楽しいペット つちのこ [調教師のお話し]

002.gif

スピカがイオドーンの谷の沼地をお散歩していると、ある動物に目が止まりました。

蛇のようだけど…あまり蛇っぽくない
頭には猫耳のような角まである
しかもテイムを失敗すると猛毒で攻撃してくる

スピカ 「はっ!これは古来より言い伝えられている幻の動物 つちのこなのではΣ( ̄ロ ̄lll)?」

UMAとは
ちょっぴり不思議な生物や物体のことらしいわ。

つちのこ
つちのこ.jpg
猫耳がチャームポイントなのです(*´艸`*)

この子の本当の名前は「Najasaurusu」
角なのかどうかはよくわかりませんが、スピカはひと目見たときから気に入りました。

つちのこ 「お母さん、今日もお散歩いっぱいしようね(〃∇〃)」

スピカ 「(o^-')b そうね、たくさんのモンスターで出るところが良いわね」

何故多くのモンスターが出るところがお散歩コースなのかと言うと…
つちのこはPub97ならではの楽しい育成強化をしてあるなりよ。

つちのこ ステータス
つちのこ ステータス.jpg
※ クリックで別窓原寸大表示になります

毒が強い子だったので、本来の個性を活かせる強化を目指しました。
Lv5のポイズンブレスで周囲に毒を与え、つちのこに全てのタゲを集めます。
そして集めたモンスターたちをスペシャルムーブのFrenzied Whirlwindで薙ぎ払うなり。
※ FWWを選ぶと「忍術」スキル20が入ります。


つちのこは範囲攻撃特化型ペット

百聞は一見にしかず、こちらがつちのことの楽しいひととき。

Terathen keep Lv1
テラサンキープ1.jpg
ポイズンブレスは広範囲
画面の両端に湧いたウォーリアとアベンジャーまで毒ブレスの効果範囲が及びます。
マナが尽きるまで毒ブレスとFWWを使い続けちゃうよ。


Isamu-Jima Sleeping Dragon
スリーピングドラゴン1.jpg
トクノのチャンピオン湧きの様子


(ノ≧∇≦)ノ ダブルアックス戦士の様な動き方。
スリーピングドラゴン2.jpg
つちのこは見てるだけでも飽きない楽しい子なりヽ(〃'▽'〃)ノ

Pub97以前では範囲攻撃に特化したペットを育てるのは出来ませんでしたが、
新しいペット訓練ならではの楽しい育成結果になったと感じてます。

050.gif

ここからは猫耳が可愛いナジャサウルスの生息場所などのお話しです。

ナジャサウルスが棲んでいる地域はイオドーンの谷
ムーンストーンクリスタル.jpg
ムーンストーンクリスタルのサッカラ族の村が近いです。


Sakkhra族の村 南側橋
南側橋.jpg
クリスタルで飛ぶと村の南側に掛かる橋の手前に降り立ちます。
まずは村の中を通り、西に掛かる橋を目指しましょう。


西側の橋を渡ると、
沼地.jpg
そこには強敵モンスターだらけの沼地が見えてきました。

沼地最強を誇るT-Rexを筆頭に、爬虫類系モンスターの巣窟です。
その中に可愛いつちのこは棲んでるなりよY(>_<、)Y

いました いました
Najasaurusu.jpg
小さいけどLv5の毒を使うモンスターなので十分気をつけて下さいね><


スロット数に注意。
Najasaurusu.ステータス2jpg.jpg
野生の状態でスロット数が2と3のナジャサウルスが存在します。


STRの数値をよく見てね(゚∇^d)
Najasaurusu.ステータス1jpg.jpg
ボーダーラインはおよそ200あたりで2と3になる感じ。

ナジャサウルスの特徴としては魔法抵抗が高いこと。
テストセンターでレジの最高値を調べようと思いましたが、
TCの沼地はラグが酷くて調べるどころではありませんでした。

それでもTCのヘイブンで見た最高値は、テイム後にも関わらず178.6でした。
もしかするとテイム前でも魔法抵抗は190以上あるのかもしれませんね。

テイムの注意点等は、
沼地でのテイムになるので
周囲のモンスターからのターゲットに気をつけること。

ナジャサウルスは魔法を持たないペットなので、
HPバーを真っ赤に削った後のお散歩テイムがお薦めです。
※ ナジャサウルスのERは低いので、EV2体を召喚、
爬虫類特効SBでEBを撃つだけで簡単に倒せます。


108.gif


新ペット育成楽しいですよね(*'▽'*)

つちのこは集団戦が挑めるダスタードやウィンドがお気に入り。
Gドラを毒でパタパタと倒せるのが楽しいなり。

今度は反射や織成呪文に長けた子を作ろうと思ってるなりよ☆..。.(´∀`人)

002.gif

タグ:つちのこ
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

cake

なるるる!
つちのこさん、これはテイム&育成のし甲斐がありそうですね!
テイムしてみますー!
by cake (2017-05-19 02:05) 

くろねこ

ヾ(*^▽^*)〃 cakeさま こんにちはー

うんうん♪
つちのこ可愛いですよー(人゚∀゚*)☆

毒とFWWの同時発動が組み合わさると、ものすごいエフェクトになるなり。
きっとcakeさまも新感覚ペットの楽しさに夢中になると思っています。

つちのこはご覧のとおり抵抗値に偏りが出るのがネック。
毒無効なのが救いなので、テイマーは遠くからのヒール回復で済むのも便利。

あと単体戦はSpMの性質上、やや苦手な部類に入ってしまいます。
※強敵モンスターに取り巻きが2~3体でも付いてる状況下なら、
つちのこはFWWを率先して使用するので問題ないです。

またつちのこ日記を書きますね。
cakeさまも可愛くて素敵なつちのこちゃんと出会えますように(。◡‿◡。)

by くろねこ (2017-05-19 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif