TC de 匠のフェスティバル。 [UO de お散歩]

002.gif
 
※ 2016/11/29 加筆修正しました。
 
さあ 生産者のお祭りが始まるよっ♪
ヽ(o´∀`o)゚.:。+☆ The Artisan Festival ☆+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
 
来月12月1 日から1月1日まで開催される生産者の祭典。
それが匠のフェスティバル。
※ 日本シャードは14時間後、12月1日14:00pm以降開始予定
 
昨夜はフェスティバルの場所確認と検証もかねて遊んでみました。
 
12月1日になるとタウンクライヤーさんがフェスティバル開催の町名を告げます。
フェスティバル告知.jpg
この画像はニューマジンシアのタウンクライヤーさんが、
ユーの町でフェスティバルの開催を告げているところなの。
 
では実際にユーのフェスティバル特設会場に向かってみましょう。
 
Yew
ユー.jpg
フェスティバル会場には大きなもみの木(ホリデーツリー) と、
クリスマスコスチュームのエルフNPCさんがひとり立っています。
 
クリスマスカラー☆彡
エルフサンタクロース.jpg
雪原に立っていてもすぐに判る出で立ちですね!
 
特設エリアのエルフにバルクを提出すると、
もみの木が大きく育ち、立派なクリスマスツリーへと変化するらしいわ。
 
フェスティバルが3日間続き、期間中提出したバルク数=抽選権の権利獲得。
多くのバルクを渡せばパーセンテージも上昇し、アイテムを得る確率も上昇。
そしてアイテムの受け取りに間に合うよう、次の街へと移る際は一日のクールダウン。
 
テストセンターで小口バルクを完成させるのも面倒なので、
至急瑞穂からリセット用バルクを転送し、検証をしてみることにしました。
フェスティバル提出用バルク.jpg
全部で150枚程度しかありませんが、エルフさんが証書を欲しそうにしてるものね。
もう一度ユーの町に行って渡してみましょう ((( *≧∇)ノノ GoGo!
 
 
なぜか背後から忍び寄るくろねこ
バルク提出1.jpg
そおっと錬金バルク小口を渡してみると。
 
 
ホ! ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ ホ!
バルク提出2.jpg
エルフは自然との調和を心情とする種族なのに、なぜか物欲が激しいのも面白いわ。
きっとこのエルフさんは三度の飯より生産バルクが大好きなのね。
 
(゚∇^*)ノ⌒☆ さあ、まだまだ提出するなりよぉ~
バルク提出3.jpg
 エルフの喜びに、くろねこのジャーナルもすごい勢いで表示されたのだ。
 
 
瑞穂から持ってきたバルクを全て提出しました。
バルク提出4.jpg
 100数十枚の提出では、もみの木に変化が起こる様子もありませんでした。
フェスティバルは3日間その町で開催され、1日のクールダウンを挟み次の町へと移ります。
 
匠のフェスティバルが催される町は全部で9つ
※ ただし市政ストーンに1,000,000gp以上の残高があることが開催の条件
 
では、その9つのフェスティバル特別エリアの場所のご紹介をしますね。
 
045.gif
 
Britain - ブリテイン東公園
ブリテイン.jpg
ブリテインの開催場所は皆さまもよくご存知のここ。
噴水と池の景観美が美しい東公園です。
 
既にブリテインのフェスティバルは終わり、大きなツリーが出来てますね。
そして生産者さんたちが持ち寄ったバルクに対し、
NPCさんからの報酬品がぎっしり詰まった真っ赤な包が置いてあります。
 
視界の隅に映る真っ赤な包がどうしても気になるくろねこ。
サンタさんギフトバッグ2.jpg
ブリテインにはバルクを提出してませんが、試しに包をダブルクリックしてみたよ。
 
 
(;´∀`)> そうですよね~
サンタさんギフトバッグ.jpg
「次の街」とは、先ほどタウンクライヤーさんが告知していた、
フェスティバルがアクティブ状態のユーに該当します。
 
 
◆  Jhelom - The Pearl of Jhelomの東側
ジェローム.jpg
ジェロームの特設会場は本島にはなく、南島にある宝石屋さんの隣となってます。
本島のテレポーターを使い、離島である南島へと渡って下さいね(゚∇^d)
 
 
Minoc - The Matewanの西側
ミノック.jpg
ミノックの会場は採掘師ギルド(The Matewan)の建物の裏側です。
 
 
Moonglow - The Scholar's Goodsの東側
ムーングロウ.jpg
ご覧の通りマップを見てもムーングロウはとても分かりやすい場所ですよね。
道具屋(The Scholar's Goods)の東側、港前広場に大きなツリーがあります。
 
 
New Magincia - The Gazebo
ニューマジンシア.jpg
実はニューマジンシアとトリンシックの場所と開催が確認出来ませんでした。
ガゼボと告知されているので、多分ここのことを指しているのだろうと思います。
 
TCの2つの街でフェスティバルが開催されてなかったと思われる原因は、
市政ストーン.jpg
おそらく市政の財政難により間に合わなかったのかも知れないと推測してるなり。
 
しかしそのことにより、本来行われるであろうフェスティバルの場所が不明に・・・
12月1日以降、場所の間違いがあった場合は訂正記事も載せますね。
 
 
Skara Brae - The Healer of Skara Braeの南側
スカラブレイ.jpg
ヒーラーハウス(The Healer of Skara Brae)と宿屋の前の広場が特設会場。
スカラブレイは小さな島なので、どなたでも見つけやすいのが良いですよね。
 
Trinsic - The Park
トリンシック.jpg
テストセンターでも見つからなかったトリンシックの公園と呼ばれる場所。
トリっ子の冒険者なら、なあ~んだ公園も知らないのかよ?!とお叱りを受けそう(ノ_<。)
 
トリンシック大橋を渡った先に、多くの動物たちが生息する鹿公園の様な場所がありますが、
そこに行き確認してみましたが、エルフNPCさんの姿は見つかりませんでした。
 
写真はプレイヤーイベント等でも良く使われることの多い場所。
木々や草花、ベンチなどの公共設置物は見当たりませんが、
The Parkはここかもしれないと思い、瑞穂でもルーンを焼いて来ました。
 
2016/11/29 加筆修正しました。
Trinsic - The Park
The Park.jpg
今夜Nekoさまより緊急の猫回覧板が届き、
くろねこの知らなかったトリンシックのThe Parkの座標を教えてもらいました!
 
くろねこ 「ここだったなりかぁ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン」
 
テストセンターで何度か立ち入って見てはエルフの姿を探したり、
【The Park】の看板なども探し歩いたのですが、何も探し当てることが出来なかったの。
 
公園の入り口らしき門はあるのですが、その中はパラディンギルドの訓練施設と酷似しています。
あたしはここも訓練施設のひとつだと勝手に想像していたなりよ。アチャ・・・(ノ_< ;)
 
場所を教えていただき大変助かりました。
ありがとうございますNekoさま 。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。
 
 
Vesper - The Fisherman's Guildの東側
ベスパー.jpg
ベスパーは漁師ギルド(The Fisherman's Guild)前の広場になります。
エルフNPCさんは居ましたがもみの木がありませんでした。
 
 
Yew - The Yew Healerの東側
ユー.jpg
ヒーラーハウスの東側と言うより、ハートウッド入り口の右隣が分かりやすいかな。
 
検証に用いたバルクも数が少なく、これでは検証にもならなかったと反省しきり。
しかし、死蔵品のバルクでお困りの生産者さま救済措置のフェスティバルにもなってます。
くろねこはバルクを持ち込めるほど数を持ち合わせてないので、別の楽しみ方。
各町のツリーが育つ過程を楽しみにしながらクリスマスシーズンを過ごそうと思います☆彡
 
来月1日の開催までには、
テルマーのお店に「匠のフェスティバル・ルーンブック」を設置しますね。
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif