エウロパ de お彼岸。 [Europa]

002.gif
 
おじいちゃん ヽ(〃'▽'〃)ノ お彼岸よっ♪
 
Europa
お彼岸.JPG
リッチダンジョンに、孫娘こねこの元気な声が響きわたります。
 
おじいちゃん 「おぉぉ!こねこよ待っておったぞ!」
 
こねこ 「お彼岸だからね。約束の甘くて美味しいおはぎを持ってきたわ」
 
おはぎとお茶.JPG
小豆のつぶつぶが美味しくて、ほっぺが落ちちゃうかもよ。
 
 
こねこ 「まずはここにひとつ置くからね」
お供え.JPG
よいしょっと (´▽`*)
 
 
おじいちゃん 「こねこよ。巾着袋が小さいようじゃが・・ワシら全員分あるのかのぉ・・?」
 
こねこ 「ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン」
 
おじいちゃん 「∩`・◇・) おはぎは4つしか持って来てないとなっ?!」
ターゲット.JPG
いきなり怒り出すおじいちゃんたち。
 
こねこ 「だって・・あたしが来てる間も、おじいちゃんたち増え続けるじゃない」
 
入り口にたどり着けず死亡。
死亡.JPG
この後回収をすると。残り3つのおはぎとお茶は、しっかりとルートされてたわ。
 
こねこ 「ひとりでおはぎを3つも食べないでよねっ!」
 
おじいちゃん 「ふぉふぉふぉ」
「こねこよ。また遊びに来るのを待っておるぞ!」
 
 
こねこのお彼岸はおはぎの甘さと裏腹に、ちょっぴりしょっぱい思い出となりました。
 
002.gif

タグ:Europa
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yuma

ひいいいっっっ
密かに暴かれないんだろうかと疑問に思っておりました……
やはり暴かれるんですね!!!
す、すりりんぐなお彼岸お疲れ様でした…。
でもこうみると、確かに美味しそうなつぶつぶおはぎに見えてきました。
無性に作りたい欲求に駆られたので是非うちでもお彼岸おはぎ作ってみようと思います。
実は初挑戦……。
今年やってきたお仏壇に供えて食べようと思います♪うふ
by yuma (2012-09-21 20:13) 

くろねこ

(❀╹◡╹)ノ゙ ゆまさま こんばんは☆彡

昨夜ゆまさんに差し上げたおはぎは色が薄かったかも。
エウロパでは綺麗なあずき色に染められたけど、
瑞穂では同じ色に出せなかったのY(>_<、)Y

でもエウロパのおじいちゃんたちはアグレッシブだったわ・・
あれだけの数が居るから歩くのもひと苦労。
出入り口が一箇所しか無いのも、あのダンジョンの難しさよね。。。

うんうん!やっぱりご自宅で作る和菓子が一番d(*^∇゚)/
ゆまさんもお子さまたちと一緒に、まんまるのおはぎを作って下さいね。
きっと子供たちも喜ぶと思うなりよ♡
こねこね (@´∀`)人(´∀`@) たのしいねー

ご旅行からの疲れも残っていらっしゃるかと思います。
週末はのんびりとお子さまたちと一緒にお過ごし下さいませ(。◡‿◡。)

by くろねこ (2012-09-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif