サールダシル城にて。 [UO de お散歩]

002.gif
 
Salle Dacil - Castle
 
イルシェナーの狭間に出現したサールダシル城。
 
シャミノ、ビュートリクス、王様、三人の物語は幕を閉じましたが、
まだ城の内部には4週間の間だけ入ることが可能です。
 
城主亡きこの場所には、彼らの思いが綴られた書物が残されてます。
 
Beatrix's Diary
ビュートリクスの日記.jpg
ビュートリクスの日記
 
 
Journal of The King
王のジャーナル.jpg
王のジャーナル
 
 
SkaraBrae - Counselor Guild
 
Love Sonnets
愛のソネット.jpg
愛のソネット
 
 
書写スキルを使うことで書物を書き写し、
書写終了.jpg
手元に残すことも出来ますよ φ('ー'*)
 
 
おそらくビュートリクスは、
Remains of Beatrix.jpg
その亡骸や書物と共に城ごと消えてしまうはず。
 
イベントの物語に興味のある方は、ぜひご一読いただけたらと思います(。◡‿◡。)
 
051.gif
 
シャミノさんを見つけましたヽ(。ゝω・。)ノ
 
イベントのスクリーンショットを整理してると・・・
シャミノさん.jpg
シャミノさん貴方!冒険者たちと一緒にお城の中を歩いてたのね。
(;´∀`)> てっきりあたしはテレポートで瞬間移動してると思ってたわ。
 
002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベントとお散歩と最終詠唱の夜。 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜は瑞穂シャードにシャミノさんが訪れる日。
 
イベント開始時刻30分前 21:00pm
イベント前のお店にて.jpg
にーなさんとお店で待ち合わせでし。
どきどき ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ わくわくだねー
 
シャミノさんが現れるまで時間があったので、
桜シャードで体験したイベントから注意点をにーなさんに伝授(゚∇^d)check!
 
 
Counselor Guild
カウンセラーギルド1.jpg
開始時刻5分前のカウンセラーギルド前。
まだふたりの姿は見える状態の混雑状況ですね。
 
そして、時刻は21:29pm
カウンセラーギルド2.jpg
すでにあたしとにーなさんの姿は隠れちゃったでし。
 
カウンセラーギルド・メッセージ.jpg
パーティーチャットを使いお互いの場所を確認し合います。
 
イベントは桜シャードで参加した時と同じ内容で進みφ('ー'*)
 
050.gif
 
城主であるホワイトドラゴン・キングさま
WhiteDragon king.jpg
瑞穂では正面の凛々しい姿を見ることが出来て嬉しかったなり。
名前はホワイトですが、プラチナホワイトで綺麗ですよね。
 
もしペットに出来たら、名前は真珠色のパールちゃんと名付けようと思いました。
※ でもパールちゃんのご飯がホワイトパールだったら・・・
ミルクと青太郎は馬車馬の如く釣りをしなければならないわね (ノ_・。)
 
そしてシャミノさんは思い出を胸にしまい再び破片世界を後にします。
シャミノお別れ.jpg
とてもとても個人的なことなのですが、
今回のイベント内容がくろねこの精神的にくる物語でした。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
016.gif
 
 
イベントも終了し、もう一度あのお城の場所にお散歩に行きました。
 
Ilshenar Spirituality
モモちゃんとララ.jpg
にーなさんのボウラちゃん『モモちゃん♪』と、ジャスミンのララ。
みんなでお散歩をするのはこれが初めてですヽ(〃'▽'〃)ノ
 
ふたり仲良く尻尾をふりふり。霊性の妖精の森をお散歩なの。
妖精の森.jpg
モモちゃんお姉ちゃんを置き去りにしようとする妹のララ。おてんばなのだ。
((( *≧∇)ノノ♪ ((( *≧∇)ノノわーい♪
 
 
Salle Dacil - Castle
玉座のふたり.jpg
兵どもが夢の跡
激しい戦闘が行われた玉座の間も静けさを取り戻しました。
 
実はくろねこ。瑞穂でのイベントで秘策があったなりよ。
それはバッグの中にブラックロックを入れて、戦闘中は最終詠唱を唱えることでした。
実際ラスボスの白龍や雑魚のモンスターにも詠唱したなりけれど・・・
ブラックロック戦法はすべて不発に終わっちゃったのだ。
※タイムロードの名があったから、もしかしたらブラックロックが効果的かと踏んだなり。
 
玉座の間であたしがブラックロックを使ってたことをにーなさんにお話しすると、
まだブルーウィスプの会話を最後まで聞いたことが無いとのこと!
じゃあ、今夜はブルーウィスプを召喚して会話を全て聞いてみようと決めました。
 
108.gif
 
Vas Kal An Mani In Corp Hur Tym
最終詠唱1.jpg
最初の詠唱で爆発してしまったにーなさん (o_□_)oバタッ
ものすごい爆風のエフェクトでジャスミンの姿も見えなくなってるわ。
 
 
残念ながらファーストチャネリングは失敗Y(>_<、)Y
最終詠唱2.jpg
もくもくと死体パーツを拾い集めるにーなさん。
 
 
ウィスプ召喚には忍耐と銀行残高が鍵であると激励します。
(o≧口≦)o≪ファイト~オ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
最終詠唱3.jpg
過去にネクロメイジのミントも、それはもう見事なくらい爆散したなりよ。
 
2度目の詠唱の際、にーなさんは連続で最終詠唱を唱えました。
しかし2回目は65000ダメージで死亡。すぐにジャスミンが蘇生。
 
そして奇跡が起こりチャネリング成功!(ノ≧∇≦)ノわーい♪
ブルーウィスプ1.jpg
出現するなり話しを始めるブルーウィスプ。
 
(o^-')b 連続で詠唱した3回目がブルーウィスプ召喚に繋がったなりね。
 
ウィスプはほぼこちら側の話には耳を傾けず、
ブルーウィスプ2.jpg
一方的に話を終えると消えちゃいます。相変わらず謎です。
さようなら「yes」と呼ばれるにーなさんのうしろ姿がちょっぴり悲しいわ。
 
ふたつの死体パーツを並べ終えました。
お昼寝のふたり.jpg
ふたり仲良く大の字になって芝生の上でお昼寝してるみたいね (。→‿◕。)☆゙
 
 
お昼寝のポーズはそのまま店舗前に残し、
レベル4あるある.jpg
イベントやレベル4あるあるのおしゃべりに夢中のふたり。
あるね~ (✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿) あるね~
 
ふたりの笑顔と笑い声につつまれながら、
賑やかなイベントの名残を残し、ゆっくりと夏の夜が過ぎてゆきました☆彡
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
桜シャード、瑞穂シャードと、二夜に渡ってイベントに参加出来ました。
 
久しぶりのNekoさまとの再会、そして素敵なおしゃべりの夜。
 
ボウラ姉妹で初めてのお散歩にウィスプとの出会い。
笑い声あふれる楽しい週末を過ごすことができ、幸せなくろねこだったでし。
 
体調が気がかりな時もありますが、また一緒に遊んでくださいなりね。
素敵なひとときをありがとうございました(。◡‿◡。)♪ Nekoさま にーなさん。
 
おさんぽ おしゃべり (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー♪
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

桜シャード de 美白さま。 [UO de お散歩]

002.gif
 
昨夜は桜シャードでシャミノに会えるイベントに行きました。
 
Nekoさまのルーンステーションからログイン。
APB.jpg
とても綺麗な虹色APBを沢山作ってもらえたの。
Nekoさまありがとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
Counselor Guild
シャミノ。1.jpg
イベント開始時刻となり、シャミノさんが登場しました。

 
さすがシャミノさんです。
シャミノ。PD.jpg
レンジャーアーマー フル装備なのだ(。→‿◕。)☆゙
 
108.gif
 
瑞穂シャードは今夜21:30pm イベント開始なので、
ネタバレ的なことは控えますが、昨夜と同じ内容のお話しなら戦闘はあるはずです。
 
 
その戦闘の中でも一際インパクトのある御方。
美白さま.jpg
キャラ自体は普通だったのに、PDを開いたら美白さまだったよっΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
白龍の王様と書かれてるように、とても巨大なドラゴン。
WhiteDragon king.jpg
Beatrixさんは王様の娘さんなり。
 
 
冒険者たちとお別れをするシャミノさん。
イベント終了.jpg
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
おそらく次期パブリッシュの布石となるイベントになってるのでしょう。
シャミノさんの会話は悲哀感と希望につながるお話しでした。
 
それとシャミノさんの口からタイムロードの名が挙げられ、
今後も似たような事件が起こるのを感じずにはいられなかったわ。
 
つつがなくイベントも終了したところで、
待ち合わせを予定してたNekoさまと逢うことも出来ました!
 
そのままNekoさまとつもる話に華がさく二人。
♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪
またのんびりおしゃべりの夜をしましょうなりね☆彡
 
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日プレゼントの夜♪ [バードのお話し]

002.gif
 
昨夜(真夜中)お店にログインをすると☆彡
誕生日プレゼント♪.jpg
にーなさんから誕生日のプレゼントが届いてたの~(*'▽'*)わぁ♪
 
 
ドキドキする気持ちを抑えながら箱を開けちゃいますo=('ω'〃)そぉ~
ボウラのらら.jpg
微笑む天使箱の中には、可愛いボウラちゃんとバースデーカード。
わーい♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ 可愛い子なり♪
 
にーなさんのバードキャラもボウラちゃんなの。
これからはジャスミンもおそろいで冒険に行けるね。
♪ボウラちゃん (@´∀`)人(´∀`@) かわいいねー♪
 
さっそくね~ちっちゃくて愛しいボウラちゃんに名前を命名したよっ♪
ボウラの「ら」から、「ララ」女の子でしヽ(。ゝω・。)ノ
 
ララにまたがるジャスミン。
力強いらら.jpg
ララのフォルムは力にあふれているよね。
親子の喜びを言葉に表すo(*≧◇≦)oぶるん♪ぶるん♪なのです。
 
鞍の色などがジャスミンと同系統のアースカラーに喜ぶくろねこ。
扇動で狩りをしてる間はストーンフォームですが、移動する時は基本似非動物。
これからは二人一緒にボウラちゃんで颯爽と翔け抜けちゃうよっ(゚∇^d)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ にーなさん φ('ー'*) ありがとう♪  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
カードの中に書かれたランタンですが、エウロパから幾つか持ち帰ったはずなのに、
探しても見つかりませんでした。
たぶんね、アカウント削減の時、おうちと一緒に消しちゃったのかもなりY(>_<、)Y
ランタンを持ってると尻尾をふりふり振るなりか?かわいいでし♪
もうちょっとおうちの中を探してみるね。
 
とても素敵な誕生日プレゼントをありがとうございますღゝ◡╹)ノ♡にーなさん。
お互いリアルが落ち着いたら、内装に冒険におしゃべり。いっぱい楽しんじゃおうね。
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

くろねこの一日。 [UO de お散歩]

002.gif
 
くろねことにーなさん、二人にとって幻の箱があります。
 
Ilshenar Dragon Egg
古代ドラ.jpg
古代ドラのパラゴンからドロップするであろうパラゴンボックスがお目当て。
延々と古代ドラを狩りましたが、肝心のパラゴンが湧かないなりよΣ( ̄ロ ̄lll)
 
古代ドラのパラ箱ゲットは、にーなさんと一緒の時にリベンジです!
 やっぱりドラゴンエッグは古代ドラが引っ掛かる場所があるので厄介だったわ。
にーなさん またウィルムマウンテンに行こうねーヾ(✿❛◡❛)ノ
 
016.gif
 
。゚+(σ´д`。)+゚・精魂尽き果てたジャスミン。
気を取り直すべく、いつもの場所に向かいました。
 
Covetous Lv4
レブナント.jpg
今日のレベル4は死霊湧き(4日目)
 
久しぶりの4日目アンデッドに手こずるジャスミン。
レブナントをセットから倒し終えるまでの所要時間30分 Y(>_<、)Y
 
レベル4はこの1戦だけにとどめ、気持ち新たに桜シャードで種集めをしました。
 
108.gif
 
Sakura Shard - Deceit
 
マミー先生.jpg
デシートでマミー先生と遊んだよヽ(〃'▽'〃)ノ
Nekoさまにお渡しする種もいっぱい集まりました♪
 
今日ものんびりまったり、くろねこの一日が過ぎてゆきます (。◡‿◡。)
 
002.gif

タグ:古代ドラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャミノが町にやって来る。 [UO de お散歩]

002.gif
 
スカラブレイの銀行に行くと、
タウンクライヤー.jpg
ウルティマ重要アバターの一人、シャミノが訪れることを告知してたなりよヽ(〃'▽'〃)ノ
 
 
明後日8月23日はスカラブレイのカウンセラーギルドに集合らしいわ。
カウンセラーギルド.jpg
 
 
スカラブレイのカウンセラーギルドは銀行の横に建つ施設です。
地図.jpg
ムーンゲートからも近い場所だから行くのも簡単よね(。→‿◕。)☆゙
 
くろねこも体調を整えて参加出来るよう頑張るでしヽ(*´□`*)ッ
 
002.gif

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif