解読不能なスクロールのお話し。 [失われたオベリスク]

002.gif

トレーダークエストのアイテム集めがなかなか揃わないので、
今日は気分を一新するつもりでトレハン屋AIさんのクエストを始めてみたの。

トラメル 2602付近トレハン1.jpg
ややっ! Σ(゚д゚lll)?!
まこと面妖な物体がにょきにょき生えてきたよ!


これがAIさんの言っていた謎の物体オベリスクの正体です。
AIさんの指摘する3つのダンジョン(デシート、ダスタード、ヒスロス)
このダンジョンのモンスターを倒すことで得られるトレハンマップが鍵でした。

地図を落とす可能性のあるモンスターなら何でも構いません。
2602付近で掘り出したオベリスクはレベル5のマップ。
ヒスロスの黒閣下からドロップしたトレハンマップなの。

激しい雷鳴と共に守護モンスター達も出現
トレハン2.jpg
落雷のエフェクトを確認してから、
プレキャスしていたインビジブルを開放するタイミングで無事に隠れる事が出来ますよ。

オベリスク出現時のガーディアンは全て討伐完了
トレハン3.jpg
黒い石の台座に鎮座するのが件の謎めいたオベリスクです。


レベル5のマップでは台座の宝箱をアンロックで開けることは出来ないので、
トレハン4.jpg
まず最初に謎めいたオベリスクを破壊します。

みかん 「お母さんこのおもちゃ楽しいわヽ(〃'▽'〃)ノ」
初めて見るアイテム?にみかんも嬉しそうに遊びます。

謎めいたオベリスクは、
トレハン5.jpg
(* ´艸`) みかんによって木っ端微塵なのだ。


この黒くて平べったい物が宝箱なり
トレハン6.jpg
一旦おうちに戻って開錠スキルを入れ替えましょうね。
٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ 

カチャカチャ カチャカチャ
トレハン7.jpg
♪開いたよ ヽ(〃'▽'〃)ノ 開いたよ♪


箱の中身はこの様な感じ。
トレハン8.jpg
レベル5のマップなのでクエストに必要なアイテム以外で目立った物はない感じでした。


また出たわ。謎のスクロール。
トレハン9.jpg
クエストアイテムと書かれたブレス属性のスクロール。
ダブルクリックをすると、写真のような赤い字のメッセージが出ます。

取り忘れのないことを確認したら、
トレハン終了.jpg
他の冒険者さんの妨げにならないよう宝箱をどけちゃいましょうね。


それにしても赤い字で綴られたメッセージの文言。
( ーдー) どこかで聞いたようなメッセージなのだ・・・

(◡. ◡。)う~ん う~ん

はっ!もしかしてあのアイテムなのでは( ̄□ ̄;)?!

016.gif

テストセンター  - ペイガンスペルブック
ペイガンスペルブック.jpg
スクロールは3種類しか持ってないのですが、
検証のためトレハンで取得したアイテムを持ってスピカをコピーしたの。
※ ペイガンスペルブックの入手には、
ヘラルドさんの号外「ライキューム強奪事件」から始まるチェインクエストで貰えます。
まだ実装はされてないので今後の展開が待ち遠しいですね。


トレハンアイテムの一部
トレハンアイテム.jpg
スクロール3種をはじめ、内装品としても一級品のキャンドル等があります。
※ キャンドルは炎が揺らめく可愛くて綺麗な内装品なのよ(≧∇≦)♪

3種類のスクロール
スクロール.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

あたしの単なる思い違いか、推測が当たりなのか運命の瞬間。
ドキドキしながらスクロールをペイガンスペルブックにドロップすると…

見事スクロールはスペルブックに綴じられ
テウラルギー.jpg
今まで開くことも出来なかった魔法書を読むことが可能になりました。


Summon Perihelionは召喚魔法です。
召喚魔法.jpg
力の言葉も初めて見るものなら、
あたしが素敵内装品と疑わないキャンドルは詠唱に必要な素材だったなりか。
しかも赤いキャンドルを4つも消費しちゃうなんて勿体無いなのです (>Д< ;)
※ 召喚魔法の項目を下へ読み進めると、召喚する際十分な注意が必要と書いてあるのだ。
強い代わりにコントロールが聞かない召喚生物らしいわ。

グラントピースはネクロ魔法です
ネクロ魔法.jpg
スカラ島の異変を引き起こした未知のネクロ魔法なのかもしれません。
詠唱に必要な素材の中に気になるものが・・・処刑人の帽子とはなんぞやなのです。
ブラックモアは小さな土の塊(上記の写真、ムーンストーン似の上にある塊なの)

051.gif

テストセンターの検証で確認出来たこと φ('ー'*)

クエストで入手するスクロールはペイガンスペルブックに綴じます。

スクロールをスタック状態のままペイガンスペルブックにドロップすると、
何故か全てスペルブックに綴じられてしまいます。

今のところペイガンスペルブックにスクロールを綴じても
スペルブックに詠唱出来る魔法の数が表示されません。
これが仕様なのか不具合なのかは分からないのですが、
もう少し瑞穂とテストセンターで検証を重ねてみようと思います。

002.gif

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif