冒険のお供にねこちぐら。 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜は深夜に桜シャードで種集めをすることにしました☆彡
 
Sakura - Nekosama House
ねこちぐら.jpg
Nekoさまのおうちにログインすると、そこには素敵な” ねこちぐら ”が置いてあったの。
半ノラのくろねこが桜シャードでも遊びやすいようにと、Nekoさま手作りねこちぐらなり。
 
冒険の必需品満載!活動範囲もグッと広がりました-=≡Σ(((っ≧ω≦)っわーい♪
 
さっそくねこちぐらにあったポーチを携え、無事種集めも終了です。
種とお手紙.jpg
Nekoさまに種の補充のお知らせとお手紙を添えました φ('ー'*)
 
まるで猫ちゃんがおうちの中におもちゃを隠しちゃうのと同じねこちぐら。
いつも素敵な贈り物ありがとうございます Nekoさま (。◡‿◡。)
 
051.gif
 
桜シャードでの銀行利用には、主にデルシアを使うくろねこ。
 
(人◠‿◠〃) その理由はデルシアにこの子が居るからなのだ。
Guard Dragon.jpg
デルシア警備隊特訓中のガードドラゴンさん。
おしごと ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ がんがでし!
 
まだまだちっちゃな体のドラゴンさんですが、ご飯をもりもり食べ、
おっきくて立派なガードドラゴンさんになって下さいね (。→‿◕。)☆゙
 
050.gif
 
夏の陽射しとまではいかないけれど、先週の肌寒さを感じる日々から一転。
昼間は強い紫外線を感じる陽射しの東京です。
 
皆さまも体調には十分気をつけて、ハッピースマイルな週末を過ごしてね。
健康で過ごすことの合言葉。栄養と睡眠なりよ ヽ(。ゝω・。)ノ
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなと一緒にピクニック。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今日はララとマーガレット、みんなで妖精の池にお散歩に行きました。
 
ララとマーガレット.jpg
イルシェナー霊性の森
 
ララはマーガレットお姉ちゃんに会うのは初めて ♡ (/▽\*)
自分に素敵なお姉ちゃんが居るのを教えてもらい、恥ずかしくて小さくなっちゃいます。
 
ララ 「お姉ちゃん 初めまして! あの・・あの・・妹のララです(/≧◇≦\)」
 
マーガレット 「ララちゃん初めまして♪ マーガレットよ、よろしくねヾ(。◠‿◠。✿)」
 
 ジャスミン 「マーガレットもララもとても嬉しそう。」
「今度はみんなでユーのお花畑にもピクニックに行きましょうね」
 
小さくて可愛い妹ができたマーガレット。
妹を見つめる優しい眼差しに、マーガレットも姉のお顔になった気がしました。
 
ララはにーなさんから。マーガレットはあやしゃんから。
ジャスミンは子どもたちみんなから守られている、幸せな女の子です (。◡‿◡。)
 
051.gif
 
ピクニックの後は日課となりつつある
トレーダークエスト.jpg
トレーダークエストで遊びヽ(*´∀`)ノGo!Go!
 
 
夕方、にーなさんへお手紙のお返事を書きましたφ('ー'*)♪
お手紙.jpg
 
ララも優しいお姉ちゃんができて、満面の笑みのピクニックになりました。
にーなさん、モモちゃんとまたみんなでお散歩に行きましょうねヽ(〃'▽'〃)ノ
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行く手を阻む者達の顔ぶれ。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今日もジャスミンは看板集めに西へ東へ走ります。
o(▽` o) =3 =3 =3
 
トレーダークエストを進めていると必ずと言ってもいいくらい、
配送の物資を奪いに来るならず者達が出現するなりよ。
※ 逆の場合もあり、ベスパーからスカラブレイの陸路でも盗賊団に会わないこともありました。
 
行く手を阻む者達。
ブリガンド.jpg
5人全員ブリガンドだったよっ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
 
いつもはトロルやエティン等に混ざってる場合が多いのに、
出現した敵が全員ブリガンドなのは初めてでした。
 
ブリガンドは扇動元に指定出来ないので、
ブリガンド1.jpg
コロッサスを扇動元にして全員倒しました。
※ フェルッカで赤ネームのコロッサスを扇動元にすると、
奏者に犯罪者フラグが立ち、灰色ネームに変わるから注意してね(゚∇^d)
 
皆で大地に寝そべる姿は、どこかチャネリング中を想像しちゃいます。
 
今日は未所持の開いた本3冊と看板を2つ貰うこと出来ました(。→‿◕。)☆゙
看板.jpg
暗殺者ギルドと武具職人ギルド。
 
どちらの看板もシックな色合いで素敵ですね (´▽`*)
 
002.gif

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

走るジャスミン。 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜 8月31日 19:00pm頃。
 
Luna - Oasis
Pikkyちゃん.jpg
8月も終わりになるから、Pikkyちゃんもブリテインに帰ると思いました。
 
 
秋の味覚、甘くて美味しい梨を2つ差し入れなの。
梨2個.jpg
オアシスでお友だちになったイルカさんと仲良く食べてね。
梨はあまくて ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ おいしいねー
 
 
そして日付も変わり 9月1日 18:00pm頃。
Pikkyちゃんのおうち、ブルーボアに行ってみると。
 
Blue Boar
ブルーボア.jpg
オアシスで仲良くなったお友だちのイルカさんと別れたくなかったのでしょう。
今夜もPikkyちゃんの夏休みは継続中なり (*´▽`)o゚☆,。・:*:・☆゚
 
016.gif
 
Pub90で作成できるハンガーに合わせ、看板をもう少し欲しいと思ったなり。
今夜は久しぶりにトレーダークエストで遊びました。
 
Vesper
トレーダークエスト1.jpg
指定された荷物を買い集め準備万端。
ベスパーのとなり町、ミノックの町へ運びます。
 
森を抜ければミノックの町。
トレーダークエスト2.jpg
ジャスミンとララも元気いっぱいご挨拶。
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
 
 
ベスパーのふるさと納税53000gpと、
トレーダークエスト3.jpg
綺麗な水色の板を貰いました (❛◡❛✿)
 
移動魔法やムーンゲートを使用せず、航路や陸路を走破するクエスト。
お散歩お買い物大好きくろねこに合った遊びだといつも思いますo(´▽`*)/
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月も笑顔でブリタニア。 [UO de お散歩]

002.gif
 
9月になりました。 夏の暑さはどこへやら。
東京は秋雨のような しとしと雨の日々が続いてます。
 
今月もくろねこはTCと瑞穂、桜シャードの3つを元気いっぱいお散歩するね!
皆さまも体調に気を付けて、ブリタニアの冒険を楽しんでくださいませなり。
 
今月は秋のお彼岸があるなりねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
お盆にはエウロパのおじいちゃんちに行くのを忘れてしまったから、
すでにおはぎとお茶の用意を済ませ、彼岸の入りを待つこねこ。
 
Europa Nujelm
お彼岸の準備.jpg
おはぎはもちろん十勝小豆。美味しくてほっぺも落ちちゃうよっ!
甘味によく合うほうじ茶も買いました。ばっちり。今度は忘れません (。→‿◕。)☆゙
 
016.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ TC 後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
Pub90には戦利品のバランス調整項目もあるので、
やまんどん.jpg
日々やまんどんやレベル4で検証を重ねるのですが・・・
 
相変わらず寂しいです…(-ω-;)
やまんどん1.jpg
所持金だけは変わってない気がするなり。
 
 
幸運値1500で10体以上倒しましたが、現状とあまり変化を感じません。
幸運値.jpg
やまんどんと言えば、蛇族の雑魚でも最高ランクに部類されるのに、
戦利品の一番良かった物でもアーティファクト中級が精一杯 (ノ_・。)
 
 
テストセンターのレベル4でも似たような感じの戦利品が続いてます。
レベル4.jpg
跨いでしまうエネルギーフィールドは慣れが必要ですね。
 
昨日は爬虫類湧き、おそらく2日目。
爬虫類湧き2日目・影ドラ.jpg
4日目の相手なら戦利品の判断もし易いけど、なかなか4日目の種族に会えません。
種族ボス影ドラとはいえ、2日目の棺おけは瑞穂でもこんな感じなり。
 
とりあえず中央通路は掃除です・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
ワニ.jpg
最後の1体、ワニを倒してテルマーのおうちに戻りましょ (つ*´∀`)つ
 
テストセンターの検証ではやまんどんやレベル4だけでなく、
他の場所でも狩りを続けてますが戦闘の試行回数が少ないとは感じてます。
パブリッシュ導入までもう少し時間があると思いますから、
くろねこものんびり狩りを続けて遊んでみますなりねヽ(。ゝω・。)ノ
 
051.gif
 
今日は瑞穂からくろねこの秘密アカウントをTCに転送ヽ(〃'▽'〃)ノ
ソーサラー看板1.jpg
トレーダークエスト報酬品の看板を持ってきたよ。
 
かんばん ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ かわいいねー
 
吊り下げた魔術師ギルドの看板にうっとり。この日を待ちわびました♪
ソーサラー看板2.jpg
おしゃれな内装品がまたひとつ増えましたね (❛◡❛✿)
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 2通の嬉しいお便り φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
昨日はとても嬉しいことがふたつ届いたくろねこです。
 
Nekoさまが牧羊スキルGM達成しました!
゚☆。Herding GM Congratulations。☆゚♡(*→∇◕※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚'・:*
 
ブリタニアの動物さんたちと仲良くなれる大切なスキルのひとつ。
今度森の動物さんたちとみんな一緒に、のんびりお散歩に行きましょうね。
スキル上げお疲れ様でした。そして心よりおめでとうございますNekoさま(。◡‿◡。)
 金属製のハンガーも作れるようになり、
トレーダークエストの楽しみ方がまたひとつ増えましたね。
航路や陸路を東奔西走。素敵な内装品目指してがんがでし!
 
 
もうひとつの嬉しいお知らせは、にーなさんのお裁縫部屋が完成したの。
。+。:.゚ わーい♪ヽ(*´∀`)ノ゚ おめでとうでしー.:。+゚
 
にーなさんの優しさがいっぱいいっぱい詰まったお部屋の片すみ。
波の音が聞こえる素敵な しおさいのアトリエ。
すぐオリーブも遊びに行き、足踏みミシンをカタカタ踏み鳴らしたよ。
 
綺麗なイブニングドレスも完成間近なりね。
にーなさん美人さんなりから、とても似合ってるでし(。◠‿◠。✿)
いつかあたしも可愛いアトリエを作るねー ♪
 
Nekoさま、にーなさん、幸せのお便りありがとうございますなり(/∀\*)
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif