コーラ軍 控えの間。 [UO de お散歩]

002.gif
 
今夜のお話しはTC・コブトスダンジョン・レベル3とレベル4。
 
TC Covetous Dungeon
コブトスダンジョン.JPG
身動きの取れない魔導師コーラがボイドプールから知識のページを奪おうと、
モンスターたちを使い進軍します。その軍隊が生息する場所になってるのがレベル3。
平たく言えば「控えの間」とか「ベンチ裏」だけど、本隊のスタメン級もいるのでご用心(゚∇^d)
 
ボイドプールの戦いでは倒したモンスターの棺おけを開けることも出来無いけれど、
普段どんなアイテムを持っているのかが気になる方は、ぜひレベル3と4を訪れて下さいね。
 
 
コブトスダンジョンはレベル3のフロアから階下に下りるふたつの階段があるの。
ひとつは先日ご紹介したコーラが幽閉されている場所。
コーラ行きの階段.JPG
※コーラの居るレベル4の部屋はマーク禁止。
だけど階段上にあたるこの場所はマークが出来ますよ。
 
もうひとつは監獄と呼ばれるレベル4。以前はアンデッド系のフロア。
その監獄部屋も新しいモンスターたちの巣窟へと様変わりを果たしました。
 
では。さっそく魔窟のお散歩に行きましょうね((( *≧∇)ノノ
 
051.gif
 
Covetous Lv3
コブトス・レベル3。女神像ホール.JPG
コブトスを象徴する女神像が置かれる部屋。
 
デーモンと鬼が一緒に見られる不思議な光景ですね。
見た目こそ普通の悪魔系モンスターですが、名前がすでに違っていたりするなりよ。
写真の隅の方にモンバットが居ますが、名前が「Demon Monbat」Σ(・□・;)
小さいながらもネクロ魔法の使い手なのだ。レブナント召喚やアニメイトデッドもする強敵よ。
 
 
以前はリッチたちが数多く居た部屋も新しいモンスターたちに入れ替わりました。
コブトス・レベル3。旧リッチ部屋.JPG
ボイドプールの戦いが繰り広げられるレベル2では、モンスターの死体からルートが出来ないのですが、
コーラが空間を捻じ曲げ逆ゲートで送り込む際モンスターたちのアイテムが無くなるのかもね。
※時空転送時にアイテムを持てないパターンって、映画ターミネーターを思い出しちゃうのだ。
 
 
 
Covetous Lv4 - Prison
コブトス・レベル4。マップ.JPG
∩`・◇・)コブトスダンジョン最深部のもうひとつがここになります。
中央の通路を左右に隔て8つの監獄。そして突き当りに拷問部屋がありますよ。
 
 
プリズンへの行き方はこのような道順になります。
監獄行き階段.JPG
コーラの部屋に降りる階段がある場所もそうですが、
階段付近は扉で仕切られ安全な場所のひとつ。ここでルーンを焼くのも良いと思いますよ。
※レベル4の監獄ではルーンが焼けるのですが、リコールで飛んでくると死にますY(>_<、)Y
 
 
以前は緑先生をはじめマミーやレイスといったアンデッド系のおとなしめのLv4でした。
コブトス・レベル4。監獄.JPG
暗殺者の名を持つ弓ねずみと戦いましたが強い強い。
不調和を入れた状態でも、倒すまでにコロッサスを4回召喚しました。
 
タイタンやオーガたちからガン見されてるので照れちゃうなりね(/∀\*)
でもね。このグルメ王たち、一癖も二癖もあるツワモノ揃いの面々なの。
 
(*´▽`)その一部のモンスターたちをステータス等を交えてご紹介しますね。
 
050.gif
 
Lizardman Witchdoctor
Lizardman Witchdoctor.JPG
呪術師の名が与えられたリザードマン。
魔法コンボを使ってくるうえとにかく足が速いのよ。
 
 
テストセンターで何度殺されたことか(o_□_)oドテッ
ウィッチドクター.JPG
呪術師の名は伊達じゃない強敵っぷりなのだ。
 
 
ステータスと抵抗値
ウィッチドクター・ステータス。1.JPG
 
 
 
攻撃属性と各種スキル
ウィッチドクター・ステータス。2.JPG
 
 
 
 
Ogre Bonecrasher
オーガ・ボーンクラッシャー.JPG
アーティファクト・ボンクラの汚名挽回が課せられたのでしょうか。
。゚+(σ´д`。)+゚・名前にボーンクラッシャーと付けられてしまった微妙な子オーガ。
 
 
だけどものすごい体力自慢。不調和が入っているのにコロッサスを物ともしないわ。
コブトス・レベル4。オーガ.JPG
しかし、みんなから「ボンクラ来たよ・・・」と、また言われてしまうのかも知れません。
※UOでボーンクラッシャーと言えばAFの中でもイラナイ子の代名詞なのだ。
 
 
ステータスと抵抗値
ボーンクラッシャー・ステータス。1.JPG
 
 
 
攻撃属性と各種スキル
ボーンクラッシャー・ステータス。2.JPG
※所持GPは1200前後。コーラ軍の中ではお金持ちの部類。
 
 
 
Titan Rockhurler
タイタン・ロックハーラー.JPG
見た目普通のグルメ王。名前にロックハーラーとあります。
くろねこはまだ戦闘未経験なのだ。グルメ王は好きだけど、これは危ない感じがするよっ!
 
 
ステータスと抵抗値
ロックハーラー・ステータス。1.JPG
 
 
 
攻撃属性と各種スキル
ロックハーラー・ステータス。2.JPG
 
 
今回の撮影ではレベル4に亜人系などが居ましたが、数日前は爬虫類系モンスターの巣窟だったの。
これはボイドプールの戦果によって、レベル3と4のモンスターの配置に変化が出るのかも知れません。
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ お散歩後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
五夜に渡ってお伝えしましたテストセンターパブリッシュ76のお散歩。
 
バニラのお花も楽しみ。新しいコブトスではふかふかのモンバットたちも可愛かったね(*^m^*)
ガーゴイルシティーがあんなになっちゃって心配だけど、
今すぐネクサスなどに動きがあるようには思えないなり。
 
くろねこは戦闘系は苦手だけど、ボイドプールのシステムは面白いと感じました。
今夜ご紹介をしたモンスターたちが、レベル2に送り込まれてきたらかなり大変そうだけどね。
ボイドプールのポイントで変換できるアイテムには、生産関係にプラスな物が多そうです。
 
新しい事がいっぱいなので、何から始めるか迷ってしまいますが、
くろねこはあやしゃんのお店用の種を拾いにエクソダスダンジョンで遊ぶのだ。
 
早く一般シャードにアップされるのが待ち遠しいなりよ。
皆さまもお花育成にボイドプールの戦いと楽しんでくださいねヽ(〃'▽'〃)ノ
 
002.gif

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif