どんぶらこ 師走 de カニ漁。 [釣りのお話し]

002.gif
 
カレンダーも最後の1枚、早いもので師走になりましたね。
リアルはすっかり冬の装いとなった今日このごろですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
一方ブリタニアでは匠のフェスティバルにも向かわれている方も大勢いらっしゃるかと思います。
今年の夏以降はイベントラッシュな感じもしましたよね。
 
さて、師走ともなれば冬の味覚の王様のカニ、カニ漁の季節にもなります。
冬の訪れと共に漁師の親子も何やら動き出したみたいですよ。
 
050.gif
 
Birthday House
ミルクと青太郎.jpg
青太郎 「オリーブお姉ちゃんたちがおうちに居ないのは、新しいバルクを集めてるんだね!」
 
ミルク 「そうね。あたしたちも皆の頑張りに応えるよう、少なくなったカニの補充をしないとね」
 
青太郎 「(ノ≧∇≦)ノ はーい、ぼくがお母さんの分もカニさんいっぱい持つからね!」
 
016.gif
 
5艘船団方式カニ漁
五艘船団方式.jpg
バルクで走り回る姉たちに頼み、大海原に5隻の小舟を浮かべてもらいました。
 
(o^-')b これでカニ漁の準備は完璧。
 
もしカニ漁にご興味のある方がいらっしゃいましたら、
こちらのカニ関連のお話しも併せてご覧になられて下さいね。
 
 
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
 
年末年始の龍魚会クエストに向け、大量の甲殻類を補充しなくちゃね。
 
よいしょ (〃´o`)=3 よいしょ
次の船へ.jpg
カニ籠を12個仕掛け終えたら、すぐに次の小舟へ移りますよ。
Kal Ort Por ((( *≧∇)ノノ えいっ♪
 
無駄なくネームド甲殻類が穫れると嬉しいですよね。
ネームド甲殻類.jpg
この時ミルクと青太郎は、まだあることに気づきませんでした・・・
 
016.gif
 
リアルでも何度かの休憩を取りつつ、師走のカニ漁初日を終えたふたり。
 
たいりょう ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ たいりょう
大量大量.jpg
青太郎のポケットの中には、新鮮な甲殻類でぎっしり。
その嬉しい重さに、自然とふたりの頬もゆるみ、笑みがこぼれます。
 
 
 捕まえたばかりの新鮮さを失わないうちに、
冷蔵庫へ保存.jpg
ふたりはカニさんを大切に冷蔵庫へしまいました。
 
今日の釣果はネームド甲殻類を20~30匹ずつ捕獲できたのですが
 
・・・ものすごい偏りがあったなり
ロッククラブ.jpg
肝心のロッククラブはほとんど捕まえることが出来なかったの。
保管された他の甲殻類の総数は平均して600~900匹を維持してますが、
このカニさんだけは捕れないわ。クエストで集中的にオーダーが来るわの悪循環です。
ガァ──(_△_;)──ン
 
ちょっぴり悲しくなってしまったミルクと青太郎に代わり、
漁の引き揚げ.jpg
姉たちがカニ漁の後片付けも済ませてくれました。
カモミールとソワレだけはバースデイハウスでログアウトしてたなりよ。
オリーブとシナモンはバルク回収の名残で、町の宿屋で寝泊まりしてたのだ。
 
けれど漁に偏りが生じるのは仕方ないことよね。
ふたりはブリタニアの漁師の本懐、笑顔で漁をすべしを取り戻し、
今日の漁の疲れを美味しいご飯を食べながら癒やしました。
 
青太郎 「もぐもぐ♪ (´▽`*)もぐもぐ♪」
「あやしゃんお姉ちゃんのお花は美味しいな♪ ぼく元気いっぱいになったよ!」
お食事.jpg
ミルク 「良かったわね青太郎、あやしゃんはいつも青太郎のことを見守ってくれたものね[黒ハート]
「もう少し先の未来、あやしゃんが帰ってきたら、お花のお礼も言わなくちゃね」
 
今年はあやしゃんからの釣り大会のおめでとうの言葉が聞けたものね。
ふたりにとっても忘れられない特別な年になったと思います。
 
あやしゃん、来年の釣り大会もミルクと青太郎はがんがするね!
またふたりの活躍をそっと見守っていてなりね (。◡‿◡。)
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif