行く手を阻む者達の顔ぶれ。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今日もジャスミンは看板集めに西へ東へ走ります。
o(▽` o) =3 =3 =3
 
トレーダークエストを進めていると必ずと言ってもいいくらい、
配送の物資を奪いに来るならず者達が出現するなりよ。
※ 逆の場合もあり、ベスパーからスカラブレイの陸路でも盗賊団に会わないこともありました。
 
行く手を阻む者達。
ブリガンド.jpg
5人全員ブリガンドだったよっ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
 
いつもはトロルやエティン等に混ざってる場合が多いのに、
出現した敵が全員ブリガンドなのは初めてでした。
 
ブリガンドは扇動元に指定出来ないので、
ブリガンド1.jpg
コロッサスを扇動元にして全員倒しました。
※ フェルッカで赤ネームのコロッサスを扇動元にすると、
奏者に犯罪者フラグが立ち、灰色ネームに変わるから注意してね(゚∇^d)
 
皆で大地に寝そべる姿は、どこかチャネリング中を想像しちゃいます。
 
今日は未所持の開いた本3冊と看板を2つ貰うこと出来ました(。→‿◕。)☆゙
看板.jpg
暗殺者ギルドと武具職人ギルド。
 
どちらの看板もシックな色合いで素敵ですね (´▽`*)
 
002.gif

コメント(7) 

コメント 7

セブンイレブンの「もちぷにゃ ¥100」がうまかった ! の Neko より

こんばんは、kuronekoさま。

トレーダークエスト、おつかれさまです。
さてはkuronekoさま、クエストの報酬のコンプを目指していますね!?
看板や本、横流し報酬。魅力あります!!
気分で看板の掛けかえができたらいいなぁ。(●´艸`)

バルクオーダー、捨てるのがくやしいので処理をするのですが
完成させて提出するとまた一枚もらえますよね。
これではいつまでたっても終わらない賽の河原状態じゃ。
(今頃 気が付いたのか ↑
kuronekoさまはバルクをどう処理していらっしゃいますか?
ある程度割り切って自分にとって価値のあるもの以外は
捨てるべきなのでしょうか?

牧羊スキルの鬼上げで、uoから離れ呆けておりました。
Gドラをテイム用に隔離する牧羊テイマー、
ルーンビートルを大量に集め対やまんどん戦の牧羊バード、
アンダーワールドでの牧羊、いろいろと挑戦してみたいと思っています。
(ホント、一歩間違うとMPKですよね...
牧羊道@UO Blog Mzhさんを参考に、ピラミッドのスフィンクスを
牧羊しに参りましたが、現在はできなくなっていました。残念です。

シェイム・メイジタワーでの戦闘で“バード1級”と
おっしゃっていただけましたが、あの方たち、所詮、扉を開けないですよね。
扉を開けないと分かっている敵とは何とか戦えるのです。
(ごめんなさい。前回、青っぽいローブを着ているメイジさんたちなので
(黒メイジと書きましたが、あの方たち、赤メイジなのですね???

問題は、“おじいちゃん”のように
「カシャッ!」と扉を開ける知能?をもった敵です。 Σ(゚∀゚*)
コブトスはR.Book作りのときに行ったぐらいでしたが、
確か猛スピードで追っかけてき、なおかつ扉を開ける
生意気なモンキチがいたような気がします。恐ろしい...。
いずれは必ず挑戦しに参りますが、バード道はまだまだです。
kuronekoさまのように段位取得までいくのかしら。

先日、kuronekoさまからお免状を頂戴してから、何年ぶりでしょう、
キャラの見直しをしてみましたが...。
装備はヨワヨワ、パワスクを読んだスキルを100でロック、
そのキャラには必要のないスキルが入っている等々、
衝撃的、めちゃくちゃでした。何をしているのだっ!!  (。゚ω゚)キュー
先生、これでは先生のお名前を汚す生徒となり
お免状も返上しなければならなくなります。
(●´Д`●) 今後はきちんと見直して精進して参る所存でございます。

気温の変化が激しく、私はちょっとヤラレ、
恥ずかしながら、だらけて過ごしてしまいました。
どうぞkuronekoさまも お身体にはお気をつけて。
十分に休まれて、トレーダークエストで“脳煮え”状態になりませぬように。

by セブンイレブンの「もちぷにゃ ¥100」がうまかった ! の Neko より (2015-09-04 18:02) 

サンクスの「揚げたてお惣菜」も値段なりのなかなか の Neko より

= 追伸 =
おおっ、猫ちぐらに気付いていただけてよかったです。
開くセキュアはどんどん使ってやってくださいね。

透明馬さんも もとはkuronekoさまの飼い馬、
私はあくまでお預かりしているだけですよ。
kuronekoさまのお気持ちに反するかもしれませんが、
kuroさまからお預かりしている品々、嬉々として使う気になれないのです。
家が消えてゆくときの気持ち。あれは寂しかったわ。
あの気持ちって ちょっと忘れられないでし。。。

UOだってどう風向きがかわるか分かりません。
桜で行動を起こすときがきたらお品物はお返しするつもりです。
どうぞご遠慮なくご要望をおっしゃってくださいね。

by サンクスの「揚げたてお惣菜」も値段なりのなかなか の Neko より (2015-09-04 18:43) 

くろねこ

o(〃'▽'〃)o Nekoさま こんばんは☆彡

トレーダークエストは毎日こつこつ遊んでるなりよぉ~
任務中はブリタニアの森をお散歩だから楽しさも2倍!
なかなか目的の看板に巡りあえませんが、
それもまた楽しからずやなのですヽ(。ゝω・。)ノ Happy♪

Pub90後は、その日の気分に合わせて、
おうちの看板もコーディネート出来ちゃいますね(゚∇^d)
金属製ハンガー作成は、くろねこにとって本当に夢の様な出来事です。
ずっと、あやしゃんやぱみえるさんに「これ作れたら良いのにねー」と、
何度もはかない夢を語っていたのを思い出すなり(。◡‿◡。)

Nekoさまも素敵な看板に開いた本をたくさん集めて下さいね。
くろねこも応援してますなりヽ(〃'▽'〃)ノ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

バルグなのですが、実はくろねこ、
バルグを数年前に全て処分しちゃったなり(。-人-。)

このブログを書き始めた頃は、毎日デルシアへバルグを貰い通ってたなり。

バルグを辞めたきっかけはね、エウロパからメインアカウントの引っ越し。
この時にエウロパの家財を転送したのですが・・・とにかく数が膨大 Y(>_<、)Y
海沿いのおうち3軒のセキュアを全て消化しても収まりきらなくて、
セキュアを圧迫するバルグは全て捨てることにしました。

Nekoさまのご質問に答えられなくてごめんなさいでし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

❤*:;;;;;:*♡♡*:;;;;;:*❤❤*:;;;;;:*♡♡*:;;;;;:*❤❤*:;;;;;:*♡♡*:;;;;;:*❤

先日Nekoさまがお返事を下さったメイジタワーのお話し。
あのメイジたちを狩り続けてると、突然【Renowned】と言うミニボスが湧きます。
姿かたちはタワー内部に居るメイジたちと同じなのですが、
この【Renowned】だけは、扉を開けてプレイヤーに襲い掛かってくるわ゚。(p>∧<q)。゚

あらかじめフィールドなどを張って予防出来れば良いのですが、
いつどのタイミングでミニボスが湧くのかは未だに謎なり。。。

ただ言えることは、この特殊湧きするミニボスの出現の仕方ひとつで、
あのタワーが軽く地獄に変化しますなり il||li (OдO`) il||li
せっかく扉の向こうに閉じ込めたメイジたちが、開け放たれた扉から一斉に向かってくるの。

バード道は長く険しい道のりよ。
あたしも毎日どこかの狩り場で修行をし、いざという時の為に備えてます。

コブトスのレベル4は修行にも最適な場所。
モンスターとの距離感をつかみながら、退路確保も考察しなければいけません。

まずは簡単な種族、亜人湧きから扇動のセットを始めると良いと思いますよ。
デーモンモンバットが出現する悪魔湧きの日は、あたしも死ぬ回数が多いです。
モンバット&鬼のコンビネーションプレイが強すぎなのだ( ̄□ ̄;)


牧羊バード楽しそうですねヽ(〃'▽'〃)ノ
さまざまな組み合わせを試してみるのもブリタニアの楽しみのひとつ。
あたしはなぜ「牧羊探偵(検視官)」を作ったのか思い出せないなり(/∀\*)えへっ❤

相変わらずキャンプスキルは機能してないっぽいですが、
牧羊とキャンプ、味見、料理はワイルドな感じがして良いですよね。
70年代の米映画、アドベンチャーファミリーを彷彿とさせます。

これからNekoさまの牧羊キャラが、どんな冒険のページを記すのか、
くろねこもわくわくしながらご活躍を楽しみにしています(゚∇^d)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

ねこちぐらありがとうございます。

Nekoさまのおうち置かれてる荷物は、ムーングロウのおうちの名残ですものね。
私も大好きな桜シャードのおうちだったなりよ(´▽`*)
ミントの家では実現出来なかった小さなお庭もありましたね。

エウロパや瑞穂からより集めた家具類で建てた家だったけど、
今でも落ち着ける穏やかな空間だったと思ってます。

これはお友だちみんなにお話ししてることなのですが、
家具やお花、どんな小さな内装品でも、
新しいおうちの一部になってくれたらあたしも内装品も嬉しいなり。
いつかNekoさまの寂しい気持ちが溶け始めたら、
ムーングロウのおうちの家具たちを飾って下さいね(。→‿◕。)☆゙

Nekoさまが大好きだった、サニープレイスの小さなルーンステーション。
あのおうちに使われていた家具類、
今はにーなさんやテルマーのおうちの一部に変わり、みんなキラキラ輝いているなりよ。

また桜シャードでの冒険に必要なことが起きましたら、
ねこちぐら通信にかきかきしてお願いをいたしますねφ('ー'*)


はっきりしないお天気が続いてますね(☍﹏⁰)
あたしもそうですが、Nekoさまも体調には十分気を付けて下さいね。


Nekoさまも素敵な週末のひとときとなりますように*.:*:.。.: (人 *)

by くろねこ (2015-09-04 21:54) 

長(なが)おしゃべり ごめんなさい の Neko より

kuronekoさま。

トレーダークエスト、がんばっていらっしゃる、とのこと。
私はまだ「5種」ではない「4種類のおつかい」クエスト中で、
そのせいなのかしらん、特殊報酬をひとつも もらっておりません。

クエストより先に、ある程度ためたバルクを消化しようと
現在バルク処理を遂行しているのですが、
そこでのバルクに関するkuroさまへの質問でした。
kuronekoさまの、追求する、熱心である、そのご性格から考えると、バルクをばっさりカットしたというのは...驚きですね!!なんて大胆なのでしょう。
セキュアを考えるとkuroさまのお考え、正解かもしれませんね。

(,,゚Д゚)∩ kuroneko先生 !
【Renowned】氏との修行のこと。
うんうん、やつ、足が速いし、扉を開けてきますよね~。
ただ なぜなのでしょう?私の戦闘のやり方がうまくないのか???
幸運なことに、私のときは
階段を下りた樽部屋や、樽部屋 隣の一番奥の部屋にいたときにしか
出現したことがないのです。
 一番奥の部屋にたどりつく
 → ひといきついて のんびり樽を開けて宝さがし → 横に出現
というパターンで、
結局 奥の部屋での戦闘になるので混戦にならず、
戦闘も比較的 楽です。謎ですよね。。。
いずれ、出現パターンや棺おけの中身などを検証してみようと思います。

これらだけでもやることがいっぱいありますね~!
pub90の裁縫の新しいお洋服、見ましたか!?
しばらくブリタニアで流行しそうな気がします。
kuroさまとおしゃべりできたので、うれしくって返信しちゃいました。
読み流してくださいね。おやすみなさい。

by 長(なが)おしゃべり ごめんなさい の Neko より (2015-09-05 00:41) 

くろねこ

(❀╹◡╹)ノ゙ Nekoさま こんばんは☆彡

ちょっぴり体力が落ちてしまい、寝込んでしまったなりよ Y(>_<、)Y
ブログへのお返事、並びに写メのお返しも出来なくて本当にごめんなさい。

すごい!あの最深部のお部屋で特殊湧きに遭遇出来るのは良いですよね。
でもあのRenownedは強い割には良い物を持ってないのが玉にキズなりよね(>Д< ;)
出現すると、烈火のごとく襲ってくるのに・・・何かこう釈然としないのだ。

Renownedは同時に複数湧くときがあるの。
その出現パターンも不明ですが、Nekoさまも無理なさらぬよう、
メイジタワーの謎を探求して下さいね。
危ないと思ったら、すぐさまリコール!バードは深追い禁止なりよ(゚∇^d)


*。((ヾ(≧∇≦)〃))。* わぁ♪
Pub90には新しいお洋服もあるのですね!
バルグをしてないのもあるから、お針子のメニュー画面を見る機会が殆ど無くて、
テストセンターに行っても裁縫や鍛冶を検証してなかったなり。
どんなお洋服なのかな(*´艸`*)わくわくしてきました。

もう少し体調が落ち着いたら、またテストセンターで確認してみますね。
今夜は熱も下がってきたので、急いでお返事を書きに起きました(σω-)。о゜もぞもぞ

台風の雨すごいですよ~~@@;びっくりしましまなのだ。
ドバーッと降って、ぴたっと止んで、また土砂降りの雨です。
くろねこはお外の猫ちゃんたちに、猫ちゃん避難警報を発令しました(`・д・´)ゝ
今夜もこどもたちは雨をしのげる場所で雨宿りをしてると思うわ。

Nekoさまも体調に十分お気を付けて過ごされて下さいね。
今夜もすやすやぬくぬく☆彡まんまるくなっておやすみなさいませ*.:*:.。.: (人 *)

by くろねこ (2015-09-09 21:05) 

Neko

kuronekoさま

疲れちゃうから短く。

ここ数日の雨、ひどかったですね。
気候が安定せず、私もイライラしたり体調がうまくなかったりしています。

積極的に休んでくださったこと、安心しました。

ゆっくり休もうね。
のんびりいこうね。

夢の中のブリタニアでお会いしましょう。

by Neko (2015-09-12 23:18) 

くろねこ

(♡u‿u) Nekoさま こんばんは☆彡

おかげさまで退院することが出来ました!
長い間ご心配をお掛けしてしまいごめんなさいでした><。

早いものでカレンダーも残すところ2枚。もう10月なのです。
今月末にはハロウィンもありますよね~
あたしも桜シャードのあ場所へ行ってみたいと思います。
その時はNekoさまもご一緒にお散歩と狩りに行きましょう。

夜はめっきり冷えてきて、毛布もかけて眠るくろねこですが、
Nekoさまも寝冷えに気を付けておやすみなさい下さいませなり☆彡

明日折り返しお手紙をお送りしますね(。◡‿◡。)

by くろねこ (2015-10-01 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif