朝のお散歩。 [UO de お散歩]

002.gif
 
早起きした朝は近所のお散歩が楽しいですよね。
猫ちゃんに会えたりスズメさんたちにも会えたりします。
 
ブリタニアの早朝お散歩もそれは同じなのです。
 
Covetous Lv4
 
レベル4悪魔湧き.jpg
ぽこぽこ
 
久しぶりのAFが出たよっ(人゚∀゚*)☆
弓AF.jpg
ソワレが戦士として遊び始めたので、珍しい武器が出ると嬉しいなり。
今度この弓を持ってブラッドダンジョンに遊びに行こうっと。
 
思いがけないAFゲットに気を良くしたジャスミン。
レベル4を後にし、目指すは早朝の定番スポットに向かいました。
o(▽` o) =3 =3 =3
 
Terathen keep
 
オフィディアンバーサーカー.jpg
残念ながらバーディッシュやカースAFは出ませんでしたが、
オフィディアンバーサーカー自体が珍しい存在だもんね。
きっといい事あるでしょう(@⌒ー⌒@)ノ
 
早起きは三文の徳。
今日も素敵な一日の始まりになりますように(´▽`*)
 
002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

TC de 小さなおうち。 [内装のお話し]

002.gif
 
Test Center
 
テストセンターにおうちを建てました。
旧ルーンステーション.jpg
あれれ(・o・)ゞ どこか見覚えのある外観ですね。
 
土台の大きさは14×14。
そこへ過去に作ったルーンステーションを乗せてみたのよ。
 
当時のルーンステーションの様子もご覧になって下さいね(゚∇^d)
 
ベスパーの海岸線に建てた時は無理だったお庭も出来ました。
 
旧ルーンステーションは泣く泣く手放してしまったけれど、
お店にあったゲストブックは私の宝物です。
ゲストブック最後のお手紙はNekoさまから頂いたのヽ(〃'▽'〃)ノ
 
051.gif
 
そして小さなおうちでにーなさんと一緒におしゃべりの夜☆彡
おしゃべりの夜.jpg
TCの静かな夜が過ぎてゆきます。
 
やっぱりこのくらいの大きさはいいなぁ♪
デザイン的にもまとめやすくて大好きです(。◡‿◡。)
 
002.gif

タグ:内装
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい似非動物に思うこと。 [くろねコラム]

002.gif
 
先日の公式アナウンスにて気になる一文が綴られました。
 
 
メサンナ 今回追加になるベテラン報奨は新しい乗り物です……
ヒントです。それは4本以上の脚があります! 何だかわかるかしら? *ニヤリ*
 
4本以上の脚を持つ生物なのね。
 
ハッ ( ̄□ ̄;)!! ついにあれが?!
 
タラバガニ
タラバガニ.jpg
カニさんが似非動物だったら良いのになぁと思ってたなりよ。
実際過去にくろねこがフィードバックで送った要望する騎乗生物の1種です。
※ カニさんに乗ると、左右横にしか移動出来ません。
向きを変えるには一度ペットから降りなければいけないわ。
 
他に送った作って欲しい騎乗生物は、亀さんとカエルさんなの (゚∇^d)
 
※ 亀さんに騎乗すると徒歩より遅く移動出来ます。
ゆっくり歩けるので可愛さアピール出来ますね。
似非動物=速く移動
この常識化した世界観を打破する革命的な亀さんなのだ。
 
※ カエルさんに騎乗すると児雷也で遊べることが出来るわ。
忍者戦士垂涎のアイテムになりそうよね。
 
ただメサンナさんが児雷也を知ってるとは思わないのが難点 Y(>_<、)Y
でもね、ブリタニアの世界はこのくらい遊び心があっても良いと思うんだ。
 
まだ何年褒章になるかも明らかにされてませんが、
皆さまはどんな新似非動物が登場されると思いますか (* ̄∇ ̄)b ♪
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走る店主。 [UO de お散歩]

002.gif
 
シャドウガード水晶前
21:00pm
水晶前.jpg
昨夜は行きつけのお店のオーナー様、ままんと一緒に屋上に行きました。
ままん 「∩`・◇・) 店(酒場)の開店前に屋上を終わらせよう!」
 
くろねこ 「はーい♪1時間あるしギリギリ間に合うと思うのだヾ(´0`*)」
 
戦士ひとりと純バードひとりの組み合わせなのです。
 
初戦 ジュオナール
二人で屋上.jpg
屋上の初戦はアンデッドのジュオナール。
終始安定した状況で楽々討伐のままん。
 
屋上にミナックスの声が轟き、
メッセージ・ベイン.jpg
2戦目の相手、ベインの名が告げられます。
 
だけどベイン戦の際、ままんのパソコンが不調になってしまいました(o_□_)o
ベイン戦半ばであたしたちは屋上から離脱です。
 
ちょうど時を同じくして、くろねこの携帯ににーなさんからの着信。
大至急屋上に来てもらうことをお願いしました。
(+д+)ノ 応援お願いしますなりー
 
051.gif
 
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)
21:30pm
 
リターンマッチ アノン戦
にーなさん参戦.jpg
 頼もしいにーなさんも参戦し、再び屋上を再開。
 にーなさんが扇動の魔曲を唄い、あたしは沈静の魔曲を唄ういつもの屋上スタイル。
 
アノンのHPも残り僅か。
アノン.jpg
 (ノゝω・)ノ 頑張るままんの姿がかっこいいですね!
 
2戦目 おじさん
おじさんにターゲット沈静.jpg
少しでも時間を短縮出来るよう、にーなさんはスリーブの魔法を唱え、
あたしはターゲット沈静でおじさんを眠らせます。
 
おじさんもサクッと終了。
残り時間僅か.jpg
しかし酒場の開店時間まであと僅か。
ままんも一生懸命走る走る。
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
 
3戦目 ジュオナール
ジュオナール.jpg
時計の針も残り10分を切りました。
 
 
4戦目 ベイン
ベイン.jpg
頑張ってままん!
あと少しで開店時間だよっ(_≧Д≦)ノ
 
22:01pm
屋上終了.jpg
開店時間になってしまいましたが、無事に屋上を終わらせることが出来ました。
たった一人で4体ものボスを倒したままんには、ご褒美のアーティファクトが貰えました。
 
本当におつかれさまでした ままん
狙ったアーティファクトも出ましたね♪おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ
 
急な申し出にも笑顔で駆けつけてくれたにーなさん ありがとうなの。
タイムアタックもバードペアは楽しいよね。
まほうのおうた ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ たのしいねー
 
016.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
屋上タイムアタックを終わらせた3人の冒険者。
 
ままんはお店に猛ダッシュで帰り、にーなさんは家事の続きに戻り、
あたしは着替え終えてからままんのお店に飲みに行きました。
 
その後和やかなバーの雰囲気を楽しんだ後は、
にーなさんと一緒にシャドウガード小部屋を消化したよ。
鐘楼→水路→武器庫→バー→果樹園の順番です。
 
小部屋での様子が書かれたにーなさんのブログも是非ご覧になって下さいね。
 
獅子奮迅の活躍を魅せたままんの酒場日記が綴られたブログも見てなりね♪
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

元通りになりました。 [内装のお話し]

002.gif
 
テストセンターにパブリッシュ93が導入され、
その準備パッチが一般シャードにも当たりました。
 
このパッチにより、ルーンブックのグラフィックが元通りになりましたヽ(。ゝω・。)ノ
ルーンブック.jpg
もうね、言葉にならないくらい嬉しかったわ。
見やすくなったねー (ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ) 良かったねー♪
 
Nekoさま!ルーンステーションを見ても目がチカチカすることは無くなったよっ♪
すぐにNekoさまのお店へ向かい、ホッと胸を撫で下ろしたの(〃´o`)=3
 
そしてニュースレターにて、にーなさんのフィードバックも無事に届きました。
また一つ、近い未来の楽しみが増えたなりねにーなさんヽ(〃'▽'〃)ノ
 

002.gif

タグ:内装
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

酸ボス de 再び牛づくし。 [Soiree]

002.gif
 
昨夜はにーなさんに扇動の魔曲を歌って貰いながら1戦だけ酸ボスと戦いました。
 
なんでも食べる良い子のお部屋
酸ボス.jpg
予行練習としてやままんと遊んだのも良かったわ。
 
 何より魔曲の効果を戦士として初めて体感することが出来ました。
普段は奏者一辺倒のジャスミンだから、
戦士で魔曲の恩恵はどのように感じるか知らなかったのよね。
 
にーなさん、サポートありがとうなのー(ノ≧∇≦)ノ
バードの魔曲の凄さを知ることが出来たなりよ♪
 
この酸ボスからアーティファクト等は出ませんでしたが、
ソワレには縁の深い「牛関連アイテム」が出ました。
 
牛タリスマン2号
タリスマン1.jpg
ラビリンスボスのお供として4体スポーンするミノタウロス。
そのミノタウロスに対し54%のプロテクトなうえに牛特効。
攻守兼ね備えたタリスマンですね ヽ(〃'▽'〃)ノ
 
これを手にしたということは・・・
否が応でもラビリンスでボスが待ってるという啓示に他ならないわ。
 
ちなみにソワレの宝物の一つ、牛づくしタリスマンも凄いわよ(゚∇^d)
 
牛タリスマン1号
タリスマン2.jpg
いつでもどこでも搾りたてのミルクが飲めるタリスマン。
乳牛召喚でありながら牛特効という至れり尽くせり(。→‿◕。)☆゙
 
昨夜は酸ボスから再び牛づくしアイテムを貰えた嬉しい一夜になりました☆彡
きっとボスからのささやかなプレゼントなのかも知れません(。◡‿◡。)
※ 頻繁に乳牛召喚するのでチャージはいつも少ないのです。
 
002.gif

タグ:酸ボス
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif