新しいルーンブック。 [UO de お散歩]

002.gif
 
ルーンステーションが大きくなったなりから、
また新しいルーンブックも作り始めたくろねこ(。→‿◕。)☆゙
 
ルーンブック.JPG
 
まだ作成途中のルーンブックですが、
勇島と誉島の詳細ルーンブックになる予定です。
 
きっかけは、にーなさんに作って頂いたUOSEルーンブック。
それには勇島などの蘇生ポイントが記されていたのφ('ー'*)
 
過去にくろねこはUOSEハンティングポイントを作りましたが、
モンスターごとの分類分けなどは記していませんでした。
 
この本を作っている時に体調を崩してしまい、現在は通院の日々を過ごしています。
高熱になるのはいつもの事だけど、指先まで痛くなったのは久しぶりでした (-ω-;)ξウーン
 
ルーンブックをすぐに設置するのは難しいと思いますが、
どうかのんびりと完成をお待ちくださいませ(。◡‿◡。)
 
002.gif

コメント(2) 

Sunny Place - Night eyes [My House Album]

002.gif
 
Sunny Place - Night eyes
 
笑顔いっぱいのニーナさんと一緒に(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
はいチーズ!
記念写真.JPG
おうち(@´∀`)人(´∀`@)できたね!
 
(人´∀`) さて。ここはどこかと言うと。
 
新しく作り変えられたテルマーのおうちでした。
SunnyPlace NightEye.JPG
外観
※クリックで別窓原寸大表示になります。
 
昨年の秋から作り始め、先日やっとおうちが完成したの!
 
今度のおうちはニーナさんとの共同作業なのだ♪
建物の外観をニーナさんがデザインしてくれました(゚∇^d)
いろいろと本調子じゃないくろねこに変わり、
ニーナさんがテストセンターでおうちの外観のイメージを作ってくれたの。
 
 その仮設されたサニープレイスを見た時、くろねこのイメージもすぐに浮かびました!
 
私のブログでは完成されたお店の様子と記念写真しかありませんが、
ニーナさんのブログでは、完成までの遠い道のりが綴られているわ。
ぜひ皆さまもご覧になってくださいねφ('ー'*)
 

そして、頭に浮かんだイメージをそのまま内装に実体化するのだ。
SunnyPlace NightEye 1階.JPG
1階 酒場&プレイルーム
※クリックで別窓表記になります。
 
この時すでにベスパーの海岸線や桜シャードのおうちも解体したあと。
無くなったおうち達に使われていた家具やお花をいっぱい使ったよ。
だから、大きなサニープレイスの内装になりました。
 
ダーツボードで腕を磨くオリーブ。
SunnyPlace NightEye 1階playroom.JPG
窓際の席ではバックギャモンで遊ぶことも出来ますよ。
 
 
もちろんお店の名称でもある、赤蜘蛛直行の穴も旧来の場所に設置。
赤蜘蛛穴.JPG
1階 赤蜘蛛穴
 
狩りに向かわれる方は玄関のステップを踏んだら左へGOGOなりよo(*≧◇≦)o
 
大きな屋上ルーンステーションへの上り口はここ。
ルーンステーション.JPG
1階 テレポーター
 
桃の木の隣にあるテレポーターを踏めば屋上に上がることが出来ます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ
 
おうちのメインでもあるルンステ
SunnyPlace NightEye 2階ルーンステーション.JPG
2階 ルーンステーション
 
番号を振った棚は、ニーナさんとくろねこふたりの努力の結晶。
  ブリタニアお散歩ルーンブック集 全67冊
トラメル NPC施設名から、各町へのルーンブック集
フェルッカ NPC施設名から、各町へのルーンブック集
 
数字の割り振られてない棚の多くは、海岸線のルーンステーションからの移設。
新しいルーンブック(リニューアルダンジョン)などもありますよ。
 
ふたりの結晶と書きましたが、
ほとんどの作業はニーナさん一人で仕上げてくれたのd(*^∇゚)/
すごいでし!
 
050.gif
 
サニープレイスの新機能
 
実はテルマーのおうちにはもうひとつのテレポーターがあるなり。
Aventador様テレポ床.JPG
ニーナさんのお友だちのお店とリンクして頂きました。
 
テレポ床を踏むとルナ城内のお店へ直行。
 
Aventador様
ルナ城内のお店Aventador様.JPG
ルナのムーンゲートからもほど近い、東側城門に居を構えるお店なのだ。
他シャードからの冒険者さまも、蜘蛛穴への近道が増えさらに便利になったよね!
 
Aventador様、この度は嬉しいお申し出を承り本当にありがとうございました。
そそっかしいくろねこですが、どうぞ末永くよろしくお願いします。
(。◡‿◡。)
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 内装後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
海岸線に建つ4つのサニープレイス
ぱみえるさんから頂いた大切なスカラの砦
桜シャードのサニープレイス
 
泣く泣く昨年手放したくろねこのおうち達。
この他にもお友だちのおうちも無くなってしまい、内装好きとしては悪夢の1年だったかも。
 
そんな失意のどん底にいる私に、再びテルマーのおうちを作る話が持ちかけられました。
 快諾をし新しいおうちを作るよ!とは意気込んでみたものの、
 たくさんのおうちを壊してきた心境のままでは、新しいおうちの構想さえ浮かばない。
 
その時お友だちのニーナさんが一緒にお手伝いをして下さり、
しっかりとくろねこを影で支えてくれたの。
 
言葉に出来ないくらい、ニーナさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
お店の外装をテストセンターで建ててもらったとき、
その出来栄えの美しさから、すぐに私の中で完成形のお店が出来ました。
元気を出して!と背中をポンと押してもらった感じなの。
※均衡の取れたデザインはくろねこの感性を刺激するのよ(。→‿◕。)☆゙
 
おうちの設計から大量のルーンブック作成
そしてくろねこが泣いている時もいつも励ましのお手紙を綴ってくれてありがとうニーナさん。
お友だちのミーちゃんにも、お店が完成した喜びを伝えて欲しいなり!
 
045.gif
 
まるで壁の様にうず高く積まれたルーンブックの棚は、くろねこの長年の夢でした。
ブログでもお散歩マップを書いていましたが、ブリタニア上でも同じことをお届けしたかったの。
お散歩ルーンブックは町ごとに綴じてあります。
NPC施設はもちろんのこと近隣の名所や施設なども記してあります。
今は67冊ですが記載漏れなどもあるかと思いますので、随時補充は致しますね。
 
ただ構想自体はかなり昔からあったなりけれど・・・ヽ( ;´Д`)ノ
ブリテインやユーの詳細ルーンブックを作ると思うだけで、気持ちが萎えたのも事実。
ニーナさんが一緒に居てくれたから、ここまで立派な棚が出来ました。
 
たくさんあるルーンブックを開けば、まだ行ったことのない初めての場所が見つかるかも。
そんなブリタニアの風景を一人でも多くの冒険者さまに使ってもらえる一冊です(。◡‿◡。)
 
ルーンブック作成も大変でしたが、何気にこれも大変でした。
 
逆向きナールドスタッフ
Gnarled Staff.JPG
 
作成不可の逆向きアイテムなり。
モンスターの棺桶からしか出ないから、数を集めるのが大変なりよ(ĭ∀ĭ。*)
 
この時もニーナさんの大活躍があったのは言うまでもありません。
そして、あやしゃんの旦那さん、プラさんもNスタ集めに八面六臂の活躍をしてくれたの。
 
016.gif
 
私ひとりだけの力では完成を見なかったテルマーのおうち。
くろねこはかけがえのない大切なお友だちに恵まれて幸せだと感じました。
(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)
 
 ニーナさん、プラさん、本当にありがとうございました。
 
ぱみえるさん、あやしゃん、ふたりの家具もアイテムも内装として生きてるよ!
 
そしてNekoさまからも励ましのお手紙をいただき、本当にありがとうございました。
 
完成の喜びと感謝の気持ちを言葉にかえて、くろねこのお友だちの皆さまにお贈りします。
 
002.gif

タグ:内装 My House
コメント(6) 

一年ぶりのご挨拶。 [Britannia Promenade]

002.gif
 
こんばんは。Britannia Promenade くろねこなり。
ちょうど一年ぶりのブログ更新となりました Y(>_<、)Y
 
この一年間何をしていたのかと言えば、いろんな事があり過ぎて、
何をお話しすればいいのか見当さえ尽きません。
 
体調を崩してしまったのもありますが、昨年から悲しい事つづきでした。
あひるさまのお言葉で表された「幸せな村」。あの海岸線に建つSunnyPlaceの数々。
 
その小さな幸せな村も、あたし自身の手で解体をし今はもうその姿を見ることさえ出来ません。
SunnyPlace空き地.JPG
 くろねこにとってUOの遊び方は、住んでみたいおうちをたくさん作ることでした。
 
どの家も当時のお友だちと一緒に作った宝物の様なおうちばかり。
それを一軒ずつ解体することは、あまりにも酷な作業を強いられ、
実際にくろねこは泣きながらおうちを解体していったの 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 その心痛から夏頃に体調を崩してしました。
ブログも書かなくちゃと、いつも思っていましたが、そんな気持ちにはなれなかった。
 
自分のブログを見るとね。
今でも無くなったおうちの画像が否応なしに目に飛び込んで来るから、尚更。
そんな心境のまま月日だけが過ぎ去り、気が付けば最後の更新から一年が経ってしまったわ。
 
いつも私のブログを拝読して下さっていた皆さまには、
大変ご心配かけてしまったことをあらためてお詫び致します。゚+(σ´д`。)+゚・
 
051.gif
 
去年の想い出
 
Sunny Place Atelierを解体する時、あやしゃんと最後の記念写真を撮ったの。
あやしゃんとオリーブ。1.JPG
あやしゃんは育児に専念するため、UOを長期間休止することになりました。
 
10年後。ブリタニアで一緒に遊ぶ約束を交わしたなり。
その時は、あやしゃんと二人で小さなBPAのお店を作ろうって決めたの!
これからもずっと(@´∀`)人(´∀`@)いっしょなりよ
 
ほとんどの荷物を整理し終え、二人で宝物の見せ合いっこ。
あやしゃんとオリーブ。2.JPG
えいっ♪と同時に見せた宝物は、二人とも同じメイプルのタンス。
あたしはあやしゃん銘のタンスで、あやしゃんはオリーブ銘のタンスでした。
わーい♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪おなじなり♪
 
10年後、再びあやしゃんと一緒におうちを作ったり、冒険出来る日を楽しみに待っています。
(。◡‿◡。)
 
016.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ あとがき φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今でも空き地になったベスパーの海岸線に行くのは辛いなり。
だからと言ってずっと泣いてばかりもいられないものね。
 
明日のお話しは、そんな悲しい出来事が続いたくろねこに、
元気をあたえて下さった、大切なお友だちとの新しいおうちのお話しを送れたらと思います。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪
 
昔はイベント前などにテストセンターで事前調査をして記事を書いていたくろねこでしたが、
まだ体調不良な状態に変わらず、以前のように根を詰めて書くようなことは出来ないと思います。
 
ブログ更新は不定期となりますが細々とブリタニアの世界を綴れたら幸せなり。
皆さま。これからもどうぞよろしくお願いいたしますヾ(。◠‿◠。✿)
 
Britannia Promenade くろねこ
 
002.gif

コメント(4) 
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif