どろぼうとにょろにょろ。 [失われたオベリスク]

002.gif

侵攻軍が町を襲い始めると、町には多くのシーフたちも姿を現します。

Vesper - East
シーフとみかんとスピカと将軍.jpg
ベスパーの東側、裁縫屋さんと道具屋さんの建つ場所なのですが、
遠くからみかんとスピカを見ていたかと思うと・・・
どろぼうはススーっと近寄ってくるなりよY(>_<、)Y

どろぼうと言えばステルスで近付き、姿を消した状態で冒険者のバッグの中身を見ます。
しかし侵攻軍と一緒に出現するどろぼう達は、姿を現したまま堂々と物色するのが怖いです。

ていうか、あんたっ!近すぎるよ (>Д< ;)

そこでスピカは考えました。
お守り.jpg
どろぼう達に好きなだけ盗んでもらおうと思い、
バッグの中にはゴミアクセを数個持ち歩くことにしました。
※ 重量1と盗みやすいのもあって、どろぼうは優先的に盗んでいくなり。

ステルスシーフに近寄られても困るのですが、
( TдT) 堂々としているのも困ったものなのです。


051.gif

今朝は早起きすることが出来たので、みかんとスピカは早朝侵攻軍で遊びました。

Hydros
にょろにょろ.jpg
4元素の水を司るボス Hydrosが出現しました。
※ 全体像は巨大なモンスター。鎌首をもたげた蛇みたくにょろにょろとしてるなりよ。

水に由来するモンスターなので、常に冷気を身に纏ってるのが特徴。
あと接近する者に対して強制徒歩にしてしまう特殊攻撃もあります。
※ スピカとボスの距離が離れている理由は、

ボスによる冷気ダメージとタゲが移るのを防ぐためです

Hydrosはベスパーの町に水害をもたらした元凶でもあります。

調査報告 水の書
Hydros リサーチノート水.jpg
くろねこの地元、ベスパーのパン屋さんや精肉店が水没してしまい、
大切な小麦粉やお肉に大きな被害が起きたことが何よりも悲しいなり。

今朝の討伐隊は更に少数精鋭
にょろにょろ1.jpg
戦士の方3人、テイマーのスピカだけでした。
わずか4人のベスパー防衛戦でしたが、みんなで力を合わせてにょろにょろを倒したよっ!
冒険者の皆さま 本当にお疲れさまでした。


みかんの抵抗値は冷気抵抗が60と一番低く、攻撃属性が冷気な相手は苦手です。
今朝のボス戦ではみかんがかなり押し込まれて大変でした(/≧◇≦\)

050.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η お知らせ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログのリンクに、あひるさんのおしりUO さまを追加しました。

あひるさんのおしり UO

あひるさまは北斗シャードで素敵なお花屋さんを営んでいらっしゃる素敵な方です。
くろねこはイベント等に参加することも少なく、
今回の失われたオベリスクのストーリーをなぞるイベントにも行くことが無いなり。

そんな時は後日あひるさまのサイトを拝見し、どの様なイベントだったのかを見てます。
シェリーちゃんやブラックソーン王といった重要アバターたちの会話から、
そのイベントに参加されている数多くの冒険者さん達の声もつぶさに記録されてるので、
くろねこはまるでその場に居るような臨場感を楽しむことができちゃうのだヽ(〃'▽'〃)ノ

ぜひ皆さまも冒険のおさらいやブリタニアライフの1ページに綴じて下さいね。
もちろん失われたオベリスク関連の情報もバッチリ網羅なのでし (゚∇^d)

相互リンクを快諾いただき本当にありがとうございます。あひるさま。

Britannia Promenade くろねこ

002.gif

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

(*゚∋゚)

こんにちは
相互リンクありがとうございます!
いつも楽しく拝見しています。何年も。

今回のイベントは、クエスト系はぜんぜんで、侵攻もまともに参加できていないので、記事は少ないですが、各鯖共通イベントに関しては、参加していなくても、その気分を味わっていただけているよなら安心です。よかった。

さすがくろねこさまのサイトだと思うのは、細かいところまで楽しく読めるところと安心感。

これからもご自身のペースで、くろねこワールドを続けていただきたいと思います。
このたびはブログのご紹介、ありがとうございました。



by (*゚∋゚) (2017-09-16 12:04) 

くろねこ

o(〃'▽'〃)o あひるさま お久しぶりです。

こちらこそ相互リンクをしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
シャード共通のイベントに参加出来ればといつも思うのですが、
日時や自身の体調のことなどもあり、毎回不参加となってしまうなりよ><。

(o^-')b そんな時はっ♪
後日あひるさまのサイトを見て、その日のイベントの様子を疑似体験しちゃいます。
今回のライブイベントでは、重要アバタールたちの活躍もあって目が離せないですよね。
先日もアバタールたちの会話がつぶさに書かれてあり、
くろねこも何度も読み返しながら「ふむふむ、なるほどー」と探究心MAXでした。

これからもヽ(*´□`*)ッ
あひるさまのサイトのご活躍を瑞穂シャードの空の下から応援しています。

あらためて今後とも宜しくお願いいたします (@´∀`)人(´∀`@)

by くろねこ (2017-09-16 14:01) 

こあき

内装関連を検索し、リンクをたどっていたらたどり着きました。
瑞穂ではお世話になってます。

また、お話なり、侵攻などでご一緒したいです。
(一応、戦士がいます)

お友だちの動画配信では「ゆな」と名乗ってます。
by こあき (2017-09-19 19:00) 

くろねこ

(っ´∀`)っ こあきさん こんばんは☆彡

ブログでは初めましてですね、Britannia Promenadeのくろねこなり。
先日はお店オーナー同士のお話しが出来て楽しかったです☆彡

内装リンクからたどり着かれたのですね♪
ご訪問ありがとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ
ここ最近は部分的な内装変更をするくらいなので、
いつかまたおもいっきりおうちを作ってみたいと思ってるなりよ。

今回のライブイベントではトレハンから素敵なキャンドルが出ましたが、
こあきさんのお店でも飾られていらっしゃるかしら(*´∇`*)
とても小さな内装品ですが、可愛くて素敵なキャンドルですよね☆彡

またのんびりまったり、
冒険におしゃべりのひとときをしましょうね(゚∇^d)

そうそう、テルマーのお店は来月からハロウィンっぽい感じに飾り付ける予定なの。
ささやかな飾り付けですが、ぜひこあきさんも見にいらして下さいね。

今夜はお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いしますなりね (*'▽'*)

by くろねこ (2017-09-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif