンスケイルアーマー。部位は手になります。
幸運と武器ダメージの付いた戦士向けAF。
くろねこはトクノAF嵐篭手の上位互換っぽいと思ったなり。
 
Britches of Warding
新AF7.jpg
命中とスタミナの付いた足になります。
抵抗値がオール20とさっぱりした味付けなのだ。
 
最後は新AF唯一のアクセサリーになります。
 
Ring of Primal Consumption
新AF8.jpg
幸運150と各種抵抗値の付いた指輪になります。
 
現在英字表記になっている新プロパティの日本語ローカライズを広田剣さんが募集してるなりよ。
Hit Bonecrusher
Hit Sparks
Hit Swarm
素敵な名称を応募してみるのも良いかと思います(。→‿◕。)☆゙
※ 応募先はこちらになります broadsword.hirota.ken@gmail.com
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェスティバルの出来事。 [UO de お散歩]

002.gif
 
ミノックのフェスティバルでプレゼント配布になった日の出来事☆彡
 
くろねこもキャラを総動員してクリスマスプレゼントを貰いに行きました。
 
mint
ミントのクリスマスプレゼント.jpg
書写屋のミントが貰ったプレゼントは、ムンクの叫びの様なオブジェでした。
苦悶を浮かべる表情が、まるでミントの心を表してる気がするのだ( TдT)
 
 [黒ハート]
イエス・ノー枕.jpg
(✿❛◡❛)+゚*。:゚+ハート柄のクッション 可愛いですよね。
カモミールかミントのどちらかで赤い枕も貰えたら嬉しいな。
 
ミノックのプレゼント配布で最後に引くのは、一番頑張ったカモミール。
ミントと2人で全員の提出バルクを作ったよ。
 
えいっヾ(´0`*)♪
 
Chamomile
カモミール.jpg
はうー (o_□_)oドテッ
 
やってしまったわ・・・
キャラクター全員の提出バルクをせっせと作るうちに、
カモミールは一番最初に提出していた気になっていたでし(/≧◇≦\)
 
045.gif
 
そして今日からフェスティバルがムーングロウに移りました。
今まで無口だったエルフに近付くと、
フェスティバル.jpg
匠のフェスティバル、開催理由のお話しをしてくれたのだ。
初めて説明を受けてびっくりしました。
 
皆さまも提出し忘れに気をつけてなりね Y(>_<、)Y
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいおうちに向けて第一歩。 [内装のお話し]

002.gif
 
Moonglow
 
日曜日の夜
日曜日の納品.jpg
ムーングロウのいつものパン屋さん。
カモミールは平日より多めの20枚のバルクを納品をしたよ。
 
20枚の中で高ポイントになるのがこちらのバルク。
お菓子大口.jpg
お菓子セット大口
ケーキミックスやクッキーミックスから作られるお菓子だけの大口バルク。
ポイントも400/80となっており、発酵樽集めには欠かすことの出来ない1枚です。
 
さっそくお菓子大口を渡しポイント確認。
お菓子大口納品後.jpg
80ポイント加算で発酵樽まで残り15ポイントになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
一枚一枚ちりつもバルクを手渡し、
発酵樽まで1ポイント.jpg
いよいよ残り一枚のバルクを渡せば念願の発酵樽です。
 
 
発酵樽に届くNQ20小口を渡し、報酬品ガンプをみると、
750オーバー.jpg
端数分をオーバーしても、継続して貯金が出来るみたいです。
 
交換を選ばず1500ポイントまで貯め、発酵樽を2つと交換することも可能なのね。
 
だけどくろねこは樽が欲しいから交換しちゃいます(/▽\*)
発酵樽ガンプ.jpg
やっぱり素敵な内装品は手元に置いておきたいじゃない。
 
 
こつこつ貯めたポイントから発酵樽を選び、報酬品ガンプを確認すると、
交換後.jpg
オーバーしていた1.2ポイント分も持ち越されていました。
 
そして(゚∇^d)
 
昨夜の20枚納品で不足分のお寿司セット小口(わさび和え)も出たので、
2枚目のお寿司セット.jpg
この日2枚目のお寿司セットを納品しちゃいます。
 
 
新しいおうちに向け、幸先良いスタートを切ることが出来たなり。
発酵樽2つ目.jpg
必要不可欠な内装品を貰うことができ、とても嬉しい安息日の夜になりました(。◡‿◡。)☆彡
 
002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書写屋の看板。 [内装のお話し]

002.gif
 
Master Craftsman Talisman
マスタークラフトマン.jpg
パブリッシュ95から追加された、新デザインの生産タリスマン。
写真の書写を含む、料理、弓矢工、大工、細工、錬金術、裁縫、鍛冶の8種類があります。
 
スキルに合わせたデザインとなっているのも可愛いですよね。
料理タリスマン.jpg
料理タリスマンのデザインは木製スプーンになっています。
 
 ※実はくろねこ、Pub95のアナウンス時にこの画像を見た時、
「∩`・◇・)内装品!内装品!書写屋さんのタペストリーがあるよっ!」 と喜びました。
そしてその嬉しさをにーなさんに熱く語ったのは言うまでもありません。
 
初めてテストセンターでタリスマンと知ったとき、軽いめまいがしたのだ。
ガァ──(_△_;)──ン
 
願ったタペストリーではありませんでしたが、
新デザインの素敵なタリスマンであることは間違いありません。
 
これを使ってミントのおうち、書写屋さんの看板を作ってみましょう (゚∇^d)
 
051.gif
 
まずはタリスマンの大きさから場所を選びます。
書写屋さんの看板.jpg
スタックオブジェの上がちょうどいい感じ。
 
( =_=) だけどそのままの色では浮いてしまいます。
 
(o≧▽゚)o ちゃぷちゃぷ♪ ちゃぷちゃぷ♪
ハオチの染料.jpg
ミントのおうちは木目を基調とした古いおうちなので、
ハオチの染料【スモーキーゴールド】で染めてみることにしました。
 
色調を落とすことで、他の家具と調和が取れました。
書写屋の看板.jpg
古びた羊皮紙に羽根ペンがモチーフ。書写屋さんの小さな看板が完成です。
かんばん ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ かわいいねー♪
 
 
002.gif

タグ:内装 染め粉
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif