エセリアルジャーニーのお話し。 [失われたオベリスク]

002.gif

2017年8月31日から失われたオベリスク・パート3
エセリアルジャーニーの一部が瑞穂シャードでも準備され始めました。

ブログではTCでの実証テストから追いかけ続けてるので、
次第に20周年記念ライブイベントの日記も増えてきました。

そこでカテゴリーの欄に「失われたオベリスク」を設けることにしました。

051.gif

今回のクエストの進め方は以前書きましたお話し

 TC de 失われたオベリスク
こちらの日記に書かれてますのでご覧になってくださいね。

そしてミスランさんから受けるチェインクエスト
ボイドの戦士で得られるスペルブックのお話しはこちら。

 TC de ペイガンスペルブック
お話しが分散してますが、それぞれあわせてお読み下さいませ。

051.gif

今夜はエセリアルジャーニー導入後、各地で確認出来る場所、
2つ目となる
力のアーティファクト取得までのお話しになります。


ミノック鉱山
ミノック鉱山 落石.jpg
ミノック鉱山では落石事故が発生し、鉱山内に鉱夫達が閉じ込められてます。

ということは・・・あのモンスターもスポーンしてるのね。

クイックシルバーエレメンタル
エレメンタル湧き.jpg
エレメンタルは炎抵抗が弱いです。
※ メイジならエレメンタル特攻スペルブックを持ち、

フレイムストライク1発で倒せると思います。

エレメンタルからは稀にペイガンマジックの魔術、
インターベンションに必要な素材を落とします。

Quicksilver

Quicksilver.jpg
あまり出ない感じなのですが、
ある物を作るためにかなりの数を要することも分かりました。

そのある物とはこちらになります。

フォーカスオブ・テウルギー
細工メニュー1.jpg
細工メニューの道具欄、一番最後のページに書かれてます。

作成タリスマン未装着の場合、成功率5%と低いです。
フォース・オブ・テウルギー.jpg
作成条件は細工と魔法GMのキャラで、一度の作成にクイックシルバーを20個消費します。
※ 作成に失敗すると4個くらい減ってしまうので余裕を持って作成すると良いです。

何度か失敗したものの、どうにか作ることが出来ました。

フォーカスオブ・テウルギ
見た目スレッジハンマー.jpg
見た目スレッジハンマーの綺麗なアイテムですね。

では早速、力のアーティファクトを貰いに行く準備をしましょう。
準備.jpg
作成したフォーカス・オブ・テウルギーはバッグの中に入れます。
そして力の言葉を唱える場所が限られてるので、死なないように気をつけて向かって下さいね。


崩落事故の鉱山の入り口
詠唱場所.jpg
写真のように、崩落した岩に張り付くように力の言葉を唱えます。
周囲はクイックシルバーエレメンタルがひしめき合ってるので十分気をつけて下さいね

では、力の言葉を唱えましょう!

In Sanct An Jux

鉱山内部
Breath of Air取得.jpg
激しい閃光に包まれたかと思うと、次の瞬間閉じられた鉱山の内部へ侵入することが出来ました。

それと同時にバッグの中にあったフォーカス・オブ・テウルギーは消滅。
全ての力を開放した代わりに、バッグの中には力のアーティファクトが貰えます。

Breath of Air
Breath of Air.jpg
これでボイドの戦士に必要なアーティファクト4つのうち、
2つ目となる力のアーティファクトが揃いました。

ブリテイン 火災現場
ブリテイン 火災現場.jpg
ブリテイン西の畑が業火に包まれてるよっ!
ぶたさんがトコトコお散歩してるけれど大丈夫かしら><。


ベスパー
ベスパー冠水.jpg
ベスパーの町は冠水しているわ。
もうこうなったら人の力でどうこうなるように思えない勢いなのです。
※ マップでは以前の町の様子なのが面白いですね

ミノック鉱山の風、ブリテインの火、ベスパーの水
最後は4つ目の元素「地」が厄災の原因となる場所、スカラ島です。

スカラ島
スカラ島 黒い建造物無し.jpg
まだ黒い建造物はありませんでしたが、
狭いスカラ島のアンデッド湧きはアクティブ化してます。

グラントピースの魔術に必要なアイテムも取得出来ます。
セプター取得.jpg
※ 変わったワンド(見た目セプター)はバッグ湧きのアイテム。


Key of The Caretaker
グラントピース 使用秘薬.jpg
スカラ島の島内には野良ヒーラーが居ません。
島に向かう際は十分気をつけてくださいね!
※ 安全策としてお友だちと一緒に船で向かうのが一番かと思います。


045.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お散歩後記 φ('ー'*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっとラグの少ない瑞穂でも、エセリアルの空間へ行けるようになりましたね。

今回ブリテインの西の畑周辺を探索しながら思ったなりけれど、
結局TCでも火災の原因となるモンスターの姿やNPCに会えませんでした。
なのでくろねこもぶっつけ本番の謎解きの冒険が楽しめちゃうのです。

エセリアルジャーニーが大きく動き出すであろうイベントも控えてるよ。

∩`・◇・) シェリーちゃんが冒険者たちに招集を呼びかけましたよ!
タウンクライヤー.jpg

彼女の言葉を聞いたあと、新しい冒険の扉がまたひとつ開かれるでしょう。
※ 瑞穂シャードは明日2017年9月3日(日曜日)22:00pmになります。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif