書写屋の看板。 [内装のお話し]

002.gif
 
Master Craftsman Talisman
マスタークラフトマン.jpg
パブリッシュ95から追加された、新デザインの生産タリスマン。
写真の書写を含む、料理、弓矢工、大工、細工、錬金術、裁縫、鍛冶の8種類があります。
 
スキルに合わせたデザインとなっているのも可愛いですよね。
料理タリスマン.jpg
料理タリスマンのデザインは木製スプーンになっています。
 
 ※実はくろねこ、Pub95のアナウンス時にこの画像を見た時、
「∩`・◇・)内装品!内装品!書写屋さんのタペストリーがあるよっ!」 と喜びました。
そしてその嬉しさをにーなさんに熱く語ったのは言うまでもありません。
 
初めてテストセンターでタリスマンと知ったとき、軽いめまいがしたのだ。
ガァ──(_△_;)──ン
 
願ったタペストリーではありませんでしたが、
新デザインの素敵なタリスマンであることは間違いありません。
 
これを使ってミントのおうち、書写屋さんの看板を作ってみましょう (゚∇^d)
 
051.gif
 
まずはタリスマンの大きさから場所を選びます。
書写屋さんの看板.jpg
スタックオブジェの上がちょうどいい感じ。
 
( =_=) だけどそのままの色では浮いてしまいます。
 
(o≧▽゚)o ちゃぷちゃぷ♪ ちゃぷちゃぷ♪
ハオチの染料.jpg
ミントのおうちは木目を基調とした古いおうちなので、
ハオチの染料【スモーキーゴールド】で染めてみることにしました。
 
色調を落とすことで、他の家具と調和が取れました。
書写屋の看板.jpg
古びた羊皮紙に羽根ペンがモチーフ。書写屋さんの小さな看板が完成です。
かんばん ٩(๑❛ᴗ❛)人(❛ᴗ❛ ๑)۶ かわいいねー♪
 
 
002.gif

タグ:内装 染め粉
コメント(2) 

コメント 2

引き続き混乱中の neko より

kuroneko さま、こんばんは。

もしや ...
kuroneko さま、料理スキルの食材“ 生地 ”を作ってくださいましたか?
料理箱をみたら驚異的な数の生地を確認できたので驚きました !
本当にありがとうございます。
貴重なお時間、どうぞ瑞穂で使ってくださいね。
といいますか、どうやって短時間であれだけ作成できるの???
やはりkuronekoさまの集中力はすごすぎます ...。
私のほうは 生産パンク中です。
UO生活の通常のことをする時間がありません。(ノД`)・゜・。
(欲張るのがいけないのですが)
時間配分どうしようー

寒いので暖かくなさってお過ごしくださいね。
つべたい珈琲、禁止なり !!
by 引き続き混乱中の neko より (2016-12-12 21:02) 

くろねこ

(✿^◡^)ノNekoさま おはようございます♪

さっきねこちぐらの中を見てびっくり@@;
生地がいっぱいありました!
だけど、くろねこはまだお料理を習ってないなりよ~

きっとサンタさんが真夜中にこねこねしてくれたのだと思うわ☆彡
あれだけ生地があれば、美味しいパンやパイをいっぱい作れますね(゚∇^d)

あたしも今はお料理だけに絞ってバルクを集めています。
(錬金や書写などを作る時間が無いなり・・)

Nekoさまも年の瀬の忙しさのなか、なにかと大変な日々とは思います。
慌ただしいなかでも、笑顔いっぱいのブリタニアライフを楽しんで下さいね♪
お料理バルクは簡単なメニューから作っていくと効率的よヾ(゚ー゚ゞ)

今日もNekoさまの素敵な一日の始まりでありますように(。◡‿◡。)

by くろねこ (2016-12-13 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif