どんぶらこ 冬。 [釣りのお話し]

002.gif
 
こんばんは、風邪を引いてるくろねこです。
ハテネ・・去年もそうじゃなかった(・o・)ゞ?
※去年はインフルエンザで高熱を出しながらも錬成上げをしていましたね(/∀\*)えへっ
 
寝通しだと身体に悪いから、たまには起きてUOのお散歩を楽しんでいます((( *≧∇)ノノ
 
書きたいことがたくさんあるのよねφ('ー'*)
全てのお話をまとめるのは大変なりから、今夜は釣りのお話しです。
 
051.gif
 
Pub69導入後にお魚配達クエストを試みたミルクと青太郎。
 
念願の釣りパワスク110を貰うことが出来たなりよ!
釣り。2.JPG
クエストを20回ぐらい消化したところで1枚だけ出ました(ノ≧∇≦)ノ
 
※ この写真の直後、ミルクと青太郎は自動操船が故障して遭難します( ̄□ ̄;)!!
 GMさんからの回答では、バグらしいとのこと。
お船を出すときは座標を目安に航行して欲しいといわれました。
 
 
でもどうにかヘイブンの護岸に漂着出来て助かったわ(〃´o`)=3
※ 今もGoGo milk shipはヘイブンの沖合に停泊しています。
やっぱり冬の海はシケがひどいなりね。青太郎が無事で何よりなのだ。
 
 
船の航行もままならないしね。クエストで減ってしまったカニ漁よ!
 
◆ 5艘船団で漁獲量アップ ◆
 
カニ漁。1.JPG
これが最新のミルク式カニ漁のスタイル。
 
お船を沖合に5艘浮かべて、それぞれに12個ずつの仕掛けを張ります。
60個目のロブスタートラップを 仕掛け終えたら、すぐに1番最初の仕掛けから回収するの。
※スモールシップの最大積載量は400ストーンなので、船倉にはぎりぎりの重さまでカニ籠を配備。
 
1~60までの罠の回収し、再び仕掛け直す作業を1セットとして、
合計6~8セットも繰り返せば。
カニ漁。2.JPG
青太郎のポッケも素敵な重量に変わっているわ(゚∇^d)
※ 漁業基地となっているBirthdayHouseの2階。
 
時間にして30~40分程のカニ漁でネームド甲殻類の釣果はというと。
※全てミルクが普段使っている言葉で表記します。末尾の数字は匹数です。
 
カニ類
Dカニ28・岩カニ26・王カニ16・青カニ19・雪カニ29・リンゴカニ21
 
エビ類
Hエビ24・Sエビ32・クラス37・岩エビ22・シャベルノーズ21・Fエビ25
 
 
このカニ漁。5艘が物理的に限界かも知れませんY(>_<、)Y
これ以上のお船を浮かべても、最初の船に戻る頃には仕掛けがほとんど残って無いと思います。
※バブル崩壊の要因となった、護送船団方式と言葉は似てますが違うなりよ(;´∀`)>
 
カニ漁のお話し、これで何話目かしら。
つくづく思うのは、ブリタニア船とかきらびやかなお船もいいけどさ。
 
あたしとしては、カニ漁に特化した蟹工船が欲しいなり。
 
050.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 近況報告 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
他にも書きたかった事といえば。
 
カモミールがブラックロックシチューのレシピを読んだことかな。
スピカの愛どら ぽち太郎は毎日シチューを食べて元気いっぱい(*>ω<*)ノ
 
他には3日連続でタングルが出てることなどもあります。
 
 タウンイベーションでオフィディアンやミーアから取れるサッシュは、メイジには嬉しい贈り物。
赤蜘蛛にFBを当て続けるだけで、1発のダメージが200以上まで上がるなりよ。
 
今夜も葛根湯を飲んで早めに休みますね。
でも眠る前に赤蜘蛛は行くかも知れません(*^m^*)
※タングルは主要戦闘キャラ全員行き渡ったから、残り生産キャラ用の3枚。
オリーブとシナモン、カモミールのぶんも揃えてあげなくちゃね☆彡
 
002.gif

タグ:釣り
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif