milk de Seven [トレハンのお話し]

002.gif
 
枚数が貯まり次第、レベル7のトレハンをするつもりでしたが、
ちょっと気になる事があったので掘り出しに行ってみたなり(*´∇`*)
 
 がぜん気合が入るミルク。
レベル7。1.JPG
 初めてのレベル7に少しだけ緊張気味の愛ドラはちみつ。
 
 
場所はここ。
レベル7。2.JPG
よりによって沼地です。
 
 
でも幸いなことに、中心部から離れていたため流れてくるモンスターも少なかったわ。
ラットマンも大の字になっておひさまを浴びているのだ(*^m^*)
レベル7。3.JPG
 インビジブルのプレキャストをするミルク。
はちみつは遥か後方、北側の場所で待機です。
 
 
箱が掘り出されると同時にレベル7の守護者たちが登場。
レベル7。4.JPG
 Frost Dragon×1
Greater Dragon×2
Cold Drake×1
Titan×1
Poison Elemental×4
 
いつものように1体ずつ引き離してから個別に倒してゆきましょうね(゚∇^d)
 
最後に残したフロストドラゴンは強かったわ。
レベル7。5.JPG
範囲冷気で包帯が巻けない事はドレイクで経験済み。
当初からミルクの攻撃を入れ続けて倒すことに専念しました。
途中マナ切れを起こすかと、ヒヤヒヤしながらの戦闘だったなりY(>_<、)Y
はちみつは瀕死になりながらも最後まで闘い抜いてくれたわ!
 
 
すぐに鍵が開いてちょっぴり嬉しいミルク。
レベル7。6.JPG
 
 
 
箱の中身を回収しながらも次々と現れるガーディアンたち。
個人的に紺色のドレイクはかわいいと思ったなり('ω'〃)
レベル7。7.JPG
 はちみつとミルク、ふたりの息のあったコンビネーションで回収作業も捗ります。
 
 
そして終了の合図。
レベル7。8.JPG
 お金がトータルで5万gpぐらいと、半分になったミイラ入り棺おけがありました。
 
今回もはちみつの活躍に笑顔で応えるミルク。
おつかれさま、はちみつ。今日も守ってくれてありがとう(〃∇〃)
 
051.gif
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ トレハン後記 φ('ー'*)  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
今回初めてレベル7のマップを使い、トレハンを行ってみました。
 
なぜ急に このレベルを掘り出そうと思ったのかというと。
新しいレベル7が登場した事によるものなのかしら(・o・)ゞ
レベル6の箱の中身が貧弱になった感じがしたのよね。
具体的に述べると、今までは必ず練成素材のエッセンスが6でも入手できました。
だけど、2度ばかりエッセンスが入ってなかった事があるの(・_・;)
※ もちろん鍵開け失敗などでのアイテムロストは含んでないわ。
 
ちょっと謎めいた感じだったし、それならレベル7では、さぞや素敵なお宝があるに違いない!
そう思っていざ掘り出してみると、写真を見て頂くとお分かりのように、
サッシュも無ければ盾もありません。真新しい物と言ったら半分の棺おけぐらい。
それにエッセンスの数も6つだけという不思議な数字。
 
 ◆ 数年間放置され続けたふたつのスキル ◆
 
サルベージと比べたら、金額面ではトレハンの方が上回ると思いますが、
宝箱の中身の質で比べちゃうと、サルベージの箱が数段上のアイテムです。
 
陸と海のトレハンで、こうも格差が生じると目立っちゃうと正直感じました。
サルベージに必要な物は「適度な釣りスキルと釣り竿」だけあれば誰でも楽しめます。
逆にトレハンでは、採掘・地図・開錠の基本となる3スキル。
それに加えて戦闘をこなせるだけのスキルや装備品が必要不可欠。
 
釣りはHS以後、多少なりとも問題は残ってはいますが、
冒険の初心者さんからベテランさんまで、皆が楽しめる方向に向かっていると思います。
たとえスキルがGM未満であっても、座標の示す位置に行き 海中から宝箱を引き上げ、
その中に素敵なドレスやぶどう棚が入っていたら嬉しいものね(ノ≧∇≦)ノ
 
だけどトレハンに限っては、まだまだ改善の余地があると感じました。
 
002.gif

タグ:トレハン
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
nekodamaF_001.gif
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 - Britannia Promenade. - Tous droits réservés.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
 
Britannia Promenade 1.gif